日記

2014年06月23日(月)22:03 
ソニック23周年、おめでとうございます。

2014年06月19日(木)22:37 
ペルソナQって世界樹形式の迷宮ゲームだったんですか!知らずにスルーしてました。
世界樹なら是非ともプレイしたいんですが…あれ、キャラメイクは無いとしても、スキル構成とかは自由に取れるんですかね?それともペルソナ?を付け替える?みたいな感じですかね?
ペルソナシリーズ知らなくても大丈夫ですかね?大丈夫でないことはないですよね。たぶん大丈夫ですね。


ところでニンジャスレイヤーを読みましたが、中身は意外に王道ヒーロー物でした。もっとネタ満載というかネタオンリーみたいな感じだと思ってました。面白かったです。アメコミ式の短編形式なのも有り難いと思いました。
ただ読み続けてると世相反映的なネタでだんだん暗い気分になってくるのが…。
いやいや、ジャポニズムサイバーパンク冒険活劇ですよね。アイサツ大事!タイヘン・シツレイ!イヤーッ!グワーッ!


ところで、すれちがい迷宮をプレイしているんですが、やっとまともにモンスターを倒せるようになってきました。
最初、片手間に何も考えずに適当にプレイしていたところ、武器が弱すぎて詰みかけました。シーラたんに心配掛けまくりましたが、地道にコツコツ当ててけばなんとかなるんですね。
いま10階なので、あと、ぼうしチケットの獲得条件をみるかぎり、30階がラストですか。大分進んだつもりでまだ結構有りますね。

2014年06月15日(日)22:11 
ところで黙々とSW2.0二次創作の漫画を描いてるんですが、やっと枠線とセリフが入ったくらいなので、これはいつものペースで描いても8月に突入するペースのような気がしてきました。特に何の予定が有るわけではないのでいいんですが。
墨が手汗で擦れやすくなるので夏は勘弁と思ってたんですが、予定通りには行かないですね。

2014年06月12日(木)07:31 
手元にあるメモを見返していたら、キャッチーな絵を描く方法というのが有ったんですが、読み返すと内容的に恥ずかしいというか、これ自分で出来てないじゃん感が激しいです。出来てないじゃん!
100m先の人間を捕まえるつもりでと書いてあって、どこから出て来た言葉なのか思い出せません。どこかで読んだのか何かのような気がします。100mがどれくらいか真面目に調べたら、電車5両分くらい先らしいので、それくらい遠くに狙いを定めるつもりでということなんだろうと…あれこれ本当にどこから…。あと、気合いが大事と書いてありました。大事ですね。

ところで電車で思い出したんですが、首都圏のJRの車内モニタでCMが流れてますが、あれの任天堂の豆知識のやつのファンです。大人の60秒講座って名前ですか。CMの前フリに流れてるやつです。雑学系のコンテンツは元々好きなんですけど、知らないことが多くて楽しいです。
しかしゲーム画面だけで面白そうなのは大変ですね!見ただけでゲームがほしくなりますね!マリカ8とかすごく面白そうじゃないですかー。いやー、困っちゃいますねー。
そういえば3DSのすれちがい合戦もCMを見て購入したんでした。それと、マリソニオリンピックのCMの時、電車内でメタルソニックがアップで見られたことに感動しました。

過去ログ 2010年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 03月 04月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年02月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2018年02月 04月 05月 06月 12月 
2019年03月 05月 06月 08月 09月 11月 12月 
2020年01月 03月 06月 12月 
2021年01月 03月 05月 07月 09月 12月 
2022年01月 06月 11月 
2023年01月 06月 
2024年06月