May 02, 2011

4月は5割

今週の阪神はマツダスタジアムでで対広島戦、甲子園で対ヤクルト戦の2カード6試合が予定され、
水曜日を除く 5試合が行われました。(水曜日は雨天中止。)
この5試合の結果は2勝3敗で、通算7勝8敗1分となりました。
4月は5割、だったんだけどねぇ・・・。

● 能見     6 1/3回 97球 6失点
● 岩田     6回 110球 3失点

○ 久保      8回 103球 1失点
○ メッセンジャー 5 2/3回 96球 2失点
● スタンリッジ  5回 98球 3失点

能見の7回途中の失点以外は、やはり先発陣はそれなりに役割を果たしていると判断できそうです。
今回は先発投手全員に勝敗がつく状況です。2失点までなら勝てるが3失点では勝てない。
やはり打線の援護との兼ね合いがポイントになるようです。

マートン 68-17 2HR 4RBI
平野   58-13 0HR 1RBI
鳥谷   57-14 0HR 4RBI
新井貴  62-23 3HR 10RBI
ブラゼル 62-11 0HR 4RBI
金本   43-8 0HR 2RBI
城島   52-12 1HR 7RBI
俊介   52-17 1HR 4RBI

浅井   7-1- 0HR 1RBI
桧山   7-1 0HR 1RBI
林    18-4 1HR 4RBI
関本   8-2 0HR 0RBI
新井良 5-1 0HR 1RBI

ようやくクリーンアップ、4番にHRが出ましたが、打線的には全体的に停滞気味。
セ・リーグ5球団に対して一通り対戦したことになりますが、そろそろ打線の見直しも考慮しないと
ますます得点が期待できない状態に陥ってしまうかもしれません。もしくは、交流戦まではこのまま
の状態で踏ん張ることになるのか。ん〜・・・。

明日からは東京ドームで対巨人戦、横浜スタジアム、新潟で対横浜戦です。
ホームを離れて今シーズン初の関東遠征となります。

Posted by HIDEchan at May 2, 2011 08:00 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?