:知らなくてもいいゲームやゲーム機はどこで手に入れてるのですか?
:基本的に現地(主に海外)で購入。もしくはヤフオク、カオス館など。ただしネタと思って買うこと。ハズレでも泣くな。

ソウルキャリバー3キャラクリ

手っ取り早く画像を立体視したければ100円ショップの一番強い度の老眼鏡を覗いてください


限定版にはビジュアルファンブックつくよー♪命削って作ったよw


2014年12月31日(水) 
・知らゲーGをご購入の皆様へ

コミケお疲れ様でした!そして、ありがとうございました。

ご購入してくれた皆様、スンマセン!
会場で気づいたのですが、38ページと39ページの内容が同じになっていました…。

38ページも39ページもアイハラマキさんの俺のゲームボーイになっていますが、実際の39ページはせりざわ♂さんの俺のゲームボーイになります。何度もチェックしたはずなんですが、何故か同じデータに…。

というわけで、本来入るはずだった39ページを公開します。



高解像度版(約2.4MB)


第二版があれば修正しますが、今回は店舗委託もこのままで行きたいと思います。
ご迷惑をおかけてして申し訳ありませんでした。
(pusa)

■2014年12月23日(火)  http://park12.wakwak.com/~pusai/nicky/old201412.html#20141223A
・スゲェコミケ告知

この時期恒例ですが、冬コミのお知らせです。
コミックマーケット87 3日目 12月30日(火) 西地区 く-24b 注文の多いゲーマーたちで参加します。

メルヘンとか空気とかシットとか毎回酷い言われようの知らゲー。今回の知らゲーは今までと違ってスゲェ!

前回に比べてコンテンツ数は3倍(当社比)!ページ数は5倍(当社比)に!スゲェ!
(前回はプレビュー版だしなーw)




表紙はjunaさんが大復活!スゲェぜ!表紙詐欺も大復活だ!

今ではミリオンアーサーなど数々のイラストを手掛けるjunaさんがこんな場末の同人誌のために描き下ろしてくれるなんて恐れ多いとしか…。しっかも1枚んー十万レベルのが上がってきちゃって自分でもびっくりや!

ところで、タイトルが知らゲーGってなっているけど次は知らゲーVioletじゃなかったんかい!ってツッコまれそうだけど今回から名称ルールを変更。なにせ3号連続で紫色の表紙が並ぶのはアレだと思ったんで、今回からはA、B、C…とアルファベット順に。でも、最初はカッコよくGに。

ちなみに次回は知らゲーAの予定と思ったら大間違い!コミケットスペシャルにちなんで知らゲーSpだ!既に表紙だって作ちゃったぞwww




気になるコンテンツもスゲェ!

減る一方だったコンテンツ数が珍しく増加!流石に1コンテンツに20pとかは見ていて飽きるなーと思い、どんなに長くても10p前後くらいに軌道修正。っていうか、purpleをペラペラとめくれば分かると思うけど、巫女魔女が長すぎてアレじゃSTGの本だと勘違いする人続出w というわけで、短いコンテンツをいくつも入れる方向へシフト。


タブレットPCゲーミング化計画 →サンプル
夏コミのVioletぷちに収録されたコンテンツの完全版。ゲームに最適なタブレットPCの選別から、ゲームを遊ぶためのノウハウ…すんません、無理矢理遊ぶ方法ですw要はいつでもどこでも艦これとエロゲーが遊びたいんだよ!

コラボのグルメ →サンプル
2013年冬から2014年冬までの1年間に行われたゲームとコラボしたコラボカフェを紹介。毎回全メニュー制覇していたので使った総額は18万円!この記事のせいで今号は既に大赤字www 完売したって赤字決定やでw

知らゲー的PSアワード2014 →サンプル
プレステ誕生20周年記念企画。本家のPSアワードは売上やユーザーの人気のあったゲームだけ…。もっと他に選ぶもんがあるだろ!ってことで独自視点によるアワードを選考。未来に残したいくないゲームや劣化移植など濃い(酷いw)アワードが満載w

俺のゲームボーイ →サンプル
今年でゲームボーイは誕生から四半世紀の25年が経ちました。当時はちびっこだった知らゲーのメンバーも今では立派な老害ゲーマーに。というわけで、ゲストも含め当時の思い出のゲームを語ってもらいました。

こんなにもスゴイ!セガサターン5選
忘れてる人も多いけどセガサターンも20周年!せっかくなので記事にしなくちゃなーと思い、セガサターンの素晴らしさを解説!実はセガサターンってプレステよりもポリゴン"表示能力"が高かったって知ってた?

おめぇの国で買えねェからッ!! →サンプル
2014年11月現在のムカつくことに日本で買えない国産ヴァーチャルコンソールを紹介!日本のゲームが日本で買えないっておかしいだろ!Violetぷちにも収録したものを大幅に加筆修正。でもね、現実は厳しくこいつに収録されているポケモンカードGBとダックハントは日本で出ちゃったんだよなーw

愛しさと切なさと俺とカプコンと、ときどき野球
せりざわ兄貴が大好きなカプコンの野球ゲームを熱く語る!今はモンハンばっかのカプコンも昔は野球ゲームを作っていたというのだから驚き!

教えてせりざわ先生!
大航海時代に大後悔しないためのPKの歴史を学ぶの巻
またしてもせりざわ兄貴のコンテンツ。国産MMORPGにしては珍しくPKのある大航海時代。そのPKの歴史を追ったロマン溢れるコンテンツ。

テーブルゲームを遊んでいないなんてもったいない!
ゲームってのはビデオゲームだけじゃねぇぜ!昔ながらのアナログなテーブルゲームだって立派なゲームだぞ。今回は街コロとキャット&チョコレートを解説。

格闘ゲーム天声人語1
格闘ゲーム天声人語2
新進気鋭のゲームライターのわたもくんによる格闘ゲームについての天声人語のようなコラム。切り口が斬新でユニーク。多分、知らゲーの中で一番クソマジメなコーナーかも。

安閑恬静 pusai夢語り 〜発動編〜
ま〜たワケのわからんコーナーがあるよ。箸休めに読んでくれとしか言いようがないw

このゲーム実況がヤヴァイ!
ニコ動やYoutubeで人気コンテンツになっているゲーム実況動画。オフパコしたい!という人のために動画を作ってみよう!ではなくオススメ動画の紹介ですw

無課金の鬼
基本無料ゲームを無料で遊び続ける方法を考えるコーナー。今回は最も勢いのあるスマホゲーのモンスターストライク。このコーナーを作るために課金しまくり!本末転倒やw

台湾ゲーム紀行 →サンプル
もうひとつの新刊の台湾飯紀行のスピンオフ。台湾のゲームショップや聖地を紹介。今回の舞台は台湾だけど、実は世界ゲーム紀行として連載予定。次はシンガポールかなw

ゲームに最適な環境を考える
最初の頃はまじめに考えていたが、今ではすっかりネタになってしまったコーナー。ゲーマーに最適なクリスマスの過ごし方と今回もネタに走ってるw ネタくさいけど中身はマジメに考察してるぞw

本当に知られてはいけないゲームの話
実は夏コミのVioletぷちと同じ内容です。すんません、時間がありませんでした。まぁぷちはプレビュー版だしいいかなーw

これが本当のコレクター
これもVioletぷちと同じ内容です。すんません!実はネタ切れです!

汚いPS+を許すな!
これもVioletぷちと同(略

M・FILES
地味に皆勤賞のコーナー。他のコーナーがネタに走り始めているのに逆にマジメな内容になってきているのは何故なのか?今回は無料ゲーについて熱く語る!


今回は新刊が2冊あります。



台湾飯紀行
台湾飯の魅力が詰まった一冊。美味い台湾飯を食べつくすために台湾全土で食べ歩いたマンガレポート。牛肉麺や小籠包と言ったメジャーな台湾飯だけでなく、地方でしか食べられないようなローカルな台湾飯も網羅。

ホントはコミティアで出す予定だったんだけど印刷に間に合わなくて、結局出したのはプレビュー版のぷちだったんだよね。ホント、プチが好きだw

ちなみに発行はhappy chocolate party。夢幻城(夢幻工房ではない)と注文の多いゲーマー達との合同サークル。「あま〜いチョコレートをみんなで食べる楽しいパーティー」とのことだが、「違法薬物乱用ドラッグパーティー」って意味なんだけどw

ちなみに台湾飯紀行は2日目(火)東I14b『夢幻城』でも頒布しています。っていうか、こっちが本家であって元祖だがw

夢幻城
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/11659934



というわけで今回のお品書き



今回もよろしくお願いします!


コミケウェブカタログ
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/11621899

夢幻たんの告知
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/105320595883/g-g
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/105400180203

過去ログ 2000年10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 06月 07月 12月 
2002年01月 
2003年01月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月