April 24, 2011

投高打低

今週の阪神は甲子園で対巨人戦、対横浜戦の2カード6試合が予定され、土曜日を除く
5試合が行われました。(土曜日は雨天中止。)
今週は2勝3敗の結果で、通算5勝5敗1分となりました。

− 能見     7回 89球 1失点
− スタンリッジ 6回 109球 2失点
● 岩田     6回 101球 2失点

− 久保 7回 109球 3失点
● 下柳 7回 112球 2失点

先発投手院は怖いくらいに盤石ですね。キッチリと先発の役目を果たしています。
しかし、先発陣に白星がつかない結果となってしまいました。勝利した2試合もサヨナラ勝ちでの勝利
でした。
やはり、打線の援護がないところでリリーフが踏ん張れずに試合を落とす流れになってしまっています。

マートン 49-11 2HR 4RBI
平野   42-9 0HR 1RBI
鳥谷   39-10 0HR 4RBI
新井貴  43-15 0HR 3RBI
ブラゼル 41-11 0HR 3RBI
金本   29-3 0HR 1RBI
城島   32-5 0HR 3RBI
俊介   34-12 1HR 3RBI

浅井   6-1- 0HR 1RBI
桧山   7-1 0HR 1RBI
林    11-2 1HR 2RBI
関本   5-2- 0HR 0RBI

マートン、ブラゼルは今週に入り調子を上げてきていますが、金本、城島の調子が上がらず、
やはり打線が繋がらない状態になっています。
あと、4カード終了時点でクリーンアップに本塁打がないのは阪神だけ。チーム通算4HRも
横浜のスレッジ一人(6HR)に負けている有り様。やはり決定的な得点力不足が否めません。

来週からはマツダスタジアムで対広島戦、甲子園に戻って対ヤクルト戦と続きます。
投打のかみ合う形になることを期待します。

Posted by HIDEchan at April 24, 2011 10:00 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?