日記

2016年05月31日(火)23:00 
まだ大分早いですが、ソニック25周年おめでとうございます。
あちこちでお祝いムードなのでなんだかつられてしまいますねー。

そういえば空想科学読本17がランキング特集みたいなので、ソニックが走る速さランキングに入っててちょっと嬉しかったです。
音速=マッハ1ってことで、指標っぽい扱いでしたけどなー。
いいんですよ!ソニックは走るんです!
瞬間移動とか飛行とかしないんです!と思いましたが、結構してたような気が…。カオスエメラルドのパワーだからノーカウントですかね…。

ところで、ソニックランナーズの楽曲をまとめて購入して、きみしねとあかどこのメインテーマを購入したので音楽リストの一部が図らずも大谷氏祭りになっている状態です。爽やかさ半端ないです。

ところで全然話が変わりますが、筒井康隆の『旅のラゴス』を読んで、流石の面白さでしたが、あれこれラノベじゃね?と思いました。カッコイイ主人公がSFっぽい世界を旅行く先々で良い感じの違うタイプの女性と次々とねんごろになる展開…。ラノベですね…。
もしくは王道マカロニウエスタン的展開な…いやまったく詳しくないですが、西部劇…なんとなくイメージで…。

『ビアンカ・オーバースタディ』よりラノベっぽいと思いました。こっちは展開が心にしんどくて薄目で五割くらい拾い読みした程度ですが…。ジャンル的にはたぶん青春小説かなと思いました。(感想)

2016年05月12日(木)07:09 
・World Video Game Hall of Fameにソニックが殿堂入りしたそうでおめでとうございます!
 ゼルダシリーズとかSIMSシリーズとかGTAとかDOOMとかが入っているんですなー。そりゃ名誉ですなー。

・5月のテイルスが可愛くてまぶしくてやばいです。まじやばい…まぶしい…。可愛い…。

・マリソニATリオオリンピックのおでかけフルマラソンで応援に来てくれるキャラの、待ち画面での歩き方がみんなそれぞれでかわいいですな!かわいい!
 それでエッグマンが応援に来たんですが、声優さん変わったの?ってくらい区別がつかないですなー。びっくりするくらいそっくりですなー。

・ポーの一族の新作が発表されると知って大歓喜
 コミックスとか出るんですかなー。他の作品とかといっしょに出ないですかなー。

・7月のセガコンサートはとりあえずチケットの購入はしておきたい
 まだ受付中ですね大丈夫ですね。

過去ログ 2010年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 03月 04月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年02月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2018年02月 04月 05月 06月 12月 
2019年03月 05月 06月 08月 09月 11月 12月 
2020年01月 03月 06月 12月 
2021年01月 03月 05月 07月 09月 12月 
2022年01月 06月 11月 
2023年01月 06月