:知らなくてもいいゲームやゲーム機はどこで手に入れてるのですか?
:基本的に現地(主に海外)で購入。もしくはヤフオク、カオス館など。ただしネタと思って買うこと。ハズレでも泣くな。

ソウルキャリバー3キャラクリ

手っ取り早く画像を立体視したければ100円ショップの一番強い度の老眼鏡を覗いてください


限定版にはビジュアルファンブックつくよー♪命削って作ったよw


2009年07月28日(火) 
・けいおん!キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!



待ちに待った、けいおん!Blu-Ray Disc 1巻キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!

やっぱBDは映像がめっさ綺麗。ハイビジョン放送のくせに小汚いSDのアプコン放送のBS-TBSとは全然違う。いや次元が違う!!!比較してみれば分かるが、映像に無頓着な人が見たって全然違うじゃん!ごめんなさい!と思うだろう。

実際に比較してみるとこんな感じ。
BS-TBSはTSソースを補正かけずにそのまま再生したのをキャプチャーした。




みんなの澪もBDではクッキリ良好。細部もハッキリとしておりあまり潰れていない。汚物のようなノイズも少な目。
とはいえ、マジマジと見ないと分からないレベルではある(汗)。




おそらく、こちらは分かりやすい。唯が細部まで書き込まれているのがよ〜く分かるかと。
それに比べてBS-TBS版はアプコンが故に汚いというか…。唯への愛を感じられない!!!

このくらいの差どうでもいいって人も多いだろうが、ぶっちゃけ4:3のサイドカットやっちゃった地上波デジタル版よかは全然いいぞ!気が向いたら地上波とDVD版も比較もやろうかしら。


ついでに…



中文版けいおん!1巻キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!

台湾と香港で売ってる正規の中文版。6月に台湾に行ったときに欲しかったのだが、残念なことに俺の帰った日の次の日に発売だったとwww
知り合いが、台湾の最大級の同人イベントのfancyfrontierに行ってきたので、ついでに買ってきてもらった。fancyfrontierは昔から行きたかったので、もし暇だったらついて行ったよ…。


ちなみに中身はこんな感じ。



当たり前だが、俺は日本語しか分からないので読めない。ただ、中国語で「メイド」は「女僕」というのだけは理解しているwww
読めやしないが、とりあえずファングッズとして持っておかなくちゃね♪

しっかし、ホントけいおん好きだな俺。
(pusai)
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2009年07月27日(月) 
・今期はキマシタワー!!!

3ヶ月に一度必ず言うのが定例になっているのだが…今期のアニメはキマシタワー!!!

やっとこさ〜そろった今期のアニメ。いつもならその月の第一週には書くのに今回はめちゃくちゃ遅いのはドラクエやっててアニメどころじゃないからってワケではなく、大正野球娘のBS-TBS版の始まるのが超遅かったから。

まぁ〜ドラクエやってたってのは否定できないけどね♪
(現在、プレイ時間150時間強、全キャラLV99、全スキル100www)


というわけで、今期の録画リスト。

プリンセスラバー!
かなめも
宙のまにまに
青い花
NEEDLESS
GA 芸術科アートデザインクラス
東京マグニチュード8.0
狼と香辛料II
うみねこのなく頃に
うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜
化物語
CANAAN
よくわかる現代魔法
懺・さよなら絶望先生
大正野球娘。

と新作は15本。前回の24本より9本少も少ない。
しかし、この時期のアニメは決まって前期の引き継ぎが多い。

というわけで、前期の引き継ぎはというと。

07-GHOST
蒼天航路
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜
PandoraHearts
ハヤテのごとく!!
アラド戦記〜スラップアップパーティー〜
バスカッシュ
涼宮ハルヒの憂鬱
真マジンガー 衝撃!Z編 on television
戦場のヴァルキュリア
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
グイン・サーガ
シャングリ・ラ
咲-Saki-
ティアーズ・トゥ・ティアラ

と15本もあるわけで、新作と同じだけ引き継ぎもあるのだ!
ぶっちゃけ1クールで駆け足で終わるよりも2クールじっくりやってくれた方が個人的には嬉しいのだがw

というわけで、今期は30本
前期よりも3本も多い。いつもなら多すぎて死ぬとか言ってるところだが、今期はダイヤグラムも組みやすく本数が増えたのが素直に喜べる。問題はHDDレコの容量だがwww


さて、今期はなんと言っても百合アニメが大フィーバー!!!

かなめも筆頭に青い花にうみものがたりに大正野球娘にニードレスに咲にと百合好きにとっては桃源郷。俺のような百合に生きる者としてはついに俺の時代がキマシタワー!!!と言った感じだ!!
(実は百合専用の本棚やタワーができちゃうくらい百合マニアだったりするwマンガだけでも数百冊はあるぞwww)

このような状況は今回が特別だと思うが、毎期必ず百合枠を設ければいいと思うぞ。マジで!!!
百合ってだけでそれなりに人気出るし、実況も盛り上がる。なにより俺が喜ぶwww

つ〜わけで、今期っぱいアニメれるぞ!!



ところで…

いろいろな人から巷で話題のマーヤの女傑インタビューやったのってオマエだろうって言われたけど…。

否定はしないよ!
多かれ少なかれ関わってることには変わりないからwww
(pusai)
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2009年07月10日(金) 
・7時になったしドラクエ9解禁ときたもんだ



7時は7時でも10日の午後7時だと思うがwwwwwwwwwwww

とりあえず、世界のどこかしらで11日の午前7時…なんてところはないか(汗)。一番日が変わるのが早い国のキリバスでさえ+5時間だから、まだ午前0時wwwとりあえず、今回ばかりは俺時間ということでwwwwwwwwww

さて、今日は徹夜でプレイすっかなっと♪
(pusai)
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

過去ログ 2000年10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 06月 07月 12月 
2002年01月 
2003年01月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 07月 08月 09月 12月 
2012年01月 02月 05月 08月 09月 
2013年07月 08月 12月 
2014年08月 12月 
2015年08月 12月 


★ニュース・日記系
・夢幻工房
・TECHSIDE
・駿河電力 スク水.jp
・HK-DMZ PLUS.COM
・Tentative Name
・変人窟
・連邦
・カトゆー家断絶
・CG定点観測
・秒刊SUNDAY
・赤兜
・今日もやられやく
・やらおん!
・GIGAZINE
・GAGAZINE
・世界びっくりニュース
・x51.org
・ケータイのアレ
・百合な日々
・裏デジ実験部

★2chまとめ系
・痛いニュース(ノ∀`)
・ニュー速クオリティ
・黒マッチョニュース
・vivi速報
・ちょっとアレなニュース
・ワラ速
・ソースあんならすぐ出せ
・常識的に考えた
・ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
・デジタルニューススレッド
・ゴールデンタイムズ
・もみあげチャ〜シュ〜
・ハムスター速報
・VIPPERな俺
・スチーム速報 VIP
・働くモノニュース
・社会生活VIP
・無駄な知識などない
・【SS宝庫】みんなの暇つぶし

★PC・IT系
・Engadget Japanese
・PC WATCH
・ITmedia
・PC WEB
・CNET Japan
・ASCII24
・日経BP
・ITpro
・RBB TODAY
・slashdot.jp
・PINUPS 上田新聞
・北森瓦版
・エルミタージュ秋葉原
・Gizmodo Japan
・Fab51
・Hammer Info
・OnlineSoft VersionUp.info
・slashdot
・tom's hardware guide
・The INQUIRER
・X-bit
・電脳領域(読めないがな)
・デジカメinfo
・PMPINSIDE

★地域系
・大須電波ニュース
・アキバblog
・日本橋blog
・AKIBA PC HOTLINE
・Akiba2Go
・アキバ BUY BUY BUY!
・福島の空

★ゲーム系
・格闘ゲーム総合サイト FFL
・DependSpace
・同人ど〜らく
・Game*Spark
・Nintendo INSIDE
・名前の無い部屋
・4gamer
・読みゲー
・オレ的ゲーム速報@刃
・negitaku.org
・はちま起稿
・negitaku.org
・秘密基地GAMES
・ゲーム最速クリア動画のまとめ
・EXAPON Becky!