日記

2016年07月18日(月)18:00 
セガコンサートに行って来ましたが、着席前からしょっぱなから中さんのトークが始まっててテンションだだ上がりになったせいか記憶がほとんど吹っ飛んでるでござる。CDとか出てくれるとうれしいでござりますな。アンケートに項目がありましたが、ちゃんと丸付けたかどうかの記憶が無いでござる…。
・記憶に残ってるところ
  ・THIS IS MY HAPPINESSは年配の人が歌うととてもいいですね
  ・ぷよぷよメドレーをオーケストラで壮大にやられると笑っちゃうでござる
  ・ナイツの曲はパーカッションの人たちがすごく大変そうでした
・コンサート後の感想
  ・合唱団の方たちが楽しそうですごく良かったです。シンフォニックコンサートというのでもっとまじめで堅苦しい感じかと思ってたので正直緊張してました。
  ・シェンムーの曲をなぜか知ってたのでプレイしてないのになんでだろうと思ってたら、セガベストのCDを持ってたからでした
  ・聴衆席のハートウォーミングな反応が印象的でした。マナーもすごく良かったですし、でも2部はすごい盛り上がってましたね。

2016年07月10日(日)18:41 
25周年記念アルバムにおなじみの曲に加えてソニック3のAngel Island Zone Act2とかソニック3のスペシャルステージとかソニックカラーズのPlanet WispとかソニックランナーズのTheory Of Attackとか入ってて嬉しすぎるわけですが!
Rail CanyonとかSonic Speed RidersとかThe Deadly Six Themeとかもいいですよね!分かってらっしゃる!という感じですね!どれも納得の選曲ですね!

ボス曲とかあまり聞かないのでこれも新鮮な感じですね。
あとE3版のIn His Worldとか初めて聞きました。

そしてきみしねとあかどこのテーマは大谷氏作曲だと思い込んでたら幡谷氏作曲でした。
10周年記念の本をついでに購入してインタビューを読んで気が付いたんですが、ずっと勘違いしてました。何と間違えてたのか…。

過去ログ 2010年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 03月 04月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年02月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2018年02月 04月 05月 06月 12月 
2019年03月 05月 06月 08月 09月 11月 12月 
2020年01月 03月 06月 12月 
2021年01月 03月 05月 07月 09月 12月 
2022年01月 06月 11月 
2023年01月 06月