日記

■2012年05月26日(土)23:04  イベント予定(5/27)
5/27はちょも丸さんとハヤとで、福岡のコミックシティと、札幌のElysianにそれぞれ同日参加します。
新刊はありませんが、既刊や、それから5月新刊のゼルダでコラ本などを持っていきます。
よろしくお願いします。

2012年05月24日(木)07:24 
こないだソニック4エピソードIIを購入してきました。
PS3をネットワークに接続するのが初めてだったので心配でしたが、思ったより簡単だったので良かったです。
それにしてもソニック5になるのかと思ってたら4なのが不思議な感じです。
まだACT1しかプレイしてませんが、ステージも綺麗ですし音楽も綺麗ですし先も楽しみです。

せっかくなので他にも色々ダウンロードしてきました。
ゲームアーカイブスで、以前から気になっていた「俺の屍を越えてゆけ」を購入しました。面白いですが、何も考えずにプレイしているとあっという間にターンが経過していくのでちゃんと考えてプレイしないといけないと思いました。

スペチャン5part2もダウンロードしました(PS2版も持ってますがコントローラーの入力がなんだか効かなくなってきたので)。
やはり大変楽しいです。しかし左手の連打が上手く出来ないのでギターで勝負とバンド対決が上手くいかないのが悲しいです。昔は出来たはずなんですが、あれ…。
ひさびさにワルツで勝負やスペースチアリーダーやスペースマイケルやその他諸々を楽しくプレイしました。

XBox360のキネクトでスペチャン5が出たら面白いかなとかちょっと思ってましたが、ひさびさにプレイして少し考えをあらためました。たぶん運動量が多すぎて倒れます。すごくダイエットになりそうです。

ワールドアドベンチャーの追加ステージも興味ありましたが、本編ステージより間違いなく難しそうなので考え中です。

■2012年05月05日(土)20:33  イベント予定(5/6)
5/6のコミックシティ大阪の予定です。
既刊、新刊とも5/4のSUPER COMIC CITYと同じ予定です。
よろしくお願いします。

■2012年05月03日(木)19:37  イベント予定(5/4)
5/4のSUPER COMIC CITYの予定です。
既刊は今までに出たゼルダやスタフォの本と、それからナコルジュアンソロがあるかもです。
新刊は、「ゼルダのコラ本」に大幅に書き下ろしを追加の予定です。
よろしくお願いします。

2012年05月03日(木)19:32 
ところで、最近今まで聴いてなかったソニックの曲を色々聴いてたんですが、Speak with your heartも良い曲ですね。Stardust Speedwayも良い曲ですね。

過去ログ 2010年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 03月 04月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年02月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2018年02月 04月 05月 06月 12月 
2019年03月 05月 06月 08月 09月 11月 12月 
2020年01月 03月 06月 12月 
2021年01月 03月 05月 07月 09月 12月 
2022年01月 06月 11月 
2023年01月 06月