:知らなくてもいいゲームやゲーム機はどこで手に入れてるのですか?
:基本的に現地(主に海外)で購入。もしくはヤフオク、カオス館など。ただしネタと思って買うこと。ハズレでも泣くな。

ソウルキャリバー3キャラクリ

手っ取り早く画像を立体視したければ100円ショップの一番強い度の老眼鏡を覗いてください


限定版にはビジュアルファンブックつくよー♪命削って作ったよw


2001年04月15日(日) 
豪華2本立て

・場違いです。かなり場違いです。

俺様はアキバのとある店とちょっとした騒動で揉めている。
別に俺様自体が起こしたのではなく企画モノの発案者でもあるFakeStoneの騒動に巻き込まれたのだが・・・。

今日は久々にFakeStoneがアキバに行くというので俺様も付いていくことに。
今日こそ決着を付けてやると思い身なりはちゃんとしていくことにした。
前回はラフな格好で行ったため、相手もそれなりの対応しかしてくれず話し合いは泥沼に・・・。
やっぱビシっと決めなくちゃな!

アキバでFakeStoneと合流。そして第一声が
「怖い!」
し、失礼な!
俺様は大人の男としてちゃんとした身なりで話し合いに行くんだぞ!
と思ったが、やっぱ・・・今日の格好に大きな問題があったかも。

今日の格好は
やっぱ基本はスーツだろ!落ち着いた雰囲気を醸し出す黒のスーツをチョイス。
シャツは白・・・だと葬式みたいだから濃い目のグレーのを、でもって今日は暑いので前はちょいオープンで。
ネクタイは無くてもイイや。そこまでかしこまった場じゃないし。
ベルトは爺さんの形見の鰐皮のベルトを。
髪は最近はちょっと伸びたんで下ろしているが、たまにはアップで。

ココまで読んで気づいた方もいるだろう
ハッキリ言って話し合いに行く格好ではなく、むしろ脅しに行く格好である。
見た目は完璧にヤバイ人・・・かなりヤバイ人。
どうやら今日のコーディネートは全て裏目に出てしまった・・・

終いにはFakeStoneに
「最近の893の中にもITを使いこなす「インテリ893」っていますからね。」
と言われる始末。
勿論、今日は話し合いに行か(け)なかった。


・FFA(ローカル)

ネットゲーと言ったら?UO?エラ?ちゃうちゃう。
ネットゲーと言ったらFFAでしょ!
何処がネットゲーなんだと突っ込まれそうだが一応「ネットで出来るゲーム」ということで・・・。
FFAとはファイナルファンタジーアドベンチャーの略で自分の持ちキャラを育てて他の人のキャラと戦わせます。
ほぉら単純明快だね。さぁやってみよう!
って本家、本元、元祖、FFAはみんなヤリ込んでいてちょっとやそっとじゃ勝てない・・・。
そこで俺様の目を付けたのは派生種。FFAは配布されているのでHPに組み込めば誰でも亜種が造れるのです。
その亜種の中でも特にローカルな物をチョイス!
その名もFFA「エランシアバトル」!
うわっ!エランシアでさえ知名度が低いのにそれをFFAにするとわ!
思わずヤリ込んじゃったね・・・。

数日ヤリ込んだらなんと・・・俺様が現在暫定パラメータートップ!つまり最強になってしまった・・・
ローカルなだけにやる人少ないのね・・・。

ちゅうことで誰か俺様を倒してくれ!
あっちなみに使用キャラは「nasa」です。
ttp://www21.big.or.jp/%7Ee-smile/game/ela.htm(閉鎖)
0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000

2001年04月13日(金) 
・続・飽食の時代における餓死の危機

また、やってしまった・・・。
今日起きたのは午後5時ジャスト!平日だと午後8時まで下ろせるが今日は土曜日である(爆)
今日のサイフチェッ〜クッ!!!
24円・・・前回よりもピンチである。
昨日は一日中ゲームしていたので家からはほとんど出ていない。
っていうか朝飯をアホみたいに食ったので今日はどうせ動かないから喰わなくてもいいやと思っていた。
というよりアホみたいに喰ったんが悪かった・・・いくら使ったんだか・・・
でもって夜中は友達が攻めてきたので遊んでいた・・・。

「友達が攻めてきた」
ん・・・このとき借りておけば良かった!!!

さて落ち込んでないで行動するか・・・
さて無駄だけど・・・冷蔵庫の中身をチェック・・・
買い物に行っていないんだもん食える物はあるはずもない!
あいかわらず米も無いわ。
人生始まって以来の2回目?のピンチである。しかも餓死の・・・。
飽食の時代に餓死・・・しかも2回目ってことは・・・ワイドショーのネタに最適じゃん!
「飽食の時代に2回も餓死した男」とな!!!ん?餓死を2回・・・俺様は2回も死んだんか!
まぁ細かいことは気にしない!
ワイドショーは全国放送だし多くの国民が見ているだろう・・・いや煎餅くわえた奥様方だけかも。
まぁまた細かいことは気にしない!
たとえ、見ていたのが煎餅くわえた奥様方だけでも奥様の情報収集の場、井戸端会議のネタになればメディアより速く広まるだろう!
さぁ今度こそ全国民よ俺様の死に様(2回目)を見てくれ!
もうここまで来ると今度こそ国葬だな!飽食の時代に餓死した哀れな男として今度こそ国葬され多くの国民が俺様に涙する。
今度こそ俺様のことを忘れられず祭るやつも出てくるはずだ!
今度こそ俺様は神になるのか!神になって人々の心で生き続けるのか!

しかしなんだ・・・結局前回の繰り返しじゃん。腹が減りすぎてまともな考えさえ浮かんでこなくなったようだ・・・。
もういい!今日もふて寝をしよう!!!
う・・・腹が減ってる上、起きたばっかりで眠れるか!!!
0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000

2001年04月13日(金) 
・死ぬって・・・

いちおう俺様はゲーム系HPの管理人である。
何を血迷ったか攻略を始めてしまったが、コレが結構大変である。
まずはソフトを手に入れる事から始める。
ソフトの発売日はアキバに行って行列にひたすら並ぶ。
初回版や特典を狙うからだろ!って突っ込まれそうだがまさにその通り・・・。
でもね攻略やレビューは速さが大事なんですよ!
メーカー通販は特典にこだわらなければフライングが出来て便利ですけどね。
それはフェアじゃ無いと考える。だってね。ネタバレになりかねないモン。
まぁそれは置いておいて
購入後はひたすらプレーに打ち込む。
選択肢ごとにメモをとりパターンをためす。
選択肢では必ずセーブ!んでもってロード!
そして、たまにはデータ抽出!そして解析!
でもって自分なりにフローチャートを書いてみる・・・。
後はHPにアップ・・・。
でもって完全な物を作るためまた最初から洗い直す。
コレを数回繰り返す。今日だけで何回プレーした事やら・・・。

まだまだゲームは終わらない。
俺様だけかもしれんが大抵攻略の場合はテキストは読まずに飛ばしている。
一応、俺様のHPのメインはレビューである。
ちゅうことで今度はレビューのために最低2回はプレーする。
1回目と2回目では印象が違うので必ず複数回プレーをするのだ。
でもって後はHPにアップ。

かなり重労働である・・・たしかに俺様以外にもレビュアーはいるが一番戦力もとい暇なのはやっぱり俺様だったりする。
ということで、だれか手伝ってくれ!
0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000

2001年04月12日(木) 
余ったCPUパワーで白血病と闘う!

どうも俺様のPCの仕様用途と言えばベンチマークだったりする。
つまりCPUパワーはかなり持て余している。
最近、余ったCPUパワーで医療研究に役立てるソフト「UD Agent」が流行っている。
つまりそれって何?と聞かれそうだが一応原文?を乗せよう。

「小児死亡原因の第 1 位である白血病の新薬や治療法の研究では、癌に耐性があるとされる数億種類におよぶ分子を検証する必要があります。国立癌研究財団では、この作業に最低、2,400万時間かかると推定しています。今回の治療薬最適化アプリケーションでは
4 種類の蛋白質について評価します。このうち 1 つの蛋白質は、白血病の進行を促進することが確認されています。この蛋白質を破壊できれば治療に役立つ可能性があります。」

簡単に言うとみんなで計算を分散させて白血病の研究をとっとと終わらせようやちゅうことです。
んでどうすればいいかって?ネットに繋がったマシンにこのソフト入れて放っておくだけ。
ただそれだけです。
まぁ常にCPU使用率が100%になりますが気にしないでください。他のアプリに影響は皆無です。
でもって1回の解析に10時間ほどかかりますが気にしないでください。別に途中で終了しても続きから出来ます。
つまり、ソフトさえ入れれば、後はただ放っておくだけで白血病と闘えます。
そうそう、コレはボランティアなんで報酬は期待しないでください。

そういえばコレってチームを組んで競うこともできます。現在トップはチーム2ch!
私はチームYen-eJapanです。いわゆる偽春菜のチームです。

だからどうしたって?
そこの君、こう考えれば良いんじゃないの?

ある病室のベットの上。
1人の少女が外を見つめている・・・。
彼女は白血病にかかり余命半ばである。
生まれた頃から病弱な彼女は人生のほとんどをベットで過ごした。
そこに追い打ちをかけて白血病である。
なんて幸薄な少女だろう!!!

さぁ君も少女を救うため余ったCPUパワーで白血病と闘おう!<
少女が病気を克服した暁には満面の笑みが待っているだろう・・・妄想大爆発!

俺様の属しているチーム。解説もココ!!!
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1500/ud/


2001年04月11日(水) 
・飽食の時代における餓死の危機

どうも最近は昼夜逆転生活である。
まぁ今のところ特に困ることはないが・・・今日は違った!
起きると午後8時・・・やば!ピンチランナー始まってるっよ!!!
でも大丈夫!録画はしてある!
さて飯でも食いに行くかな。
ここで有ることに気づく・・・サイフの中を見ると73円しかない・・・
しかも時間は午後8時!!!金は下ろせない!!!
ふっ甘いな俺様は器用にも自炊もこなせるのさ!
冷蔵庫の中身をチェック・・・
見事に食える物は何もない!
有るのは酒だけ・・・。しかも酒は医者に止められている。
しまった!ここ数日昼夜逆転生活のためスーパーの開いている時間に起きてないわ!!!
ハハハ、ココで焦るのは素人さ。
米さえ有れば何かできるもの!
その考えも数秒後に崩れ去る・・・うげ、米も無いわ。
人生始まって以来の?ピンチである。しかも餓死の・・・。
飽食の時代に餓死・・・はっきり言って3面記事、イエローペーパーに乗りそうな事態である!
いや、飽食の時代における餓死だぞ!こんな事は滅多にない!
大手新聞が軒並みトップ記事にするかもしれん!しかも7段ぶち抜きに違いない!!!
いや!もしかすると号外が!俺様の死に様が号外に!!!さぁ全国民よ俺様の死に様を見てくれ!
もうここまで来ると国葬だな!飽食の時代に餓死した哀れな男として国葬され多くの国民が俺様に涙する。
まてよ・・・多くの国民が涙するっちゅう事は俺様のことを忘れられず祭るやつも出てくるはずだ!
俺様はついに神になるのか!神になって人々の心で生き続けるのか!

しかしなんだ・・・腹が減りすぎてまともな考えさえ浮かんでこなくなったようだ・・・。
もういい!今日はふて寝をしよう!!!
う・・・腹が減りすぎて眠れんぞ・・・。
0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000

過去ログ 2000年10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 06月 07月 12月 
2002年01月 
2003年01月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 07月 08月 09月 12月 
2012年01月 02月 05月 08月 09月 
2013年07月 08月 12月 
2014年08月 12月 
2015年08月 12月 


★ニュース・日記系
・夢幻工房
・TECHSIDE
・駿河電力 スク水.jp
・HK-DMZ PLUS.COM
・Tentative Name
・変人窟
・連邦
・カトゆー家断絶
・CG定点観測
・秒刊SUNDAY
・赤兜
・今日もやられやく
・やらおん!
・GIGAZINE
・GAGAZINE
・世界びっくりニュース
・x51.org
・ケータイのアレ
・百合な日々
・裏デジ実験部

★2chまとめ系
・痛いニュース(ノ∀`)
・ニュー速クオリティ
・黒マッチョニュース
・vivi速報
・ちょっとアレなニュース
・ワラ速
・ソースあんならすぐ出せ
・常識的に考えた
・ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
・デジタルニューススレッド
・ゴールデンタイムズ
・もみあげチャ〜シュ〜
・ハムスター速報
・VIPPERな俺
・スチーム速報 VIP
・働くモノニュース
・社会生活VIP
・無駄な知識などない
・【SS宝庫】みんなの暇つぶし

★PC・IT系
・Engadget Japanese
・PC WATCH
・ITmedia
・PC WEB
・CNET Japan
・ASCII24
・日経BP
・ITpro
・RBB TODAY
・slashdot.jp
・PINUPS 上田新聞
・北森瓦版
・エルミタージュ秋葉原
・Gizmodo Japan
・Fab51
・Hammer Info
・OnlineSoft VersionUp.info
・slashdot
・tom's hardware guide
・The INQUIRER
・X-bit
・電脳領域(読めないがな)
・デジカメinfo
・PMPINSIDE

★地域系
・大須電波ニュース
・アキバblog
・日本橋blog
・AKIBA PC HOTLINE
・Akiba2Go
・アキバ BUY BUY BUY!
・福島の空

★ゲーム系
・格闘ゲーム総合サイト FFL
・DependSpace
・同人ど〜らく
・Game*Spark
・Nintendo INSIDE
・名前の無い部屋
・4gamer
・読みゲー
・オレ的ゲーム速報@刃
・negitaku.org
・はちま起稿
・negitaku.org
・秘密基地GAMES
・ゲーム最速クリア動画のまとめ
・EXAPON Becky!
・ゲームズマーヤ
・ラブプラス+

★おもちゃです!
・神羅万象フリークス
・裸族電網空間
・TFORMERS.COM
・食玩本舗

★音系
・笑える電波ソング
・MCK 2ch
・Disaster
・CDJournal
・DTM JAPAN
・ピアプロ

★買い物系
・激安★超特価商店街
・通販でお買い物
・価格.com
・e-Arena
・Happinet Online
・Amazon(AA)

★趣味
・レスポンス
・SUBARU モータースポーツ
・ドラえもんチャンネル

★リアル系
・クモノツドイシトコロ
・まにあっくらぶ
・ちさとハウス
・スカロケイの修羅之道
・ヒェミ16歳
・珈琲マドレーヌ

後は多数の2chのスレとmixi。コテじゃないけど実況の住人です。


散財過去ログ

100万ヒット企画

てんぽらり〜
本日の予定
ニュース
過去の日記

pusaiの今やってるゲーム

更新履歴

Since:2000/12/20 LastUpdate:2013/07/28
管理者へメールを送る:mailto:pusai_kasaigumi@hotmail.com
Copyright(C) 2000-2013 華彩組 Allrightsreserved