:知らなくてもいいゲームやゲーム機はどこで手に入れてるのですか?
:基本的に現地(主に海外)で購入。もしくはヤフオク、カオス館など。ただしネタと思って買うこと。ハズレでも泣くな。

ソウルキャリバー3キャラクリ

手っ取り早く画像を立体視したければ100円ショップの一番強い度の老眼鏡を覗いてください


限定版にはビジュアルファンブックつくよー♪命削って作ったよw


2008年06月18日(水) 
・SPORE クリーチャー クリエイターはヤヴァイ!

知らゲーのゲーはゲームのゲーのはずだったが、けしからん事にゲームの話題がまったくと言っていいほど出てこない。今回は超久々にゲームの話。最後にゲームの話題が出たのって2月なんだよね…。


「SPORE クリーチャー クリエイター」の体験版が公開

待ちに待ったシムシティーのウィルライトの久々の新作!

…の一部

…の体験版w

SPOREはシムシリーズの集大成みたいな作品で、単細胞生物から始まりどんどん進化してって最終的には宇宙にまで飛び出すという地球シミュレーター並のスケールの作品。数年前に発表したは良いが全然出てくる気配がなく、ずいぶんと待たされた。しかし、ここ最近は情報も頻繁に出るようになり、ついに発売日も決定。今回は一部だが体験版も出たというわけだ。

で、今回のSPORE クリーチャー クリエイターだが、その名の通りSPOREのクリーチャー作成部分だけを抜き出した物。パーツを組み合わせて自由にクリーチャーが作れるのだ。作ったクリーチャーはEAのサーバにアップして、全世界に公開可能!更にSPORE本編に登場させることも可能とのことだ。

ちなみに今回の体験版では使えるパーツは少ないが、ダウンロード販売で膨大なパーツが使える完全版が購入可能だ。

つ〜わけで、早速作ってみた。
最初に言っておくが、いくらキャラクリものだからと言って100体は作らないぞ!



自由にパーツを組み合わせていって…





色や肌の質感を選んで…





完成wwwwwwwwwwww

命名・ポコチン星人
まっさきに卑猥な物を作るなんてオレは小学生かwwwwwwwwwwww

ちなみにこんなんでもかな〜り試行錯誤してる。このチンコ見える物体は実は手のパーツを使い、攻撃時には勃起!チンコを振り回して攻撃するのだ!そして、タマ袋もブラブラするように手のパーツをそれらしく見えるように垂らしている。お陰で歩き回るときはリアルにブラブラする!




たかだかチンコと思うが、再現度を高めるのにかなりの労力を使ったわけだ!
(そんなもんに労力を使うなとw)


このポコチン星人が欲しければ下記の画像データをDLして読み込んでね♪



ぶっちゃけ、こんなもんを欲しがる人はいないと思うがwwwwwwwww
(pusai)



オマケ♪



定番のドラはコレが限界wwwww





完全版はDL販売とamazon専売…。専売にしないで普通に店売りしてくれ。
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2008年06月17日(火) 
・COMPUTEX TAIPEIでみつけた変な物 その2 +α

台湾まで行ってアキバに居るのと同じ事やってたなんて勿体ないなんて言われたが、一応は旅行らしいこともしてはいる(COMPUTEX TAIPEIは取材ね)。

実は台北の北の方にある金瓜石に行ってきたのだ。金瓜石は元々金鉱山だった場所で現在は黄金博物館があるなど観光地になっている。


…が、普通に観光しても面白くも何ともないので、日本統治時代に作られた金鉱山の施設跡…要は廃墟を見るために山を登ってきたワケだ。熱帯気候の灼熱の中、熱中症寸前で下草をかき分けながら目的の廃墟を目指すという、ちょっとしたサバイバルを体験してきたのだ(途中、水が切れてリアルサバイバルになりそうだったがw)。

※ビミョ〜に危険な場所なので行きたいという人はそれなりの装備で行ってください!




山の斜面に見渡す限り広がる巨大な廃墟!




いくつも横たわる謎のパイプ!




そして、道無き道を進み辿り着いた先には…
(台湾地震でマジで道が崩れてたw)

…気が向いたら続くw



さて、本題。今回も台湾で行われたアジア最大のコンピュータ見本市COMPUTEX TAIPEIでみつけた変な物を紹介。

・水中PC



現在、PCは宇宙や砂漠地帯などなど、いろいろな場面で大活躍しているが、ついに水中での利用も可能に!水槽の中でのデモや広告展開などに使えるんだとか。ダイバーが抱えて海中での利用は恐らく想定外。


・PSPの新色!?



…ではなく、PSP用のデコレーションスキン。ワニ皮やヒョウ柄などPSPをゴージャスにアレンジ!ちなみにPSP用だけでなく、iPod用やDS用もあります。大阪のおばちゃんに人気が出そうな一品かとw


・すぐに壊れそうなNAS



どこかで見たことあるようなデザインのNAS。どっからどう見ても壊れることで有名なゲーム機。ちなみにNASとしては高機能で無線LAN、3.5インチHDD内蔵、USBストレージ対応、更にはBitTorrentにまで対応と至れり尽くせり。ただし壊れないか心配w

次回へ続く。
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2008年06月16日(月) 
・COMPUTEX TAIPEIでみつけた変な物 その1

台湾にまで行ったにもかかわらずメイド喫茶に行ったり同人ショップ行ったりと日本と同じようなことをしていたわけだが、とりあえず今月の3〜7日に台湾で行われたアジア最大のコンピュータ見本市Comuputex TAIPEIには行ってきた。

まぁ〜いろいろなメディアで既に報道されたと思うので、せっかくだからメディアに乗らないようなComuputex TAIPEIでみつけた変な物を紹介♪


・BDデュプリケーター



流石は最先端技術のショー!DVDデュプリケーターなんかもう古い!これからはBDデュプリケーターの時代!…ただし使えるドライブが業務用だけあって値段は糞高くなる予定だとか。


・デコマウス



これからはケータイだけでなくマウスもデコレーション。少々使いにくいのは愛嬌。ちなみにマウス以外の周辺機器にもデコレーション物は多数存在。


・フォトフレーム!?



最近ブームのデジタルフォトフレーム。それの究極系とも言えるのがコレ!絵画用の額縁ですw。実際は額縁風のテレビ。趣のあるお部屋にマッチするとのことで。

次回に続く。
(pusai)

※某ブログと同じ記事じゃない?と思かもしれないけど中の人が多分一緒w
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2008年06月11日(水) 
・台湾まで行ってなにをやってんだ!?

やっとこさぁ〜台湾から帰国。
今回の目的は、世界最大級のコンピューター見本市のComputex Taipeiの取材だったのだが…。

どういうわけだか台湾に行ってまで…

・メイド喫茶行って

・同人ショップ行って

・アニメイト行って

・ゲーム屋行って

・エロゲ屋行って

とぶっちゃけアキバにいるのと変わらないw

他にも台湾のオレら(要はオタね)と交流してアニメやエロゲの話題で盛り上がったりなどなど、実にいつもどおりの事を海外に行ってまでしていたのだwww


しかし、アキバで大事件が起こっていたなんてね…。
台湾でテレビを見ていたらニュースが流れてビックリ!いつもの場所であんなことが起きたなんて…。
(pusai)
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2008年06月04日(水) 
実は毎年恒例のComputex Taipei

もう始まっているが台湾で行われるアジア最大のコンピュータ見本市Comuputex TAIPEIに行ってくる。
なんだかんだいって毎年行ってるわけで、今年も行くことになってもうた。
去年はニコン重量級のD70に単焦点レンズを4本+アクセサリー多数という重装備を抱えて行ってひでぇ〜目にあった。

なにせ初日からず〜っと土砂降りの雨。南国なだけにバケツをひっくり返したようなスコールがず〜っと続いたのだ。お陰でせっかく持っていったレンズには水が入ってしまいオーバーホールする羽目に…。

更に重い目にあった割りに上手く撮れなかった。頭の中では撮れてるつもりでも現像してみるとブレブレだったりと暗い展示場の中では思ったように撮れなかったわけだ。

つ〜わけで今回はというと最強のブツ撮り決戦兵器を投入! 
ソニーのα350を買って貰ったのだw

コイツならばライブビューでファインダーを見ずに液晶画面で撮影が可能。その液晶も自由に動くバリアングル液晶なので、超ローアングルやハイアングルの撮影も可能。手ぶれ補正も搭載。更には暗いところでは勝手にノイズリダクションが効く。まさに展示会などのブツ撮りにはピッタリなのだ!

ただし問題点もあって、解像度が1420万画素もあるためにレンズを選ぶ。なにせ下手なレンズだと細部がボケてまともに写りやしない。要は画素数が高すぎると1画素に当たる光の量が減るためにレンズを選ぶのである。


だからと言って、見合ったレンズを買ったのかというと金欠により、タムロンの18-250mmという広角から望遠まで一本で済むお値打ちレンズしか買えなかった(汗)。まぁ〜コレ一本持ってるだけで大抵は済むっての荷物には優しい(一応、ミノルタ時代の50mmの単焦点は持っていくけど)。

暗いレンズだけにそこはスピードライトでカバー…と思ったら、アクセサリーシューの形状が特殊で手持ちのスピードライトがつかないでやんの(汗)。

流石はソニー、なんでも独自規格にこだわるのね…。
(実際は元々のミノルタが独自路線を突っ走っていただけ)


荷物も減るからいいと前向きに、内蔵フラッシュ+ご自慢の電子補正で頑張ってくるわ…。
(pusai)
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

過去ログ 2000年10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 06月 07月 12月 
2002年01月 
2003年01月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 07月 08月 09月 12月 
2012年01月 02月 05月 08月 09月 
2013年07月 08月 12月 
2014年08月 12月 
2015年08月 12月 


★ニュース・日記系
・夢幻工房
・TECHSIDE
・駿河電力 スク水.jp
・HK-DMZ PLUS.COM
・Tentative Name
・変人窟
・連邦
・カトゆー家断絶
・CG定点観測
・秒刊SUNDAY
・赤兜
・今日もやられやく
・やらおん!
・GIGAZINE
・GAGAZINE
・世界びっくりニュース
・x51.org
・ケータイのアレ
・百合な日々
・裏デジ実験部

★2chまとめ系
・痛いニュース(ノ∀`)
・ニュー速クオリティ
・黒マッチョニュース
・vivi速報
・ちょっとアレなニュース
・ワラ速
・ソースあんならすぐ出せ
・常識的に考えた
・ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
・デジタルニューススレッド
・ゴールデンタイムズ
・もみあげチャ〜シュ〜
・ハムスター速報
・VIPPERな俺
・スチーム速報 VIP
・働くモノニュース
・社会生活VIP
・無駄な知識などない
・【SS宝庫】みんなの暇つぶし

★PC・IT系
・Engadget Japanese
・PC WATCH
・ITmedia
・PC WEB
・CNET Japan
・ASCII24
・日経BP
・ITpro
・RBB TODAY
・slashdot.jp
・PINUPS 上田新聞
・北森瓦版
・エルミタージュ秋葉原
・Gizmodo Japan
・Fab51
・Hammer Info
・OnlineSoft VersionUp.info
・slashdot
・tom's hardware guide
・The INQUIRER
・X-bit
・電脳領域(読めないがな)
・デジカメinfo
・PMPINSIDE

★地域系
・大須電波ニュース
・アキバblog
・日本橋blog
・AKIBA PC HOTLINE
・Akiba2Go
・アキバ BUY BUY BUY!
・福島の空

★ゲーム系
・格闘ゲーム総合サイト FFL
・DependSpace
・同人ど〜らく
・Game*Spark
・Nintendo INSIDE
・名前の無い部屋
・4gamer
・読みゲー
・オレ的ゲーム速報@刃
・negitaku.org
・はちま起稿
・negitaku.org
・秘密基地GAMES
・ゲーム最速クリア動画のまとめ
・EXAPON Becky!
・ゲームズマーヤ
・ラブプラス+

★おもちゃです!
・神羅万象フリークス
・裸族電網空間
・TFORMERS.COM
・食玩本舗

★音系
・笑える電波ソング
・MCK 2ch
・Disaster
・CDJournal
・DTM JAPAN
・ピアプロ

★買い物系
・激安★超特価商店街
・通販でお買い物
・価格.com
・e-Arena
・Happinet Online
・Amazon(AA)

★趣味
・レスポンス
・SUBARU モータースポーツ
・ドラえもんチャンネル

★リアル系
・クモノツドイシトコロ
・まにあっくらぶ
・ちさとハウス
・スカロケイの修羅之道
・ヒェミ16歳
・珈琲マドレーヌ

後は多数の2chのスレとmixi。コテじゃないけど実況の住人です。


散財過去ログ

100万ヒット企画

てんぽらり〜
本日の予定
ニュース
過去の日記

pusaiの今やってるゲーム

更新履歴

Since:2000/12/20 LastUpdate:2013/07/28
管理者へメールを送る:mailto:pusai_kasaigumi@hotmail.com
Copyright(C) 2000-2013 華彩組 Allrightsreserved