:知らなくてもいいゲームやゲーム機はどこで手に入れてるのですか?
:基本的に現地(主に海外)で購入。もしくはヤフオク、カオス館など。ただしネタと思って買うこと。ハズレでも泣くな。

ソウルキャリバー3キャラクリ

手っ取り早く画像を立体視したければ100円ショップの一番強い度の老眼鏡を覗いてください


限定版にはビジュアルファンブックつくよー♪命削って作ったよw


2008年04月29日(火) 
・ウチにはろくな訪問者しか来ない!

ピンポーン

うるせえええええええええええええ!何時だと思ってる!と時計を見ると10時。ヤヴェ!寝過ごした…。

流石にこんな時間に警察は来ないと思うが、先日の件があるわけでビクビクしている。というわけで、恐る恐るインターホンに出る。

「Y売新聞です。集金に来ましたぁ〜。」

と一発キメてるようなハイテンションなおばちゃんの声。脳髄に直接響くような声、ハッキリ言って奇声の領域だ。

なんだ集金か…。

ん?ウチはY売なんて取ってない。というか新聞なんざ自ら取った覚えはない。強いて言えば隣の熱狂的なD・I先生を信仰しているおばちゃんが勝手にS教新聞をとりやがってくれている。これは勝手になので一円も払っていない。


「あの〜ウチは取ってないんですけど〜。」

「なに言ってるの!何ヶ月貯めてると思ってるの!!!」

と最初のハイテンションのままイキナリ当たり散らされるた!?


「これ以上しらばっくれると訴えるわよ!いいの?本当にいいの?」

イキナリ、訴えるのだの言い出す。つか、相変わらずテンションは高い。
何か勘違いしているようなので、核心をついてみる。


「あの〜ウチは20X号室ですよ。」

どうせ前回の警察みたいに部屋を間違ってると思い部屋番号を言ってみる。


「あってるじゃない!20X号室でしょ!qあswでfr(言葉になってない)」

あれ〜どう考えてもウチだわな…。これはどういうこっちゃ…。


「もしかして、建物間違ってません?」

「コーポ●●でしょ!!!qあwせdrf(奇声)」

やっぱりな…。


「ここは●●ビルですが…。」

暫しの沈黙…。


「あら?えぇ〜っとあぁ〜、ごめんなさい間違えました〜♪」

どこをどうしたらビル(マンションタイプではある)とコーポを間違える(笑)。
まがいなりにもウチは家賃十ウン万の高級?物件じゃい!


そもそも、ウチはY売のブラックリストに載っているwwww

以前、ウチに新拡団襲来し、恐喝まがいの勧誘をしたので大揉め。あまりにもしつこく帰ろうとしないので、とりあえず素直に契約して、即クーリングオフしようとした。

しかし、販売店は「即日でクーリングオフ?出来るわけねぇ〜だろ!」と突っぱねやがった。

コレには流石に頭に来たので、Y売で幹部クラスしてる親戚に連絡して本社に直訴!

次の日、Y売の本社担当と販売店の店長が土下座に来たと。
だが、恐喝した新拡団のヤツが来なかったので、帰れと突っぱねて終了。

それ以来、Y売の勧誘はこなくなったと言うわけだ。


しかし、なんでウチばっかり間違えられるんだ…。
(pusai)




拡張団のことがよ〜く分かるぞ。ウチに来たのはごく一部の過激なヤツだったようで…。

2008年04月22日(火) 
・事件は玄関先で起こった!

昨日の事件?をまとめるとこんな感じになる。いろいろとマズイようなこともあるんで何カ所か伏せてある。
ぶっちゃけ多少ネタもまじっている(笑)。


ピンポーン。

俺は呼び鈴で起こされる。時計を見ると丁度7時。なんでこんな時間に?え〜い無視、無視。

ピンポーン。

また鳴った。しつこい!
眠いが、しゃ〜ないのでドアホンには出る。


「警察の者です。」

ついにキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!
「警察」のフレーズで一気に目が覚めた。俺なんかしたっけ!!!!


「すんません。着替えるのでチョット待ってください。」
と電話越しで言った。

んで、その間に、知らゲーを更新(笑)。
速攻で「最後の更新になるかも〜人生オワタ」と書く。つか人生の最後かもしれないときでもネタに走る俺(笑)。


昨日も書いたが、時間的にガサ入れってのは予想は出来るが、マジで身に覚えがない。

ぶっちゃけ、読むだけで感化され凶悪犯になってしまうような禁書を書いて、犯罪幇助って事になったとしても訴えられるのは出版社であって俺ではない。俺に直接来ることはなく、必ずワンクッション入ってからになるはずだ。


勇気を出して玄関を開ける。

外にはスーツを来た人達が5、6人。更に後ろには制服を着た捜査員という感じの人達も数名。これはドラマやドキュメンタリーで見るような典型的なガサ入れチームだ。

そのうちの一人が玄関の中に入ってきた。

「○○署、刑事課の○○です。」
とモデルチェンジして格好良くなった警察手帳を広げて見せる。どうみても本物です。ありがとうございました。

「これから令状読み上げるから。」
すると後ろから初老の捜査員が出てきて令状を刑事さんに手渡す。そしてまってました〜と言わんばかりに読み上げ始めた。

「qあwせdrf(マズイと思うので伏せておくw)の疑いで〜」

ん…?
そんな執行猶予もつかないような犯罪なんか身に全く覚えがない。つうか、どうがんばっても俺にはそれをやるのは不可能だ!?


ゴンザレス・アパチャイ(仮名)を〜」

うぉ〜い!
名前も違うじゃねぇ〜か!っていうか、日本人の名前じゃねぇ〜しwwww


この後、突撃!ってことになってからじゃ遅いと思い最後まで読み終わらないうちにツッコミを入れた。

「あの〜、ちょっといいですか?ウチってXXX(本名ね)なんですけど〜。」

うぇ!?
うぇ!?じゃねぇ〜よ!何を驚いてるんだ!驚いているのはこっちだ!!!

「そもそも、それって外国人の名前じゃないですか。私どこからどうみても日本人でしょ!

刑事さんの言った名前は中華系や韓国系どころかアジア系の名前ですらない。イメージとしては夜の通販番組でフィットネスマシーンを紹介しているような陽気な兄ちゃんって感じの名前だ。

「あれ〜!?えっと免許証か何か身分証明できるものありません?」

丁度良く免許ケースを持っていたので、取り出して刑事さんに手渡した。まじまじと俺の免許を見る刑事さん。そして何度も免許の写真と俺を見比べる。どっからどう見ても俺だっつうの!

「見てくださいよ。どうみても日本人ですよね?」
日本人を強調してわざとらしく言う。こっちは朝っぱらから叩き起こされたわけで多少足りともムカついている。せめてもの反抗だ。

どうみても日本人ですね…。」
刑事さんは目線をそらし、もの凄く気まずそうに答えた。そして辺りを見回す。他の捜査員達は正に「(ノ∀`)アチャー」と言った顔。


「すみません。家を間違えました。えぇ〜っと…」


「多分、それって隣じゃないですかね(怒)。」
もの凄く不機嫌そうに答える。というか、本当に不機嫌極まりない。


「朝からごめんなさい。隣でしたか…。間違えました。」

と素直に謝った。しかし当の俺は怒りが収まらず相変わらず不機嫌光線を出しまくっていた。
それを察したのか、その場にいた全員が頭を下げた。

そして、刑事さんは何度も何度も「ごめんなさい」と頭を下げながら出て行った。
なんつ〜か、この状況、↓のAAが思い浮かんだ。


ねぇねぇ、ガサ入れする家間違えちゃったけどけど
今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶    今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/  K察   :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン


流石にここまで酷くは思っちゃいないが(笑)。

ちなみに事件のあらましなどを捜査員に聞いたが、あたりまえなのだが、まったくもってウチとは無関係。
事情聴取もなし。つか隣に誰が住んでいるなんてまったく知らない。まさに周りに無関心な現代都市の問題点。


しかし、オマエのウチの隣にはそんな凶悪犯がいたのかと心配?に思われるだろうが、別に殺人とかそういった類じゃないのでご安心を。罪状は伏せてはいるが、よ〜く考えればどんな罪なのか分かると思うけどね〜。実際は執行猶予が付かないじゃなくて、付けちゃマズイヤツだし(笑)。
(pusai)




そういえば、これに似たようなエピソードがあった気がするw

2008年04月21日(月) 
・人生オワタ\(^o^)/

朝、7時。

ピンポーンっと呼び鈴が。
まったくこんな朝早くに誰だよ…。



「警察の者です。」




人生オワタ\(^o^)/


朝早く訪ねてくる警察というのは大抵はガサ入れ。
朝一にガサ入れを行い、昼過ぎに発表というのがパターン。

朝7時だけにコレはガサ入れ確定だろう。
つ〜わけで、これから玄関に出てくる。これが最後の更新になるかもしれん(汗)。
(pusai)





































「すいません。隣と間違えました。」

多少なりとも心当たりがあるだけにマジで焦ったわい…。
どうやら、隣の家が…こればっかりは詳しくは言えないわ(笑)。
(pusai)
0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2008年04月16日(水) 
・よっしゃ!今期は寝れる!

3ヶ月に一回必ず言っているが…今期のアニメ(ry
毎回、多いだの言っているが、ここ1年は数は減少傾向にある。んで、今期はというと…

ソウルイーター
ファイアボール
RD 潜脳調査室
クリスタル ブレイズ
アリソンとリリア
xxxHOLiC◆継
To LOVEる
紅 -kurenai-
図書館戦争
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜
マクロスFRONTIER
かのこん
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜
狂乱家族日記
BLASSREITER
仮面のメイドガイ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
我が家のお稲荷さま。
S・A 〜スペシャル・エー〜

たったの19本
これに前期からの引き継ぎはというと…。

PERSONA -trinity soul-

1本しかない。というわけで、今期の録画アニメはなんと20本!
絶頂期は週に37本だったわけだから何と17本も少ない!

なんで、こんな事になっているかというと今期は女性向け(腐女子向け)アニメが多いから!百合最高!なんて言っている、この俺がアッー!ばっかりな腐女子向けアニメなんて録画するわけがない(見るけどなw)。

どんだけ、女性向けアニメがあるのかというとだ

隠の王 アッー!
S・A 〜スペシャル・エー〜
ネオ アンジェリーク Abyss
ヴァンパイア騎士
モノクローム・ファクター アッー!
秘密 〜The Revelation〜 アッー!
今日からマ王!第3シリーズ アッー!
イタズラなKiss
あまつき アッー!
純情ロマンチカ アッー!

と10本もあるわけだ。S・Aは作ってるところが作ってるところだけに男性でも安心してみれるわけで、これは録画してる。他は大体、腐女子向けアッー!か逆ハーレムと言ったところ。とくにアッー!は露骨な演出が多く実況でネタにでもしなきゃ見てられない(そこが面白いんだけどねw)。つうわけで、視聴はしているが録画は切ってしまった。

実はこれ以外にも見てるアニメはあったりする。

ゴルゴ13
二十面相の娘
絶対可憐チルドレン

こいつらはというと録画ミスったり寝過ごした(笑)。ってなわけで、見れたら見るくらいで録画してまでは見るつもりはない。けど、ゴルゴは全部録画したかったんだけどね…。

で、よくよく考えれば録画は少なくても何だかんだ言って32本も見てることになる(笑)。
(ぶっちゃけファイアボールは2分アニメなんでカウントするのはどうかと思うがw)

つ〜わけで、今期っぱいアニメれるぞ!!



…さて、いっぱいアニメを見れるのはいいのだが、毎クール、毎クール少なくなっているのはどういうことだろう?これでも十分多いのだが、絶頂期に比べればかなり減っている。なにせ絶頂期は新作アニメが週に65本だったのだが、今期の新作は46本と20本近く減ったことになる。ちなみに前期は49本と今期は更に減ったということになる。
それにだ、今期はそうでも無いのだが、ここ最近は続編物が結構多くなってきている。話によると新作だと金が回収できるかどうか博打になるから。どうも投資してくれるところが新作だと回収できるかは終わってみないと分からないらしく、確実に回収できるような人気のあった作品の続編を求めているようなのだ。

確かに人気のあった作品ならば視聴者も求めているというのは分かる。しかし、いつまで経っても続編ばかりじゃ〜そのうち呆れられるというのが目に見えている。良い例がゲーム業界。一時期続編物ばっかりになって業界が縮小傾向になってしまった。続編物ばかりになるとどうなるかは目に見えるだろう。

だったら新作を出しまくればいいかというとそうではない。ぶっちゃけ乱発したから売れなくなったわけで、要は適度に数を減らせすか、明確にターゲット層の違う作品を投入して新しい層を開拓するなり、今までの層の負担を減らすなりすればいいんじゃないかと思う。つまり今期は実は良い傾向にある。なにせ明確に「女性向け」という作品を投入したことにより、今までのアニメを見てきた層(主に野郎)の負担は減る(俺みたいに全部見るっていうのは論外だがw)。本数が減り負担も減ればそれだけ1本あたりの印象は強くなる。本数が多すぎたからこそ印象に残るものも残らなく売れる物も売れなかったんじゃないかと。

もっとも動画サイトのせいで売れなくなったとも言われているが、宣伝効果と相殺すれば実は変わらないんじゃという意見もあるわけで、動画サイトが悪いとは言い切れない。俺みたいにレコーダー買いあさって録画してまで見るってのはほんの一握り、動画サイトがあるからこそ見れるって人の方が多いだろうし(コレに関してはとやかく言える立場じゃないがw)。

まぁ〜一般人の俺が思いつくような事なわけで、業界人達もこのくらい分かってるとは思うけどね〜♪
(pusai)




アッー! つかLOVELESSはDVD-BOXでるのね。基本的にアッー!だけど能登分を補給できるんだよねw
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2008年04月15日(火) 
・俺の理想型なんだけどね〜

ウィルコム、Vista搭載の小型端末「WILLCOM D4」ね…。

ZERO3→es→Adesと使ってきたわけで、これは買うと思う。つうか絶対に買う。もともとちんまいPCに魅力を感じるわけで、いつかはポケットに入るような(まだ少々デカイが)PCが出ないか待ちこがれていたのだ。

なにせ俺はかなりの数のデジモノを持ち歩いている。とくに海外に行くときはなおさら。どこに居ても仕事できるような装備を持って行かなくてはならない。どんだけのモンを持っていくかというと…。

・海外用ケータイ
・国内用ケータイ
・PDA
・ノートPC
・PSP
・NDS
・一眼レフ
・レンズ
・非常電源

とデジモノだけでこんだけの数。海外行っても原稿は書かなくちゃならんのでノートPCは必須なのだが、コイツが結構重い。一応、1kgを切っているモバイルノートを使ってはいるが、それにしたってサイズのせいでかさばる。そんなわけでポケットに入るようなPCが出ないか待ちこがれていたわけだ。

別に原稿だけならばPDAでもなんとかなるが、原稿だけでなく撮った写真を整理したり、買ったゲムをその場でプレイしたりなど何だかんだ言ってPCが必要になってくる。一番はPDAサイズでフルWindowsが動けばいいのだが、それは技術的にもう暫くかかるだろう。
ってなわけで、現状としてはポケットに入るようなMID(モバイルインターネットデバイス)クラスのPCが欲しいというわけだ。

しっかし、このD4はMIDでも第一世代にあたるわけで、正直なところマトモに使えるかどうかも分からない。CPUはAtomでそこそこCPUパワーもあるのだが(Pentium3の1GHzくらい)、OSは重いVistaだし(XPはニーズがあれば検討)、バッテリの駆動時間も不明(どうせ2.3時間だと思うが)と全体的にアンバランスな印象。ぶっちゃけ持ち歩いて気軽に使うというにはどうなんよ? って感じではある。

まぁ〜まだ出ていない物に対して文句を言ってもしゃ〜ないんで、続きは実際に触ってからにしようかと。

えぇ、なってみせますとも人柱に!!!
(どうせ最初にやることは美少女ゲム動いた!とかだろうけどw)
(pusai)



ほんの少しだけど協力しました。久々のヤヴァイ系の本だわ(笑)。
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

過去ログ 2000年10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 06月 07月 12月 
2002年01月 
2003年01月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 07月 08月 09月 12月 
2012年01月 02月 05月 08月 09月 
2013年07月 08月 12月 
2014年08月 12月 
2015年08月 12月 


★ニュース・日記系
・夢幻工房
・TECHSIDE
・駿河電力 スク水.jp
・HK-DMZ PLUS.COM
・Tentative Name
・変人窟
・連邦
・カトゆー家断絶
・CG定点観測
・秒刊SUNDAY
・赤兜
・今日もやられやく
・やらおん!
・GIGAZINE
・GAGAZINE
・世界びっくりニュース
・x51.org
・ケータイのアレ
・百合な日々
・裏デジ実験部

★2chまとめ系
・痛いニュース(ノ∀`)
・ニュー速クオリティ
・黒マッチョニュース
・vivi速報
・ちょっとアレなニュース
・ワラ速
・ソースあんならすぐ出せ
・常識的に考えた
・ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
・デジタルニューススレッド
・ゴールデンタイムズ
・もみあげチャ〜シュ〜
・ハムスター速報
・VIPPERな俺
・スチーム速報 VIP
・働くモノニュース
・社会生活VIP
・無駄な知識などない
・【SS宝庫】みんなの暇つぶし

★PC・IT系
・Engadget Japanese
・PC WATCH
・ITmedia
・PC WEB
・CNET Japan
・ASCII24
・日経BP
・ITpro
・RBB TODAY
・slashdot.jp
・PINUPS 上田新聞
・北森瓦版
・エルミタージュ秋葉原
・Gizmodo Japan
・Fab51
・Hammer Info
・OnlineSoft VersionUp.info
・slashdot
・tom's hardware guide
・The INQUIRER
・X-bit
・電脳領域(読めないがな)
・デジカメinfo
・PMPINSIDE

★地域系
・大須電波ニュース
・アキバblog
・日本橋blog
・AKIBA PC HOTLINE
・Akiba2Go
・アキバ BUY BUY BUY!
・福島の空

★ゲーム系
・格闘ゲーム総合サイト FFL
・DependSpace
・同人ど〜らく
・Game*Spark
・Nintendo INSIDE
・名前の無い部屋
・4gamer
・読みゲー
・オレ的ゲーム速報@刃
・negitaku.org
・はちま起稿
・negitaku.org
・秘密基地GAMES
・ゲーム最速クリア動画のまとめ
・EXAPON Becky!
・ゲームズマーヤ
・ラブプラス+

★おもちゃです!
・神羅万象フリークス
・裸族電網空間
・TFORMERS.COM
・食玩本舗

★音系
・笑える電波ソング
・MCK 2ch
・Disaster
・CDJournal
・DTM JAPAN
・ピアプロ

★買い物系
・激安★超特価商店街
・通販でお買い物
・価格.com
・e-Arena
・Happinet Online
・Amazon(AA)

★趣味
・レスポンス
・SUBARU モータースポーツ
・ドラえもんチャンネル

★リアル系
・クモノツドイシトコロ
・まにあっくらぶ
・ちさとハウス
・スカロケイの修羅之道
・ヒェミ16歳
・珈琲マドレーヌ

後は多数の2chのスレとmixi。コテじゃないけど実況の住人です。


散財過去ログ

100万ヒット企画

てんぽらり〜
本日の予定
ニュース
過去の日記

pusaiの今やってるゲーム

更新履歴

Since:2000/12/20 LastUpdate:2013/07/28
管理者へメールを送る:mailto:pusai_kasaigumi@hotmail.com
Copyright(C) 2000-2013 華彩組 Allrightsreserved