April 29, 2012

東日本大震災チャリティー演技会2012 演技内容編

[参考] 東日本大震災チャリティー演技会2012 〜復興の街、神戸から〜
↑演技終了後、出場者全員の集合写真が掲載されました。

前回記事では演技内容については割愛していましたので、遅くなりましたが内容をかいつまんで
紹介します。

なお、前回記事はこちらです。

※更新した気になっていて、下書きのまま放置していたことは内緒です(汗)。

○荒川静香さん
最初の演技者が荒川静香さんという贅沢な始まり。エメラルドグリーンで袖がヒラヒラの衣装。
まるで天女様のようなとても美しい滑りを魅せていただきました♪

○本田真稟選手
ノービスの選手。ピンクに黒の衣装。ハンカチを持っての演技です。
3T-2T-2Tの3連続や曲調が替わる後半でのステップなど見応えがありました!
演技終了後、ハンカチの回収忘れてて慌てて捕りに戻ってたのが可愛かったです(笑)。

○上野沙耶選手
青紫の衣装。ポニーテールが似合ってますね♪
3T-3Tにも挑戦!惜しくも転倒でしたが頑張ってくれました!

○田中刑事選手
噂になっていたプログラムは「RISE」。見せ場のステップがとても盛り上がりますね♪

○國分紫苑選手
えんじ色の衣装、ポニーテールでプログラムは「The Rose」。
しっとりとしたとてもいいプログラムだと思います♪

○村元哉中選手
黒のパンツルックで上半身がシースルーのセクシー系な衣装。
プログラムもセクシーさを出していました♪

○田村岳斗さん
前半のトリを務めました。野球のユニフォームでバットとグローブを持って登場。背番号91。
紹介アナウンスの時点で観客に手を振り盛り上げるサービス精神旺盛っぷりは流石です。
そして演技が始まると、氷上で打って走って守ってと、とても楽しい演技でした♪
観客席に向けてバットでボールを打ち込むパフォーマンスもあり、しかしなかなか観客席に
届かなかったり空振りしたり(笑)。大盛り上がりで前半終了しました。

○本田太一選手
後半最初の演技。前半に登場していた本田真稟選手のお兄さんです。
タキシード姿で終始ステッキを持っての演技。2Aや3Tもステッキ持ったままとか、スピンでも
ステッキを足にかけて行ったりとか、とても器用なところが伺えました!

○宮原知子選手
ジュニアの注目選手。白の衣装で傘を持っての演技。ジャンプも2A、3F-1Lo-3T(多分)、3Lz、
2A-3Tと多才ぶりを見せてくれました!

○町田樹選手
眼鏡マフラー青年の格好で、プログラムは「Don't Stop Me Now」。
迫力のある3Aもバッチリ決めて、エアギターで大盛り上がりの内容でした♪

○村元小月選手
緑の衣装。最初の3Sの転倒でドキッとしましたが、最後まで無事に演技を見せてくれました!
フィナーレのウィンドミルも美しかったです♪

○織田信成選手
プログラムは「Smile」。会場からの温かい拍手に包まれて演技が始まりました。
膝の状態が心配でしたが、ジャンプも3S、3F、3Loと相変わらずの柔らかい着氷で決めて
いました!
演技終了もより一層大きな拍手!会場みんなが「おかえりなさい!」と言う気持ちでいっぱい
でした。

○高橋大輔選手
大トリは勿論、高橋大輔選手。プログラムはなんと「ロクサーヌ」!会場も大盛り上がり!
3F、3A、3Lzも軽々と決めて、ステップも圧巻!生うな重の破壊力恐るべし!(爆)

いやぁ、とっても堪能できました♪
皆様、素敵な演技を本当に有り難う御座いました!

Posted by HIDEchan at 10:00 AM | コメント (4)

April 10, 2012

東日本大震災チャリティー演技会2012 〜復興の街、神戸から〜

東日本大震災チャリティー演技会2012 〜復興の街、神戸から〜

昨年に引き続き神戸で東日本大震災チャリティー演技会が開催され、行って参りました。
ちなみに、前回の様子はこちらにアップしています。

今回は、キチンとチケット忘れずに出かけましたよ(笑)。
イベント事はチケットが一番大事です。きちんと忘れず出かけましょう!

前回は演技終了後の募金活動が出演者全員でのお出迎え方式だとは想像してなくて、全員の
募金箱に入れられるような所持金状況じゃなかったのが残念だったので、今回は事前に銀行で
両替して向かうことにしました。
しかし、間違えて何故か棒金(硬貨50枚が包装されて棒状になったもの)で出てきて、ちょいと混乱(汗)。
まぁ、棒金で募金もエエかなと、このまま募金することに決めました(笑)。

前回は電車の乗り換えや時間などがあまりわからない状態で向かったのですが、今回は一度
行っていることもあり、割とすんなりと行くことが出来ました。但し、三宮でポートライナーに載る
のにちょい迷って一本乗り遅れたことは内緒です(汗)。

そして現地着。どうやら隣の会場で別のイベント(AKB48関係?)もあるらしく、行列が良く分からない
状態でしたが、係の人が整理していたので間違わずに行列待ちできました。

開場してからは、前回と同様に入口ロビーに出演者のチャリティグッズが展示されていました。
主なものは、
・高橋大輔選手:ジャケット4点、パーカー1点、シューズ1点、スケート靴6点
・荒川静香さん:パーカー、長野五輪トレーナー・Tシャツ
・田村岳斗さん:ジャージ、長野五輪トレーナー・Tシャツ
・出演者全員:ポスター2点、Tシャツ2点、スケート靴4点
などがありました。

やはり、高橋大輔選手の出品が多数見受けられました。うん、それでも競争率高そうですね(汗)。
なので、出演者全員のサイン入りスケート靴に応募してみました!これまた、前回同様に希望金額
+100円を 記入してみましたが(相変わらずやり方がセコイ笑)、惜しくも(?)入札ならずでした。

そして、座席に着くと、そこは最前列でした!しかも、選手がリンクインするところの間近!
とってもラッキーで御座います♪そして変に緊張してドキドキしてきちゃいました(苦笑)。

そうこうしているうちに開演となり、出演者全員がリンクに現れ、開場全員で黙とう。
その後、高橋選手の趣旨説明コメントがあり、ついに開演となりました!

第一部
荒川静香さん、本田真稟選手、上野沙耶選手、田中刑事選手、國分紫苑選手、村元哉中選手、田村岳斗さん
第二部
本田太一選手、宮原知子選手、町田樹選手、村元小月選手、織田信成選手、高橋大輔選手
高橋大輔選手コメント、 フィナーレ

という流れでした。前回同様、あっと言う間の楽しい2時間で御座いました!
出演者の皆様のスバラシイ演技でとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

そして、今回も閉演後に出口前ロビーで出演者お出迎えでの募金活動がありました。
なんと、募金活動にはあの本田望結ちゃんが!兄姉妹揃っての募金活動は可愛かったです♪
出来れば望結ちゃんも今回スケートしてくれてたら嬉しかったんですけどね(笑)。

今回はキチンと両替を済ませていたので、全員の募金箱に募金することが出来ました!
一人一人にお礼も出来て嬉しかったです♪
ちなみに、間違って両替した棒金は2本あったので、高橋大輔選手と田村岳斗さんの募金箱に
入れることにしました。高橋大輔選手は棒金を見てキョトンとした表情で、でも笑顔で応じてくれ
ました。田村岳斗さんは「おお!すげぇ!」と抜群のリアクションでこれまた嬉しかったです(笑)。

出演者の皆様、並びに関係者の皆様、閉演後でお疲れの中、最後まで本当に有難う御座いました!

Posted by HIDEchan at 11:30 PM | コメント (576)