:知らなくてもいいゲームやゲーム機はどこで手に入れてるのですか?
:基本的に現地(主に海外)で購入。もしくはヤフオク、カオス館など。ただしネタと思って買うこと。ハズレでも泣くな。

ソウルキャリバー3キャラクリ

手っ取り早く画像を立体視したければ100円ショップの一番強い度の老眼鏡を覗いてください


限定版にはビジュアルファンブックつくよー♪命削って作ったよw


2009年01月30日(金) 
・みんなのシアターWii 検証編

あまりの優良コンテンツの多さにハマってしまったみんなのシアターWii。視たい番組が多すぎてマジで財布を圧迫する。本当にコイツは俺を殺す気かwwww

さて、昨日は、みんなのシアターWiiって思ったよりも画質良いじゃん言ったが本当にそうなのか気になった。なにせ昨日のオレは珍しく原稿を書いていて寝不足。目も霞んでいたわけで、正直なところ何を見ても違いが分からない酷い状態だったからだwwww

つ〜わけで、同じSD画質であるDVDを借りてきて比べることに。HD画質と比べれば違いは一目瞭然だが、SDだったら比べるには丁度いいはずだ。



(クリックで拡大)

みんシアの画質だけ見れば結構綺麗だと思ったが、比べると案外そうでもなくDVDの方がマシ。みんシアは流石に全体的にボケている。DVDもそれほど綺麗とは思わないが、全体的にシャープ。とくに輪郭部分はDVDの方が断然綺麗だ。文字に関してもみんシアは確かに読めるが多少潰れてしまっている。

しかし、あくまで比較すれば大きな違いが出るというだけで、普通に見る分には十分かと。HDじゃないと目が腐るという人以外は合格点ではないだろうか?
(pusai)
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2009年01月29日(木) 
・みんなのシアターWii

知らゲーという名前のくせにゲームの話を語るなんて滅多にないのだが、珍しく今日はゲームの話。正確には半分ゲームの話しなのだがwww


みんなのシアターWiiをプレゼントされた♪

要はWiiの動画配信。ストリーミングで動画コンテンツが見れると。
ぶっちゃけWiiのSD解像度で見れたところで嬉しくもなんともないのだが…。





思ったよりも画質良いじゃん! 
(画像クリックで拡大)

どうせSD画質のWiiだし、更に無線LANもトロいしビットレートは低いんだろうな〜と思ったが案外綺麗。文字もちゃんと読めるしブロックノイズも出やしない。思った以上にビットレートも高そうだ。これならばSDで十分という人は満足できるだろう。そもそもHD作品は配信されてないわけだがw

ぶっちゃけ画質よりもだ、配信されるコンテンツ世界名作劇場タツノコ作品トランスフォーマー、ついでにARIAなどなど…。超見たい番組ばかり!もう最高じゃない!
前から見たくても見れなかったキャシャーンOVAタイムボカン王道復古まである!それにプロジェクトXに…あぁ〜もう!俺を殺す気か!

お値段は1作品2日間見放題で300ニンテンポイント。アニメだったら3話でこのお値段。思ったよりも安く、ホイホイ払ってしまうような値段だ。マジで見たいコンテンツが多すぎ。補充していたニンテンポイントが全部みんなのシアターで消えそうな勢いだわw

みんシア死って言葉できるかもねw
(pusai)
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2009年01月26日(月) 
・暗い話題ばかり!

最近のPC業界は暗い話題ばかりだわ。Core i7やPhenomIIも出て面白くなってきたのにね…。

独DRAMメーカーQimondaが破産申請

なんてこったい!思い出のメーカーがまた無くなっちゃったよ!!!
キマンダと言ってパっと出てこないと思うが、元infineon。半導体メモリ部門を分社化して出来たのがキマンダ。

ワタクシ、infineonにはお世話になったクチ。自作始めた頃はメモリなんて動けばいいやと思ってノンブランドばっか使ってたけど、そのウチ相性問題にブチあたり、次第にブランド品に走っていったと。
んで、infineonはDDRの時代に良くお世話になった。純正品も買ったが、名前は明かせないが某サプライヤーのノンブランドメモリはinfineonのOEMでコレを良く買っていた。選別品ってわけでもなくホントinfineonのロゴが入っていないだけで、値段が超安かったのだ。

その後はSamsung、hynix、Elpidaと流れていった。Samsungは地雷ロットにぶち当たり、hynixは糞基板を掴まされ、結局流れ着いたのは日本製のElpida。とは言えElpidaも最近メイドイン台湾に切り替わってしまった。しかし、基板だけは日本製の物にこだわっている。韓国製や台湾製に比べれば割高だが、安定を求めるならば思えば安いもんだ。

HDDもそうだけどメモリも地雷踏む確立高いよね…。


・その後のSeagete

結局、システムドライブにしちゃったSeageteのHDDは日立のUltrastar A7K1000に換装。

久々の日立だが特に相性も出ずに無事に動いた。しかしだ、いくらエンタープライズ向けとは言え値段高すぎ。同じカテゴリーのSeageteのES.2ならば2台、ごく普通のHDDだったら3台は買える…。いくら安定を求めるとはいえ財布のダメージはデカイw
まぁ〜オレのような24時間常時稼働のスパルタンな使い方をする人は高耐久のエンタープライズモデルしか選びようがないわけだがw
(pusai)
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2009年01月24日(土) 
・理由があれば医者は行く

痛いのがダメで医者が大嫌いなオレだが、毎月、定期検診は受けている。

痛いことはやらないというのもあるのだが、担当医がなんとオタwww
趣味がマンガにアニメに特撮にゲームとオレと一緒。しっかもオレみたいに広く浅くではなく激しく濃いwww

世代的にはロボットアニメ全盛期を過ごした世代。スパロボに出てくるような作品はリアルタイムで見ていたという。しっかも濃いだけに好きなのは敵キャラや一回しか出てこないようなメカなどマイナーな物ばかりwww

医者になった理由も素晴らしく昔、親に超合金を買ってくれなかったらしく医者になれば買いあされるからだとかw
そのため現在は片っ端からおもちゃを買いあさっており家にはコレクションルームも、しかし最近では置ききれなくなったので病院の方にもコレクションルームがwww

そのコレクションルームだって行く度に狭くなっているのが目に見えて分かる。なにせホビージャパンで目に付いたモノは脊髄反射で買っているようでwww
その為、病院は繁盛していても生活は苦しくなる一方だとかwww
(言っちゃ悪いが回収費用が貯まらないので病院はボロいw)


要は定期検診とは名ばかりで小一時間オタ話をしに行っているwww
忙しい身なのでオレが代わりにフィギュアなどを買ってきたり、ヤフオクで落としたりもしているのだw


最近知ったのだが、オレがゾイドを買うためによく通っていたショップがあったのだが、どうやらそこの常連だったというのだwww
オレも結構な頻度で行っていたので下手すると知らず知らず話していたんじゃないかとw

ホント、類は友を呼ぶっていうよねwww
(pusai)
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

■2009年01月23日(金)  アップし忘れw
・まさか2日連続で医者に行くことになるとは…

情けない話だが、オレは医者が大の苦手だ!!!

とにかく痛いのはダメ。注射なんかもってのほか!あんな針を体にブっ刺すなんつ〜非人道的なものが今だに使われるなんておかしい!もう見るのも嫌なのだ。
以前、検査の為に採血をすることになったのだが、腕に注射器を刺された瞬間に気絶。気がつけばベットの上。採血は終わっていたのだが、なんと尻に刺して抜いたとか(汗)。

今回はというと1日目は定期検診なんで、別に採血とかありゃせんので良いのだが、問題は今日!
銀歯が取れて8年ぶりくらいに歯医者に行くことに…。

取れた銀歯なのだが、作ったのは15年くらい前。流石に寿命ということで新しいのを作ることに。取れたカ所は特に虫歯になっているわけじゃないのだが、古い接着剤を取る為に多少削ることに…。


そりゃ〜注射くらいで気絶するオレ、歯を削るなんて言ったら絶命しかけない!
ドリルが歯に当たった瞬間!痛みなんてのは微々たるモン、あってもしみるくらいだったのだが、ギブアップ(笑)。

「神経からほど遠いから痛くないはずなのに…。麻酔にする?」
と医者に麻酔を進められてしまった。


「もしかして注射ですか?」
思わず聞いてしまった。注射だったらオレは間違いなく落ちる。

「そうだけど?もしかして注射とか苦手ですか?」

注射と分かったので全力で拒否!
下手すれば局部麻酔が全身麻酔になりかねないと医者に説明(笑)。

迷惑な話だが、結局ドリルは使わずにわざわざ手で針のような器具を使い時間をかけて接着剤を落すことに(汗)。仕上げに多少ドリルは使われたのだが、ほんの一瞬、もの凄く浅めに使われた。

とまぁ〜無事に終わったのだが、こんな手間暇かける治療って他にもやったのかと聞くと、何人かは居るらしい。
ただし、大人はオレが初めてだとか(汗)。


恥ずかしいけどダメなもんはダメだ…。

来週は1本だけあった軽度の虫歯を治療するとのことだが、まったく痛みの無いレーザー治療にするとか…。一度削った歯には使えないが、新たに削る?場合には無痛で治療出来るんだとか。技術の進歩って凄いわ。
(pusai)
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

■2009年01月21日(水)  徹夜でオバマ就任式とダウのチャート見ていたので今日は短め
・はやい、はやすぎる

AM3対応のPhenom IIは2月8日に発売開始

当分出ないと思ってたAM3版のPhenom II。たった1ヶ月で出てくるなんて予想外。しかもラインナップがやったらと多いし。なんか気合い入っているな〜。

速いことは良いことだ♪


Phenom II X4 940/920が値下げするようです

もう値下げ…。
Phenom IIって出たの1月の10日だったよな。わずか10日で値下げってどういうこっちゃね…。しっかも50ドルの大幅値下げとな。もしかして実売で5000円くらい下がるんじゃねぇかと。

速いことは場合によっては良くない…。
(pusai)
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2009年01月20日(火) 
・選択肢が無い!

Seagate製HDDにアクセス不能となる不具合、Barracuda 7200.11も対象
Seagate製HDDの一部が販売停止中

もう酷いことになっているSeagate製HDDの不具合。
とりあえず他のメーカーのに交換しようと思ったが、どうにもならない!

・バックアップを取るにもSeagateのHDDよりも容量の大きい(1.5TB)のは存在しない。
・高耐久モデルは売っているのを見たこと無い(日立は相性問題で省く)。
・安く出ているWesternDigitalのCaviar GREENは回転数が5400rpmと少々遅い…。
・VelociRaptorは耐久性も速さも最高峰だが、容量が少ない上に糞高い…。

とまぁ〜困ったことに選択肢がない

大人しく改善ファームウェアを待つしかないと思うが、正直なところ本当にファームだけで治るか疑問。改善ファームも1回で治ればいいが、何回もリリースされるような事態になっては困る。

っていうか、治ったところで怖くてメインで使えないっての! 


今、思えばオレって今までの各メーカーのHDDの不具合体験してんだよねwww

2000年 IBMのDTLAの突然死
2002年 富士通のLSI不良で死亡
2004年 Maxtorのチップ炎上で死亡
2009年 Seagateのファームウェア不具合 New!

1999年あたりに起こったWesternDigitalの不具合は経験してないが、普通に使っていて何台かお亡くなりになったので、ここ暫くは敬遠してたと。
ってなわけで、選択肢がSeagateしか無かったわけだ。
(pusai)
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2009年01月19日(月) 
・本当に重要なのは失敗談!

FXに手をだし大損をぶっこいた友人。たった3日で種ゼニがパーwww

「FXなんて簡単だよ!」
と舐めていただけに「乙」としか言いようがない。


この365日24時間PCの前に張り付いていられる働くニートのオレが、必死扱いて世界情勢を調べ、ブルームバーグを常に付けっぱなしにしてマーケットの状況を監視しつつ、用意周到に計画を立てた上で、博打のスキャル(簡単に言えば上昇中に即買って即売ること)をやって、ちゃんと損切りを徹底したところで、儲けは微々たるもの。

ぶっちゃけ同じ時間で原稿やった方がまだ儲かるってレベル。
(種ゼニが少ないってのもあるが)


そもそも、FXに手をだしたきっかけというのが、主婦がFXで成功しただのという胡散臭い本をちょっと読んだだけで、FXは簡単と勘違いしたからwww

ハッキリ言って、そういった本の著者はFXでも儲かってはいるだろうが、本を書いた事による印税で儲かっている。実践するよりも本だけ売ってるほうが遙かに安心安全で儲けることが出来るからだ。


成功談の本を読めば誰でも「自分でも出来るんじゃね?」と思ってしまうが、実際に必要なのは失敗談の方だ!
成功談ってのは、当たり前だが成功したって話しばかりで失敗談は書いてない。同じ事をしたから成功するのかと言えば答えはNo! そんなんで成功すれば誰でもマハラジャだ。

逆に失敗談の場合、こうしたから失敗したという話があれば同じことはやらかさないだろう?何度も何度も失敗し、次からは同じ失敗を回避していければ、いずれは成功するもんだ。失敗談があれば自分が失敗しなくとも、どうして失敗したかが分かるわけで、成功の近道となるんじゃないだろうか?


ゲームだってミスったら同じミスをしないようにするでしょ?それと同じだって。
(pusai)
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2009年01月18日(日) 
・Seagate製HDDに不具合だと!!なんてこったい!!!

Seagate製HDDに不具合
Seagate社、自社製HDDの不具合を認める。近日問題解消の為のアップデートをリリース予定[1/17](2ch)

・ライトキャッシュにバグがあり、突然書き込み障害を起こす
・ドライブが突然ロック状態に陥り、BIOSからも認識不能になる
・SMARTの報告する値で異常な結果が出てくる
※簡単に言えば突然死の可能性あるってこと


問題のある可能性の型番 2008年12月以前に製造 
※ほぼ全機種!!! 

★Barracuda 7200.11
ST31000340AS ST31000640AS ST3750330AS ST3750630AS 
ST3640330AS ST3640630AS ST3500320AS ST3500620AS 
ST3500820AS ST31500341AS ST31000333AS ST3640323AS 
ST3640623AS ST3320613AS ST3320813AS ST3160813AS 

★Barracuda ES.2 SATA
ST31000340NS ST3750330NS ST3500320NS ST3250310NS

★DiamondMax 22
STM31000340AS STM31000640AS STM3750330AS STM3750630AS
STM3500320AS STM3500620AS STM3500820AS STM31000334AS
STM3320614AS STM3160813AS

※来週の火曜にゃ修正ファーム出す予定


うぎゃああああああああああああああああああああああああ


何台買ったと思ってるんだ…orz

試しにその辺に放置してあるヤツを手にとってみたら見事に該当の型番…。ヤヴァイと思い、他も調べてみたら該当HDDはなんと7台。高耐久のNSならば大丈夫かと思ったら、こちらも見事に該当(汗)。

殆どがデータ用なんで死んでも諦めがつくが、メインマシンとして組んだPhenomIIに限ってシステム用のCドライブ…。しかも、組んでから1週間だというのにカッコンカッコン言っており死亡フラグwww


しかしだ、オレはまだマシな方。動画メインにやっている友人は30台wwwメンテやってるヤツなんてのは50台以上と桁が全然違うwwwwwww


実のところ昔からHDDはSeagate製を買っているわけで、今回の件はマジ泣きしたいくらいダメージがデカイ。なにせ人に組む時もSeagate製を使ってしまっている…。
Seagate以外も使ったことはあるが、結局死んだり今回のような不具合を起こして結局Seagateに落ち着いたと。Seagateもダメとなるとドコを使えばいいんだよ…。

とりあえず、WesternDigitalあたりを買ってくるしかないのかね。
(pusai)
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2009年01月17日(土) 
・許されるならしてもいいよ?

「そろそろ結婚しないんですか?」とここ最近耳が痛い程言われる。

今年で三十路ってこともあり周りはプチ結婚ラッシュ。実家に帰る度に同級生達が結婚報告をする、コイツは絶対に結婚はしないだろうな〜ってヤツまでも結婚するという自体になっている。

妹にも「お姉ちゃん欲しい」とせっつかたり、他にもP先生が結婚したら〜絶対に〜とか架空戦記並みの話まで作られる始末。


言っておくがオレには結婚願望というものがまったくない。

なにせ早くに結婚した知り合いの話が、小遣いが少ないだの〜、オタクな趣味を許してくれないだの、子供が問題起こすだのそんなんばっかり。オレなんか趣味がマンガにゲームにアニメと金のかかる物ばかり。結婚なんてしたら注ぎ込めなくなるのは目に見えている。そりゃ〜結婚願望なんてものは無くなる。


そしてコレ重要!オレは3次元になんか興味はない!
3次元になんてとてもじゃないが妥協は出来ない!2次元と結婚が許されるなら今すぐにでもしたいくらいだwww


しっかし、なんでみんなオレの結婚を望んでいるのかね?





もしかして賭の対象になってる?
(pusai)
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

■2009年01月16日(金)  たまには2本立てという珍しいこともあるw
・D4でWindows 7β版を試す

Windows 7ベータ版をVAIO type Pで試す
思ったより「軽い」? Windows 7 β1を低スペックPCに入れてみた

Windows 7はネットブックにも正式対応とうたっているだけに思ったよりも軽く非力なマシンでもそれなりに快適の模様。




つ〜わけでD4に入れてみた♪

D4はネットブックですら無くMID()というカテゴリ。大きさのせいもあり絶対的なマシンパワーはかなり低い。しかもD4は超非力なくせにOSはVistaというアンマッチ。とにかくOS自体が重すぎて足を引っ張り使い物にならなかったのだ。

そんな非力なD4にWindows 7を入れたところ動作は軽快に! 今まで何をやるにもトロかったのが、サクサク動くようになったのだ! 




軽くなった要因はおそらくメモリ使用量。VistaはOSだけで常に1GB近く消費していたが、Windows 7は見たところ500MBちょいしか使っていない。メインメモリが1GBしかないD4でVistaというのはOSが最低限動くだけというマゾ的な組み合わせだったわけだ。メモリに余裕が有るためにWindows 7では大抵のアプリは快適に動くようになったということだろう。


動画もぬるぬる。H.264 AAC 1280x720 60fpsという激重動画もぬるぬる再生。Vistaでも再生できたが結構コマ落ち。しかしWindows 7だと何故かぬるぬる。一番の要因は内蔵ビデオの動画再生支援機能が効いているからかと。Vistaじゃ有効になったところでココまではぬるぬるにはならなかった。Windows 7をインスコしたときにグラフィックドライバーのアップデートがあったのだが多少最適化されてるのだろう。

実のところ、D4でVistaは重くて使い物にならんということでXPを入れたりUbuntuを入れたりしていたのだが、Windows 7はXPに匹敵する軽さ!重くてWindowsなんて使ってらんね〜と最近持て囃していたUbuntuよりも場合によっては軽い。

新しいOSということで少々使い勝手が変わってしまうが、使ってみて分かったが地味に使いやすい機能が増えていたりする。慣れればかなり使いやすいOSかと思われる。

PCのスペックが低いほどWindows 7を試してみる価値あるぞ!
(pusai)


・待ってましたああああああああああああああああ!!!

重さ315グラムの韓国社製パソコン、ソニーの思わぬライバルに?
でっかいブースで小さなMIDをプチプチする

これぞオレの待ち望んだPCの理想型!本当にポケットに入る大きさのPCじゃないの!!!
この記事見た瞬間に脊髄反射で韓国の友人に連絡!!発売されたら即送れと伝えたwwwwwww

日本でも発売予定があるようだが、もう待ってられん!!!
(超円高で個人輸入した方が安いと予想w)


このmbookだが、どのくらいの大きさか調べてみたところ、なんと!あの小型PCの先駆けのHP200LXと似通った大きさ!!

mbook    158x94.1x18.6mm 315g
HP200LX 160x86x26mm 312g

HP200LXや謎パー機を知らない人には大きさが想像しにくいと思うが、大体タバコ2箱分の大きさ。mbookの方が少し大きいが、それでもどんなMIDよりも小さい。

スペックはD4とどっこいどっこいな為に恐らくゲームもそれなりに動くはず。
この大きさならばいつでもどこでも遊べると思うので、リアル落とし神が出来るぞwwwwwwwww
(pusai)
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2009年01月15日(木) 
・やれば出来る子!

このところ激しく散財しているんじゃね? と思うが、確かにここ数ヶ月の散財は酷い。いくら働くニートだからと言って限界がある。

なんか周りからは莫大な遺産を継いだ〜だの投資で儲けた〜だの言われているが、遺産なんてもんは継げるわけないし、まして投資は失敗。サブプライムローンの影響でリートがゴミになり、MMFも大ピンチと投資分は全てパー。借金地獄にはなっちゃいないが±0と言ったところ。

それではなんで、そこまで散財できるのかというと…。


3食カップラーメンだから!!!

しかも、トップバリュの88円カップラーメン!これならば1日の食費はなんと264円!味も3種類あるので飽きが来ない。もちろんのことコレだと栄養が偏るので毎食ビール酵母やサプリを飲んだりして足りない栄養素を補っていたりする。カップラーメン生活は体を壊すというが工夫次第でなんとでもなるもんだ。

それでも限界はあるということで、最近じゃ〜自炊もしている。主なメニューは麺類。実家はお歳暮やら〜お中元やらを大量に貰う為に麺類が捨てるほどある。缶詰なども大量にある為にどうせ捨てるならばと持ってきてしまった。というわけで、ここ最近の食費は0円!野菜が足りないな〜ってときは1袋33円のもやしを買ってきて入れている。

毎日、食費に1000〜2000円ほど使っていたのだが、それが0〜300円になった為、そのぶん散財が出来るというわけだ♪


ちなみに出先で飯を食うときも工夫している

弁当を持って〜とかではなく、外食だが、支払いにジェフグルメカードを使っている。コイツ金券ショップだと10%引きくらいで売っている。使える店も多く、チェーン店ならば大抵は使うことが可能だ。うまく活用することにより10%安く飯を食っているというわけだ。10回行けば1回タダと考えるとオトク感がある。


そして、これ重要!娯楽はゲーム!!!!

1回遊びに行くと結構な金がかかるけど、ゲームならば1回買うだけで長い時間遊べる。というよりも外に出なくて済むので元のゲーム代しかかからないw
月に1、2回、遊びに行くよりも毎週ゲーム買った方が断然安いwwwww不景気になるとゲーム産業が儲かるなんて話があるけど確かにそうだ。


この節約生活も実は3ヶ月目。すっかり身に付いてしまい当分戻れそうにないwww
一度上がった生活水準は下げられないというけれど、一度下がった生活水準も上げられないわwww


し〜か〜しだ、よく金がないだの言っている連中がタバコ吸ってたり車乗ってたりすっけど、身の丈にあった生活すれば、手取りが少なくても工夫次第で貯まると思うぞ。マジで…。
(pusai)
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2009年01月14日(水) 
・今期は不作…いや凶作だ!!!

実はまだ出そろってはいないのだが、たぶんこれくらいしか見ないと思われる今期のアニメ。

3ヶ月に一回必ず言っているが…今期のアニメ少なすぎ!!!
いつもならば多すぎって言っているのだが、今期はというとマジで少ない。っていうか恐らく過去最低。

お馴染み今期の録画リストはというと…

宇宙をかける少女
まりあ†ほりっく
マリア様がみてる 4thシーズン
空を見上げる少女の瞳に映る世界
鉄腕バーディー DECODE:02
RIDE BACK -ライドバック-
明日のよいち!
黒神 The Animation
VIPER'S CREED
ドルアーガの塔〜the Sword of URUK〜
鋼殻のレギオス
アキカン!
WHITE ALBUM
みなみけ おかえり

とたったの14本
前期の34本から比べると実に20本も減少したことになる。

でもって、前期からの引き継ぎはというと…

ワンナウツ
とらドラ!
ミチコとハッチン
キャシャーン Sins
CLANNAD 〜AFTER STORY〜(BS-i)
黒執事
鉄のラインバレル
地獄少女 三鼎
屍姫 玄(どうみても引き継ぎwww)
とある魔術の禁書目録
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン
ソウルイーター

なんと12本もあるわけで、今期の合計はというと26本
数だけならば例年通りかと。

しかし、新作が少ないのが気になる。引き継ぎの多く新作の少ない、1月、7月のアニメだが、今期はとくに少ない。確かにもっと新作が少なかった時もあったが、そのときはほっとんどが引き継ぎだった為に絶対数は多かった。今期はというと引き継ぎもそこそこなのだ。しかも新作も完全新作じゃなく続編物もちらほら。どうも今期は不作どころか凶作な気もする。

だ〜が、放送1回もしくは2回なので凶作と決めるのはまだ速い。この中に後に名作と語り継がれるものがあるかもしれない!!!期待はずれだったのが、化けるなんてことは良くある話し出し。それに最近のアニメは最終回近くにならないと化けない物もある。何が言いたいのかというと…


文句は最後まで見てから言え!!!www

確かに見るに堪えられなくて途中で切っちゃうアニメも結構あるはず。確かに見るに堪えられないってのは文句をいう立派な理由だ。それは認める。でも文句を言っていいのは切ったところまで、それ以上先は見てないんだから自重して欲しいところ。1話見ただけで「この作品は糞である!」って決めつける人結構いるのよね…。コレはアニメだけじゃなくて、ゲームにしろ何にしろ当てはまる。発表されたスペックだけで文句を言う人いるけど。実際に買うなりして少しは弄ってから文句を言えと…。スペックどおりダメダメだったら胸を張って文句を言えばいいと思うよ?
(ワタクシ、VAIO type Pを買ってもないのに文句たれてましたので、そこまで大きな事は言えませんけどね…)


つ〜わけで、今期っぱいアニメれるぞ!!
(pusai)
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2009年01月12日(月) 
・モバギと同じサイズやん!

巷で話題のVAIO type Pいじってきた。

ちんまいガジェットが愛してやまないオレとしてはポケットに入る?サイズということでマジで買おうかどうか悩んでいたところだ。なにせちんまいPCのわりに画面の解像度は1600x768と縦が768あるためにゲームをプレイするには最適。バッテリーの持ちも4時間半とそれなりにいい。出先ゲームマシンとしてはピッタリじゃないだろうか?




D4よりかなりデカイ…。

ポケットに入るサイズとか言ってるのでD4よりちんまいのか!と思ったが全然そんなことなかった。っていうか、D4でさえ入らないのにコイツが入るわけがない。ぶっちゃけD4ならば標準バッテリにすればポケットになんとか入ったりもするwww




重ねればよ〜く分かるが、1.5倍くらいデカイ!




D4は分厚いのだが、そのぶん面積だけはコンパクトかと。
type Pは薄いけど、そのぶん面積がデカくなる。厚さから考えるとD4と体積はどっこいどっこいかと。


カタログスペックで比較
VAIO type P   245x120x19.8mm
D4(標準バッテリ) 188x84x25.9mm
D4(デカバ)     188x84x35.3mm

と数値でみればデカイのはよ〜くわかるwww
ちなみにtype Pの245x120x19.8mmの縦x横の245x120mmという数値。実はあの名機モバイルギア(初代DOS機)と一緒なのだ!

モバイルギア MC-K1 245x120x24.5mm
VAIO type P      245x120x19.8mm

なんとミリ単位で一緒!!!違うのは厚さだけとコレは偶然の一致なのか?www
ちなみにtype PにバッテリーパックLを付けると結構厚くなるのでどっこいどっこいの大きさになるんじゃないだろうか?


どう考えてもモバギとほぼ同じ大きさがの物がポケットに突っ込めるわけがない!無理!絶対に無理!そもそも昔モバギをポケットに突っ込もうなんて思ったヤツはいないだろう?

というわけで、今回ばかしはスルーかな…。
(pusai)
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2009年01月10日(土) 
・Phenom IIキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!

Phenom IIが発売に、Phenom初の45nm版な!!!!




朝っぱらから気合いを入れて?9時半から並び、開店と同時に駆け込み購入。
でも今回は最初の購入者じゃないwww

予約をしていなかったので少々焦ったが、無事に買うことが出来た。なにせ朝9時半の時点でアキバのそこらじゅうのショップに行列出来てるんだもん。マジでビビったわ。Core i7の行列の大半は特価品だったけどこっちはマジでCPU目当てだし!!!流石AMD儲は違うね♪
(12万のCPUと3万のCPUという大きな違いがあるがw)





AMDのPhenom IIお披露目イベントにも参加。せっかくなので最初から最後までフルに参加。
最初の写真を見れば分かるが、Phenom II買った先着100名にプレゼントされるロゴ入りニット帽も無事にゲット♪





予約特典のAMD特性おしるこもゲット!!予約してないのにwwwwwwwwww
(pusai)
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2009年01月08日(木) 
・この日を待っておりました!

AMD、45nmプロセスクアッドコアの「Phenom II」を正式発表
AMD、45nm世代の新CPU「Phenom II」を発表!
「Phenom II」正式発表。AMD初の45nmプロセス採用デスクトップPC向けプロセッサのキモを整理する

ついに本命キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!

オマエはCore i7を誰よりも速く買っておいて何言ってんだ? と思うだろうが、実は自分は熱狂的なAMD儲。扱ったCPUはIntelよりもAMDの方が圧倒的に多い!

Am80286 12MHz
Am5x86 133MHz
K6 200MHz
K6-2 300MHz
K6-2 400MHz
K6-III 400MHz
Athlon 600MHz
Athlon 1GHz
Athlon 1.2GHz
Athlon 1.3GHz
Athlon XP 1700+
Athlon XP 2400+
Athlon64 3000+
Athlon64 3200+
Athlon64 3500+
Athlon64 X2 4600+
Athlon64 X2 5000+
Phenom X4 9750

なにせ古くはAm80286というIntel80286の互換CPUから始まり(たまたま買ったPC-286VFがAMD積んでただけだがw)、Pentiumの持て囃された時代にAm5x86を、PentiumII、III絶頂期にK6シリーズ、そしてPentium4の時代にはAthlon、AthlonXP、そして近年はAthln64シリーズ、んで、糞だ糞だと言われてもPhenomを買うと正にAMDの歴史を辿ってきたようなものwww


対してIntelはというと

80386SX 16MHz
i486DX2 66MHz
Pentium 133MHz
Pentium 200MHz
Celeron 300A
Celeron 533A
Pentium4 2.4CGHz
Core 2 Duo E6850
Core i7 965 Extreme Edition

と分かる人にはモロバレだが、オーバークロックで遊べるヤツばかりwwwしっかもメインで使ったのはCeleron 533A@800MHzだけで後はサブ機。Core i7だって実は使ってない(汗)。
(ちなみに頼まれて組む場合は昔からIntel使ってる。あくまでAMDは自分用だけねw)

なんで、そこまでAMDにこだわるんだと言われると第一に「好き」だから。
でもって、自分の使い方にしっくり来るから。

とくに自分の様なアプリをいくつも起動させてデスクトップがゴチャゴチャになっている環境ではAMDの方がキビキビ動く。確かに最速性能ではIntelに軍配は上がるが、酷い環境化での使用はAMDがわずかに上。要はカテゴリーが違うのだ。IntelのCPUは言うなればF1カー見たいな物。対してAMDはラリーカー。それぞれ得意分野が違うというわけだ。

というわけで、10日は朝一で特攻予定。実はこの日の為にCPU以外のパーツは既に準備してあるwww
(pusai)
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2009年01月02日(金) 
・戦利品

もはや正月の定例行事になっているヨドの福袋。今年は穴場の場所で並んだ為に朝8時から並んでも余裕だったようで、わざわざ寒い思いをしてまで徹夜なんかしなくてもよかったと…。お陰で体調は最悪。
しっかも一部商品は余ったようで今日も残ってたという始末…。流石は都心から離れているヨドだわね。

というわけで、今年のヨドの戦利品。



・DVDレコーダーの夢(RD-S302)
・デジタルオーディオの夢(T401S+エネループ+スピーカー)
・ソフトバンクお年玉箱x4(812SC or 814T)

レコーダーは2007年、2008年とRD-E300と同じ物が続きゴミ箱状態だったが、今年はS302と大当たり!
デジタルオーディオはエネループも付いて更には2500円分の音楽ギフトも付いていたんでお値打ち価格だったかと。
んで、ソフトバンクお年玉箱は所謂スパボ一括。せっかくなんで4台購入。妹が良く話す人に配って終了。でも契約は俺(汗)。


福袋は終わったが、初売りはまだまだ続くぞwwwwwwwwwwww
(pusai)
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

過去ログ 2000年10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 06月 07月 12月 
2002年01月 
2003年01月 
2004年01月 02月 03月 04月