:知らなくてもいいゲームやゲーム機はどこで手に入れてるのですか?
:基本的に現地(主に海外)で購入。もしくはヤフオク、カオス館など。ただしネタと思って買うこと。ハズレでも泣くな。

ソウルキャリバー3キャラクリ

手っ取り早く画像を立体視したければ100円ショップの一番強い度の老眼鏡を覗いてください


限定版にはビジュアルファンブックつくよー♪命削って作ったよw


2008年07月31日(木) 
・ソウルキャリバーIVで100キャラ作る!  〜ソウルキャリバー、IVになる〜

日本発売の一ヶ月前に北米版ソウルキャリバー3を手に入れ、キャラクリのネタを枯渇させ絶望の底に叩き落とした企画…。



ソウルキャリバー3で100キャラ作る!


あれから2年とちょい。
ついに待望の続編、ソウルキャリバーIVが登場した。今回もキャラクタークリエーションは健在。

つ〜わけで、今回も100キャラ作ってやろうじゃないの!




作品ナンバー001 「絶望先生」

前回のソウルキャリバー3キャラクリの最後を締めくくった絶望先生。発売日前にネタを枯渇させられ絶望する人が多かったということで最後の〆にした。ってなわけで、ソウルキャリバーIVは最初に持ってくるしかないな〜と。ちなみに今回の〆はもう考えてあるw




作品ナンバー002 「クラウザーさん」




作品ナンバー003 「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」

暫く続く。
(pusai)





Xbox360版で僕と対決!

2008年07月30日(水) 
・今回もやりますよ!

戦闘準備も整ったことだし…





気合いを入れてプレイすっかな!!!!
(pusai)




Xbox360版で僕と対決!
0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000

2008年07月14日(月) 
・D4 vs ミニノート軍団! その1

デカイだの使えないだのボロクソに言われている我がD4。んなもん買うくらいならEeePCなどのミニノートを買った方がマシとまで言われている。

本当にD4はダメな子なのだろうか?




つ〜わけで、今日はミニノートを大集合させて比較してみた♪


今回用意したのは今のところ入手可能なミニノート(D4はウルトラモバイルだがw)。

ASUS EeePC 4G-X
MSI Wind Note U100
HP 2113
Willcom D4

他にもASUS EeePC 901工人舎 SCも用意したかったが、我が軍の兵糧はとっくの昔にに切れている(笑)。


★大きさ比較



見れば分かるが、D4が圧倒的に小さい。まぁ〜カテゴリ的にはウルトラモバイルなんで当たり前と言えば当たり前だが、この大きさは他のに比べて圧倒的なアドバンテージだろう。

MSIのWind Note U100がB5弱、EeePC 4G-XはA5強くらいのサイズ。D4はというとせいぜい長財布程度の大きさ。B5でも小さいことは小さいが、持ち運びとなると結構邪魔なサイズ。A4ならばなんとか〜だが、D4くらいのサイズになると長財布と同じくらの大きさの為に小さい女性カバンにも入るくらいの大きさなのだ。

実はこのD4はオレの物ではなく妹の物(奪い取られたw)。いつもB5のノートPCを持ち歩くためにわざわざカバンを2つ持ち歩いていたのだが、D4によってカバンひとつで済むようになった。D4は女性が持ち運ぶには丁度良い大きさじゃないかと思う。

・ASUS EeePC 4G-X 225mmx164mmx22mm
・MSI Wind Note U100 260mmx180mmx19〜31.5mm
・HP 2113 255mmx166mmx27.2〜35.5mm
・Willcom D4 188mmx84mmx25.9mm


★画面比較



続いては画面の比較。コイツに関してはスペックの比較して見て貰った方が速いかと思われる。

・ASUS EeePC 4G-X 7インチ 800x480
・MSI Wind Note U100 10インチ 1024x600
・HP 2113 8.9インチ 1280x768
・Willcom D4 5インチ 1024x600

とまぁ〜大きさで言ったらMSIのWind Note U100が一番大きい。だが、解像度はHP 2113が一歩抜きんでている。ミニノートの解像度は、大体800x480か1024x600だが、HP2113は1280x768とHD動画もOKな解像度なのだ。ただし、唯一のつるてか液晶なんで写り込みが激しいという欠点も…。

こう比較するとEeePC 4G-Xは800x480と最近のエロゲが遊べない解像度なので、しょぼく見えるが、新モデルのEeePC 901では8.9インチの1024x600になっているので改善されている。D4はエロゲも遊べる解像度の1024x600なんだが、いかんせん5インチというのは小さすぎて老眼には辛い。まぁ〜小さくなった代償なんで仕方ない。

次回につづく…。
(pusai)




海外買っちゃおうかな…つっても5日速いだけだから日本に到着する頃には発売日w

2008年07月12日(土) 
・今期は地味に多いぞ!

3ヶ月に一回必ず言っているが…今期のアニメ(ry
で、今期はというと不作だった前期に比べて地味に増加したのだ!

今期の録画アニメはというと…

夏目友人帳
ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜
恋姫†無双
一騎当千 Great Guardians
セキレイ
スレイヤーズREVOLUTION
魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜
西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜 アッー!
ひだまりスケッチ×365
ストライクウィッチーズ
乃木坂春香の秘密 
鉄腕バーディー DECODE
薬師寺涼子の怪奇事件簿
テレパシー少女 蘭
ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜

と現時点で15本!
前期よりも減ってない? と思うだろうが、今期は引き継ぎが多く…
ソウルイーター
RD 潜脳調査室
アリソンとリリア
To LOVEる
マクロスFRONTIER
狂乱家族日記
BLASSREITER
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
我が家のお稲荷さま。
S・A 〜スペシャル・エー〜

なんと10本も引き継ぎがあるのだ! 
つまり合計はというと25本!前期よりも6本も増加したことになる。

し〜か〜しだ、前期は録画はしていないが、視聴本数だけは32本とかなりの数だった。それじゃ今期の視聴本数はどうなってんだというと…。

隠の王 アッー!
ゴルゴ13
二十面相の娘

この3本を足して28本。前期よりも4本も少ない。録画本数は増えたが視聴本数は減ったというわけだ。ぶっちゃけ前期に溢れていた腐女子向けアニメは実況はめっさ盛り上がるので実に楽しかった。どうせなら録画しておけばヨカッタと後悔している。

つ〜わけで、今期っぱいアニメれるぞ!!
(pusai)




ちなみにオレの予約したのはXbox360版。ネット対戦やるなら箱だよね♪

2008年07月11日(金) 
・iPhone 3Gキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ ???

ヨドバシAkiba店でiPhone 3G発売カウントダウンイベント開催ね…。

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・



3、2、1〜ど〜〜〜〜ん パチパチパチ♪

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・



D4キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!

iPhone 3Gのカウントダウンイベントに参加したにも関わらず買ったのはD4wwwwwwww
カウントダウンが終わってウィルコムカウンターにダッシュwwww

右下になにか見えるって?早速アップグレードしなくちゃねwww


★追記



エロゲ動いたあああああああああああああああああ!

まぁ〜WindowsVistaなんで動いて当たり前だけどw
しっかし、真っ先に動かしたのが、Pure My 妹ミルクぷるん♪wwwwwww
(こんな可愛い子が女の子のわけないだろ!wwwwww)

これで、いつでもどこでもエロゲで遊べるぜ!

つうかD4の登場はエロゲの革命じゃないだろうか?なにせエロゲというものは本来家に引きこもって遊ぶものだが、D4の登場により電車の中など場所を選ばず遊ぶことが可能になったわけだ。しかもだ、D4の入力はタッチパネル。そう!お触りエロゲをプレイするには最適のマシンなのだ!iPhoneの登場と同時にいろいろとアプリが出たけど、どこかD4専用のお触りエロゲ作ってないかなwwww
(pusai)




ボーナスキャラってダウンロード販売ってマジ? オレはクリアすれば出るって聞いてたんだけどな…。
正式発表キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!

2008年07月08日(火) 
・それが標準ということになるというわけか?

「WILLCOM D4スペシャルプレゼントキャンペーン」の実施についてね…。

え〜っと何だって…

>7月4日(金)の予約開始日から既にご予約いただいているお客さま、また7月31日(木)までのキャンペーン期間中に、 WILLCOM D4を新規契約・機種変更いただいたお客さまに対して、無料でWILLCOM D4専用の「大容量バッテリーパック[CE-BL58]」をプレゼントいたします。


つまり、7/31までにD4買った人全員に大容量バッテリーをプレゼントということか!


神対応キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!


標準バッテリーじゃ頑張って1時間半しか持たなくて使い道に困っていたが、大容量バッテリーならば4時間半なんで、いろいろ遊べそうだわな♪
つうか、D4の標準バッテリーが大容量バッテリーであって、もともとの標準バッテリーは軽量化用バッテリーになるということか?w

神対応は嬉しいのだが、大容量バッテリーも予約しちゃってるオレはどうなるんだ?
別に2個あっても困るもんじゃないけど。
(pusai)




セーブデータの容量が8GBって噂があるが、リーク情報によると2MBなんだがw

2008年07月02日(水) 
・COMPUTEX TAIPEIでみつけたWILLCOM D4

昨日はWILLCOM D4の先行予約だったのだが、腹痛でトイレに篭もっているうちに終わってしもうた…。
こうなると4日の通常予約に特攻するしかないと。多分、そこまで売れるもんじゃないと思うし。

さて、そんなD4だが実はCOMPUTEX TAIPEI…もとい隣の会場で行われていたWiMAX ExpoのQUANTAのブースにコッソリと展示してあったのだ。
(なんでシャープじゃなくてQUANTAかというと製造元だから。シャープは開発だけのようで…)



WiMAX ExpoだけにWiMAX内蔵という試作機ではあったが、一応実機には違いない。
この仕様出るの? とその辺に居たブースの人間に聞いたところ「ノーコメント」。つうかカタコトの英語で通じていたのか怪しいところだが(笑)。


弄くり回した感想としては…



★思ったよりも小さい
発表されたサイズは謎パ〜機くらいだったので、結構デカイと思っていたが、実際に触ってみると思ったほど大きくはなかった。アドエスと比べてもこの通り。PSPをちょいとデカクした感じ。ポケットには入らないが、この小ささは魅力的。

★思ったよりも軽い
まぁ〜500g弱なんで軽くて当たり前だが、大きさのわりに質量がなかったので軽く感じたと。ノートの場合、軽くてもつまっている場合が多く結構重く感じるもんだが、コイツは思ったほどではなかったと。放熱の関係で中身はスカスカなのかね?

★思ったよりも我慢出来るレベル
こんな低スペック(Atom1.3GHz)にWindowsVistaを突っ込んでさぞかし重いんだろうな〜と思ったら、思ったよりはサクサクだったと。あくまで普通に使えて我慢出来るレベル。多分、WindowsXPにしたらサクサクになるんじゃないかと。

★思ったよりも爆熱!
こんな、ちんまい筐体なんだから熱が篭もるのはあたりまえ。筐体全体が非常にホット!つうか爆熱!両手に持って使うのを想定してるのだが、ちょうど指の当たる底面はかなり熱く長時間持つのは危険なレベルかと。あと背面にある排気口からは熱風が吹き出している…。コイツは危ない。

★思ってたとおりバッテリが糞
これは実際に弄った感想じゃないが、昨日発表されたバッテリの稼働時間はなんと1時間半。しかも、計測したのがバックライト落とすなどした省電力モード。普通の使い方を全く想定してない使い方でだ。普通に使ったとしたら多分、1時間持たないんじゃないだろうか?ラージバッテリ必須のマシンだわねこりゃ。


正直なところネガティブな面も多いが、概ね良好と言ったところ。バッテリとか爆熱とか致命的ではあるが、それを差し引いてもこの小ささは魅力的。いつもアホみたいな量のガジェットを持ち歩いているが、それはチョットでも減るってのは嬉しい。バッテリ?どうせ外付けの大容量バッテリー持ち歩いているし〜、ノートの重さが半分になると思えばちょうどいいかと。

つ〜わけで、4日に特攻してくる!
(pusai)




いよいよキャラクリ100体の季節がやってまいりました♪ …って今回もやるのオレwww
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

過去ログ 2000年10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 06月 07月 12月 
2002年01月 
2003年01月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 07月 08月 09月 12月 
2012年01月 02月 05月 08月 09月 
2013年07月 08月 12月 
2014年08月 12月 
2015年08月 12月 


★ニュース・日記系
・夢幻工房
・TECHSIDE
・駿河電力 スク水.jp
・HK-DMZ PLUS.COM
・Tentative Name
・変人窟
・連邦
・カトゆー家断絶
・CG定点観測
・秒刊SUNDAY
・赤兜
・今日もやられやく
・やらおん!
・GIGAZINE
・GAGAZINE
・世界びっくりニュース
・x51.org
・ケータイのアレ
・百合な日々
・裏デジ実験部

★2chまとめ系
・痛いニュース(ノ∀`)
・ニュー速クオリティ
・黒マッチョニュース
・vivi速報
・ちょっとアレなニュース
・ワラ速
・ソースあんならすぐ出せ
・常識的に考えた
・ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
・デジタルニューススレッド
・ゴールデンタイムズ
・もみあげチャ〜シュ〜
・ハムスター速報
・VIPPERな俺
・スチーム速報 VIP
・働くモノニュース
・社会生活VIP
・無駄な知識などない
・【SS宝庫】みんなの暇つぶし

★PC・IT系
・Engadget Japanese
・PC WATCH
・ITmedia
・PC WEB
・CNET Japan
・ASCII24
・日経BP
・ITpro
・RBB TODAY
・slashdot.jp
・PINUPS 上田新聞
・北森瓦版
・エルミタージュ秋葉原
・Gizmodo Japan
・Fab51
・Hammer Info
・OnlineSoft VersionUp.info
・slashdot
・tom's hardware guide
・The INQUIRER
・X-bit
・電脳領域(読めないがな)
・デジカメinfo
・PMPINSIDE

★地域系
・大須電波ニュース
・アキバblog
・日本橋blog
・AKIBA PC HOTLINE
・Akiba2Go
・アキバ BUY BUY BUY!
・福島の空

★ゲーム系
・格闘ゲーム総合サイト FFL
・DependSpace
・同人ど〜らく
・Game*Spark
・Nintendo INSIDE
・名前の無い部屋
・4gamer
・読みゲー
・オレ的ゲーム速報@刃
・negitaku.org
・はちま起稿
・negitaku.org
・秘密基地GAMES
・ゲーム最速クリア動画のまとめ
・EXAPON Becky!
・ゲームズマーヤ
・ラブプラス+

★おもちゃです!
・神羅万象フリークス
・裸族電網空間
・TFORMERS.COM
・食玩本舗

★音系
・笑える電波ソング
・MCK 2ch
・Disaster
・CDJournal
・DTM JAPAN
・ピアプロ

★買い物系
・激安★超特価商店街
・通販でお買い物
・価格.com
・e-Arena
・Happinet Online
・Amazon(AA)

★趣味
・レスポンス
・SUBARU モータースポーツ
・ドラえもんチャンネル

★リアル系
・クモノツドイシトコロ
・まにあっくらぶ
・ちさとハウス
・スカロケイの修羅之道
・ヒェミ16歳
・珈琲マドレーヌ

後は多数の2chのスレとmixi。コテじゃないけど実況の住人です。


散財過去ログ

100万ヒット企画

てんぽらり〜
本日の予定
ニュース
過去の日記

pusaiの今やってるゲーム

更新履歴

Since:2000/12/20 LastUpdate:2013/07/28
管理者へメールを送る:mailto:pusai_kasaigumi@hotmail.com
Copyright(C) 2000-2013 華彩組 Allrightsreserved