日記

■2010年04月30日(金)21:58  余談ですが
セガサターンが現役のうちに買っておけばよかったと思いました。
ナイツとセガサターンを同時に買ってウキウキしながらプレイしてたらクリスマスナイツ同梱のセガサターンが発売されて涙を飲んで入手をあきらめてたら通販が始まって喜び勇んで注文して感動とかしたかったです。クリスマスナイツもいいですね。

ところでワールドアドベンチャーの話になりますがチュンナンのBGMもいいですね。チュンナンはなんとなく春のイメージです。

■2010年04月27日(火)23:10  ナイツ
ナイツは、PS2の移植版とSS版では操作感が違うらしい(人によっては)というのを拝読して以来、機会があったらセガサターンが欲しいと思ってきましたが、中古で購入できたので、早速プレイしました。
先入観が有ったからかもしれませんが、確かに違う気がしました。テレビが違ってたせいかもしれませんが(小さい画面でプレイしてたので)。
あんな素敵なステージでナイトピアンとかが塔を建てたりするなんてそりゃたまらんでしょうなあ…。仲良くなると寄って来たり歌ってくれたりするなんて天国みたいですな…。ステージクリアとか放っといてずっと飛んでたい気もしますわなあ…。
水球にだって突入したくなりますよなあ。アクロバット飛行だって楽しいですよな。
デュアライズが解けてしまって歩き回るのだって楽しいですな。流石にドキドキしましたが。

とりあえず内蔵電池が切れていたのでリチウム電池を買ってきますが、最近は検索すれば何でも解決方法が出てきて便利ですなー。(解決方法を書いておいてくれている方がいらっしゃれば)

積みゲーが増えているので、プレイしたいゲームは色々有るんですが。クリアするのが遅いんですな。
うっかりすると一本のゲームで一年は遊べますからなー。(やり込み的な意味ではなく、純粋にクリア的な意味で)

■2010年04月16日(金)00:02  ところで
ところで、七曜会の元ネタが分からなかったので検索してみたら、街なんですね。
チンチコーレは挨拶というか掛け声というか…。なんとなく理解しました。

■2010年04月11日(日)20:59  セゲいちおつかれさまでした
こんばんは。手ブロだと文字を書きにくいのでNickyに戻してみました。

セゲいちおつかれさまでした。今日は暖かくてコートもいらなかったですね。桜もまだ残ってましたし、いいお日和でしたね。
イベント楽しかったです。記憶で描くホニャララは苦戦しましたが、あれは良いものですね。バーチャロンのオラトリオタングラムのラスボスの声は井上喜久子さんなんですねえ。ははあ…。

新刊は残念ながらペラペラの薄々になってしまいましたが、とりあえず出せたということで…。本にするにはページが足りませんでした。申し訳有りません。
お手にとって下さり有難う御座いました。

過去ログ 2010年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 03月 04月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年02月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2018年02月 04月 05月 06月 12月 
2019年03月 05月 06月 08月 09月 11月 12月 
2020年01月 03月 06月 12月 
2021年01月 03月 05月 07月 09月 12月 
2022年01月 06月 11月 
2023年01月 06月