:知らなくてもいいゲームやゲーム機はどこで手に入れてるのですか?
:基本的に現地(主に海外)で購入。もしくはヤフオク、カオス館など。ただしネタと思って買うこと。ハズレでも泣くな。

ソウルキャリバー3キャラクリ

手っ取り早く画像を立体視したければ100円ショップの一番強い度の老眼鏡を覗いてください


限定版にはビジュアルファンブックつくよー♪命削って作ったよw


2009年02月25日(水) 
・本当に毎週買ってるわね…

毎週ゲームを買うことが運命のオレだが、やっぱり今週もお買い上げに…。

 ・

 ・

 ・



買ったはいいけど忙しくてお預け!!!
(月末の忙しい時に限って大作でるんだよな…)

でも、特典のDVDは作業用BGM?として流してるけどね♪
(pusai)
0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000

■2009年02月22日(日)  ※アップし忘れ…つか気がついたらこんな時間(汗
・ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!!(違

毎年恒例なのだが、AOUショーに合わせて今年も夢幻タンがウチにお泊まりに来た♪ 
いつもイロイロとお土産を買ってきてくるのだが、今年はというと…





ゆか…般若Tシャツ

実はTGSの時に知り合いが着ていて欲しかったんだよねコレww
(pusai)
0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000

2009年02月19日(木) 
・ま〜だま〜だ増える〜♪

とうとうランキングなんて機能が付いたゲームメーター。欲しいゲームランキングや今やってるランキングなど、実に便利な機能が実装された。中でもゲーマーランキングは自分がどんだけ廃ゲーマーなのか、よ〜く分かってしまうヤヴァイ機能!!!

現時点でのオレはというと…4位
1000本なんてのは、まだまだ小者だと思ったら、結構上位でビックリ!!

 ・

 ・

 ・



もう誰にも止められない!廃ゲーマーの道!!!
(pusai)

2009年02月18日(水) 
・ま〜だ増える〜♪

コンシューマーゲームだけでプレイした本数が1000本を突破してしまったオレのゲームメーター
これにPCゲームと美少女ゲームを合わせると約1300本になってしまう。ぶっちゃけ8日に1本は買ってるペースになってしまうwwwww

 ・

 ・

 ・



今週も見事に増えましたwwwww

でも、今週はこれで終わりじゃない。明日にはあの3本セットがwwwwwwww
(pusai

2009年02月14日(土) 
・今日はスト4最強のコラボ飯を食ってきたわけだが…



ビリー兄貴をひと目見たかったので、ワンホビ9に行ってきた♪…が、まったく見られず(汗)。兄貴目当てでアホみたいな人数が押しかけ会場に入れず。というか徹夜組で整理券も終わっちゃったとか。歪みねぇなwwwwwwww


そのまま帰るのもしゃくなので、ヨドの上の万豚記でスト4最強のコラボめし食ってきた。



左から

ルーファスの大好物! 三種の肉の激辛煮込み
春麗の得意料理! 鶏肉のあまから唐辛子炒め
さくらのスタミナ丼! 鶏肉とイモの甘辛あんかけ御飯

ぶっちゃけ、鶏肉のあまから唐辛子炒めをご飯の上にかけたのが、鶏肉とイモの甘辛あんかけ御飯だった。
味は、どれもコレも辛い。三種の肉の激辛煮込みは激辛というわりに普通に食える辛さではある。

しかし、まだコレらはマシな方…



ダルシムもやみつき! マーラータンタンメン

ハッキリ言って、コイツはオススメ出来ない!辛いなんてもんじゃねぇ!口に入れた瞬間に激痛が走る!!!口に入れた瞬間から辛いが、後にも残る嫌な辛さ…。赤唐辛子、青唐辛子、その他諸々激辛スパイス夢のコラボ!口も胃も痛くなるwww

辛いもの好きなヤツでもコレを食いきるのは絶対に無理。つうか、罰ゲームを通り越して拷問www
是非とも辛いもの大好きだというヤツに食わせよう!確実に血反吐を吐くだろう♪





ちなみにコラボめしを食うと「オリジナル着ボイス」ダウンロード用QRコード付トレーディングカードが貰える。
全30種類で、各袋にランダムで2枚入っている。

今回、4種類食ったので4袋貰ったわけだが…




全袋、アベルと元wwwwwwwwwww
ランダムで2枚入ってたらとしてら天文学的数値だぞコレwwwwwwwwwwww
(pusai)

2009年02月10日(火) 
・ゲームメーターがヤヴァイ!!!

「やってるゲーム」で人とつながる「ゲームメーター」がヤヴァイ!!!

ひとことで言えばプレイしたゲームを管理・共有するコミュニティーサイト。丁度、自分の持ってるゲームを管理したかったし、これこそ待ち望んでいたサービスだ!!!

初めのうちは持ってるゲームをタイトル入力で検索して追加してたが、シリーズ物ばっかということに気づきシリーズ物で検索。もしかしたらメーカーでもいいんじゃ? と気づきメーカー名で検索。格段に追加する効率が上がった。

まだ全部では無いが現時点で450本強…。いくら使った計算したくないレベルに。


しかもだ、まだコンシューマーゲームしか入れてない。実はこのサイトなにげにエロゲにも対応(amazonから引っ張ってるだけみたいだしw)。そっちを入れたら間違いなく1000本の大台に届くんじゃないだろうか?
ちなみに1000本だとすっと、かれこれ30年近く生きてるわけで、10日に1本は買っている計算になるwww


仮に平均5000円で買ったとしたって、1000本だとすっと500万(汗)。
いくらゲーム好きだからと言ったとしても流石につぎ込み過ぎと思うwww


つ〜わけで、これからっぱいゲームるぞ!!
(pusai)


まだまだ増えるオレのゲームメーター
http://gamemeter.net/u/1689

 ・

 ・

 ・



また増えた(汗)
(実は頼まれ物www)
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2009年02月07日(土) 
・アレはいったいなんだったんだ!

今やアキバは日本を代表する観光地。世界中から様々な人が訪れている。
夕方頃、万世橋付近をうろついていた時のことだ。

前方から外国人の集団がやってきた。まぁ〜典型的な肉喰っている民族の集団といった感じで、年齢もバラバラな為に観光ツアーでやってきましたといったところだろう。

別に外国人の観光客なんか珍しくもなんともなかったのだが…


突如、皆一斉にコンドームを高々と掲げ「フォオオオオオオオオオ!」と叫びだした!


こっちは( ゚д゚)ポカーンですよ!
年齢もバラバラで、あからさまに夫婦だろうという人もいたわけで、やりたい盛りというわけでもないだろうし。日本の類い希な技術力で作られた超薄いコンドームに感動してというわけでもなさそうだしw

マジでアレはなんだったんだろう…。
(pusai)
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2009年02月06日(金) 
・これが21世紀の倉庫番!

今日、2月6日は能登麻美子の誕生日だったのだが、なんで国民の休日にしないんだよ!
どう考えても国を上げて盛大に祝うべきだろ!!!ブログの日とか言ってる場合じゃないだろ!!!


さて、本題。

やっとこFFCCエコーズ・オブ・タイムをクリアした。
大好きなFFCCシリーズということで、かなり期待をしていたのだが…

オレのプレイしたかったのは倉庫番じゃねぇ!!!

前作、RoFは4つの種族の固有能力を使い分けて謎を解いていくといった物だったのだが、今作のEoTはというと種族の明確な違いは戦闘能力くらいなもんで固有能力を使ってというのは一切無し!どの種族を選んでもさほど違いがなく、どの種族を選んだとしても謎解きが出来る。
(セルキーの二段ジャンプも強引にショートカット出来るくらいで謎解きにはあまり関係なし)

なにせ謎解きの大半が、ブロックを押してスイッチの上に乗せるという物。ぶっちゃけ倉庫番と変わらない。強いて言えば3Dを最大限に活かした倉庫番というわけで、まさに3D時代の…21世紀の倉庫番と言った感じ。そりゃ〜倉庫番以外にもスイッチ押したりなどのパズル的要素はあるけど、倉庫番をやってから押すだの結局はブロックを押している時間が大半。というか、プレイ時間の半分はブロック押してる時間だった気もwww

ぶっちゃけ、ファイナルファンタジー 倉庫番ってタイトル変えた方が売れたんじゃないの?
相乗効果でFFファンにも倉庫番ファンにも売れると思うしwww
(ねーよwwwwwwwwwwww)


とは言え、別に悪いゲームじゃない。アクション部分は結構おもしろいし、モンハンの様な素材集めもなどのやり込み要素も相変わらず超ボリュームだし、なにより真骨頂であるマルチプレイは、RoF以上にイロイロと出来て楽しめる仕様になっている。みんなで集まってプレイするゲームの中でも相当ランクは高いと思うぞ。


というわけで、能登誕生日おめでとう能登
(pusai)
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2009年02月04日(水) 
・珍道中!ポールの大冒険

歌舞伎座が立て替えということで今日は歌舞伎を見に行くつもりだったのだが、歯医者を予約していたことに気づき泣く泣く歯医者へ。歯石取りだったのだが、たまりにたまった8年分だっただけに今日だけでは終わらず暫く通うことに。

この地獄はいつになったら開放されることやら…。


さて、本題。
珍ポこと珍道中!ポールの大冒険を貰った。

簡単に説明すっとファミコンテイストのアクションゲームなんだが、いたるところに一発ネタが仕込まれていて、ツッコミが入るというバカゲー。
殆どが寒いギャグで、オッサンしか分からんようなものから、画面がバグるだのゲームでしか表現出来ないようなネタまで実にバリエーションに富んでいる。

これが自分的に大ヒット!思わず、一気にプレイしてしまった!
久々だよ一気に遊んじゃったゲームなんて…。


だ〜が、確かに面白いけど、ゲームの面白さとは、なんかベクトルが違う。ゲームが面白いのかと言ったら正直なところ微妙。ゲームが面白ければ何度もプレイしたくなるけど、このゲームはあくまで一発ネタが面白いのであってゲーム自体は微妙。なにせゲーム自体は地味なアクションゲーム。ぶっちゃけネタがない状態で遊んでも面白くはない。

ネタも一発ネタだけに1回見ればお腹いっぱい。分かっているネタなんて見ても面白くないし。1週しただけじゃ全てのネタは集まらないようになっているが、1週目で80%は集まっちゃうので、2週目は分かっているネタも見なくちゃならないので正直なところダルい。しっかも難易度もめっさ上がるので最近のヌルゲーマーは挫折に追い込まれるマゾ仕様。
(オレには丁度良いくらいだがw)

とりあえず、あくまでゲームではなくゲームの形を利用した一発ネタのコンテンツだと思えばいいかと。
そう考えれば500円は爆安だぞ♪
(pusai)
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2009年02月02日(月) 
・みんな大嫌いドクターペッパー

最近は健康の為にもっぱらお茶なのだが、ゲームのお供と言えばコーラ…ではなく、オレはドクターペッパー。長時間のゲームプレイをするのには糖分は必要なわけで、オレはドクターペッパーによって供給していた。

数日前、ドクターペッパーの話で盛り上がったが、なんで一般人のドクターペッパーの評価は低いんだろう?

なにせアレは人間の飲み物じゃないだの〜罰ゲームくらいでしか飲まないだのあの臭いは化学兵器だの酷い言われよう。オレは大好きだというと「オマエの舌は昔からアテにならんから大丈夫」とどうやらオレの方がおかしいと決めつけられる始末。

確かにあの独特のフレーバーはキツイかも知れないが、それにしたってそこまで嫌う程のもんじゃない。

それじゃ〜なんで、そこまでドクターペッパーが好きなんだと言うと思えば小学校のとき、スキー合宿で行った旅館が初ドクターペッパー。コーラが好きで良く飲んでいたのだが、ドクターペッパーのフレーバーは衝撃的だった!

それ以来すっかりドクタペッパーにはまり飲みまくっている。親元に居たときは、毎日1本程度であったが、独り暮らしになってからはというとリミッターが外れドクターペッパーとポテチが標準的な朝食メニューにwwww
(ちなみにポテチはピザポテトねw)


しかし、20代後半になると流石にマズイと思い最近は殆ど飲まなくなったと。それでもゲームプレイ時など月に何本かは飲んでるがwww

(pusai)
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2009年02月01日(日) 
・今月もだよ!

2月になりました。





今月もカップラーメン生活だよ!!!

またしてもトップバリュの88円カップラーメン。いくら節約生活が続いているとはいえ流石に飽きてきたわい…。あぁ〜肉食いたい肉。霜降りとじゃなくていいから肉食いたいよ。マジで…。
ちなみに先月の食費はなんと7000円!我ながら良くケチったよ…。
(pusai)
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

過去ログ 2000年10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 06月 07月 12月 
2002年01月 
2003年01月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 07月 08月 09月 12月 
2012年01月 02月 05月 08月 09月 
2013年07月 08月 12月 
2014年08月 12月 
2015年08月 12月 


★ニュース・日記系
・夢幻工房
・TECHSIDE
・駿河電力 スク水.jp
・HK-DMZ PLUS.COM
・Tentative Name
・変人窟
・連邦
・カトゆー家断絶
・CG定点観測
・秒刊SUNDAY
・赤兜
・今日もやられやく
・やらおん!
・GIGAZINE
・GAGAZINE
・世界びっくりニュース
・x51.org
・ケータイのアレ
・百合な日々
・裏デジ実験部

★2chまとめ系
・痛いニュース(ノ∀`)
・ニュー速クオリティ
・黒マッチョニュース
・vivi速報
・ちょっとアレなニュース
・ワラ速
・ソースあんならすぐ出せ
・常識的に考えた
・ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
・デジタルニューススレッド
・ゴールデンタイムズ
・もみあげチャ〜シュ〜
・ハムスター速報
・VIPPERな俺
・スチーム速報 VIP
・働くモノニュース
・社会生活VIP
・無駄な知識などない
・【SS宝庫】みんなの暇つぶし

★PC・IT系
・Engadget Japanese
・PC WATCH
・ITmedia
・PC WEB
・CNET Japan
・ASCII24
・日経BP
・ITpro
・RBB TODAY
・slashdot.jp
・PINUPS 上田新聞
・北森瓦版
・エルミタージュ秋葉原
・Gizmodo Japan
・Fab51
・Hammer Info
・OnlineSoft VersionUp.info
・slashdot
・tom's hardware guide
・The INQUIRER
・X-bit
・電脳領域(読めないがな)
・デジカメinfo
・PMPINSIDE

★地域系
・大須電波ニュース
・アキバblog
・日本橋blog
・AKIBA PC HOTLINE
・Akiba2Go
・アキバ BUY BUY BUY!
・福島の空

★ゲーム系
・格闘ゲーム総合サイト FFL
・DependSpace
・同人ど〜らく
・Game*Spark
・Nintendo INSIDE
・名前の無い部屋
・4gamer
・読みゲー
・オレ的ゲーム速報@刃
・negitaku.org
・はちま起稿
・negitaku.org
・秘密基地GAMES
・ゲーム最速クリア動画のまとめ
・EXAPON Becky!
・ゲームズマーヤ
・ラブプラス+

★おもちゃです!
・神羅万象フリークス
・裸族電網空間
・TFORMERS.COM
・食玩本舗

★音系
・笑える電波ソング
・MCK 2ch
・Disaster
・CDJournal
・DTM JAPAN
・ピアプロ

★買い物系
・激安★超特価商店街
・通販でお買い物
・価格.com
・e-Arena
・Happinet Online
・Amazon(AA)

★趣味
・レスポンス
・SUBARU モータースポーツ
・ドラえもんチャンネル

★リアル系
・クモノツドイシトコロ
・まにあっくらぶ
・ちさとハウス
・スカロケイの修羅之道
・ヒェミ16歳
・珈琲マドレーヌ

後は多数の2chのスレとmixi。コテじゃないけど実況の住人です。


散財過去ログ

100万ヒット企画

てんぽらり〜
本日の予定
ニュース
過去の日記

pusaiの今やってるゲーム

更新履歴

Since:2000/12/20 LastUpdate:2013/07/28
管理者へメールを送る:mailto:pusai_kasaigumi@hotmail.com
Copyright(C) 2000-2013 華彩組 Allrightsreserved