:知らなくてもいいゲームやゲーム機はどこで手に入れてるのですか?
:基本的に現地(主に海外)で購入。もしくはヤフオク、カオス館など。ただしネタと思って買うこと。ハズレでも泣くな。

ソウルキャリバー3キャラクリ

手っ取り早く画像を立体視したければ100円ショップの一番強い度の老眼鏡を覗いてください


限定版にはビジュアルファンブックつくよー♪命削って作ったよw


2007年12月13日(木) 
・メタボ?そんなの関係ねぇ!大食いメガツアー!

かなりどうでもいい話だが、一般成人男性の一日の摂取カロリーは2500kカロリーくらいなのだが、俺の場合はというと下手すりゃ3〜4000kカロリー接種している。それでも身長175cm、ウエスト63cm、体重は55gとかなり痩せている。要は痩せの大食いで、人よりも多く食うのがデフォ。つうか、吸収が悪いのか人よりも多く食って丁度良いという胃腸自体がおかしかったりする。

でだ、昨日はイロイロとメタボ一直線なデカい食べ物が出たっていうんで、早速食ってきた。


まずは、一部の店舗では10日から先行販売している、メガタマゴとメガトマト
メガx2ですか!と思われるが、そんなのデフォ。普段からバーガーx3のLセットってのがデフォ(しかも週に3回は行く)なんで、量的にはあまり変わらない(笑)。

せっかくなんで、ナゲット付きのメガスマイルセットにチーズバーガー単品で(笑)。




…デカイ。
写真じゃ分かりにくいが鬼が握った握り飯くらいデカイ。当たり前だが、サイズ的にはメガマックと変わりやしない。

ちなみにメガマックにトマトかベーコンが挟んであるだけだと思ったら、BLTベース。どうでも良いことだが、BLTを頼むと必ずベーコンが抜けていたり、トマトがなかったりとほっとんど完全版を食ったことがない。BLTにはロクな思い出がない(笑)。

ぶっちゃけBLTはあまり好きじゃないので、2口3口で飽きたが、力を振り絞って食う!食う!完食時にはかな〜りゲッソリ。普通は食えば元気になるのだが、食って元気が無くなる食事も久々だ。

つ〜わけで、カロリー計算をしてみた。

・メガタマゴ 846kカロリー
・メガトマト 771kカロリー
・チーズバーガー 303kカロリー
・ポテトS 230kカロリー
・ナゲット 256kカロリー
・マスタードソース 47kカロリー
・コーラM 140kカロリー

計 2430kカロリー

この時点で今日は何も食わなくても大丈夫なくらいカロリー摂取してますがなwwwww


続いて、ウェンディーズ。

もう何も食いたくない気分だが、体は正直で2時間もすれば腹が減る。実は胃下垂でもあるので、腹が減るのが強烈に速い(汗)。吸収障害+胃下垂という黄金コンビなんで太れるはずもなかったりする(笑)。

今回の目的は本日発売のメガよりもデカイ、スーパーメガウェンディーズ!朝のワイドショーでも特集していたのだが、もう見ているだけで胃が壊れそうな一品だった。しかし、肉だけで300gと大食いには堪らない♪

流石に体が重いので、ここでは普通にセットに(笑)。



…デカ過ぎ!
手に持つとズシッとくる。メガマックでさえ重さを感じることはないが、コイツはマジで重い。

食った感想は「肉!」。肉がパンズよりもはみ出しているので、食っても食っても肉が来る。しかも、ソースの面積よりも肉の方が多く、延々と下味の無い肉を空は羽目になる…まさに肉の暴力!!!またしても食った後はゲッソリ(笑)。

お待ちかねのカロリー計算

・スーパーメガウェンディーズ 970kカロリー
・フレンチフライ(M) 432kカロリー
・ペプシコーラ(M) 133kカロリー

計 1535kカロリー

カロリー的にはマックよりも少ないが、量だけなら匹敵している。マックではゲッソリしただけで、胃が重いって感覚はなかったが、ここでは明らかに胃が重い。肉が大好きな俺でも下味の無い肉を食い続けるのは量的よりも精神的にもヤヴァい。


体は不調だが、食べ歩きはまだ続く。

続いては、本日オープンの「段ボール肉まん」。中国で話題の段ボールを使った肉まん…っていうのは嘘で、段ボールにくるまれているから段ボール肉まん。半年限定でアキバにオープンした。

ここで、頼んだのは「男の塩味 官能系」。



…やっぱりデカイ。
写真じゃ〜分かりにくいがコンビニで売っている肉まんの倍の量はある。まったく胃に優しくない量だ。

味の方は結構あっさりとしていて、かな〜りイケる。胃が重いのにあっさりと…は入らなかったが絶好調ならば何個でも行けるんじゃ〜ないだろうか?ちなみに残念なことに段ボールは入っていない(笑)。

カロリーは書いていないが、普通の肉まんの倍のサイズっていうことで、良く食うヤマザキの肉まん(230kカロリー)の倍ということにしてみる。後はコーラ(笑)。

・男の塩味 官能系 推定460kカロリー
・ペプシ 133kカロリー
・太田胃散 ノンカロリー

計 593kカロリー

流石に胃が痛かったので常備している太田胃散を接種。胃腸が悪い人間には必須ですがな(笑)。
しかし、ず〜っと食い通しなので、かなり胃も体も重い。この時点で太田胃散飲んでも遅い気もする。

で、一日のカロリー摂取量はというと…

4558kカロリー!!!

と思ったが、ちゃ〜んと朝食は食っている…。
恐らく、5000kカロリーは摂取しているんじゃないだろうか?これだけ食えば普通の人間だったら確実にメタボになるね(笑)。

勿論のこと、これだけ食って無事で済むわけもなく(普段は普通の量を1日6食とか食う)、今日はトイレに篭もりっきり。胸焼けはするわ〜腹痛で苦しいわ〜で、何も食うことが出来ない。腹は強烈に減っているのに食えないなんて…。

暫くは暴飲暴食は控えるべきだわな(汗)。
(pusai)



2007年12月10日(月) 
・凄いよCD革命10 その1

自分で言うのもなんだが、超が付くくらいの久々の更新。だって11月って面白いゲーム多いんだもん!EOJとかAC6とかゲームセンターCXとかドラクエ4とか戦国BASARAとか…。毎日ゲーム三昧の日々。実は今月も似たり寄ったりなんだが(笑)。

そんなわけで、久々の更新なんだが、今回は2年くらい前に好評だったアレの新作が出たのでレポート。

なにかって? 仮想化ツールのCD革命ですよ!
(まるで技術系サイトみたいだ〜w)


ここ数年のPCゲームには必ずと言っていいほどかかっているコピープロテクト

違法コピー防止としてはずいぶんと役に立っているようだが、おかげでバックアップを行うのが困難になってしまった。とくに元のディスクを出来るだけ使いたくない人達に取っては致命的な問題!

出来るだけディスクを使いたく無い派の俺としては頭の痛い問題になっている。
だって、「傷つくの嫌じゃん?」


もう一つ頭の痛いっていうかファッキン死ね糞野郎と言わんばかりの問題が! それは最近のソフトに必ずと言っていいほど入っているディスクチェック。1回限りなら仏の心で許そう。しかし! ソフトによってはドライブにディスクが入っていないと起動しない。デスクトップならばいいかもしれないが、これがDVD-ROMドライブの無いような2スピンドルノートだと死活問題である。

その場合は、ディスクのイメージを作成して、仮想ドライブで読み込ませる、いわゆる仮想化というのが常套手段なのだが、プロテクトのおかげで仮想化が出来やしない。確かにソフトメーカーからしてみればイメージ化された物が出回ってしまえば死活問題になるわけで出来ないにこしたことはない。


とまぁ〜愚痴はこのくらいにしてだ。仮想化の代表的なツールにアーク情報システムの「CD革命」があるのだが、久々に最新版とCD革命Virtual Ver10(以下CD革命10)が登場した。なんとこのCD革命10は、「Alpha-ROM3.1」に対応しているようなのだ。

Alpha-ROMと言えば、美少女ゲームでもっとも多く採用されているプロテクト。3.1はここ最近の物に採用されているバージョン。前のバージョンのCD革命9でも3.1は仮想化出来たのだが、3.1にも派生系があり全部が全部出来るというわけではなかった。どうやら今回のCD革命10はというと正式に3.1に対応している。つまり、9では無理だったのも10なら大丈夫ということだろう。


で、今回も職権乱用でCD革命10を手に入れたので、本当にAlpha-ROM3.1のイメージが作成出来るか検証してみることに。まぁ〜対応って書いてあるから出来なかったら大問題なのだが(笑)。




★Alpha-ROMとはどんなプロテクト? 
まずはAlpha-ROMってなんじゃい! って人の為に簡単な仕組みの説明から。Alpha-ROMの仕組みは「多重セクタを用いて、その箇所をチェックして本物かどうか見分ける」という物。セクタが重複している箇所を普通に読むと1つのセクタしか読み込めない為、イメージ作成が出来ない。これがAlpha-ROMの基本機能だ。この基本機能に暗号化など様々なプロテクト技術を組み合わせたものがバージョン違いというわけ。

で、今回から対応したというAlpha-ROM3.1は具体的にどんな物かというと「多重セクタ、セクタの終端チェック、新暗号化、ダミーファイル、+α」とプロテクトてんこ盛り。まったく話を聞いただけで胃が痛くなる…。


★CD革命10でAlpha-ROM3.1の仮想化
CD革命を使ったことある人ならば分かると思うが、今回も使い方は非常に簡単。メニューから「仮想CDの構築」を選べば後はウィザード形式で自動で終わってしまう。
フォーマットは自動判別されるが、プロテクトのかかった物は「詳細構築」から、かかっているプロテクトの「プロファイル」を選択するだけとカップラーメンよりも簡単。今回はAlpha-ROMなので、プロファイルからAlpha−ROMを選択。とくにバージョンは選ばなくてもいいようだ。後は自動的にイメージ作成が始まる。




Alpha-ROMのイメージ作成には多重セクタ箇所を読み込まなくてはならない為にディスクの逆読みを行う。イメージ作成の途中に、一瞬凄い音がするがそれが逆読みが始まった音である。逆読みはドライブに負担がかかが、CD革命は必要な箇所だけを行うというので、ドライブにもかなり優しい仕様になっているようだ。




イメージの作成にかかる時間は大体20分弱と言ったところ。ドライブにもよるがエラー箇所の読み込みは少々時間がかかるようである。イメージが作成出来たら、後はメニューからマウントをして起動。




今回は手元にあったAlpha-ROM3.1のかかったソフトを片っ端から仮想化してみたが結果は以下の通り。


タイトル バージョン 結果
リトルバスターズ AlphaROM3.1d
群青の空を越えて(Vista対応版) AlphaROM3.1
魔将の贄2 AlphaROM3.1
触区 AlphaROM3.1

予想はしていたが、全部問題なく起動。しかも、マウントするにも何も設定はしていない。大抵はマウントするにもイロイロろ小細工をしなくちゃならないが、今回はなんもやらずにあっさり動いてしまったわけだ。

とまぁ〜前作の時点でかなり優秀だったが、今回のバージョンで磨きがかかったと言う感じだ。
(pusai)




カップラーメンよりも簡単に仮想化!

過去ログ 2000年10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 06月 07月 12月 
2002年01月 
2003年01月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 07月 08月 09月 12月 
2012年01月 02月 05月 08月 09月 
2013年07月 08月 12月 
2014年08月 12月 
2015年08月 12月 


★ニュース・日記系
・夢幻工房
・TECHSIDE
・駿河電力 スク水.jp
・HK-DMZ PLUS.COM
・Tentative Name
・変人窟
・連邦
・カトゆー家断絶
・CG定点観測
・秒刊SUNDAY
・赤兜
・今日もやられやく
・やらおん!
・GIGAZINE
・GAGAZINE
・世界びっくりニュース
・x51.org
・ケータイのアレ
・百合な日々
・裏デジ実験部

★2chまとめ系
・痛いニュース(ノ∀`)
・ニュー速クオリティ
・黒マッチョニュース
・vivi速報
・ちょっとアレなニュース
・ワラ速
・ソースあんならすぐ出せ
・常識的に考えた
・ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
・デジタルニューススレッド
・ゴールデンタイムズ
・もみあげチャ〜シュ〜
・ハムスター速報
・VIPPERな俺
・スチーム速報 VIP
・働くモノニュース
・社会生活VIP
・無駄な知識などない
・【SS宝庫】みんなの暇つぶし

★PC・IT系
・Engadget Japanese
・PC WATCH
・ITmedia
・PC WEB
・CNET Japan
・ASCII24
・日経BP
・ITpro
・RBB TODAY
・slashdot.jp
・PINUPS 上田新聞
・北森瓦版
・エルミタージュ秋葉原
・Gizmodo Japan
・Fab51
・Hammer Info
・OnlineSoft VersionUp.info
・slashdot
・tom's hardware guide
・The INQUIRER
・X-bit
・電脳領域(読めないがな)
・デジカメinfo
・PMPINSIDE

★地域系
・大須電波ニュース
・アキバblog
・日本橋blog
・AKIBA PC HOTLINE
・Akiba2Go
・アキバ BUY BUY BUY!
・福島の空

★ゲーム系
・格闘ゲーム総合サイト FFL
・DependSpace
・同人ど〜らく
・Game*Spark
・Nintendo INSIDE
・名前の無い部屋
・4gamer
・読みゲー
・オレ的ゲーム速報@刃
・negitaku.org
・はちま起稿
・negitaku.org
・秘密基地GAMES
・ゲーム最速クリア動画のまとめ
・EXAPON Becky!
・ゲームズマーヤ
・ラブプラス+

★おもちゃです!
・神羅万象フリークス
・裸族電網空間
・TFORMERS.COM
・食玩本舗

★音系
・笑える電波ソング
・MCK 2ch
・Disaster
・CDJournal
・DTM JAPAN
・ピアプロ

★買い物系
・激安★超特価商店街
・通販でお買い物
・価格.com
・e-Arena
・Happinet Online
・Amazon(AA)

★趣味
・レスポンス
・SUBARU モータースポーツ
・ドラえもんチャンネル

★リアル系
・クモノツドイシトコロ
・まにあっくらぶ
・ちさとハウス
・スカロケイの修羅之道
・ヒェミ16歳
・珈琲マドレーヌ

後は多数の2chのスレとmixi。コテじゃないけど実況の住人です。


散財過去ログ

100万ヒット企画

てんぽらり〜
本日の予定
ニュース
過去の日記

pusaiの今やってるゲーム

更新履歴

Since:2000/12/20 LastUpdate:2013/07/28
管理者へメールを送る:mailto:pusai_kasaigumi@hotmail.com
Copyright(C) 2000-2013 華彩組 Allrightsreserved