September 23, 2010

200

9月23日ナゴヤドームでの対中日戦で、阪神タイガースのマット・マートン選手が3安打を放ち、シーズン200安打を達成しました。現在、201安打でイチロー選手が持つシーズン210安打越えも見えてきました。

○阪神タイガース公式サイト 2010年 選手プロフィール
マット・マートン

200安打目は能見投手が6回裏に1点取られた直後の7回表のソロHRだっただけに、試合展開的にも価値ある(勝ちある)一打となりました。安打数が多いことに注目されがちですが、きちんと試合の流れの中で価値ある一打を決めてくれるところが心強い選手だなぁと感じます。シーズン残りわずかですが、ガンガン打ちまくって勝利に貢献して欲しいです。

Posted by HIDEchan at 11:00 PM

September 12, 2010

高卒ルーキー完封勝利

2010年9月12日(日) 対ヤクルト 甲子園

阪神タイガース、高卒ルーキーの秋山拓巳投手が甲子園初登板初先発で見事、完封勝利を成し遂げました。しかも自身初のタイムリーのおまけつき!
9回93球、打者30人に対して被安打4、奪三振3、与四死球0という見事な投球。
阪神の高卒ルーキーの完封勝利は江夏、遠山に続き3人目。ってことは、右投手では初と言うことになりますね。いやぁ、ホント凄いね!
今シーズンのペナント争いも終盤に差し掛かったところでのこの活躍はお見事としか言いようがない。しかも、ここ3試合はチームの連敗ストップにも貢献しているというとてつもない状況です。
今シーズンの残り試合も少なくなって、上位3チームの争いが熾烈な状況のセリーグですが、こう言ったチームの流れをいい方向に変えてくれる新しいヒーローが出てくるのは大きいですね。もうワクワクがとまりません〜♪

Posted by HIDEchan at 11:00 PM