日記

2011年03月20日(日)17:49 
こんばんは。この度の震災のことは、大変過ぎて言葉になりませんが、1日も早く色々と大変なことが落ち着けばいいと思います。
こちらは余震が少し怖いだけで、計画停電以外の不都合は何もありません。
今冷静に自分のするべきことや出来ることを(何もしないことや我慢することも含めて)している人を心から尊敬します。私は右往左往してますが相変らずだれてますがダメ人間ですが。皆様季節の変わり目の折お体にお気を付けてお過ごし下さい。

ところでそれとは別ですが、地震とはまったく関係なくパソコンがつかなくなりまして、今別のパソコンを使っています。
パソコンに入れていたファイルなどはともかく、とりあえずメールとかがとれていません。そのうちどうにかしないとなと思っています。

■2011年03月10日(木)22:23  近況(3/10)
おひさしぶりです。久しぶり過ぎてなんだかおかしな感じです。

・次のイベントは5月でゼルダです。よろしくお願いします。時オカは名作だと思います。

・ナコルジュアンソロ第二段が執筆者募集中です。(2011/8/31まで)
どうぞふるってご参加下さい。

以下雑談です。
※ソニックカラーズと逆転検事2とロックマンギガミックス3のネタバレがそこそこ有りますのでご注意下さい。




・ソニックカラーズはスイートマウンテンまでクリアしました。
エッグマンのアナウンスが各エリアにあるとか天国なんじゃないでしょうか。

それはともかく、サントラを購入しました。とても可愛いです。心癒されます。
スイートマウンテンのアクトBGMはプレイ時にものすごくインパクトがあったのですが、CDが届く前にどなたの作曲か考えてましたが、南波さんのような違うような気がしてましたが結局違いました。床井さんでした。
エリアマップは南波さんで合ってました。
サントラはブックレットの表紙も可愛いです。

・フリーライダーズのサントラを購入しました。とてもかっこいいです。しばらくヘビーローテーションしてました。

・アシモフ先生の黒後家蜘蛛の会を読みましたが、昔読んだはずなのにほとんど忘れていました。また数年後に楽しく読めそうです。
推理物といえば、以前読んだ「まだまだ2分間ミステリ」が面白かったです。特殊な知識がいらなくて、手がかりがちゃんと文中にあるのでフェアだと思いました。
そういえば昔読んだミセスポリファックスシリーズが面白かったのを思い出しました。いちおう冷戦スパイ物ですが、(どちらかというと観光物のような気がしますが)そういうシチュエーションに時代を感じるようになったと思いました。

・逆転検事2は受け継がれし逆転までクリアしました。
今回の犯人の人たちは、心弱くて欲望に負けてしまったタイプの人ばかりのような気がするので、憎むに憎めません。多分にキャラデザのおかげもあるように感じられますが。個人的に好みに合っているようです。
それはさておき、クミヤシキさんがケナゲだと言う信楽さんもたいがいケナゲなんじゃないかと感じました。義理堅いと言いますか。
それから御剣信さんはものすごく良い人ですね。

・ロックマンギガミックスの3を読みました。
シャドーマンは渋いかっこいい系だと思っていたら、実は可愛い系だったのでギャップ萌えしました。

・DSでいくつかウィザードリィが出ていたので試しに一つ購入してみたら、パーティメンバーが最初から決まっていてシナリオがありました。マイパーティでプレイしようと思っていたのですが。これはこれで面白いのでいいのですが。

・ぷよぷよ7のがっこうモードを見て、はじめて連鎖の仕組みがわかりました。実践してみたら全然だめでしたが。

過去ログ 2010年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 03月 04月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年02月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2018年02月 04月 05月 06月 12月 
2019年03月 05月 06月 08月 09月 11月 12月 
2020年01月 03月 06月 12月 
2021年01月 03月 05月 07月 09月 12月 
2022年01月 06月 11月 
2023年01月 06月