日記

2014年11月29日(土)13:36 
ギャラリーページにとび森マンガの下描きを1本アップしました。

ソニックチャンネルのカレンダーは今月も可愛いですね。
つまり聖夜の天使たちですね、分かります。(真顔)

今さらですがソニックトゥーンのトレイラーを見たら面白そうですね。
ひさびさにテイルスのプロペラ飛行ができそうですね。

ファン感謝祭でイラストコンテストがあるらしいですね。
こういうイベントでイラコンはちょっと珍しい気がします。
そういえば、応援メッセージとかファンコール的なものを一度も送ったことがなかったような気がします。
今気が付きましたが、普通にユーザーアンケートみたいのを書けばいいんですね。今度ソニトゥーンを購入したときにアンケートハガキを返送したらよさそうですね。

2014年11月20日(木)22:40 
任天堂の作品が、12月からニコニコのクリエイター奨励プログラムというので、動画の二次創作を公認されるとかで、良かったですねえ。
おおむねプレイ動画とかミュージックアレンジとか手描きとかが対象みたいで、いわゆるマンガとかの二次創作とは違いますけど、それでも良かったですねえ。感慨深いですね。
あ、でも、逆に気兼ねしてしまったりとか、金銭がからむとあれこれとかの問題とかがあるんですか…。難しいですね。
しかし、岩田社長、痩せましたね…。なんだか辛いですね。でも、回復されて良かったですね。

2014年11月15日(土)19:35 
ピクミンショートムービーは絶対可愛いだろうなと思って見たらやっぱり可愛かったでした。顔が勝手に笑顔になりました。ピクミンらしく食べたり食べられたりもありますが、可愛いです。せっかくなので大画面のWiiU版で見ました。

ピクミン3はチャーリー船長を助けたあたりで詰まってます。操作人数が3人になると途端に(自分の頭では)攻略本を見ながらでも難しくなるようです。フラフラ歩き回ってるだけでも楽しいですが、視点が変わるとそれだけで迷子になってしまうのがいかんともしがたいです。

過去ログ 2010年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 03月 04月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年02月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2018年02月 04月 05月 06月 12月 
2019年03月 05月 06月 08月 09月 11月 12月 
2020年01月 03月 06月 12月 
2021年01月 03月 05月 07月 09月 12月 
2022年01月 06月 11月 
2023年01月 06月