日記

2013年09月14日(土)22:21 
そういえば、今回はじめて本文原稿をデジタルで仕上げました。
もっとも、デジタルなのは修正とトーンとセリフ入れだけでした。(下書きとペン入れとベタまではアナログでした)
表紙をデジタルにしたことはありましたが、本文ははじめてでした。
でも枠線とかも全部アナログですし、見た目あんまりアナログと変わらないかもですね。

2013年09月14日(土)21:44 
ところでしばらく見ないうちにソニックの可愛いグッズとかがめっちゃ増えましたね(増える予定ですね)。かわいいですがもったいなくてたいてい使うことができないので…しかしかわいいですね。

2013年09月14日(土)21:27 
メタルソニックアンソロジー様への原稿終わりました。やったー。わーい。がんばりました。結局5ページです。

あと、書いていた途中で没にしてしまったネタがあったんですが、せっかく一生懸命書いてもったいないのでHPにアップしました。メタルソニックアンソロジー楽しみです。

2013年09月01日(日)17:11 
そういえば、原稿を書いてて自分で疑問に思い始めたんですが、メタルソニックは泳げましたっけどうでしたっけ…。若干自信が無いですな…。
ロンドンオリンピックで水泳競技に出てるはずなので、たぶん泳ごうとすれば泳げるんでしょうな…。そういうことにしておきます。
もしくはエッグマンが万能的なマシンのアレで泳げるようにしたとかそういう…うん…。
ソニックってなんでカナヅチなんでしょうな。そこがチャームポイントだと思いますけどね。

2013年09月01日(日)16:36 
ところでメタソニアンソロの原稿ですが、確か先日8ページくらいになる予定と書いてましたが、結局ページ数が減って5ページになりそうです。
あまり早くはっきりしないうちから何ページになるとか書いたらいかんですなー。すみません。さすがにもう日が無いのでここからまた変わるとは思えない…いや、そういうことも分からんうちに書いたらいかんですなー。特に何も無ければ締め切りには間に合うと思います。しかしそういうのも(以下略)

2013年09月01日(日)16:00 
唐突にソニックとまったく違う話題なのでどうしようかしばらく悩んでいたのですが、
無敵看板娘の佐渡川先生の訃報に際して深く哀悼の意を表します。
いえ、こんな書き方ですがまったくふざけているとかでなく、すごく驚いたので本当に。
PUNISHERは途中から、ハンザスカイとあまねあたためるは最初から集めて読んでましたが、
いまだにまだ何か悪い冗談のような気がしています。いや、さすがに壮大なドッキリとか
そういうのは絶対無いのは分かっているんですが。
SNSとかtwitterとかその他諸々はやってないので(たぶん三日坊主で
続かないと思ってやってないので)他に書けるところが無かったのでこちらに。
いろいろ考えたり思ったり感じたこともありましたが、まとまらないので
ただお悔やみを申し上げます。

過去ログ 2010年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 03月 04月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年02月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2018年02月 04月 05月 06月 12月 
2019年03月 05月 06月 08月 09月 11月 12月 
2020年01月 03月 06月 12月 
2021年01月 03月 05月 07月 09月 12月 
2022年01月 06月 11月 
2023年01月 06月