:知らなくてもいいゲームやゲーム機はどこで手に入れてるのですか?
:基本的に現地(主に海外)で購入。もしくはヤフオク、カオス館など。ただしネタと思って買うこと。ハズレでも泣くな。

ソウルキャリバー3キャラクリ

手っ取り早く画像を立体視したければ100円ショップの一番強い度の老眼鏡を覗いてください


限定版にはビジュアルファンブックつくよー♪命削って作ったよw


2010年06月20日(日) 
・台湾堕落生活 〜ゴハン編〜

現在、ワケあって引きこもりちう。部屋から最後に出たのって何日前だろうwwwww。いやぁ〜南国に行って遊んでくると仕事したくなくなるね!!




というわけで、今年も台湾で開催される世界最大級のコンピュータ展示会Computexに行ってきた。詳細レポートは…まぁ〜今更載せてもしゃ〜ないので、そのうち出るゲーラボかラジオライフにて。今年も変な物満載!

さて、Computexは仕事で行かなくちゃならんのだが、今年は去年同様に遊びまくってきた。というよりも堕落生活を送っていたwww
基本的には仕事が終わったら、毎日飲みまくり!旨い飯くって飲んでと夢のような毎日だった。

というわけで、あまり教えたくないのだが台湾に行ったら必ず押さえておきたいゴハンを紹介しよう!





まずはビール!

飲みたい人に朗報。台湾ビールの工場に行けば格安で飲みまくれるのだ!場所は台湾のオタク街の光華市場なのだが、そっちはハッキリ言ってオススメできない。実は台湾ビールは工場によって味が違う。オススメは台中工場!台北から偉く遠いというイメージがあるが台中までは新幹線で、たったの50分。新幹線使うのかよと思うが台湾の新幹線は非常に安く台中まで1800円程度なのである。

しかもビール工場は新幹線の駅のすぐ側。歩いても行けるが、最初はタクシーで道を覚えるのがいいだろう。見える範囲なので初乗りの200円で行けるぞ。

んで、ビール工場には店がいくつもあるのだが、オススメは一番奥にある食堂。店の中にある3画面の液晶テレビが目印だ。日本語ペラペラのおばちゃんがいるので安心して飲み食いできるぞ。ちなみにお値段は…覚えてない(汗)。数人で散々飲み食いしても3000円は行かなかったはず。おそらくビールだけだったら生中で150円程度だと思われる(台北工場は210円)。ちなみに糞暑い台湾ではビールに氷を入れて飲むのが普通。邪道だと思うが、コレが気候とマッチして超うまい!水の様に飲めるので泥水コースまっしぐらだwww

実は毎年必ずココで飲んでいたりする。今年はというと滞在日数が多く暇を持て余していたので朝っぱらから行って飲んでいたwww
タクシーの運ちゃんにも「おめぇら朝っぱらから飲むのか!」と笑われてしまったwww




次はウナギ!

ウナギの本場は日本ではなく、誰が何と言おうと台湾!そもそもウナギというのは赤道直下で生まれて北上して泳いでくる。実は日本産も台湾産も同じ。日本まで泳いでくるか台湾まで泳いでくるかの違いでしかない。でだ、流石に日本まで泳いでくると脂は落ちてしまう。しかし、台湾までだと脂はのりにのっている!日本のウナギとは比べものにならないくらい脂ののったウナギが食せるというわけだ。

で、台湾の超脂ののったウナギが食いたければ中山駅から徒歩10分くらいのところにある備前屋に行くべし!ここは日本で修行してきた人が開いたウナギ屋(日本食もそろってる)。台湾でも人気の店でいつも長蛇の列が出来ている。並ばすに食いたければ11時の開店ちょい前くらいに行けばOK!なんと鰻重上で600円チョイなり!300円もあればおなかいっぱい食べられる台湾にしては高いが、日本で食ったら倍はするぞ!

あまりにもうまいので、ここも毎年行っている。ってか酷いときには毎食行ってたりする(笑)。





台湾料理に飽きたらステーキ!

台湾の料理は何を食っても八角が入っており苦手って人も多いはず。大丈夫な人は何喰ってもうまいと思うけどうまいが故に飽きも速い。ってなわけで、台湾料理に飽きたらステーキ!なかでも貴族世家 牛排がオススメ。チェーン店で地方に行ってもあったりするので店を探すのが面倒なときにも便利だ。ここんちは、なんとステーキ以外のメニューが食い放題!ドリンクやデザートだって食い放題!カレーやサラダを食い放題の”ステーキのけん”をパワーアップした感じだ。このボリューム満点のTボーンステーキのお値段は900円(一番高いメニューだぞ)。台湾にしては高いが食い放題なのでお値打ち価格だろう!

ちなみに牛排ってのがステーキって意味。ステーキ屋を探すときは牛排という文字を探せばOKだ。


とまぁ〜台湾に行ったら、この辺は必ず喰って欲しい。ちなみに台湾料理だったら何がオススメかというとそこら中の店で必ず喰える”魯肉飯”と飲み屋系の店に多分あるであろう”牡蠣の唐揚げ”。この2つさえ喰っていれば生きていられるとマジで思うwww。

ってなわけで、台湾のゴハンはマジでうまいので飯を食いに行くだけでもオススメだ!
(pusai)

過去ログ 2000年10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 06月 07月 12月 
2002年01月 
2003年01月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 07月 08月 09月 12月 
2012年01月 02月 05月 08月 09月 
2013年07月 08月 12月 
2014年08月 12月 
2015年08月 12月 


★ニュース・日記系
・夢幻工房
・TECHSIDE
・駿河電力 スク水.jp
・HK-DMZ PLUS.COM
・Tentative Name
・変人窟
・連邦
・カトゆー家断絶
・CG定点観測
・秒刊SUNDAY
・赤兜
・今日もやられやく
・やらおん!
・GIGAZINE
・GAGAZINE
・世界びっくりニュース
・x51.org
・ケータイのアレ
・百合な日々
・裏デジ実験部

★2chまとめ系
・痛いニュース(ノ∀`)
・ニュー速クオリティ
・黒マッチョニュース
・vivi速報
・ちょっとアレなニュース
・ワラ速
・ソースあんならすぐ出せ
・常識的に考えた
・ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
・デジタルニューススレッド
・ゴールデンタイムズ
・もみあげチャ〜シュ〜
・ハムスター速報
・VIPPERな俺
・スチーム速報 VIP
・働くモノニュース
・社会生活VIP
・無駄な知識などない
・【SS宝庫】みんなの暇つぶし

★PC・IT系
・Engadget Japanese
・PC WATCH
・ITmedia
・PC WEB
・CNET Japan
・ASCII24
・日経BP
・ITpro
・RBB TODAY
・slashdot.jp
・PINUPS 上田新聞
・北森瓦版
・エルミタージュ秋葉原
・Gizmodo Japan
・Fab51
・Hammer Info
・OnlineSoft VersionUp.info
・slashdot
・tom's hardware guide
・The INQUIRER
・X-bit
・電脳領域(読めないがな)
・デジカメinfo
・PMPINSIDE

★地域系
・大須電波ニュース
・アキバblog
・日本橋blog
・AKIBA PC HOTLINE
・Akiba2Go
・アキバ BUY BUY BUY!
・福島の空

★ゲーム系
・格闘ゲーム総合サイト FFL
・DependSpace
・同人ど〜らく
・Game*Spark
・Nintendo INSIDE
・名前の無い部屋
・4gamer
・読みゲー
・オレ的ゲーム速報@刃
・negitaku.org
・はちま起稿
・negitaku.org
・秘密基地GAMES
・ゲーム最速クリア動画のまとめ
・EXAPON Becky!
・ゲームズマーヤ
・ラブプラス+

★おもちゃです!
・神羅万象フリークス
・裸族電網空間
・TFORMERS.COM
・食玩本舗

★音系
・笑える電波ソング
・MCK 2ch
・Disaster
・CDJournal
・DTM JAPAN
・ピアプロ

★買い物系
・激安★超特価商店街
・通販でお買い物
・価格.com
・e-Arena
・Happinet Online
・Amazon(AA)

★趣味
・レスポンス
・SUBARU モータースポーツ
・ドラえもんチャンネル

★リアル系
・クモノツドイシトコロ
・まにあっくらぶ
・ちさとハウス
・スカロケイの修羅之道
・ヒェミ16歳
・珈琲マドレーヌ

後は多数の2chのスレとmixi。コテじゃないけど実況の住人です。


散財過去ログ

100万ヒット企画

てんぽらり〜
本日の予定
ニュース
過去の日記

pusaiの今やってるゲーム

更新履歴

Since:2000/12/20 LastUpdate:2013/07/28
管理者へメールを送る:mailto:pusai_kasaigumi@hotmail.com
Copyright(C) 2000-2013 華彩組 Allrightsreserved