:知らなくてもいいゲームやゲーム機はどこで手に入れてるのですか?
:基本的に現地(主に海外)で購入。もしくはヤフオク、カオス館など。ただしネタと思って買うこと。ハズレでも泣くな。

ソウルキャリバー3キャラクリ

手っ取り早く画像を立体視したければ100円ショップの一番強い度の老眼鏡を覗いてください


限定版にはビジュアルファンブックつくよー♪命削って作ったよw


■2001年07月26日(木)  の愚痴
・邪魔なんです

旅立つ前に・・・

って2回目だったりしますけど

最近のゲームは本来オマケである特典が豪華だ!
さらにショップごとに違う特典をつけたりと気合いの入り方が違う!!!

まぁショップ特典のお陰でゲームで選ぶのではなく特典で選ぶヤツも多い。
勿論、人のことは言えませんが。



しかし、豪華になりすぎて逆に邪魔なものも多い。



たとえば

同窓会againの鮎のぬくもりマフラー

マジカルアンティークの等身大ポップ

誰彼の外箱(違)

DC版AirのB2クリアファイル(予)



海外物だと

熱血江湖の単行本全25巻!!!

RainbowSixのフルスケールモデルガン・・・ココ



これらはメーカーの特典なのだがショップの特典となるとこれまた凄い!!!

まぁ多いのは使い道のないテレカ。

次にいくつもいらない目覚まし時計。

邪魔では無いが他の店で買ったヤツ大激怒!!!追加シナリオ!!!



しかし・・・これらを超える最凶の邪魔な特典が現れたのです。



一目瞭然







メッセサンオー特典、OnlyYou−リ・クルス−ロングクッション!!!



ゲームのパッケージと比べて貰えば分かりますがとにかくデカくて邪魔!!!
なんと長さは1.3m!!!

この対比は、どう考えてもゲームがオマケです。



受け取った時、捨てようかさえ思いました。



コレを持って歩く様は、まるで棺桶運び!!!

とにかくデカイので風が当たるだけで特典に振り回される!!!

いざ駅の改札を入ろうとしたら見事に引っかかり駅員に睨まれ。

いざ電車に乗ろうとしたが、あいにく電車は満員。自分一人は何とか入れたが特典が入らない・・・しょうがないから無理矢理積めて乗ったら乗客の軽蔑の眼差し・・・。

さらに電車が空き始めるとその邪魔くささに注目の的。とにかく視線が痛い!!!

勿論、降りる時も改札に引っかかる始末。



コレぐらいだろう、この世で持っているだけで敵にされる特典は!!!



豪華にするのは良いんですけど少しは配慮してくださぁ〜い。

■2001年07月25日(水)  追加の日記
・これだけはやっておけ!!!

旅立つ前に・・・

これだけは紹介したかったモノがあります。



もえちゃんダッシュ



慶応ボーイが作った単純明快なジャンプアクションゲーム♪
簡単に言えば敵の出ないスーパーマリオなんです。



とにかくタイムアタックが熱い!!!
連日連夜友達とタイムを競っています。



まぁコレもいいんですが・・・ちゆちゃんダッシュもいい感じ♪



真夏の熱帯亜はコレで過ごそう!!!



ステージ1のタイム20.51切れる方います?
0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000

■2001年07月25日(水)  のあいさつ
・おしらせ

さて、このサイトの更新が明日から暫し止まり?ます。

と言っても日記以外暫く更新していませんけど・・・。

まぁ止まる?と言ってもオレが更新しないだけ副管理人に任せますけどね。
勿論、この日記も副管理人の日記になります。

日記だけじゃなく、どうせなら色々更新してくれ・・・。



更新が止まる?のは7/26から8/5日までです。
もしかしたらオレが更新することが出来るかもしれませんけどね。



まぁその間、頑張って孤独に生き抜きます。



復活の暁には大幅に更新する予定です!!!



さて本題です。
と言ったところで時間切れ・・・8/6にまたお会いしましょう!!!



しーゆーあげいん!!!



しかし、海外置き去りは辛い・・・ちなみに企画モノじゃないぞ。
0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000

■2001年07月24日(火)  のおもひで
・カレーでバトル

一度書くともう一度書きたくなるモノである。
もちろん昨日の最強無頼漢ことオレの親父の話である。

もう一度書きたくなる何て言っているけど・・・



実は続編って楽なんだよね♪



まぁ前置きはともかく、今日も親父の話である・・・って同じ事を2回も言っているじゃないか。



昨日も説明したとおりオレの親父は俺が出会った生物の中で最強の存在である。

鉄拳は岩をも砕きは大げさだが一撃で気絶します。
人間の仕組みを知り尽くしているのかの如く痛いのはその場だけで外傷、内傷、後遺症など一切無い・・・。



まぁこんな親父でも欠点はある。



それはとにかく融通が利かない!!!(オレに対して)



いつのことだったか・・・



カレーの下に御飯が有るか、それとも御飯の上にカレーがあるかで壮絶なケンカをした!!!



冷静に考えればどっちも同じなのだが、お互いに譲ろうとせず。壮絶なケンカに発展したのであった。



オレ「スプーンで取る時、御飯から取るだろうが!!!だから御飯の上にカレーが有るんだよ!!!」

親父「アホか!!!カレーがメインなんだ!!!カレーに御飯をつけるだろう!!!だからカレーの下に御飯があるんだよ!!!そもそも・・・」


この後、カレーについてのうんちくを延々と聞かされた。ちなみに親父は調理師の免許も持っている。しかも、世界中の料理をマスターして、カレーもといこの場合はインド料理は得意レシピのひとつである。


親父「分かっただろう!カレーの下に御飯があるんだよ!!!」

オレ「ふざけるな!!!結局それは御飯の上にカレーが有るって言うんだよ!!!」



何というか実に熱く低レベルな闘いである。



オレ「日本人なんだから御飯を尊重するもんだろうが!!!」

親父「カレーはインド料理だ!!!カレーを尊重しろ!!!」



こんな事を暫く繰り返す・・・



親父もオレも似たり寄ったりの性格なんで泥沼化の一途をたどる。



結局、拳と拳の壮絶なケンカになって幕を閉じた。



勿論、ボロ負けしたけど・・・



結局の所どっちなんですか?

カレーの下に御飯が有るんですか?

御飯の上にカレーが有るんですか?



結局のところ同じなんですか?



是非とも証明して親父に一泡吹かせたいぜ♪

■2001年07月23日(月)  の愚痴
・もう泣きたい

最強無頼漢



としか形容できない人がいる。

それはオレの親父である。



何をやっていたかは知らないが腕っ節は最強!!!オレが100年修行したって勝てる気がしない。
いい歳扱いてリンゴを握り潰しやがる(恐)

それに力だけでなく頭も切れる

っていうか免許を30種類以上持っているヤツがこの世の何処にいる!!!

分かりやすく言えば



料理も出来てニトロも扱えてついでに教師!!!



免許に関しては会うたびに増えてる気もする・・・何に使うんだか。



まぁこんな親父なのでオレは絶対に逆らうことは出来ない。



今日も突然戻ってこいと命令が・・・



大抵実家に戻るとろくな事がない。

去年の事だが、戻って来いと言われ実家に帰ると誰もいない!!!
テーブルの上には置き手紙が有って



「海外旅行に行ってるから庭の草木の手入れ宜しく」



・・・

一切何も知らされずにいざ帰ってくれば留守番ですよ!!!
しかも草木の水やりの為だけに!!!



やってられるか!!!



なんてこと言えません・・・ぶっ飛ばされます。

まぁありがたいことに幾分かお金を置いていってくれたので遊んで暮らせました。



が・・・遊びまくったお陰で金は3日で使い切り、親が帰ってくるまでの約1週間は非常にひもじい生活を強いられました。
自業自得というのだが・・・。



まぁ今日もはるばる東京から群馬まで1時間半の長い道のりをかけて帰ると・・・。



「イギリス行くんだろ。ほれ、コレを持っていけ。」



と雀の涙ほどの小遣いをくれた。



・・・小遣いはありがたいのですけど。



振り込めよボケぇ!!!



ついでにオレは家を追い出された身なので日帰りで帰らなくてはなりません。



移動費は振り込み手数料なんかを遙かに超えています。



もう泣きたい・・・。

■2001年07月22日(日)  の罰?
・ラジオ良かったね♪

皆さんラジオは聴いてくれました?

いやぁ素晴らしかったですね♪
とくにあのシーンは最高でしたよね!!!

ほら、アレですよアレ!!!

アレってホントに良いの?ッテ感じでしたけどね。
まぁ本当に素晴らしかったですよね。アレは・・・



アレじゃ分からないって?



ごめんなさい!!!



私、聴いてませんでした。

だって・・・だって・・・ラジオないんだもん。

そのまえに・・・



爆睡!!!



はい、寝てました。しかーも毎度お馴染み、んー十時間!!!

よく寝た♪



ということで・・・



自らぶっ飛びます。



・・・うへ



はい、飛びました。皆さん満足ですか?
あぁーよくぶっ飛んだな。10mは飛んだかな。いや・・・これは300ヤードくらいかな?

文章じゃ伝わりませんね・・・。
後日、バンジージャンプでもやってみましょうかね・・・証拠写真付きで。



ちなみにリアルタイムじゃ聴かなかったけど、なんとか聴きましたよ♪

■2001年07月21日(土)  の愚痴
・続・地獄の引っ越し

車の免許があればトラック借りて友達使って引っ越しするのが一番安上がりです。
しかし、トラックは3人乗りです。

でも引っ越しというのは以外にも人数が必要です。
道路交通法ではトラック荷台に荷物を見張るために人を乗せることができます。

今回集まったのは4人です。



1人は確実に荷台です。



荷台なんてハッキリ言って地獄です!!!
っていうか荷物が芸術的に詰まった荷台に何て載る様モノなら生きた心地はしません。
それに窓なんて無いので暗くて回りの状態が分からなく不安にさせる・・・。



こんな所に進んで乗るアホは居ないので公平をきすためにジャンケン!!!



1回目、浦安→葛西



勿論、俺の負け!!!

炎天下のトラックの荷台です。一応幌はかかっていますが熱が籠もって余計暑い!!!



熱中症で死にそうになりました。



2回目、浦安→葛西



またしても俺の負け・・・

荷物のぎちぎちに詰まったトラックの荷台です。暑さとモノが崩れる恐怖心で生きた心地の欠片もありません!!!



っていうか出してくれ!!!



3回目、葛西→浦安



2度有ることは3度ある・・・ふざけるなぁ!!!俺の負け!!!

だいぶ日も落ちてきたので幾分涼しいですが・・・



何故、こういう時に限って渋滞に!!!酔って死にそうに!!!



4回目、浦安→町田



ここで負けたら怒ります・・・



さすがこの俺様です。
ネタまみれの人生です。はい、負けました。



運命を呪います。神も愚弄します。全てを忌み嫌い呪いの言葉を吐き捨てます。



2回目よりも荷物をぎちぎちに積んで人の乗るスペースなんて微々たるもの。

背中の後ろにある冷蔵庫はガタガタ揺れ何時倒れるか分かったものじゃない!



更に悪いことに生ゴミの入っていたゴミ箱が倒れ腐臭が充満!!!



これは拷問と言うのです!!!



今回は2人で荷台に乗ったのですが見事にダウンしました。

ちゅうことで葛西で下車。っていうか救急車呼ぼうかとさえ思うほどに酷い状態に・・・。



ちゅうことでお引っ越し1日目は強制終了!!!



2日目、今度こそ葛西→町田



はい、私は負けましたとも!!!連続5回荷台です!!!
もう俺様の特等席ですとも!!!



運命の歯車ブロークン!!!

何が何でも運命の女神をストーキングして拉致監禁してでもぶっ飛ばす!!!



今日も炎天下の中の移動です。
荷台は昨日の状態のままです。さすがに腐臭はもうしませんが荷物はいつ崩壊するか分からない・・・。



いざ荷台に乗って出発♪

走り出してすぐのこと、どんどん荷台の温度が上昇していく!!!
手元に温度計があったので見てみると



45度!!!



ふざけるな!!!死ぬって!!!っていうか普通は死ぬ!!!
速攻で運転席に連絡を入れる!!!

頼むからおろしてくれぇ!!!!



結局、途中下車して電車で田町に向かうことにした。
このまま乗っていたら絶対に死んでいただろう。



ハッキリ言って俺が運転するから俺以外全員で荷台を味わって見ろ!!!



ん・・・俺が運転したら間違いなく全滅するな(笑)
(道路交通法をちっとも守らないのでデスドライブと呼ばれている)



絶対に荷台には乗らない方がイイゾ♪

■2001年07月20日(金)  …前編
・地獄のお引っ越し

えぇ今、午後8時なんですが



今から友達の家の引っ越しの手伝いです。

ちなみに浦安から町田で・・・車で1時間以上かかります。



友達はもともと彼女と同棲していて今回は別れる形で引っ越しなんです。別れた原因は俺がNTR(笑)
男の方は今日の明るいウチに終わったんですが彼女の方が今から何です。



何でこんな夜にやんなくちゃならないんだよ!!!



ということでこの続きは深夜に・・・
0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000

2001年07月18日(水) 
・Tomakラジオ放送決定!!!

企画モノ・デスポテチみんなで地獄を見よう大作戦!も終わりましたね。



合計391個!!!



たった1日で100個も増えている!!!
数が増えるちゅうことはそれだけ惨劇も増えるちゅうことです・・・





ご愁傷様♪



っていうかコレって企画モノだったのか・・・



さて本題です。



Tomakがラジオで紹介されます。



TBSラジオ(954KHz)「デジ虫」にて
梅宮貴子さんのコーナーで紹介されます。

21日深夜3時から(正確には日曜の午前3時)の番組で、
梅宮さんのコーナーは後半になっているはずです。

番組概要は、こちらです。
ttp://www.digimushi.com/(閉鎖)

梅宮さんのHPはこちら
ttp://www.takakonet.com/(閉鎖)



聞かなきゃぶっ飛ばす・・・のも面倒なんで自分で飛んでください。




さて本題です。



ん・・・2回目?


まぁラジオなんですが・・・



俺はラジオを持ってないんだよ!!!



なにかと電化製品がそろってるのに何故かラジオだけは持っていない。

ラジオですよ!!!
車にでも乗らない限り聞くこと無いじゃないですか!!!



自ら進んでラジオって買います?

まぁ確かに中学や高校時代の受験の時にはお世話になりましたけどね。
んでもって見えるラジオが死ぬほど欲しかった気がしますけどね。


適当なのを買って聞くしかないですね・・・。



さて本題です・・・3回目



Tomakプレゼント発送作業終わりました♪



何故かステッカー20枚プレゼントの割に手元に3枚残ってます・・・。



まだpusaiから住所教えてメール来てないぞ!と言う方メールください・・・。
それと、住所送ったはずだが届かないぞというかたも・・・1週間経っても届かなかったらメールください。



俺っていい加減だな・・・。

■2001年07月17日(火)  のコレ何?
・デス様

デスポテチ共同購入大作戦そろそろ締め切りです。
皆様のおかげで、あっという間に最低価格になりました♪

しかも今でもジワジワと増え続けている

現時点で291個!!!
80個買えば最低価格になるのに・・・

怖いモノ見たさって凄いですね。
絶対に地獄を見ることは目に見えているのにね♪

まぁコレを期にデス様の洗礼を受けるわけですから・・・



デス様無しには生きられなくなるゾ!!!



やはり人間というモノは少なからずマゾっ気があるものです。

きっかけが大きければ大きいほど開花する可能性も大きくなります。


デス様クラスになるともう・・・一瞬でマゾに目覚めます!!!



かなーり取り返しのつかないことになってますね。

デスポテチのお陰で何人のデス様マゾが増えるでしょうね♪



まだ間に合う(18日AM9:00まで)デスポテチの注文はこちら♪
https://www.rakuten.co.jp/dodwell/420863/424562/



目指せ10000個!!!





さて、本題です。



もの凄く辛いモノ・・・デス様とかあるのに



もの凄く甘いモノってあるんですか?

情報求む











今日は日記じゃねぇな・・・

■2001年07月16日(月)  だけど14日の話
・久々にTomakの話

スミマセンでした・・・昨日や一昨日はいろいろあって久々にダウンしてました。

まぁ1ヶ月ぶりに20時間強寝てました♪
せっかくの休日が無駄に終わりました・・・っていうかコノ日記を読み返すと1月に1回は20時間以上寝てますね。



一昨日の事ですが
Tomakの生みの親でありSeed9の社長、金 健(Kim Gun)さんにお会いしました。
私の様な凡人にわざわざ会いに来てくれるなんて・・・感激♪



第一印象ですが



どこにでもいる普通の兄ちゃんでした♪



とても気さくな人で
歳も24歳と私とあまり変わらない!!!(俺は21ちゃい)
ちなみに会社の社員もみんな21とか20とか・・・もの凄く若い!!!



まさに若い力が奇抜なアイデアを生み出す!!!






典型的な奇抜さ♪

(久しぶりだな・・・コレ使うのも)



ちなみに本当に私は甚平に雪駄という失礼極まりない格好でお会いしました♪
そのお陰で健さんは甚平と雪駄が気に入ってしまいお土産に買っていきました!!!



なんか間違った日本文化を伝えた気がするぞ!!!



その後、健さんとアキバにフィギュアを見に行った時のこと



Tomak!



と叫ぶ声。
もしかして健さんが来ていると言うことがバレたかな・・・



しかし・・・



振り向くと3歳くらいの子供



なんと!



頭部だけのフィギュアを指して



Tomak!Tomak!



連呼しているではないか!!!



ちょっと待て!!!



誰だぁ?こんな子供にTomakなんて教えた親は!!!



子供のウチからTomakの英才教育でもさせる気か!!!



実はTomakは韓国語を覚えさせる一環なのか!!!



それとも本気で末代までTomakを伝えるのか?



っていうか異常愛者になったらどうすんだ(笑)



あぁ分かったぞ!!!



昔からの夢が子供と一緒にTomakをすることだったんだろう!!!



ふぇふぇふぇふぇ・・・謎は解けたぞ。



実は健さんがSeed9の社長と気づいて、Tomakファンの親がTomak欲しさのあまり、とっさに考えついた、子供を使ったおねだり大作戦だろ!!!



ふっ・・・甘いぜ!

子供程度じゃ健さんの心は揺り動かないぜ♪



せめて・・・



大好きなカードキャプターさくらのコスプレでもさせるんだな(爆)



しかし・・・



親は絶対にこのページ見ている人だよな!!!

自分だと思う方、メールください!!!



しかし、子供の間でTomakが流行しちゃったらどうしよう・・・

Tomakごっことかやったりするのかな?

ボクはモーニングサンシャイン!

あたしはエビアンよ♪

わたしはデザワ。


「さぁエビアン!生首になりなさい!」

でもって、エビアン役の子は砂場で首だけ出した状態で埋められたりするんですかね・・・



さすが子供だ・・・無邪気なだけに残酷だ!!!


更にジョヒン役の子が出てきて

「私と生首どっちが大事なの!!!たとえ地球が滅びようとも・・・私にはあなたが必要なの!!!」

なんて言い寄るのでしょうかね?



っていうか、そんな子供いない・・・



なんか話がずれまくりましたが・・・次回に続く(予定は未定であり確定ではない)

2001年07月13日(金) 
さて困ったな・・・

皆さんお偉いさんに会う時ってどんな格好していきます?

まぁ無難にスーツと思うのですが



私の場合、


スーツが別の意味で似合いすぎる人



なんで絶対に着ていけません!



それじゃラフな格好と思うのですが・・・
夏服はどうしょうも無いモノばかりだったりします。



ついで言うと只今ボーズなので似合う服装が限られている・・・



さて、どうしたら良いモノか・・・やっぱいつもの格好しか無いのでしょうかね。



ボーズに甚平に下駄!!!



ほぉら立派な僧のできあがり♪



もう、包み隠さずこの格好でSeed9と会ってきます!!!



さてさて、どんな反応が返ってくるかな♪



考えてみれば日本人なんだから日本人らしい格好して何が悪い!!!



和の心は何処行った!!!



大和魂はどうしたんだ!!!



パイオニアスピリッツはどうした!!!



ちなみに・・・いつも着ている甚平なんですが



「ケータイポケット」



なるモノが付いてるんですが和の心のわの字も感じられません。

携帯入れとかなら分かるのですがケータイポケットですよ!!!
かなーり間違っているって・・・

たくっ!!!何処の馬鹿が勘違いして作ったんだよ!!!
抗議してやる!!!死ぬほど説教してやる!!!絶対に許しゃせんぞ!!!

ラベルを見てみると・・・



韓国製



・・・何も言えません。

■2001年07月12日(木)  の叫び
・安息の日々

さてさて、やっとこTomakプレゼントも終わりようやく安息の日々が訪れます。
ゲームの世界という割りにココ2ヶ月はゲームに関して全く更新してませんでしたからね。



ん・・・企画モノのレポがまだじゃねぇか!!!



暫くは安息の日々は訪れないじゃねぁか!!!



さて、いつもの様に本題です。



7/27〜8/10までこのサイト更新できません。



国外追放島流しになりました。



言葉も通じぬ見知らぬ地に



ひとりで約2週間置き去りにされます!!!

ツアーでは無くマジで2週間自由行動!!!



ハッキリ言って生きて帰ってくる自信がありません。



何処行くかって?



韓国じゃ無いよ。



まったく私と接点の無い英国です!!!



英国紳士に紳士的に騙され紳士的に売られ紳士的に扱き使われ紳士的に死にそうです。



まぁそれよりももっと重大な問題が有るんですけどね。

パスポートの写真を思いっきり変な風に撮ったので





入国拒否が確定・・・



前の日記でお伝えしたとおり、金髪、着流し、ピアスで撮りました。



しかし、今の格好は・・・黒髪、坊主(!)



写真とは別人です!!!



さてさて、どうなる事やら。





まぁ更新しないと言っても、副管理人に任せたので日記くらいは何とかなると思います。インターネットってイイネ♪

2001年07月11日(水) 
Tomakプレゼントの選別に忙しいっす♪
0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000

■2001年07月10日(火)  の愚痴
・やっとこ終わった。

皆さんのおかげでデスレインチップも最低価格の90円になりました。

本当にありがとうございました。

さて、後は届くのを待つのみ♪

届いたら届いたで地獄を見るのは確かなのにね(笑)



Tomakプレゼントももう締め切りですね。
午前0時のカキコまで有効とさせて頂きますが・・・私は甘いので10分くらいのオーバーなら受け付けます。



さて、やっとこ原稿が終わりました。

勿論、締め切りはブッちぎりでした。
というよりも終わったのが入稿の2時間前・・・初っぱなから何をやっているんだ。

「もし、落ちちゃったら、かなーり怒られるんですよ・・・」
なんて編集者さんに泣かれました(笑)

初っぱなから落とすのは言語道断ですが、
もしも、落ちちゃったとして編集者さんを路頭に迷わすようなことになったら、どう責任取ればいいんでしょうかね?



私の出来ることと言ったら・・・
私の持ってる物と言ったら・・・



エロゲー!?



エロゲーを作るならともかくエロゲーをやるですからね・・・


そうだ!!!

日本にも韓国の様にプロのゲーマー制度を作りませんかね?

勿論、エロゲー部門も!!!
日本が世界の誇れる物と言ったら今はエロゲーくらいしか無いんじゃないですかね?

立てよ国民!!!エロゲープレーして賞金を稼ぐんだ!!!



小泉さん一生のお願い!プロ(エロ)ゲーマー制度を作ってください!!!



なんだか話がだいぶ反れましたね。

まぁ原稿も終わったのでやっとこサイトの更新ができる!!!
暫く更新止まっていましたもんね。



と言うよりも・・・プレーしなきゃならないゲームが40本くらい溜まちゃった・・・



勿論、ほとんどエロゲーだけどね(笑)



多分、40本終わらす頃には次の締め切りだと思うし、多分・・・いや絶対にもう40本増えるかも。



うぅ・・・何という悪循環なんだ!!!
まぁ次の原稿は締め切り前に終わらそう♪





ところで連載とは言ったものの何の雑誌かは言ってませんでしたね。


まぁ雑誌は後で良いとして連載のタイトルは



知らなくてもいいPCゲームの世界 ○○出張版



タイトルからして、まんまです。
勿論内容も・・・想像通りの物だと思います。



第一回目は韓国生首ギャルゲーTomakのレビューです。

書いてあることはこのサイトのとほとんど一緒です。
まぁ大きな違いがひとつあるんですけどね。



そろそろ、何の雑誌で連載か言いますね。



PCゲームマガジン



はい、PCゲームマガジンでございます。



聞いた事無いって?
聞いた事ある人は通です!!!

別にマイナーな雑誌ではありませんよ。



知らなくてもいいPCゲームの世界○○出張版って言ってますよね。

○○に入る言葉は・・・



韓国



実は韓国で連載だったんですね♪
つまりTomakレビューの大きな違いと言うのはハングルになっている(笑)

実際にこのサイトも日本より韓国での知名度の方が高くなちゃったんですよね。



まぁこれからも頑張って書こう♪

■2001年07月09日(月)  の?
・おしらせ?

企画モノにもちょっと・・・いや、かなり目立っていた
デスソース・・・通称デス様ですが

そのデス様のポテトチップが存在するのです。



デスレインポテトチップス



デス様の洗礼を受けた者としては何としても食したい!!!

ということで
デスレインポテトチップスを共同購入しませんか?



共同購入とは、お客様が商品を購入することにより、その販売数量に応じて販売価格が下がっていく販売方法です。これにより、お客様が安価に商品を購入できる可能性を提供します。



下記のページにて申し込みを行っています。
https://www.rakuten.co.jp/dodwell/420863/424562/

あと1個で104円♪
でもね10個単位でしか購入出来ないぞ。





さて本題です。



Tomakプレゼントは賞品増えました!




この世に何本現存するんだ?

非売品TomakLimitedEdition・・・1名



コレはお馴染みの

Tomak製品版・・・2名



非売品だけどかなり持ってます

非売品Tomakステッカー・・・20名




BBSに愛をカキコしてくださいね♪

■2001年07月07日(土)  の噂
・怪僧現る!!

どう考えても坊さんみたいだけど、見た目が



金髪の坊主!!!





ものすごい剣幕で競輪選手の如く



自転車で爆走する坊主!!!





己の欲に忠実で本当に仏門かどうか疑う



アキバでエロゲーを大量に購入する坊主!!!



という情報を聞いたのだが



それって・・・







たぶん俺だよ!!!

■2001年07月06日(金)  の厄災
・災難ですね・・・

えっと・・・




魚骨にPC壊されました。




無修正のエロサイト見ていてブラクラに引っかかって御陀仏。



タダのブラクラなら良かったんですけど・・・マシンクラッシャー!!!





今までの資料や重要なデータ、更に書きかけの原稿やうまい棒のレポ、65日分のUDなどなど・・・ぜーんぶ死亡♪




私が出かけている隙に見事にやってくれました。




よっぽど溜まっていたんでしょうかね?




まぁコレがマシンが寿命で死んだのなら何も言いませんけど






無修正のエロサイトを見ていてですよ!!!




もう一回言いましょうか




無修正のエロサイトを!!!




魚骨よ、オマエは一生、無修正のエロサイトの十字架を背負っていくのだぞ!!!





無修正のエロサイトの十字架を!!!





ココまで無修正のエロサイトのお陰で壊されるともう怒る気も起きません♪




怒ってないって♪



大丈夫、本当に怒ってないって♪



だーかーら、怒ってないって言ってるだろボケェ(怒)





原稿書き直しは痛いけどね。




締め切りは・・・今日なんだよね。




もう絶望的だね♪




初っぱなから締め切り伸ばして貰うなんて・・・最悪だね♪





皆さんも留守番を頼む時には無修正のエロサイトを見ないような人に頼みましょうね♪

■2001年07月05日(木)  の伝言
・すんません!!!

突然ですが・・・



実家に帰らせていただきます!



なんか大事みたいですが



明日の昼には戻ります。





どうせ近いし(電車で1時間半)






別にカミさんとケンカした(っていうか未婚)とか



締め切りに追われ逃げに入ったとか



うまい棒のレポを書くのが嫌になって逃亡とか



はたまた、夢にまで生首が出てくる様になったので療養とか





ではなく・・・





物を取りに行くだけです。

送れば済むことなんですが、すぐにでも必要な物なので自ら出向くことにしました。



っていうか・・・



実際は小遣いをせびりに行くんだというのはナイショだぞ♪

■2001年07月04日(水)  の雑記
・良い思い出?

いやぁ意外にも盛況ですね『Tomakプレゼント〜愛を語ろう〜』

まだまだ時間はありますので、じっくりと愛を語ってください。



さて本題です。

一応、このサイトはゲームについてのサイトです。
最近は日記サイトになってますが久々にゲームの話です。

ゲームの話と言っても、ある男の初めてのゲームの思い出です。





俺が初めてやったゲームは、アニキが手に入れたファミコンにくっついてきたドルアーガの塔だった。
何故か一緒にミッキーとミニーが描かれたピンク色のソフトもあった。



当時八才のアンチデズニストの俺は迷わずドルアーガをプレイ。



こっそり二階に運び入れた白黒テレビにケーブルを繋ぎ電源ON
何をするゲームかも分からず闇雲に歩き回り敵に正面から挑み接触して死亡。



兄に八つ当たりする俺。ちらつくテレビ画面。何か悔しそうな兄。



気を取り直して再プレイ、兄から体を横向き(敵に盾を向ける)にすると死なないと聞かされようやく迷宮内を散歩できるまでになる。
あとは日を追うごとにどんどん上達し塔の三階ぐらいまで楽勝で行けるまでになっていた。



そんなとき



「イタタ・・・」



親指が痛い、間接に燃えるような痛みが!



が、ドルアーガに首ったけの俺は痛みを押してプレイ、五階まで到達。



夕食時、俺が親指を痛めて箸がにぎれないことに気付いた母親が接骨院に連れて行ってくれることに。
翌朝学校を休んで接骨院に、医者に俺なりに事情を話したところ先生曰く。



「親指が変形してるね、ボタンを力一杯押してたからだね」



そう、俺は当時ボタンを力一杯押していた、まるでコントローラーを二つ折りにせんばかりの勢いだった



そうしないとこのバカコントローラーは反応しないのだ。



兄の悔しそうな顔が脳裏に浮かんだ兄は不良品をつかまされたのだ!

結局俺にはゲーム禁止令を申し渡され、あきれかえった母親はえらい不機嫌な顔で俺を学校まで送っていった。





いやぁ懐かしい話ですね。

まさに指先に魂を込めると言った感じでしょう♪
こいつは昔流行のゲーム名人にでもなるつもりだったのでしょうかね?



でも、私はゲームで医者に行くほどはプレーはしませんけどね♪



ん・・・やっぱり前言撤回!



万年腱鞘炎です!

■2001年07月03日(火)  のコレ何?
・今更ですが・・・

このサイトのお馴染みのTomakなんですが

手元には1本しかありませんが・・・

これから到着するのも合わせれば

延べ10本!!!

いったい私はブローカーでもやるつもりなんですかね?



生首専門の♪



っていうかこれだけ聞くと危ないな(滅)



まぁそのうち9本は捌きました。



と言うことは1本余ります。



ん?



気が付けば20万Hit超えてますね。



でもって生首が1本余ってます。



っていうか・・・皆さんに感謝ということでプレゼントしますとも!!!



さてプレゼントと言ってもどうしようかな・・・



メールだと収拾がつかないので・・・それ以外。

そうですね・・・BBSに『Tomakに対する愛』でもカキコしてください。
基本的に1人1回ね。

私をもっとも感動させた人にTomakあげます!!!


締め切りは1週間後の11日の午前0時です。

さてどのくらいの応募?あるかな(笑)

■2001年07月01日(日)  の死?
・今日のネタは・・・

誰が何と言おうと




例のアレ・・・





口に出すのも嫌なんですが・・・





企画モノの・・・






うまい棒3001本




は後日にレポまとめるので・・・






今回の企画モノに突如現れた最大の敵!!!





その名も・・・






DEATH SAUCE




名前はアレですが




一応、タバスコみたいなモンです。





これ名前からも想像出来るように・・・



コレは辛いを遙かに通り越して更に地球を5周くらい回って痛い!!!





っていうか1滴で致死量!!!





コレをうまい棒にかけて食す・・・



勿論、もがき苦しみます!!!




口の中には激痛が走り



全身から汗は噴き出し



更に水を飲もうが何だろうがこの痛みは暫く続く・・・





っていうかマジで天国の婆ちゃんが手招いている!!!




ん・・・




婆ちゃんまだ生きてるって!!!





っていうか俺が手招くことになるわ!!!





このソースに関しては企画モノ外伝として後日お伝えしよう。



と言うことで・・・



おやすみなさい♪












みんなが帰った後の韓国の飲み物モーニングサンシャインも美味しかったな♪

過去ログ 2000年10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 06月 07月 12月 
2002年01月 
2003年01月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 07月 08月 09月 12月 
2012年01月 02月 05月 08月 09月 
2013年07月 08月 12月 
2014年08月 12月 
2015年08月 12月 


★ニュース・日記系
・夢幻工房
・TECHSIDE
・駿河電力 スク水.jp
・HK-DMZ PLUS.COM
・Tentative Name
・変人窟
・連邦
・カトゆー家断絶
・CG定点観測
・秒刊SUNDAY
・赤兜
・今日もやられやく
・やらおん!
・GIGAZINE
・GAGAZINE
・世界びっくりニュース
・x51.org
・ケータイのアレ
・百合な日々
・裏デジ実験部

★2chまとめ系
・痛いニュース(ノ∀`)
・ニュー速クオリティ
・黒マッチョニュース
・vivi速報
・ちょっとアレなニュース
・ワラ速
・ソースあんならすぐ出せ
・常識的に考えた
・ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
・デジタルニューススレッド
・ゴールデンタイムズ
・もみあげチャ〜シュ〜
・ハムスター速報
・VIPPERな俺
・スチーム速報 VIP
・働くモノニュース
・社会生活VIP
・無駄な知識などない
・【SS宝庫】みんなの暇つぶし

★PC・IT系
・Engadget Japanese
・PC WATCH
・ITmedia
・PC WEB
・CNET Japan
・ASCII24
・日経BP
・ITpro
・RBB TODAY
・slashdot.jp
・PINUPS 上田新聞
・北森瓦版
・エルミタージュ秋葉原
・Gizmodo Japan
・Fab51
・Hammer Info
・OnlineSoft VersionUp.info
・slashdot
・tom's hardware guide
・The INQUIRER
・X-bit
・電脳領域(読めないがな)
・デジカメinfo
・PMPINSIDE

★地域系
・大須電波ニュース
・アキバblog
・日本橋blog
・AKIBA PC HOTLINE
・Akiba2Go
・アキバ BUY BUY BUY!
・福島の空

★ゲーム系
・格闘ゲーム総合サイト FFL
・DependSpace
・同人ど〜らく
・Game*Spark
・Nintendo INSIDE
・名前の無い部屋
・4gamer
・読みゲー
・オレ的ゲーム速報@刃
・negitaku.org
・はちま起稿
・negitaku.org
・秘密基地GAMES
・ゲーム最速クリア動画のまとめ
・EXAPON Becky!
・ゲームズマーヤ
・ラブプラス+

★おもちゃです!
・神羅万象フリークス
・裸族電網空間
・TFORMERS.COM
・食玩本舗

★音系
・笑える電波ソング
・MCK 2ch
・Disaster
・CDJournal
・DTM JAPAN
・ピアプロ

★買い物系
・激安★超特価商店街
・通販でお買い物
・価格.com
・e-Arena
・Happinet Online
・Amazon(AA)

★趣味
・レスポンス
・SUBARU モータースポーツ
・ドラえもんチャンネル

★リアル系
・クモノツドイシトコロ
・まにあっくらぶ
・ちさとハウス
・スカロケイの修羅之道
・ヒェミ16歳
・珈琲マドレーヌ

後は多数の2chのスレとmixi。コテじゃないけど実況の住人です。


散財過去ログ

100万ヒット企画

てんぽらり〜
本日の予定
ニュース
過去の日記

pusaiの今やってるゲーム

更新履歴

Since:2000/12/20 LastUpdate:2013/07/28
管理者へメールを送る:mailto:pusai_kasaigumi@hotmail.com
Copyright(C) 2000-2013 華彩組 Allrightsreserved