:知らなくてもいいゲームやゲーム機はどこで手に入れてるのですか?
:基本的に現地(主に海外)で購入。もしくはヤフオク、カオス館など。ただしネタと思って買うこと。ハズレでも泣くな。

ソウルキャリバー3キャラクリ

手っ取り早く画像を立体視したければ100円ショップの一番強い度の老眼鏡を覗いてください


限定版にはビジュアルファンブックつくよー♪命削って作ったよw


2013年12月29日(日) 
・メルヘンなコミケ告知

この時期恒例の冬コミの新刊のお知らせです。
今回は注文の多いゲーマーたちとして参加はしていません。いくつかのサークルに委託しております。

2日目
東ウ-54b おもちゃ箱
東カ-46a あめとむち


3日目
西し35b きじゃくせい


新刊 知らなくてはいけないゲームの世界 Purple / 1000円

知らゲーは新刊のみですが、委託先のサークルさんの本も是非ともお手にとってください!


まずはじめに。私、とんでもない勘違いをしておりました。知らゲーの名称ルールは虹の色です。前回が藍色なのでIndigoだったので、今回は紫でPurple
ですが、虹の色の紫はPurpleではなくViolet。もの凄い恥ずかしい間違いをしてしまいましたwww

というわけで、今回の新刊は恥ずかしい間違いをしちゃったけど
知られてはいけないゲームの世界 Puerple


虹の色は打ち止めなんで最終号なの!?って思うかもしれませんが、気力がある限りは続けていきたいと思います。色の名前なんていくらでもあるし、もし似た様な色ばかりになってきたら知らゲーカブトとかクワガタ、知らゲードラゴンとかフェニックスにすればいいだけだしw

というわけで、元気ないけど元気良く知らゲーPurpleの紹介行ってみよう!

その前に今回の知らゲーはメルヘン



はい!今回は表紙がJUNAさんに戻りました!やったね!あれ?コレってVol.1の表紙じゃね?って思うでしょうが、そのとおり!書き下ろしが間に合わず、とりあえずは使い回しです。
おそらく第二版っていうか書店委託版は書き下ろしの表紙になると思います。そのときは『知らゲーVioret』に修正するかも。

それじゃ〜メルヘンな中身に行ってみよう!



減ってない?いや減ってませんよ?いつもどおりですよ?
すんません、1コンテンツ減ってますが、いつもどおりのブ厚さです。内容は吟味して元ネタが分からないようなコンテンツは排除しました。前回のドラクエ10なんて「これってプレイした人しか意味分からんよね」って言われましたしw

アイカツお姉さんのカツドウサンプル
アイカツお姉さんのアイカツ実録マンガです。アイカツおじさんからしても『あるある』って話ばかりです。ちなみに描いている人は…公開すると大変になるので教えませんw

艦これ ブラック提督への道サンプル
オマエのせいで深海棲艦が生まれてるんだよ!って罵られるくらい艦娘を沈めまくっているブラック提督の筆者が、最強のブラック提督になるための方法を伝授します! 愛情をこめてプレイしてる人が見たら激怒しそうな内容ですw 艦娘はデータです。現実にはいません!

そうだ 京都、行こう。サンプル
任天堂縁の地を聖地巡礼。京都に点在する任天堂に縁のある聖地を巡ってきました。例えば任天堂と深い関わりのあるインテリジェントシステムや任天堂の社員がよく食事をしている弁慶食堂など妊娠ならば必読です!


アイハラマキ/STGクロニクル 巫女さんと魔女っ娘サンプル
STGって巫女さんと魔女っ娘多いですね。というわけで巫女と魔女を集めてみました。たぶん、このコンテンツだけで本になります。っていうか、今回の知らゲーの大部分をコイツが占めていますw

アウトドア井上/汚いベスト版を許すな!
久々に登場の汚い●●を許すな!今回は汚いベスト版について怒っております。


せりざわ♂/マップで比較する真・女神転生サンプル
真・女神転生4と真・女神転生1のマップの比較をしています。同じ東京なのに全然違うぞ!

田下広夢/日本におけるPS4の毛割委道程
果たして日本でPS4はヒットするのか?田下先生がPS4を斬る!

武神翔/某オンラインゲームの運営の姿勢と品質管理の重要さについて
某オンラインゲームで起こった殺人未遂事件を武神先生が斬る!

元某大手のP/元ソーシャルゲームのプロデューサーに訊いてみた
今回の訊いてみたは知らゲーBlueで語ってくれたソーシャルゲームのプロデューサーが再び登場! 今回もドギツイ話が満載! 

わたも/九千キロの彼方で体感した格闘ゲームイベントの大きさ
つい先日ゲームライターとしてデビューを果たしたFFLのわたもくんのEVO2013のレポです。日本では分からないような情報が多く興味深いですよ。

pusai夢語り
自分でも良く分かりませんw 印刷直前に突っ込まれたコンテンツで意味わかりませんww

社会派ゲーマーズ
今回のお題は課金。札束で殴り合う課金厨の筆者が無課金厨を斬る!なんてお話じゃありませんw

ゲームに最適な環境を考える
最高のゲーム環境を追い求めるコーナー。今回はゲームに最適な彼女です!ゲーマーだって恋をしていいのよー。

本当に知られてはいけないゲームの話
何気に人気の高いこのコーナー。今回は続編が前とは違った会社からリリースされるお話。

これが本当のコレクター
いつもの筆者の持ってるゲーム機を紹介。今回は日本未発売のニンテンドー2DSです! 北米版のPS4やXboxOneでも良かったけど日本で出ちゃうしね。

M・FILES
ゲーム開拓史ですら皆勤賞でなくなったのにコイツだけは地味に皆勤賞。今回はぷよぷよクエストにハマっています


んー、ゲーム開拓史なくね?
えぇ、ありません!原稿は出来てるんですよ。原稿は。今回はファミコンだったんですけど、あまりにも描くことが多くて、4ヶ月じゃ無理だなーと思って次に回しました。楽しみにしていた皆様、すみません! 次回はあります!!!

ってな感じで、今回も知らゲーを宜しくお願いします!
大事な事なのでもう一度委託先とお品書き。

2日目
東ウ-54b おもちゃ箱
東カ-46a あめとむち


3日目
西し35b きじゃくせい


新刊 知らなくてはいけないゲームの世界 Purple / 1000円


その他の告知

夢幻工房告知(夢幻たん)
http://mugenmasakazu.plala.jp/diary/20131224205933.html

Makkyのあしたっていまさ!告知(アイハラマキ)
http://cysmakky.exblog.jp/20144683/#20144683_1

過去ログ 2000年10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 06月 07月 12月 
2002年01月 
2003年01月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 07月 08月 09月 12月 
2012年01月 02月 05月 08月 09月 
2013年07月 08月 12月 
2014年08月 12月 
2015年08月 12月 


★ニュース・日記系
・夢幻工房
・TECHSIDE
・駿河電力 スク水.jp
・HK-DMZ PLUS.COM
・Tentative Name
・変人窟
・連邦
・カトゆー家断絶
・CG定点観測