:知らなくてもいいゲームやゲーム機はどこで手に入れてるのですか?
:基本的に現地(主に海外)で購入。もしくはヤフオク、カオス館など。ただしネタと思って買うこと。ハズレでも泣くな。

ソウルキャリバー3キャラクリ

手っ取り早く画像を立体視したければ100円ショップの一番強い度の老眼鏡を覗いてください


限定版にはビジュアルファンブックつくよー♪命削って作ったよw


2010年04月28日(水) 
・XPERIAをX10化した

HTC Desireに比べて何かとアレなXPERIA。HTC Desire一本に絞ればいいんだろうが、動画再生などよく使う機能に限って問題があるわけで、XPERIAは手放せそうにない。

流石になんとかならんもんかと思っていたら、どうやらイギリスじゃ新ファームが出ており、多少動作が改善されるようだ。

しかし、新ファームとは言ってもDocomoのXPERIAではなく、あくまでベースとなったXPERIA X10用。つまり、無理矢理入れちゃうとX10になってしまい保障などが無くなる可能性がある。

別に保障とかど〜でもいいし、というか安心サポートに入っているので、ぶっ壊れたら無償で交換出来る。というわけで、X10化してみた。
(交換するんなら二度と起動しないように物理的に破壊せにゃならんだろうがwww)

やり方は省略。ぐぐればいくらでも出てくる。


X10化した感想としては、気持ちサクサクになったかと。多少引っかかってたスクロールが滑らかに。タッチの精度が気持ち上がった気がする。

メリットもあったが、デメリットもある。まとめると以下の通り。

●メリット
・多少レスポンスが良くなった気がする
・タッチパネルの精度が気持ち上がった
・カメラのシャッター音が切れるwww
・微妙に燃費が改善された
・X10になるのでSIMロックが外せる(要アンロックコード)

●デメリット
・せっかく構築した環境をワイプしなくちゃならない
・起動時のDocomoロゴが消える
・フォントが中国語になり一部の漢字が変わる
・タイムスケープからmixiが消える
・羅針盤などのDocomo用のアプリがなくなる
・今のところ元に戻せない
・保障がなくなるかもしれない

とまぁ〜実はデメリットだらけwww。劇的にとは言わないまでも認識出来るくらいは変わるが、人柱OKな人以外はおとなしく日本で正式にアップデートが始まるまで待った方が良いだろう。

やるならば自己責任で!
(pusai)

2010年04月26日(月) 
・HTC Desireにだって悪い点はある

海外からお取り寄せしたHTC Desire。今まで使っていたXPERIAとほぼ一緒の環境が構築できので丸一日使ってみたのだが、いくつか気になる点もあった。確かにXPERIAより良い点は多いが、何だかんだで悪い点もあった。

どうせ発売後には褒め称える記事が山ほど出てくると思うので、私的に気になったところを紹介。


●XPERIAに比べて動画再生がシビア
XPERIAでは問題無く再生出来るのにHTC Desireじゃ再生出来ない動画がいくつか。同じエンコーダーを使ったのにもかかわらず、640x480だと大丈夫なのに704x396だと再生不能。プレイヤーを変えてもダメ。お陰で移動中の動画再生には仕方なくXPERIAを使っている。まったくXPERIAは独自のデコーダーでも持ってるのかね? 


●解像度がXPERIAに比べて多少低い
XPERIAは854x480。対してHTC Desireは800x480と多少低い。たかだか54ドットと思うだろうが、意外と気になる。アプリに関しては引き延ばされるのでXPERIAの方が崩れるのだが、問題はブラウザ。ぶっちゃけXPERIAだと知らゲーはピッタリなのだが、HTC Desireだとはみ出すんだよwww


●物理キーの配置がおかしい
XPERIAに馴れちゃっただけなんだが、XPERIAは「メニュー」、「ホーム」、「バック」と並んでいるのに対して、HTC Desireはというと「ホーム」、「メニュー」、「バック」となっている。メニューを出そうとして何度ホームに戻ってしまったことやら…。つ〜か、ケータイアプリは大抵、一番左がメニューなんだから、この順番はおかしいだろうに! …と思ったが、Android機はボタンの位置統一されてなのね。DELLのなんて「バック」、「ホーム」、「メニュー」だし。


●音質はXPERIAに比べれば微妙
同じイヤフォンで比べたのだが、HTC Desireの方が音質が微妙。多少、全体的にのっぺりしている感じ。高音領域が多少弱いような気がする。逆に下は迫力があるのだが。ハッキリ言って、これも好みがあるので悪いというわけではない。自分がタイムドメイン最高とか言ってる高音重視な人間というのもある。
(だから使ってるイヤフォンもタイムドメインっぽいの


●有機ELディスプレイの色がね…
パッと見超綺麗なHTC Desireの有機ELディスプレイ。ハッキリクッキリしていて非常に綺麗に見えるのだが、正直言って色の再現性は微妙。暖色系が強すぎて、肌色が赤っぽくなる。おかげで顔色の悪い人間も血色良く見えてしまうwww。まぁ〜再現性を重視しないのであれば気にするような問題じゃないけどね。


●分かっていると思うがデザインが最悪www
見せた人全員に「コレは無い」って言われたwww。ホント、野暮ったいデザインなんだよね。恐らく色が悪い。HT-03Aみたいに白にでもすれば多少は違っていたんだろうけど。メタルグレーにするにしても配色を考えないと。後、裏蓋の光り輝くHTCのロゴは主張が激しすぎるwww
(Softbank版は表にデカデカとロゴがあって、もっと酷いwww)


ハッキリ言って、これ以外のところはXPERIAなんかよりも全然良い!要はXPERIAに光学ジョイススティックとマルチタッチ付けたモデルが出れば最強じゃないかと思う。まぁ〜理想のモデルなんてそう都合良く出れば苦労しないのだけどね。
(pusai)

2010年04月23日(金) 
100423ph01.jpg 400×300 28K・HTC Desireキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!

4月27日にソフトバンクから発売のHTC Desireだが、何故か手元にあるわけでwww

なにせXPERIAを買ったのはいいが、満足出来ないっていうか不満だらけ。ハッキリ言って解像度以外は今まで使っていたHT-03Aの方が全然マシなくらいだ。

そこで、HTC Desireが欲しくなったのだが、問題がひとつ。キャリアがソフトバンク。一応、ソフトバンクのケータイも持っているがメインには使いたくない。

ってなわけで、海外から取り寄せてもらったwww

勿論の事、SIMフリーなのでドコモとして使用可能。問題は通信費だが、そこはWifiのみの使用で乗り切るつもり。モバイルルーターあるのでWiMAXのエリアであれば大丈夫だ。

まだ軽く弄った程度だが、デザイン以外はXPERIAよりも完全に上だね!
(pusai)

2010年04月01日(木) 
100401ph01.jpg 400×300 31K・XPERIA買ってきた

世の中はエイプリルフールのようだが、俺の様なガジェヲタにとってはXPERIAの発売日だったりする。

つ〜わけで、朝一でヨドバシアキバに行ってきた。

誰よりも早く欲しかったので並んで買ったわけだが、注目されているのかマスコミの多いこと多いこと。

っていうか、俺の契約したカウンターが一番端っこのマスコミ軍団が群がっている真ん前だったのでインタビュー受けまくった(汗)。

まぁ〜絶対に放送されないような事言いまくったので多分出ないと思うけどwwwwwwww

しっかし、マルチタッチがハードウェアレベルで対応してないなど欠陥商品なのにみんな分かって買ってるのかね?俺はコレクションのひとつとして買ったからいいんだけどねw
(pusai)

過去ログ 2000年10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 06月 07月 12月 
2002年01月 
2003年01月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 07月 08月 09月 12月 
2012年01月 02月 05月 08月 09月 
2013年07月 08月 12月 
2014年08月 12月 
2015年08月 12月 


★ニュース・日記系
・夢幻工房
・TECHSIDE
・駿河電力 スク水.jp
・HK-DMZ PLUS.COM
・Tentative Name
・変人窟
・連邦
・カトゆー家断絶
・CG定点観測
・秒刊SUNDAY
・赤兜
・今日もやられやく
・やらおん!
・GIGAZINE
・GAGAZINE
・世界びっくりニュース
・x51.org
・ケータイのアレ
・百合な日々
・裏デジ実験部

★2chまとめ系
・痛いニュース(ノ∀`)
・ニュー速クオリティ
・黒マッチョニュース
・vivi速報
・ちょっとアレなニュース
・ワラ速
・ソースあんならすぐ出せ
・常識的に考えた
・ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
・デジタルニューススレッド
・ゴールデンタイムズ
・もみあげチャ〜シュ〜
・ハムスター速報
・VIPPERな俺
・スチーム速報 VIP
・働くモノニュース
・社会生活VIP
・無駄な知識などない
・【SS宝庫】みんなの暇つぶし

★PC・IT系
・Engadget Japanese
・PC WATCH
・ITmedia
・PC WEB
・CNET Japan
・ASCII24
・日経BP
・ITpro
・RBB TODAY
・slashdot.jp
・PINUPS 上田新聞
・北森瓦版
・エルミタージュ秋葉原
・Gizmodo Japan
・Fab51
・Hammer Info
・OnlineSoft VersionUp.info
・slashdot
・tom's hardware guide
・The INQUIRER
・X-bit
・電脳領域(読めないがな)
・デジカメinfo
・PMPINSIDE

★地域系
・大須電波ニュース
・アキバblog
・日本橋blog
・AKIBA PC HOTLINE
・Akiba2Go
・アキバ BUY BUY BUY!
・福島の空

★ゲーム系
・格闘ゲーム総合サイト FFL
・DependSpace
・同人ど〜らく
・Game*Spark
・Nintendo INSIDE
・名前の無い部屋
・4gamer
・読みゲー
・オレ的ゲーム速報@刃
・negitaku.org
・はちま起稿
・negitaku.org
・秘密基地GAMES
・ゲーム最速クリア動画のまとめ
・EXAPON Becky!
・ゲームズマーヤ
・ラブプラス+

★おもちゃです!
・神羅万象フリークス
・裸族電網空間
・TFORMERS.COM
・食玩本舗

★音系
・笑える電波ソング
・MCK 2ch
・Disaster
・CDJournal
・DTM JAPAN
・ピアプロ

★買い物系
・激安★超特価商店街
・通販でお買い物
・価格.com
・e-Arena
・Happinet Online
・Amazon(AA)

★趣味
・レスポンス
・SUBARU モータースポーツ
・ドラえもんチャンネル

★リアル系
・クモノツドイシトコロ
・まにあっくらぶ
・ちさとハウス
・スカロケイの修羅之道
・ヒェミ16歳
・珈琲マドレーヌ

後は多数の2chのスレとmixi。コテじゃないけど実況の住人です。


散財過去ログ

100万ヒット企画

てんぽらり〜
本日の予定
ニュース
過去の日記

pusaiの今やってるゲーム

更新履歴

Since:2000/12/20 LastUpdate:2013/07/28
管理者へメールを送る:mailto:pusai_kasaigumi@hotmail.com
Copyright(C) 2000-2013 華彩組 Allrightsreserved