日記

■2010年09月26日(日)19:02  おつかれさまでした
こんばんは。ソニフリ2おつかれさまでした。準備遅刻して申し訳有りませんでした。
原画展が眼福だったりとかメガドラタワーでソニック3を遊んだりとかソニックXを久々に見たりとかなんか可愛いシールとかグッズとかがいっぱいあったりとか色々ありましたが、疲れがどっと出てきたのでこの辺りで失礼します。新刊出てよかったです。おつかれさまでした。

ところで話は変わりますがTGSでライブがあったそうですね。気付いたのが当日の夕方だったので如何ともし難かったです。残念でした。

■2010年09月25日(土)17:32  イベント情報(9/26)
こんにちは。ずいぶん涼しくなりましたね。
9/26のソニックフリークス2ですが、新刊はちょも丸さんの「ソニックのコラ本2(準備号?)」の予定です。もう一冊暗黒の騎士本を出したいですが、出るか分かりませんので出てたら褒めて下さい。
既刊は
・赤と白のアンソロジー(ナックルズ×ルージュアンソロジー)
・Tight Edge(テイルス&エッグマン本)
・SUNNY HONEY SUNSHINE(テイルス本)
・A Place In The Sun(ジャイアントエッグ本)
を持っていきます。
シールは今回すごくがんばって作りました。多めに作ったので好きなだけ持っていってもらって大丈夫と思います。
あとゲーム機の持込OKみたいなので、天気が良くて気力と体力があったらサターンとナイツとクリスマスナイツを持って行きたいと思います。天気予報ではおおむね晴れのようですね。

■2010年09月01日(水)22:27  雑談
今日もとても暑いですね。

ソニックカラーズのお菓子ステージがマジ萌えというか、エッグマンの頭の中からああいう発想が出てきたと想像すると萌えるというか、そうでなくても純粋にケーキおいしそうでいいなあというか…。
子どもの夢ですよね。
発売日決定おめでとうございます。

ところでYahooニュースで見ましたが、ワンピースが4週休載だそうですね。よく考えたら、それがニュースになるところがすごいと思いました。私はコミックス派なので、あまりピンときませんが、週刊で読んでたらたぶん淋しいというか待ち遠しい思いをすると思います。そうでなくてもコミックス発刊の期間が延びますか。そうですか…。

ワンピースといえば、最近気が付いたことがあるんですが、ブルックさんて、唇が無いから管楽器が吹けないですね。
図柄的に格好良いと思いましたが、フルートもピッコロもオーボエもサックスもハーモニカも無理ですね。スースーしそうですね。
でもよく考えたら喉が無いけど発声できてるので、根性でなんとか出来るのかもですね。

ところであのヤミヤミの実のオッサンは、やはり自滅エンドになるんでしょうか。ビックリマンの魔神ネロみたいなノリで。パワーアップし過ぎで崩壊みたいな。あの倒れ方は怖くて格好良かったです。
自分以外の悪魔の実の能力も取り込んだら、一つの能力だけ持ってるより隙が出来易くなるんじゃないですか。そんな気がします。
しかし彼の名前を忘れました。なんか黒っぽい名前だったような気が…。黒ヒゲは仇名ですし…。あ、ティーチですね。

格好良いといえば、スリラーバークのオーズの倒され方も格好良かったです。

過去ログ 2010年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 03月 04月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年02月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2018年02月 04月 05月 06月 12月 
2019年03月 05月 06月 08月 09月 11月 12月 
2020年01月 03月 06月 12月 
2021年01月 03月 05月 07月 09月 12月 
2022年01月 06月 11月 
2023年01月 06月