日記

2014年07月30日(水)20:42 
ギャラリーその他にマンガを一本アップしました(7/27)。頑張って書いた割には普通な感じのような…。自分的にはOKということにしました。

もう一本話が出来たので、これは秋冬にソニックのマンガを書いた後に書けばいいですな。

夏に絵を一枚書きたいので、こんな感じですか。

今夏:イラスト一枚
秋冬:ソニックマンガ
翌春:SW2.0fromUSAマンガ2本目

こんないい波が来るのは珍しいので今のうちにネームを書き溜めておく感じで考えておいて良さそうですなー。

2014年07月24日(木)22:22 
今月もソニックチャンネルの壁紙は可愛いですね。
そうですか、ナックルズは太陽の恵みを受けた夏野菜の妖精だったんですね(錯乱)。素晴らしいです。

ナッコーといえば、ソニックトゥーン(邦題)でキャラデザが変わって、アメフト選手みたいな感じになってますが、海外アニメによくあるパターンで、動いたら格好良い感じなのかもしれないと思いました。初見は流石に驚きました。
あとアライグマっぽい人はマリンたんでいいんでしょうか。と思ってググってみたら、新キャラ?なんですかね?

ところで話は変わりますが、SW2.0fromUSAのクリフを見ると、フルハウスのジョーイおいたんを思い出します。
髪型以外に共通点は無いはずなんですが。なんとなく感じが似てるんですかね?
あと、ググって気が付いたんですが、ジョーイおいたんとジェシーおいたんの名前を逆に覚えてました。
色男なのがジェシーおいたんで、おもろいのがジョーイおいたんですね。
あとジョセフの愛称がジョーイなんですね。初めて知りました。

フルハウスはエピソードを断片的になんとなく覚えてるくらいなんですが、面白かったような記憶があります。
あれもしかしたら人生初の海外ドラマでしたかねー。懐かしいです。

ところでジョジョのアニメがいまやってるらしいですが、好きなマンガの人気が出るとなんだか嬉しいですねー。
昔は絵柄が怖くて避けてたんですが、確か3部のトト神の回で、マンガの中にマンガが有るのが面白いと思って読み始めたような記憶があります。劇中劇っていう概念が自分の中に無かったみたいですね。トト神のマンガの内容自体はアレですが、いや、なんだかおもしろいと思ったので、うん…。
そういえば昔読んでた頃は花京院の良さがわかりませんでしたが、今になってやっと良さがわかったような気がします。
承太郎は別格として、頼りになるジョースターさんとか面白いポルナレフとかが好きだったんで、花京院は男塾の飛燕みたいな美形キャラのポジションかと思ったら言動がそうでもないですし、たぶん理解ができなかったんでしょうなあ。
アヴドゥルさんは普通に好きでした。

そういえば子どもの頃は、必ずええもんとわるもんが出てくるような勧善懲悪系のストーリーしか見たことがなくて、初めてガンダム(F91でしたが)を見たときに、何がどうなってるのか分からなかったような記憶があります。キャラクターそれぞれに自分の人生とか思惑とかが有るっていうのが分からなかったみたいですねー。
思い出してみると、三国志も何が何だか理解できなかったような記憶があります。三つ巴になるともうその時点で分からなくなってしまってたみたいですなー。
F91のシーブックとセシリーはその後幸せになったらしいと知って、よかったなあと思いました。ガンダムの主人公は大抵ひどい目に合ってますな…。

過去ログ 2010年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 03月 04月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年02月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2018年02月 04月 05月 06月 12月 
2019年03月 05月 06月 08月 09月 11月 12月 
2020年01月 03月 06月 12月 
2021年01月 03月 05月 07月 09月 12月 
2022年01月 06月 11月 
2023年01月 06月