日記

2013年12月31日(火)21:31 
原稿袋を探っていたら、メタソニアンソロの没原稿がもう一つ出てきたので、ギャラリーにアップしました。(最後のオチが思いつかなかったので没にした原稿でした。勿体ないのでサルベージ)
良いお年をお迎えください。

2013年12月24日(火)22:21 
すれちがいMii広場で追加ゲームのすれちがい迷宮を購入したら、開発がプロペなんですね。なんだか嬉しいです。
助手キャラクターのシーラ・ベルってすごく可愛い名前だなと思っていたところ、駄洒落だと知って、何だか切ない気分になりました。「調べる」ですか…。シーラもベルも可愛くていい名前じゃないですか…。うん、可愛いので全然OKです。

ところで今更ですが、アトラスブランドをセガが購入したとからしいですね。世界樹もそこから出るんでしょうか。
アトラスはアトラスのままらしいですが、それとは関係なく、セガアトラスって字面が何だか良いですね。
魔界都市が現世に顕現してしまったようなトキメキを感じますね。
なんかこう…街を行けば極道と悪魔がすれ違い、電子の歌姫がAR技術で仮想の視界を飛び回り、日常的に夜な夜な悪魔合体が行われ、空を見上げれば放棄されたアークが浮かんでいて、どこかの戦場ではVRが地を駆け、千年後にはエトリアでレンジャーが無双している、そんなロマン溢れる世界を想像せずにはいられませんね。
でもこれだと世界が何回となく滅んでる気が…ぜんぶ盛り込もうとするとさすがに無理が有りますね。

2013年12月03日(火)07:52 
ところで最近やっと音楽を携帯プレーヤー(というか3DSなんですが)で聴き始めるようになったんですが、便利ですねこれ。単品で購入したい曲があるときなんか、特に最適ですね。
でもCD持ってる曲でも、持ち歩けると思うと購入しちゃいますね。さすがに全部でなくて単品ですけどね。

それで暗黒の騎士のFIGHT THE KNIGHTを聴いてて気が付いたんですが、これ、メロディの間でシャドウ(ゲームの方)のI Am... All of Meのイントロが流れてますかね。
もしかして今更な話ですかね。CDのブックレットに、長年ソニックを応援してる方がニヤリとするような仕掛けがあるとか書いておられてるのってもしかしてこれですかね。でも本当にそうなのか自分でもよくわかりません。(聞き分けとかできません)

しかし、色々見たり読んだり聴いたりしてると、綺麗事を言うつもりは無くても、こと芸術とか創作の分野においては「みんな違ってみんな良い」というのが本当なので、心底驚かされます。
「古き言い伝えは真であった!」みたいな感動が有りますね(※ナウシカの大ババ様)。
どれか一つとか選べないッスよねー。

そういえば、今更な話といえば、ソニックチャンネルで12月の壁紙が出ましたが、ダウンロードページで1月から12月まで揃うと壮観ですね。目の保養というか、マジで神ですか…。公式でこんなサービスが良くていいのか…。良いんですよね…。

過去ログ 2010年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 03月 04月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年02月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2018年02月 04月 05月 06月 12月 
2019年03月 05月 06月 08月 09月 11月 12月 
2020年01月 03月 06月 12月 
2021年01月 03月 05月 07月 09月 12月 
2022年01月 06月 11月 
2023年01月 06月