日記

2010年06月24日(木)20:41 
携帯Flashの手書きソニックをプレイしていました。
画面スクロールが遅かったので一瞬不安になりましたが、ボタンの反応が良いのとスピンアタックの判定が広いので遊びやすかったです。
スピンアタックの出掛かりで狙い通りにエネミーを倒せると気持ちいいです。
あとエネミーにアタックしたときホップするので、着地点の調整が難しいかなと最初感じたんですが、VERY HARDになるとずっと連続で当たり続けられてこれも楽しいです。
しかし、気が付いたら顔がものすごい笑顔になっていたので人前では遊ばないようにしようと思いました。可愛いですね手書きソニック。
最高2万点くらいまで行きましたが、もっと続きがあるような気がします。いつもどおり敵にブチ当たりながら進んでいます。手書きでもソニックはソニックですなー。

夏コミの予定は、私がテイルス&エッグマン本を出す予定で、ちょも丸さんはコラ本を考えてられるそうです。それと、ちょも丸さんはテイルス&エッグマン本にゲスト原稿を下さる予定です。うちわなども作れればいいなと思っています。

2010年06月23日(水)07:29 
ソニック19周年おめでとうございます

2010年06月14日(月)07:37 
夏コミの新刊予定は、とりあえず私は個人誌でテイルス&エッグマン本が出せたらいいなあと思います。他のことは未定ですなー…。

■2010年06月06日(日)21:56  夏コミ
まだ郵送で夏コミの当落結果が届かないので、オンライン検索したら当選していました。
オフラインページを更新しました。せっかくなので既刊一覧も作ってみました(実は今まで記録をとっていませんでした)。一覧を作っていたら気が遠くなってきました。
新刊予定はまだ決まっていないです。ネタはあっても間に合うか的な問題で考え中です。

2010年06月03日(木)21:07 
だんだん恥ずかしくなってきたのでギャラリーからメイキングを消しました。
あんな丁寧に色塗りすることは滅多に無くて、塗りつぶしツールでビシャーっと塗ったりグラデーションツールでギャシャーっとなんかしたりする感じなので、なんだか恥ずかしいというか…。ブラシで塗るときもワシャワシャズビャーみたいなノリというか…。
基本は高校のときの美術の教科書に載ってたやり方を参考にしています。
他の方の塗り方とか、色塗り講座を見ると、とても勉強になります。

たいてい、下書きは鉛筆、ペン入れは大体Gペンで、スキャナで取り込んでPhotoShopLEで着色しています。付けペンでは墨汁を使っています。

今月はソニックの誕生月ですね。ちゃんと誕生日イラストとかしたかったんですが、なんだかまた忙しくなりそうです。

■2010年06月01日(火)07:28  いろいろ
回線の問題かと思って、さっき公式サイトに行ってきたらソニック4のムービーもソニックカラーズのムービーも見られました(最初途中で止まりましたが、最終的には)。結果オーライです。

昨日www.sega.comの方でソニックカラーズのムービーを見てきたんですが、あの目玉っぽいのは異星人で、エッグマンに捕まって利用されてるらしいですね。
しかし宇宙遊園地とか…相変わらずなにやってらっしゃるんですかドクター。素敵。


ちょも丸さん主催のナックルズ×ルージュアンソロジーの通販が開始されました。
思い切り愛に溢れた本です。ページを開くたびラブラブなオーラにあてられます。初見では読んでて照れまくりました。
興味をお持ちの方はぜひどうぞ。

過去ログ 2010年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 03月 04月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年02月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2018年02月 04月 05月 06月 12月 
2019年03月 05月 06月 08月 09月 11月 12月 
2020年01月 03月 06月 12月 
2021年01月 03月 05月 07月 09月 12月 
2022年01月 06月 11月 
2023年01月 06月