August 23, 2005

健康診断

相変わらず血圧が高いです・・・。
後は血液検査の後日結果が気になります。

Posted by HIDEchan at 11:00 PM

August 21, 2005

夏期休暇

自宅でのんびりデジタル放送で高校野球三昧♪
ベスト8以降は見ごたえのある試合が多かったですね。

あと、PC関連でDVDマルチドライブ(Panasonic LF-M821JD)とHDD(MAXTOR 6L250S0)を購入。
しかし、HDDはSATAケーブル買い忘れてまだ繋いでおりません(涙)。
ケーブル買ったら、OSから入れ直しを考えようかなぁ。

Posted by HIDEchan at 12:00 PM

August 01, 2005

DVD録画

先月からデジタル放送な環境になり、普通に番組を見る分には申し分ない状況でしたが、いざDVDで番組録画をしようとしたときに問題発生。ちなみにDVDレコーダーはDIGAブランドになる前のPanasonic製のもの(DMR-E30)を使用しています。

もともと、アナログ放送な環境のときは、CATVのチューナーもアナログだったので、CATVの番組録画も問題なかったわけですが、CATVのチューナーがデジタル化したために、DVD-Rでは録画できなくなってしまいました。その後、色々調べていくうちにDVD-RAMでの録画は可能、但し録画したDVD-RAMをPCで再生・編集は不可(ソフトorドライブが対応していない)ということが分かり、使えるけど利便性がなくなる状況になっちゃうようです。暫くはRAMで撮り貯め大作戦で凌ぐしかなさそうですねぇ・・・。

それか、いっそのことこれ買っちゃうか(お金ありません・・・)。

Posted by HIDEchan at 12:00 AM | コメント (0)