:知らなくてもいいゲームやゲーム機はどこで手に入れてるのですか?
:基本的に現地(主に海外)で購入。もしくはヤフオク、カオス館など。ただしネタと思って買うこと。ハズレでも泣くな。

ソウルキャリバー3キャラクリ

手っ取り早く画像を立体視したければ100円ショップの一番強い度の老眼鏡を覗いてください


限定版にはビジュアルファンブックつくよー♪命削って作ったよw


■2004年01月01日(木)  あけおめコトヨロ
正月恒例イベント!

今年も巫女参り…もとい初詣に行って来ました。
今回の初詣レポは、某アマチュアイベント風にアレンジしてあります(笑)。

神田明神って、大手の中でも万人に人に人気あるよね。やっぱ「縁結び」って内容は誰が読んでも面白いからね。もうエロと「縁結び」って不動だよね。それに今回の売り子の巫女さんって、かなりレベル高かったし。とくに新刊のおみくじのところの娘なんて、可愛くて、その上頑張りやさんって感じ。たまに失敗をしてドジな一面も魅せるけど、見ているけで和むわ。ハッキリ言って売り子見に行くだけでも価値はあるわ。


今回の湯島天神はいつにもまして凄かったよ。今流行のジャンルの「学問」だけあって、受験生ヲタに大人気。さすが学問最大手の「太宰府」から分かれただけあるよね。新刊買うのに2時間待ちだったわ。でもコレで受験が成功するなら2時間くらいなんともないわな。ついでに売り子の巫女さんも可愛かったし。


このイベント最大手の明治神宮は、今年も長蛇の列で3時間待ちだったわ。まぁイベントの顔みたいなモンだしね。とりあえずドコに並ぶか迷ったら、明治神宮だよな。でも、今年は新作のおみくじのレベルはがた落ち。凶だよ! もう来年から並ばなくてもいいかな。売り子の巫女さんも典型的な茶髪のバイトだったし。


靖国って、なんでジャンル「ミリタリー」なのに大人気なのかな。やっぱジャンルよりも知名度なのかな。それに靖国ちゅうたら何かと問題起こしまくってるサークルだし、それだけ知名度も高いよな。今回も人気作家の小泉純一郎が挨拶回りに来て揉めたし。ソレなのにもかかわらず、2時間待ちだもんな。これだから大手は…。


川崎最低。いくら商業やってるからって、それだけで人来すぎ。商業やってるっていうだけで、中身ないじゃん。それにスタッフ列の整理下手くそ。2時間並んで買えても外に出るのに1時間かかるしぃ〜。これだから商業で甘い汁を吸った連中は…。
※商業=TVCM


佐野も最低だよな! 商業を盾にするだけでは飽きたらず、このイベントの3大サークルとか勝手に言ってるし。だから「栃木館」の端っこに回されちゃうんだよ。とはいえ実力はともかく人気だけは3大サークルと言ってもいいけからね。それにしても売り子の巫女さん、巫女装束からフード出すのは辞めて欲しいよ。レベルは高いんだけどね。


そういえば「埼玉館」西新井も商業やってるよな。今回はあんまりぱっとしなかったけどね。一応、3大サークルの一つなんだからもうちっと頑張って欲しかったよ。というか、ここのサークルのジャンル「厄よけ」ってイマイチ内容が無いよね。


日光東照宮ってハッキリ言って、このイベントに場違いだよな〜。だって、このイベントって基本的に「神道」なのに「仏教」で毎回出しているし。のくせ莫迦なヲタ共は分かってないから並んじゃうんだよ。サークルの質も悪ければ客の質も悪いよな〜。まったく最近のヲタは違いも分からないのか…。


浅草寺も場違いなのにもかかわらず、やっぱり分かってないヲタが押し寄せるんだよね。一応、壁だし古株だから分からないわけでもないけど。やっぱ場違いでもが古株というのは大きいよね。それに売り子も巫女と違った魅力があっていいんだけどね〜。


最悪は成田山だよな。商業を盾にする上にやっぱり場違いだし。しかも川崎と同じでスタッフの列の整理が下手くそ。並んだって買えないことが有るくらいだし。いったい何しに来たのって感じになるわ。でもまぁここの作家の「お不動様」って、ヲタだけじゃなく知名度高いからね。

考えてみれば深川「お不動様」の息のかかったサークルなんだよな。でも、ちゃんと神道なんだよね。しかも本家成田山からの委託もあるから、並ぶならやっぱこっちだよね。時間を合わせれば並ばなくても買えるしね。


壁の大手サークルばかり注目されるけど、島の中にも将門の首塚と言った磨けば光るサークルもいるよね。このサークルって万人受けはしないけど、一部の熱狂的なファンが毎回来るよね。問題は、島の中でも不運なことに場所が悪いんだよな。
(シーチキン)

過去ログ 2000年10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 06月 07月 12月 
2002年01月 
2003年01月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 07月 08月 09月 12月 
2012年01月 02月 05月 08月 09月 
2013年07月 08月 12月 
2014年08月 12月 
2015年08月 12月 


★ニュース・日記系
・夢幻工房
・TECHSIDE
・駿河電力 スク水.jp
・HK-DMZ PLUS.COM
・Tentative Name
・変人窟
・連邦
・カトゆー家断絶
・CG定点観測
・秒刊SUNDAY
・赤兜
・今日もやられやく
・やらおん!
・GIGAZINE
・GAGAZINE
・世界びっくりニュース
・x51.org
・ケータイのアレ
・百合な日々
・裏デジ実験部

★2chまとめ系
・痛いニュース(ノ∀`)
・ニュー速クオリティ
・黒マッチョニュース
・vivi速報
・ちょっとアレなニュース
・ワラ速
・ソースあんならすぐ出せ
・常識的に考えた
・ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
・デジタルニューススレッド
・ゴールデンタイムズ
・もみあげチャ〜シュ〜
・ハムスター速報
・VIPPERな俺
・スチーム速報 VIP
・働くモノニュース
・社会生活VIP
・無駄な知識などない
・【SS宝庫】みんなの暇つぶし

★PC・IT系
・Engadget Japanese
・PC WATCH
・ITmedia
・PC WEB
・CNET Japan
・ASCII24
・日経BP
・ITpro
・RBB TODAY
・slashdot.jp
・PINUPS 上田新聞
・北森瓦版
・エルミタージュ秋葉原
・Gizmodo Japan
・Fab51
・Hammer Info
・OnlineSoft VersionUp.info
・slashdot
・tom's hardware guide
・The INQUIRER
・X-bit
・電脳領域(読めないがな)
・デジカメinfo
・PMPINSIDE

★地域系
・大須電波ニュース
・アキバblog
・日本橋blog
・AKIBA PC HOTLINE
・Akiba2Go
・アキバ BUY BUY BUY!
・福島の空

★ゲーム系
・格闘ゲーム総合サイト FFL
・DependSpace
・同人ど〜らく
・Game*Spark
・Nintendo INSIDE
・名前の無い部屋
・4gamer
・読みゲー
・オレ的ゲーム速報@刃
・negitaku.org
・はちま起稿
・negitaku.org
・秘密基地GAMES
・ゲーム最速クリア動画のまとめ
・EXAPON Becky!
・ゲームズマーヤ
・ラブプラス+

★おもちゃです!
・神羅万象フリークス
・裸族電網空間
・TFORMERS.COM
・食玩本舗

★音系
・笑える電波ソング
・MCK 2ch
・Disaster
・CDJournal
・DTM JAPAN
・ピアプロ

★買い物系
・激安★超特価商店街
・通販でお買い物
・価格.com
・e-Arena
・Happinet Online
・Amazon(AA)

★趣味
・レスポンス
・SUBARU モータースポーツ
・ドラえもんチャンネル

★リアル系
・クモノツドイシトコロ
・まにあっくらぶ
・ちさとハウス
・スカロケイの修羅之道
・ヒェミ16歳
・珈琲マドレーヌ

後は多数の2chのスレとmixi。コテじゃないけど実況の住人です。


散財過去ログ

100万ヒット企画

てんぽらり〜
本日の予定
ニュース
過去の日記

pusaiの今やってるゲーム

更新履歴

Since:2000/12/20 LastUpdate:2013/07/28
管理者へメールを送る:mailto:pusai_kasaigumi@hotmail.com
Copyright(C) 2000-2013 華彩組 Allrightsreserved