:知らなくてもいいゲームやゲーム機はどこで手に入れてるのですか?
:基本的に現地(主に海外)で購入。もしくはヤフオク、カオス館など。ただしネタと思って買うこと。ハズレでも泣くな。

ソウルキャリバー3キャラクリ

手っ取り早く画像を立体視したければ100円ショップの一番強い度の老眼鏡を覗いてください


限定版にはビジュアルファンブックつくよー♪命削って作ったよw


2009年05月31日(日) 
・1ヶ月以上放置していたが、生きています!

5月はイロイロと忙しくてね。連休はず〜っと同人イベントだし、つうか休日の度に何かしらのイベントwww。それに5月は買うゲームもなく引きこもっていなかったので、元気良く遊び回っていたとwww

まるで真人間じゃないか!!!


『アイマスDS』に戸松遥、花澤香菜、三瓶由布子が出演!!ね…。
DS「アイドルマスター ディアリースターズ」プロモーションビデオ

ニコ生で見ていたけど戸松と花澤さんって、かんなぎかよwww

まぁ〜それはさておき、昔からのアイマスファンは複雑な気分だろうね…。アイマスって、新人だったり、あんまし有名どころじゃない声優が起用され、P達と共に成長してきたって思うのよね。新作のSPでも新人声優を起用したくらいだし。
(今でこそ大人気のくぎゅもアイマスの出た頃はそこそこ)

それが、新作のDSじゃ今をときめく人気声優を起用だよ! 戸松なんて今年の出演作10本以上でほっとんどが主役級だし。花澤さんも棒とか言われてたわりに今じゃ成長して結構な本数出るようになったし。三瓶なんてプリキュア5で主役だったんだよ!


新たなるファンの獲得にもなると思うけど、今までのアイマスファンからすれば困惑するわな。

酷い例えになるのだが、地元ファンに支えられている広島カープが、いきなりメジャーからイチローや松井を引っ張ってきて、全国からファンが大挙して押し寄せてきて地元ファンが困惑。

もしくは、それ程ヒットはしないもののコアなファン層によって支えられてきたユークスが、万人に売れる物をとWWEのゲーム作ったら世界中で大ヒットしちゃって昔からのコアなファンが「俺たちのユークスはもう無いんだよ…」と嘆き悲しんでいる。みたいな感じかとw


これで、ライブとかにも出るようになったら、ますますチケットは取りにくくなるだろうし、グッズも転売屋の餌食になるだろうしね…。

アニオタの俺としては歓迎なんだけどね♪
(花澤さん結構好きだしw)


新PSPはスライド式の 「PSP Go」、UMD廃止・Bluetooth内蔵ね…。

UMD廃止だと!!!ふざけるな!!!
世の中にはUMD無くなって困る人だっているんだよ!!!!!


フラゲ出来なくなるじゃんwwwwwwwww


とまぁ〜俺の困るのはこのくらいなのだが、一番困るのは小売店だろう。ゲーム売ってなんぼなのに、肝心のゲームはダウンロード販売。こりゃ〜死活問題だろう。ゲーム屋は儲かってるように見えるけど、実際の粗利ってのは結構小さい。大手ゲームショップならば数売ってなんとかなってるが、個人店などは結構キツイと聞いている。売る物がなくなっちゃたらマジでヤヴァイ!


それにだ、ブロードバンドの普及している都市部だったらダウンロード販売でもいいだろうが、まだナローバンドしかないようなところはどうすんだよと。つうかウチの実家なんて、まだ56kのモデムだよ!Yahooのトップ開くだけでカップラーメン出来るんだよ!まったく、みんながみんなブロードバンドを導入していると思うなっての!地方の人間はゲームをやるなと言わんばかりだわね。


更にだ、開発だって困る。話によれば大手はともかく小さいソフトハウスなんかは、まったく知らされてなかったようで、PSP Goにあわせて仕様変更をしなくちゃならないってところもあるみたい。たとえPSP Goがずいぶん先に出るとしたって今から何とかしておかないとマズイ。出るのがわかってるのに対応してないなんて事になれば印象も悪くなるし。


でもって、UMDビデオを出してるところはどうすんのよ!売れてる売れてないはともかくとして出した物が下手すれば将来的には使えなくなるのよ。今までのUMD付きのPSPと併売とは言っているけど、シフトしていくのは見え見え。外付けUMDドライブでも出るってのなら話は別だろうけどね。見た感じ、拡張性の高いWM-Port付いているみたいだし。


とまぁ〜俺含めてUMDがなくちゃ困る人は結構出てくるわけと。
(pusai)




能登もオススメのハイパワージューサー。能登のファングッズとしてどうぞwwwww

過去ログ 2000年10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 06月 07月 12月 
2002年01月 
2003年01月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 07月 08月 09月 12月 
2012年01月 02月 05月 08月 09月 
2013年07月 08月 12月 
2014年08月 12月 
2015年08月 12月 


★ニュース・日記系
・夢幻工房
・TECHSIDE
・駿河電力 スク水.jp
・HK-DMZ PLUS.COM
・Tentative Name
・変人窟
・連邦
・カトゆー家断絶
・CG定点観測
・秒刊SUNDAY
・赤兜
・今日もやられやく
・やらおん!
・GIGAZINE
・GAGAZINE
・世界びっくりニュース
・x51.org
・ケータイのアレ
・百合な日々
・裏デジ実験部

★2chまとめ系
・痛いニュース(ノ∀`)
・ニュー速クオリティ
・黒マッチョニュース
・vivi速報
・ちょっとアレなニュース
・ワラ速
・ソースあんならすぐ出せ
・常識的に考えた
・ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
・デジタルニューススレッド
・ゴールデンタイムズ
・もみあげチャ〜シュ〜
・ハムスター速報
・VIPPERな俺
・スチーム速報 VIP
・働くモノニュース
・社会生活VIP
・無駄な知識などない
・【SS宝庫】みんなの暇つぶし

★PC・IT系
・Engadget Japanese
・PC WATCH
・ITmedia
・PC WEB
・CNET Japan
・ASCII24
・日経BP
・ITpro
・RBB TODAY
・slashdot.jp
・PINUPS 上田新聞
・北森瓦版
・エルミタージュ秋葉原
・Gizmodo Japan
・Fab51
・Hammer Info
・OnlineSoft VersionUp.info
・slashdot
・tom's hardware guide
・The INQUIRER
・X-bit
・電脳領域(読めないがな)
・デジカメinfo
・PMPINSIDE

★地域系
・大須電波ニュース
・アキバblog
・日本橋blog
・AKIBA PC HOTLINE
・Akiba2Go
・アキバ BUY BUY BUY!
・福島の空

★ゲーム系
・格闘ゲーム総合サイト FFL
・DependSpace
・同人ど〜らく
・Game*Spark
・Nintendo INSIDE
・名前の無い部屋
・4gamer
・読みゲー
・オレ的ゲーム速報@刃
・negitaku.org
・はちま起稿
・negitaku.org
・秘密基地GAMES
・ゲーム最速クリア動画のまとめ
・EXAPON Becky!
・ゲームズマーヤ
・ラブプラス+

★おもちゃです!
・神羅万象フリークス
・裸族電網空間
・TFORMERS.COM
・食玩本舗

★音系
・笑える電波ソング
・MCK 2ch
・Disaster
・CDJournal
・DTM JAPAN
・ピアプロ

★買い物系
・激安★超特価商店街
・通販でお買い物
・価格.com
・e-Arena
・Happinet Online
・Amazon(AA)

★趣味
・レスポンス
・SUBARU モータースポーツ
・ドラえもんチャンネル

★リアル系
・クモノツドイシトコロ
・まにあっくらぶ
・ちさとハウス
・スカロケイの修羅之道
・ヒェミ16歳
・珈琲マドレーヌ

後は多数の2chのスレとmixi。コテじゃないけど実況の住人です。


散財過去ログ

100万ヒット企画

てんぽらり〜
本日の予定
ニュース
過去の日記

pusaiの今やってるゲーム

更新履歴

Since:2000/12/20 LastUpdate:2013/07/28
管理者へメールを送る:mailto:pusai_kasaigumi@hotmail.com
Copyright(C) 2000-2013 華彩組 Allrightsreserved