:知らなくてもいいゲームやゲーム機はどこで手に入れてるのですか?
:基本的に現地(主に海外)で購入。もしくはヤフオク、カオス館など。ただしネタと思って買うこと。ハズレでも泣くな。

ソウルキャリバー3キャラクリ

手っ取り早く画像を立体視したければ100円ショップの一番強い度の老眼鏡を覗いてください


限定版にはビジュアルファンブックつくよー♪命削って作ったよw


2008年08月15日(金) 
・ソウルキャリバーIVで100キャラ作る! 〜100キャラを超えた先にあるもの?〜

このソウルキャリバーIVで100キャラ作る!も今日でおしまい。
ネタ切れに何度も悩まされたが、なんだかんだ言って今回も100キャラ作ってしまった(実際は120くらい作ってるw)。

しかも1作品2キャラまでという縛りもとりあえずクリアー。
まぁ〜1週間に30本以上もアニメも見てるし、ゲームも結構やってるわけで、作品数は人並み以上に知っているはずだがw


さて、今回は有名どころのわりに忘れていたゲームメーカーのキャラ中心で。
そして、最後を締めくくるのはアノ人です。




作品ナンバー094 「藤崎詩織」
作品ナンバー095 「虹野沙希」

コナミを代表するゲームちゅうたら、MGSではなく絶対にときめきメモリアル!えぇ〜俺が人の道を踏み外した作品でもある(笑)。もし学生時代にコレをプレイせずにマジメに勉学に励んでいたら今頃こんなことやってないよな〜っとwww。でも、今の自分に大満足だけどね♪




作品ナンバー096 「ロックマン」
作品ナンバー097 「メガマン」

カプコンを代表するゲームちゅうたらロックマンっしょ。WiiWareで最新作も決定したくらいだし。そんなロックマンの海外版と言えばメガマン。肉喰ってる民族のフィルターにかかればロックマンもガラリと大変身。つかマジで別人だよな。
→ロックマン →メガマン




作品ナンバー098 「麻生優子」
作品ナンバー099 「桐島麗子」

日本テレネットを代表するゲームと言えば夢幻戦士ヴァリス。そのメインキャラクターの優子と麗子。一時期ヴァリスXとかいうエロゲーになったが、ファンはそんなもん求めてないちゅうの!まったく潰れてあたりまえだ!マジで正当なヴァリスの続編でないかな…。
→求めていた物


次はいよいよラスト!

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・



作品ナンバー100 「有野課長」

最後を締めくくるのはゲームセンターCXでお馴染みの有野課長。なんでコレが最後なのかというとキャラクリってホント地味な作業だから(笑)。有野課長といったら、ひたすら地味な作業を繰り返す男だしね(笑)。


マジで地味な作業だったよ…orz



ところで、この企画のタイトルの元ネタって実はソウルイーターのサブタイトルだったんだよね。何人の人が分かったことやら…。


・ソウルキャリバー、IVになる  →   ソウル=イーター、デスサイズになる
・最もビッグなネタ、ここに現る?  →    最もビッグな男、ここに現る?
・俺の華麗なるクリエイション?  →    デス・ザ・キッドの華麗なるミッション?
・ドキドキ修羅場の補修作業?  →    ドキドキ墓場の補習授業?
・最低職人へ助言者登場?  →    最強職人シュタイン登場?
・思い出いっぱいのソフトをしぶしぶ初投稿?  →    想い出いっぱい、キッドの死武専初登校?
・空気を読めないバカがいる?  →    クロナの中に武器がいる?
・大いなる凶きネタを持つ者?  →    大いなる凶き魂を持つ者?
・オッサンとゆとり☆ネターの大暴走?  →    キッドとブラック☆スターの大冒険?
・破れセガ魂 雨に詠う心?  →    破れ魂憑依、雨に詠う心?
・100キャラを超えた先にあるもの?  →    悲しみを越えた先にあるもの?

これにて、ソウルキャリバーIVで100キャラ作る!おしまい!
明日からは月に1回くらいしか更新しない、いつもの状態に戻るから!!!

さて、コミケに出撃だ♪
(pusai)




さぁ〜君も地味な作業を体験しよう!wwwww

コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2008年08月14日(木) 
・ソウルキャリバーIVで100キャラ作る!  〜破れセガ魂 雨に詠う心?〜

この企画もいよいよ残すところ後わずか。もう、ネタが分からんと言われても我が道を行く。
で、今回は前回散々やったくせにまだやっていなかったセガで。まぁ〜セガなら有名どころもそろってるし分かる人も多いかと。

セガのゲームは世界いちぃぃぃぃぃぃぃ♪




作品ナンバー082 「ラウ」
作品ナンバー083 「サラ」

セガを代表するゲームと言ったら、やっぱバーチャファイターっしょ!
セガのゲームは世界いちぃぃぃぃぃぃぃ♪




作品ナンバー084 「マイアミ・マッチョ」
作品ナンバー085 「ザ・デイドリーム」

セガを代表するゲームと言ったら、やっぱダイナマイト刑事っしょ!セガのゲームは世界いちぃぃぃぃぃぃぃ♪




作品ナンバー086 「アリサ」
作品ナンバー087 「タイロン」

セガを代表するゲームと言ったら、やっぱファンタシースターっしょ!
セガのゲームは世界いちぃぃぃぃぃぃぃ♪




作品ナンバー088 「ヒューキャシール」
作品ナンバー089 「フォニュエール」

セガを代表するゲームと言ったら、やっぱファンタシースターオンラインっしょ!
セガのゲームは世界いちぃぃぃぃぃぃぃ♪




作品ナンバー090 「ドラコケンタウロス」
作品ナンバー091 「ゾンビ」

セガを代表するゲームと言ったら、やっぱぷよぷよっしょ!(この頃はセガじゃなくてコンパイルだがw)
セガのゲームは世界いちぃぃぃぃぃぃぃ♪




作品ナンバー092 「カブトムシ」
作品ナンバー093 「ノコギリクワガタ」

セガを代表するゲームと言ったら、やっぱムシキングっしょ!
セガのゲームは世界いちぃぃぃぃぃぃぃ♪


ってなわけで、オッサンゲーマーから今のお子様まで楽しめるラインナップのセガ。老若男女問わずどんな世代の人もセガだったらなんとな〜くでも知っているんじゃないだろうか?

つか、セガを乱発してたら、残すところは7キャラに!!!!
やる気になれば明日には終わるかも。コミケに間に合うじゃんwwwwwwwwwww
(ぶっちゃけセガ縛りが無ければ今日100体もいけたのだがw)

あぁ〜そうそう、先に言っておくけど100キャラ目って前作みたいなネタじゃないから。
たんに自分の好きな作品をテキト〜に作っただけなんで過度な期待しないでね♪


つか今回はキャラに対してのコメントはないのかw
(pusai)




100体作らない?w
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2008年08月13日(水) 
・ソウルキャリバーIVで100キャラ作る! 〜オッサンとゆとり☆ネターの大暴走?〜

前作のキャラクリのときに若い連中からネタが古すぎて分からんと言われ、前回の反省から今回は新しい作品をメインにしてたのだが、今度はオッサン連中からネタが新しすぎて分からんと言われる始末。いったいどうしろと?wwww

つ〜わけで、今日はオッサンでも分かるドラクエとFF中心で。これならメジャーどころなんで多分大丈夫じゃないかと。
とは言え、俺がマトモに作るわけないのだがwww





作品ナンバー072 「ドラクエVの主人公」
作品ナンバー073 「スライム」

最近リメイクもされたドラクエVの主人公のトンヌラと仲間になるスライム。主人公は10年も奴隷やってたんだぜ!そりゃ〜ごっつくもなるわい。で、スライムはフィルターをかけて首から下がないと思ってくれwww




作品ナンバー074 「マーニャ」
作品ナンバー075 「ブライ」

はいはい、マーニャ、マーニャ。はいはい、ブライ、ブライ。




作品ナンバー076 「ローレシア王子(北米版)」
作品ナンバー077 「ローレシア王子(中国版)」

全然違うキャラに見えるが、どちらもドラクエIIのローレシア王子。日本だとゴーグルつけた兄ちゃんなんだが、肉喰ってる民族や中華料理食ってる民族には、フィルターがかかって見えてるようでw。ちなみに中国版はゴールデンアックスのキャラのパクリだったりw
→北米版 →中国版




作品ナンバー078 「パラディン セシル」
作品ナンバー079 「暗黒騎士 セシル」

FFIVよりパラディンのセシルと暗黒騎士のセシル。パラディンは良しとして、なんだこの暗黒騎士はと思うが、天野版の暗黒騎士セシル。天野絵の暗黒騎士セシルって、真っ黒い人のような塊なんだよねwww。というか兜だけの素っ裸にも見えるwww




作品ナンバー080 「せんし」
作品ナンバー081 「にんじゃ」

FF3より、せんしとにんじゃ。ぶっちゃけDS版の主人公のルーネスとアルクゥなんだがw。しっかし、昔から疑問に思ってたのだが、FF3の忍者ってド派手な赤い装束で全然忍んでいないよねw


ついに80体も越えて残りわずか!さぁ〜ラストスパートだ!
だけどネタ切れ…。残りどうしよう。
(pusai)




求む同士!!!
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2008年08月12日(火) 
・ソウルキャリバーIVで100キャラ作る! 〜大いなる凶きネタを持つ者?〜

夏バテでダウン…。暑くて食欲がないからと言って、毎食そうめん食ってれば、そりゃ〜栄養も偏ってダウンもするわな(汗)。つ〜わけで、現在は無駄に肉を食っているwww

そんなこともあって、キャリバー起動すんの3日ぶりだよ(汗)。
まだ本調子ではないので、今日も少なめで。




作品ナンバー064 「曹操」
作品ナンバー065 「夏候淵」

北京オリンピックだし〜中国を代表する三国志のキャラは作らなくちゃね。つ〜わけで、曹操と夏候淵。ど〜こ〜が、三国志なんだと言われそうだが、三国志は三国志でもアニメも放映中の恋姫†無双で(笑)。




作品ナンバー066 「ジーロ」
作品ナンバー067 「ミノタウロス」

箱○を代表するRPGのブルードラゴンより、ジーロとミノタウロス。ミノタウロスは影なんで全身青一色www。手抜きに思えるだろうが、忠実に再現しているんだよw。ジーロに関しては何も言うなw。




作品ナンバー068 「ヤナミ」
作品ナンバー069 「ウズメ」

ひじょ〜に分かりにくいが、俺の愛読書のフダンシズムの劇中劇のおま☆てんのキャラのヤナミとウズメ。マイナー作品の更に劇中劇なだけに何人の人がわかることやら…。俺は分かるけどw




作品ナンバー070 「露理」
作品ナンバー071 「ジャスティス」

ヤヴェ〜よ今週末はもう夏コミだよ!ってことで、ドージンワークより露理とジャスティス。露理はあえてスク水で。ブルマのほうがベターなんだが、前作と違ってそれっぽいのがなくてね…。


そういや、格闘ゲーム総合サイト FFL主催の対戦会に呼ばれてます。なんとGAME BAR A-Buttonを貸し切ってのイベントです!
ぶっちゃけ、そこまで格ゲー強くないので、ひったすら酒飲んでるだけだと思うけどw
(pusai)




求む同士!!!
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2008年08月08日(金) 
・ソウルキャリバーIVで100キャラ作る! 〜空気を読めないバカがいる?〜

さて、昨日予告したとおり、今日のキャラクリは記念すべき50体目

随分と速く50体行ったな〜と思ったが、前回はたったの6日で50体達成している…。
キャラクリ初めてから8日だから、今回のほうがペースが遅い(汗)。


さ〜て、今日は、いよいよ待ちに待った北京オリンピックが開幕。HDDレコの容量もあけたし、仕事も大体片づいたし、準備はOK。
(ちなみに前回のトリノ五輪はほっとんどの競技を見ていたりするwww)

ってことで、記念すべき50作品目は、オリンピックにちなんだキャラで♪

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・



作品ナンバー050 「ハイパーオリンピック殿様版」

そりゃ〜オリンピックだけにオリンピックにちなんだキャラを作らないと〜♪というわけで記念すべき50体目はハイパーオリンピックの限定版に登場する殿様www。うちらオッサンゲーマーのオリンピックちゅうたらコイツしかないっしょ!


作品ナンバー051 「ハイパーオリンピック箱絵のオッサン」

あぁ〜そうそう、殿様の隣はハイパーオリンピックの箱に描かれてるオッサンね。一応、これが51体目。本当はこっちこそがオリンピックにちなんだキャラなんだがなwww


…それじゃ〜昨日のシルエットはなんだったんだって?




作品ナンバー052 「とある最高指導者」
(逃げたwwww)

オリンピック開幕前に行われたエキシビジョン競技のエクストリーム聖火リレー。それの中心人物となった、とある最高指導者っぽい人。とある国の国家主席は作らないのかって?さすがにそこまでやらんて…”?”www



さて、空気の読めない危険なネタはこのくらいにして、いつものキャラクリ。

前作のキャラクリもそうだったのだが、ソウルキャリバーIVはナムコのゲームだけにナムコキャラは結構作りやすいかもしれない。ってなわけで、今回はナムコキャラに挑戦!まぁ〜俺が作るとネタまみれになるのは分かってると思うがw




作品ナンバー053 「ワンダーモモ」
作品ナンバー054 「ベラボーマン」

やっぱナムコと言ったらワンダーモモとベラボーマンでしょ!ちょうど武器にフラフープあるし作れと言わんばかり!ベラボーマンに関してはノーコメントでwwwこれでも頑張ったんだよ。




作品ナンバー055 「アンナ」
作品ナンバー056 「アーマー・キング」

はいはいアンナ、アンナ。はいはい、アーマー・キング、アーマー・キング。




作品ナンバー057 「サビーヌ」
作品ナンバー058 「サンドラ」

ワルキューレシリーズより、サビーヌとサンドラ。サビーヌは全然ょぅι゙ょっぽくない。タリムとかエイミベースで作ればいいんだけど、そうすると武器と名前がね…。サンドラは現実にいたらこんな感じかと。屈強な戦士だしwww




作品ナンバー059 「マッピー」
作品ナンバー060 「ニャームコ」

はいはいマッピー、マッピー。はいはい、ニャームコ、ニャームコ。




作品ナンバー061 「ファティナ」
作品ナンバー062 「ウトゥ」

ドルアーガの塔はドルアーガの塔でもアニメ版のドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜からファティナとウトゥさん。キャリバーでもウトゥさんは死亡フラグ立ちまくりですw。らめええええええええええええええ




作品ナンバー063 「遠藤ネ申」

元ナムコの顔と言ったら遠藤神こと遠藤雅伸氏。いやぁ〜ね、任天堂の岩田社長作ってて思ったのだが、あの顔つきって岩田社長っていうよりも遠藤神に似てるな〜とwwwマジで遠藤神の顔として入れたんじゃないかこれ?w


ついに始まった後半戦。ネタ切れしてるけど暫く続く。
(pusai)




求む同士!!!
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2008年08月07日(木) 
・ソウルキャリバーIVで100キャラ作る!  〜思い出いっぱいのソフトをしぶしぶ初投稿?〜

いよいよ50キャラ目ということで折り返し地点となるキャラクリ。発売から1週間、我ながらよくここまで作ったよ…。
しかし、これからが本当の地獄。なにせネタがもう無いんだもん!いっそ50キャラにしときゃ良かったかな…。




作品ナンバー044 「シフ」
作品ナンバー045 「ガラハゲ」

ミンサガことロマンシング サガ ミンストレルソングよりシフとガラハゲ。シフはまんまの兜があったので作成。ガラハゲはハゲロン毛がないので、普通のハゲで代用。おかげでタダのハゲになってもうたw




作品ナンバー046 「ラハール」
作品ナンバー047 「プリニー」

魔界戦記ディスガイアよりラハールとプリニー。ラハールはともかくとしてプリニーはネタに走りすぎたかwww一応、スピンオフするくらいだし日本一ソフトウェアのマスコットじゃないかと。




作品ナンバー048 「インデックス」
作品ナンバー049 「御坂美琴」

とある魔術の禁書目録よりインデックスと御坂美琴。インデックスはともかくとして、美琴がうまく再現できないのよね…。ホントはノースリーブじゃくてちゃんと袖あるのよね…。まぁ〜見えないことはないけど。


いよいよ次は記念すべき50作品目!





次回公開。というより明日だけど。
ヒントとしては明日のビッグイベントにピッタリのキャラだぞwwww
(pusai)




あまりネタキャラと対戦したことないな…。
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2008年08月06日(水) 
・ソウルキャリバーIVで100キャラ作る! 〜最低職人へ助言者登場?〜

もうね悟りが開けそうなくらい忙しくなってしまったので、今日も少なめ。つうかネタが枯渇してる(汗)。
なにせ「前回作ったのは、なるべく作らない」「できれば1作品2キャラまで」と俺ルールで縛っている。
(なるべく〜とか、できれば〜で逃げ道は作ってあるがw)

だって、1作品何体でも作っていいってんなら108体いるセキレイだけで終わるってwww




作品ナンバー036 「夜神月」
作品ナンバー037 「L」

キラの凶悪なあの笑顔を再現できないかと試行錯誤の末、クラウザーさんと同じ手法で鬼神面のパーツで代用。良い笑顔になったな〜♪んで、Lはというと女キャラで作成。だって男キャラってゴッツイ顔しかないんだもん。


友「ハルヒとか作ってくださいよ〜」
俺「もう他の人が作ってるって」
友「P先生のセンスのが見たいんですよ!」
俺「しゃ〜ないな…」



作品ナンバー038 「ハルヒ」
作品ナンバー039 「みくる」

ってなわけで、意表をついて超勇者ハルヒで。ぶっちゃけ少々無理があるが言ったモン勝ちってことでw。みくるは髪型の関係上こっちのコスしか作れなかったと。おかげで見えるし。




作品ナンバー040 「凶華」
作品ナンバー041 「雹霞」

狂乱家族日記より凶華様と雹霞。凶華がデカイのはしゃ〜ない。なにせ当たり判定が関係する格ゲーだけに頭身は下げられないのよね…。おかげで雹霞よりデカクなっちゃったしwww


友「今回はゲーム業界の人作らないの?」
俺「ゲイツとかクタとかもう居ないしね…」



作品ナンバー042 「岩田社長」
作品ナンバー043 「レジー」

ちびっ子の夢を叶えるべく俺の導き出した答えは、任天堂の岩田社長とNOAのレジー社長。世界のゲームマーケットはこの2人によって動いていると言っても過言じゃない。コイツらがガチで対決したら業界終わるけどwww


そういえば…



プレイ時間が100時間越えていたwww
アイデアが思いついたらすぐに作れるように四六時中つけっぱなしだしwwww
(pusai)




あまりネタキャラと対戦したことないな…。
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2008年08月05日(火) 
・ソウルキャリバーIVで100キャラ作る!  〜ドキドキ修羅場の補修作業?〜

今日もキャラクリなんだが、お盆進行というライターにとっては地獄の日々なんで今日は少なめ。
しかし、そろそろタイトルの元ネタ分かった人いるかな? 前回はネギま!のキャラソンのタイトルだったんだがwww




作品ナンバー028 「カズフサ」
作品ナンバー029 「ヒロシ」

ラブやんよりカズフサ…と作者の田丸浩史。あまりにものび太がカズフサに似ていた為にそのままカズフサに補修(どこが?)。普通はラブやんとか天使長とか作るところだが、なんとなくヒロシをwww




作品ナンバー030 「クロード・C・ケニー」
作品ナンバー031 「ラティクス・ファーレンス」

スターオーシャン2の主人公クロード・C・ケニーとスターオーシャン1の主人公ラティクス・ファーレンス。スターオーシャン4がXbox360で出るようだが、もし360でリメイクしたらこんな感じになるのかなと妄想。




作品ナンバー032 「真田幸村」
作品ナンバー033 「本多忠勝」

歴史から…ではなく戦国BASARAから真田幸村と本多忠勝。忠勝が妙にちっこいのはご愛敬。ぶっちゃけソウルキャリバーとBASARAの時代設定は結構近いので、コイツらがいても違和感はない。




作品ナンバー034 「アリス」
作品ナンバー035 「魔理沙」

東方よりアリスと魔理沙。最初は魔理沙と霊夢で、ゆっくりしていってね!!でもやろうかと思ったのだが、やっぱアリスと魔理沙で…



→高画質版

キマシタワーをやりたかったwwww
更に今回は別パターンのキマシも用意wwww



→高画質版

ちなみにコレはカサンドラのクリティカルフィニッシュ。女キャラだったらいいが男キャラでコレやると地獄絵図だねwww


というわけで、まだまだ続く…が、ついにストックが切れた!!!!
(pusai)




対戦じゃ絶対に紹介できないようなキャラを使ってたりw
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2008年08月04日(月) 
・ソウルキャリバーIVで100キャラ作る! 〜俺の華麗なるクリエイション?〜

わ〜ってると思うけど、今日もキャラクリ。つうか100キャラ作るまで当分これなんだがw
しかし、前回もそうなんだが、スタートダッシュは良かったけど、そろそろネタ切れでダレてくるころ…。




作品ナンバー016 「ガチャピン」
作品ナンバー017 「ムック」

何をやらせても完璧にこなす万能恐竜のガチャピンさん。格闘も恐らく難なくこなすと思います。いつも比較対象にされるムックですが、たぶんやれば出来る子だと思います。つうかムックの方が強キャラに仕上がったしw




作品ナンバー018 「キティさん」
作品ナンバー019 「クロミ様」

ご当地キティのお陰で、もはや汚れ役のキティさん。全国津々浦々で無理矢理コスプレをさせられています。で、サンリオの汚れ役と言ったら、やっぱクロミ様。何年経っても悲惨な役所は変わりませんw




作品ナンバー020 「ロリコンフェニックス」
作品ナンバー021 「ダニー・ザ・ドッグ」

ロリコンフェニックスより、ロリコンフェニックスとダニー・ザ・ドッグ。本当はキャットカイザーを作りたかったのだが、キティさんと被るのであえてダニー・ザ・ドッグに。しかし、無理矢理だなコレw





作品ナンバー022 「タバサ」
作品ナンバー023 「アニエス」

アニメ3期も絶賛放送中のゼロの使い魔より、タバサとアニエス。ルイズを作らないのかよ!と言われそうだが、目の前にタバサの冒険があったから。決してルイズが造れるようなパーツが無かったからというわけじゃないぞ。アニエスは好きだからw




作品ナンバー024 「バッファローマン」
作品ナンバー025 「ブロッケンJr」

キン肉マン29周年ってことで、キン肉マンの超人は作らないとなってことで、バッファローマンとブロッケンJr。バッファローマンのもじゃもじゃ頭はあえてアフロをつかってみた。つかパーツが無いんだもんwブロッケンは病弱なオッサンにしか見えないなw





作品ナンバー026 「松平瞳子」
作品ナンバー027 「福沢裕巳」

先に動画を公開してたけど、マリみてより松平瞳子と福沢裕巳。もう一線を越えて押し倒していますwどういうわけだか、再生数がえらいことになってんだよね。みんな百合好きだね。


→高画質版


そろそろダレて来たけど続く。
(pusai)




Xbox360版ってホント売ってないよね…。
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2008年08月03日(日) 
・ソウルキャリバーIVで100キャラ作る! 〜最もビッグなネタ、ここに現る?〜

一日空いてしまったが、今日こそはキャラクリ。
なにげに一日中やっていたわけで、既に30キャラ以上出来ていたりする。まぁ〜一気には出さずに小出しにするけどね。


まずは、ご当地キャラクターから。



作品ナンバー004 「せんとくん」
作品ナンバー005 「まんとくん」

平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターの「せんとくん」と「まんとくん」。どっちがマスコットに相応しいかで揉めているようだが、だったら肉体同士のぶつかり合いで決めてしまえ!




作品ナンバー006 「ひこにゃん」
作品ナンバー007 「801ちゃん」

国宝・彦根城築城400年祭のイメージキャラクターの「ひこにゃん」と京都市北区御薗橋801商店街のマスコットキャラクターの「801ちゃん」。おそらく擬人化したらこんな感じかと。801ちゃんキモいしw


つづいては、ゲーム系



作品ナンバー008 「ダークハンターの女の子」
作品ナンバー009 「ブシドーの女の子」

「世界樹の迷宮」から「ダークハンターの女の子」と「ブシドーの女の子」。まぁ〜これを女の子と言い張るのはどうかと思うが(笑)。萌えキャラは作りにくいのよね。




作品ナンバー010 「ヤッターマン1号」
作品ナンバー011 「アレックス」

今冬稼働予定のアーケイドゲーム「タツノコ VS CAPCON」を発売前に再現してみた。自分でいうのも難だがヤッターマン1号はかなり似ていると思う。


んで、今日の最後はマンガ・アニメ系



作品ナンバー012 「セキレイNo.88 結」
作品ナンバー013 「セキレイNo.02 松」

( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい! マンガのセキレイより「結」と「松」。セキレイだけでも108体いるし〜全キャラ作れば100体なんて簡単に行くジャン!なんて思ったが再現出来そうもないので2体だけでw




作品ナンバー014 「のび太」
作品ナンバー015 「ドラえもん」

以前、ソウルキャリバー3のキャラクリでも作ったが、定番ってことで今回も作成。前回とパーツが違う為にこんなカオスな物にwwwのび太はどっちかつ〜とカズフサに見えるんだよなwww


ってな感じで、しばら〜く続きます。
(pusai)




Xbox360版で僕とアッー!
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2008年08月01日(金) 
・ソウルキャリバーIV で、アッー!

今日はひたすらパーツ集め。実績に連動して増えるから出すのがめっさ大変。

ジャストインパクト20回とかクリティカルフィニッシュ100回なんて狙って出来るもんじゃない。

つ〜わけで、知り合いとオンライン対戦で談合して実績解除w
お互いにひったすら同じ技を出し続けること数時間。ネコミミとかナースとかすんげぇ〜パーツが入手出来た。

これでキャクリの幅が広がりそうだ。


ってなわけで、今日のキャラクリは休みだけど、小ネタをひとつ。




番外編 「アッー!」



→高画質版

アッー!

ティラのクリティカルフィニッシュって押し倒してキスなんだよね。
スタイルをティラに設定すればアッー!やキマシタワーが造れるとwwwwww
(pusai)




Xbox360版で僕と対決!
0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

過去ログ 2000年10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 06月 07月 12月 
2002年01月 
2003年01月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 07月 08月 09月 12月 
2012年01月 02月 05月 08月 09月 
2013年07月 08月 12月 
2014年08月 12月 
2015年08月 12月 


★ニュース・日記系
・夢幻工房
・TECHSIDE
・駿河電力 スク水.jp
・HK-DMZ PLUS.COM
・Tentative Name
・変人窟
・連邦
・カトゆー家断絶
・CG定点観測
・秒刊SUNDAY
・赤兜
・今日もやられやく
・やらおん!
・GIGAZINE
・GAGAZINE
・世界びっくりニュース
・x51.org
・ケータイのアレ
・百合な日々
・裏デジ実験部

★2chまとめ系
・痛いニュース(ノ∀`)
・ニュー速クオリティ
・黒マッチョニュース
・vivi速報
・ちょっとアレなニュース
・ワラ速
・ソースあんならすぐ出せ
・常識的に考えた
・ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
・デジタルニューススレッド
・ゴールデンタイムズ
・もみあげチャ〜シュ〜
・ハムスター速報
・VIPPERな俺
・スチーム速報 VIP
・働くモノニュース
・社会生活VIP
・無駄な知識などない
・【SS宝庫】みんなの暇つぶし

★PC・IT系
・Engadget Japanese
・PC WATCH
・ITmedia
・PC WEB
・CNET Japan
・ASCII24
・日経BP
・ITpro
・RBB TODAY
・slashdot.jp
・PINUPS 上田新聞
・北森瓦版
・エルミタージュ秋葉原
・Gizmodo Japan
・Fab51
・Hammer Info
・OnlineSoft VersionUp.info
・slashdot
・tom's hardware guide
・The INQUIRER
・X-bit
・電脳領域(読めないがな)
・デジカメinfo
・PMPINSIDE

★地域系
・大須電波ニュース
・アキバblog
・日本橋blog
・AKIBA PC HOTLINE
・Akiba2Go
・アキバ BUY BUY BUY!
・福島の空

★ゲーム系
・格闘ゲーム総合サイト FFL
・DependSpace
・同人ど〜らく
・Game*Spark
・Nintendo INSIDE
・名前の無い部屋
・4gamer
・読みゲー
・オレ的ゲーム速報@刃
・negitaku.org
・はちま起稿
・negitaku.org
・秘密基地GAMES
・ゲーム最速クリア動画のまとめ
・EXAPON Becky!
・ゲームズマーヤ
・ラブプラス+

★おもちゃです!
・神羅万象フリークス
・裸族電網空間
・TFORMERS.COM
・食玩本舗

★音系
・笑える電波ソング
・MCK 2ch
・Disaster
・CDJournal
・DTM JAPAN
・ピアプロ

★買い物系
・激安★超特価商店街
・通販でお買い物
・価格.com
・e-Arena
・Happinet Online
・Amazon(AA)

★趣味
・レスポンス
・SUBARU モータースポーツ
・ドラえもんチャンネル

★リアル系
・クモノツドイシトコロ
・まにあっくらぶ
・ちさとハウス
・スカロケイの修羅之道
・ヒェミ16歳
・珈琲マドレーヌ

後は多数の2chのスレとmixi。コテじゃないけど実況の住人です。


散財過去ログ

100万ヒット企画

てんぽらり〜
本日の予定
ニュース
過去の日記

pusaiの今やってるゲーム

更新履歴

Since:2000/12/20 LastUpdate:2013/07/28
管理者へメールを送る:mailto:pusai_kasaigumi@hotmail.com
Copyright(C) 2000-2013 華彩組 Allrightsreserved