:知らなくてもいいゲームやゲーム機はどこで手に入れてるのですか?
:基本的に現地(主に海外)で購入。もしくはヤフオク、カオス館など。ただしネタと思って買うこと。ハズレでも泣くな。

ソウルキャリバー3キャラクリ

手っ取り早く画像を立体視したければ100円ショップの一番強い度の老眼鏡を覗いてください


限定版にはビジュアルファンブックつくよー♪命削って作ったよw


■2008年05月03日(土)  http://park12.wakwak.com/~pusai/nicky/old200805.html#20080503A
・ゲテモノたこ焼きだと!?

ゲテモノたこ焼き屋「AKIBA ゲテQ」が秋葉原にオープン!ね…。

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・



つ〜わけで、行ってきた♪

世界中のゲテモノを食って廻ったゲテモノハンターの俺としてはコレは絶対に行くしかない!
ぶっちゃけ俺のゲテモノ耐性は異常。焼きイモムシも平気で食い、揚げた蚕の幼虫もおいしくいただき、ムカデの黒焼きも平然と平らげた。

確かにゲテモノというものは、到底普通の生活をしていれば食すことはないだろうし、なにより見た目も面妖なものが多く、普通の人は躊躇してあたりまえだろう。しかし、それを食い物として現地の人が食っているということは、現地では普通の食い物ということになる。良い例としては「焼きそば」。あれは世界的に見てもゲテモノ料理のようだ。ソースをヌードルにぶっかけて食うという感覚がどうも駄目らしい。そんなゲテモノ扱いの焼きそばだが、日本人は当たり前のように食っている。端から見ればゲテモノだろうが、それを当たり前のように食っている人間がいるんだから、自分が食えないはずはない。というわけで、俺はゲテモノを躊躇無く食えるというわけだ(笑)。


さて、ここのウチのメニューだが…




・キャビア
・トリュフ
・フォアグラ

とこの辺は別にゲテモノじゃなく、高級食材。
ゲテモノはというと…

・熊肉
・ワニのしっぽ
・にしき蛇のフィレ肉
・ラクダのこぶ肉
・青海亀肉
・馬のち○ち○

とまぁ〜俺からしてみればゲテモノ?だが、一般人からすれば確かにゲテモノ。どれも食ったことあるが、ぶっちゃけコイツらは見た目はた〜だの肉塊になってしまってるわけでゲテモノとしては非常に食いやすい部類。

残念なことに行った時間が遅くて、馬のち○ち○以外は売り切れていた。
いろいろ食べたかったが無い物はしゃ〜ないので、馬のち○ち○をオーダー。

さて、ゲテモノばかり注目されているようだが、店の兄ちゃん曰く、メインはゲテモノじゃなくて「俺のトーク」と「普通のたこ焼き」。ゲテモノはあくまでオマケだそうだ。

焼き上がるまで時間がかかるので、待っていることになったが、店の兄ちゃんのトークがマジで楽しく待っている時間もあっという間に過ぎてしまった。兄ちゃん曰く「みんな立ち止まるけど大抵は買ってくれないので、トークで捕まえるw」だそうな(笑)。

マジでココは兄ちゃんのトークが売りだ♪ 
つ〜よりもゲテモノなんかよりも兄ちゃんのトークを楽しみに行くだけでも価値がある(笑)。


さて、肝心のゲテモノたこ焼きだが…



見た目は普通。たこ焼きなだけに見た目は買えようがない。大抵の人は見た目で躊躇するわけで。コレを普通のたこ焼きと言って、食わせても大丈夫だろう。

肝心のお味はというと…まぁ〜普通。ぶっちゃけ馬のち○ち○なんて、食感がこりこりしてる肉くらいなもんで、味がどうとかと言うもんじゃない。ましてや一本まるまる出てくるわけでもなく細切れにしてたこ焼きの中に入っちゃってるワケで、コレが馬のち○ち○なんてわかりゃしないだろう。

というわけで、ゲテモノに挑戦しに行くのもいいが、兄ちゃんのトーク目的で行くのがいいぞ♪
(pusai)




俺に通じる物があるwwwゲテモノ大好きな人にはオススメ♪
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2008年05月01日(木) 
・今日は毎月恒例の映画の日

今日は毎月恒例の野口さん一枚で映画が見れる映画の日なので、朝から映画見てきた。

わりと映画は見に行っているが、映画の日ならば1000円で見れるので普段は絶対に見ないような糞映画を見るようにしているw
しかし、今日はとくにコレといったものが無かったので、紀元前1万年クローバーフィールド(2回目)を見てきた。


紀元前1万年は、なんつ〜か言葉に困る

勘違いで勇者扱いされ、さらわれたお姫様もとい彼女を助けに行くって「だけ」の話。まるで古典RPGの様なストーリー。つか原始時代に置き換えただけで、やってることはマジで変わらない。最初のシーンなんて、これってスターオーシャン2じゃね?なんて思ったくらいだ(勘違いで勇者に祭り上げられるとこ)。

インデペンデンス・デイのローランド・エメリッヒ監督だけに大迫力の映像を売りにしてるようだが、終始大迫力の映像の為に最初からクライマックスじゃなくて常にクライマックス。山あり谷ありだから映画ってのはおもしろいと思うのだが、山だけって感じ。30分も見ているとふ〜ん、で?次は何よと慣れてしまう。大好きな物でも毎日悔い続ければ飽きるのと一緒だ。

そして、開始5分で「ん!?」と思ったのだが、原始人のくせに英語を話している。映画だから仕方ないか〜なんて思うだろうが、暫く見ていると他の部族が出てくる。そいつらは独自の言語を話しているのだ。しかも、言葉の通じない部族と話ときは通訳を使うということまでやっている…。にも関わらず主人公の部族だけ英語を話すというのはめっさ違和感がある。ぶっちゃけ全部独自の言語にしちゃって常に字幕でもいいんじゃないかと…。

まぁ〜悪くはない映画ではあったけどね〜♪
(野口さん一枚だからというわけではなくw)


で、2回目のクローバーフィールド

2回も見に行くのだからそうとう面白いんだろうと思うだろうが、確かに面白い。だが、それだけでなく何度も見たくなるようなことをやっている。

話題の映画だけに知っている人も多いと思うが、全編ハンディカムで撮ったという映像になっている。簡単に言えば、ず〜っと一人称視点で話が進んでいくと言えばいいだろう。お陰で画面が常に揺れている為に10分も見ていると三半規管がやられ、めちゃっくちゃ気持ち悪くなる。激しいFPSをず〜っとプレイしているような感覚だ。

それはさておき、この映画、怪獣?に襲われて逃げまどう人がハンディカムで撮ったという設定なのだが、その為に情報量が兎に角限られる。結局はなんだったの? ってオチなのだ。ハッキリ言ってストーリーもなにもあったもんじゃない。よく分からないうちに終わっていると言った感じ。

だが、この映画のすんげぇ〜ところは、ARG(代替現実ゲーム)みたいになっている。映画の中に登場する企業などのWEBサイトが実際にあったり、映画の人物が撮ったとされる動画がYouTubeにアップされているなど現実とリンクしているのだ!

そういった情報を調べていくことにより怪獣がなんだったのかなどの事件の真相が分かってくるのだ。とは言え、まだ全部の情報が出そろってない(現在も更新中)ので憶測しか出来ない。

つまり、数々の情報を仕入れた上で映画を見るとまた違った一面が見えてくるというわけだ。ホント、よく考えたよ…。

勿論、そんな情報など無くても普通にパニック映画としては面白いので超オススメだ。少なくとも紀元前1万年よりは楽しめるはず…ただし三半規管が強ければ(笑)。


しかしだ、今日は2作品見たためにコーラもポップコーンも2倍なので、少々気持ち悪い…。以前、3作品見たときに二度と毎回ポップコーンは買わないと誓ったはずなのに(笑)。
(pusai)




似てるのは最初だけなんだがねw
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

過去ログ 2000年10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 06月 07月 12月 
2002年01月 
2003年01月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 07月 08月 09月 12月 
2012年01月 02月 05月 08月 09月 
2013年07月 08月 12月 
2014年08月 12月 
2015年08月 12月 


★ニュース・日記系
・夢幻工房
・TECHSIDE
・駿河電力 スク水.jp
・HK-DMZ PLUS.COM
・Tentative Name
・変人窟
・連邦
・カトゆー家断絶
・CG定点観測
・秒刊SUNDAY
・赤兜
・今日もやられやく
・やらおん!
・GIGAZINE
・GAGAZINE
・世界びっくりニュース
・x51.org
・ケータイのアレ
・百合な日々
・裏デジ実験部

★2chまとめ系
・痛いニュース(ノ∀`)
・ニュー速クオリティ
・黒マッチョニュース
・vivi速報
・ちょっとアレなニュース
・ワラ速
・ソースあんならすぐ出せ
・常識的に考えた
・ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
・デジタルニューススレッド
・ゴールデンタイムズ
・もみあげチャ〜シュ〜
・ハムスター速報
・VIPPERな俺
・スチーム速報 VIP
・働くモノニュース
・社会生活VIP
・無駄な知識などない
・【SS宝庫】みんなの暇つぶし

★PC・IT系
・Engadget Japanese
・PC WATCH
・ITmedia
・PC WEB
・CNET Japan
・ASCII24
・日経BP
・ITpro
・RBB TODAY
・slashdot.jp
・PINUPS 上田新聞
・北森瓦版
・エルミタージュ秋葉原
・Gizmodo Japan
・Fab51
・Hammer Info
・OnlineSoft VersionUp.info
・slashdot
・tom's hardware guide
・The INQUIRER
・X-bit
・電脳領域(読めないがな)
・デジカメinfo
・PMPINSIDE

★地域系
・大須電波ニュース
・アキバblog
・日本橋blog
・AKIBA PC HOTLINE
・Akiba2Go
・アキバ BUY BUY BUY!
・福島の空

★ゲーム系
・格闘ゲーム総合サイト FFL
・DependSpace
・同人ど〜らく
・Game*Spark
・Nintendo INSIDE
・名前の無い部屋
・4gamer
・読みゲー
・オレ的ゲーム速報@刃
・negitaku.org
・はちま起稿
・negitaku.org
・秘密基地GAMES
・ゲーム最速クリア動画のまとめ
・EXAPON Becky!
・ゲームズマーヤ
・ラブプラス+

★おもちゃです!
・神羅万象フリークス
・裸族電網空間
・TFORMERS.COM
・食玩本舗

★音系
・笑える電波ソング
・MCK 2ch
・Disaster
・CDJournal
・DTM JAPAN
・ピアプロ

★買い物系
・激安★超特価商店街
・通販でお買い物
・価格.com
・e-Arena
・Happinet Online
・Amazon(AA)

★趣味
・レスポンス
・SUBARU モータースポーツ
・ドラえもんチャンネル

★リアル系
・クモノツドイシトコロ
・まにあっくらぶ
・ちさとハウス
・スカロケイの修羅之道
・ヒェミ16歳
・珈琲マドレーヌ

後は多数の2chのスレとmixi。コテじゃないけど実況の住人です。


散財過去ログ

100万ヒット企画

てんぽらり〜
本日の予定
ニュース
過去の日記

pusaiの今やってるゲーム

更新履歴

Since:2000/12/20 LastUpdate:2013/07/28
管理者へメールを送る:mailto:pusai_kasaigumi@hotmail.com
Copyright(C) 2000-2013 華彩組 Allrightsreserved