日記

2014年01月19日(日)22:58 
ところで、先日コンビニで羽二重餅を見掛けて、大昔に食べたことを思い出して懐かしくなり買ってみました。
要するにぎゅうひもちの一種だと思いますが、とてもやわらかくて白くて甘いので長い事覚えてました。形状は厚く平べったい感じだったと思いますが、コンビニで売ってたのは雫型でした。味は同じだったと思います。案外覚えているもんですね。
くっつかないように粉がついてるので粉が苦手な人には苦手かもしれません。

2014年01月18日(土)09:27 
WiiUの販売実績が予想より下回ったそうでニュースになってるのを見て気が付いたんですが、そういえばソフトは持ってるんですがハードをまだ購入していませんでした。※ロストワールドは3DSでプレイしてます
ベヨネッタかスマブラが出たら購入しようかなと思ってましたが気長に待ち過ぎだったかもしれません。そういえばマリソニソチオリンピックもまだ購入してませんでした。とりあえずゲーム屋に行ってきます。

でもよく考えると十数年前、プレステとサターンがしのぎを削っていた頃、後発のN64が苦戦していた頃、たぶん一番暗くて先が見えなかったはずの頃に、スマブラとかゼルダの時オカみたいな、十年スパンで語り継がれるような超名作ないし現在のキラーコンテンツシリーズの祖が生まれていた訳で、そういえばN64のソフトは名作が多かった気がします。その他個人的には爆ボンバーマンが好きでした。あと振動パックで震えるコントローラとか。
3Dソニックもそうですかね、ドリキャスが出た頃たぶん生き残りが掛かってた訳ですごく大変な時だったんじゃないかと思いますが、その頃生まれたソニックがプラットフォームが変わったり合併とか色々有りつつももう十数年その3Dソニックの流れが続いているわけで、先のことはどうなるか分かりませんが、なんか色々思わずにいられませんね。
昔は今ほどネットが発展してなくて誰でも自由なタイミングでいつでも発言できるような感じじゃなかったですけど何も言わないけど色々応援し続けてた人がいたわけで、今でも大きな声で発言はしないけどひっそり応援してる人は案外割りといるんじゃないでしょうか、たぶん。

過去ログ 2010年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 03月 04月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年02月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2018年02月 04月 05月 06月 12月 
2019年03月 05月 06月 08月 09月 11月 12月 
2020年01月 03月 06月 12月 
2021年01月 03月 05月 07月 09月 12月 
2022年01月 06月 11月 
2023年01月 06月