March 31, 2013

東日本大震災チャリティー演技会2013 〜復興の街、神戸から〜

東日本大震災チャリティー演技会2013 〜復興の街、神戸から〜

今年で3回目となりました神戸の東日本大震災チャリティー演技会に行って参りました。
過去2回の様子はこちらこちらにアップしています。

毎回毎回、申しておりますが、イベント事はチケットが一番大事です。きちんと忘れず出かけましょう!

前回に引き続き、募金の為の両替を済ませ(やはり棒金も用意して笑)、要領よく現地に向かいました。
前回までと違うのは、通勤用の定期がICOCAなのですが、こちらに現金チャージをして、切符買わずに現地まで行ける状況なのでした!切符買う時に時間ロスする、ということがなくなるので、これは結構便利ですね。
あと、今まで携帯電話(ガラケー)だったのがiPhoneになり、更にモバイルバッテリー持参して向かったので、こちらもなかなか便利なのでありました!

そして現地着。これまた前回同様、隣でイベントがあるようで、結構人が集まっていました。
列は違っていたので、間違わずに並んで開場待ちしてました。

開場してからは、入口ロビーに展示されている出演者のチャリティグッズを見て回り、応募するものを考えていました。
主な出品は、サイン入りスケート靴(15点)、ジャケットTシャツなど(10点)、その他、など合わせて30点ほどありました。

やはり今回も高橋大輔選手の出品が多数見受けられました。やはり競争率は高くなるのかな?
と思いながらも、D1SKリュックに応募してみました!今回は希望金額+1001円を記入してみましたが(やはり微妙にセコい笑)、惜しくも(?)入札ならずでした。

そして座席に到着。前回と間反対の場所で真正面から選手が入場してくるところが観られるところでした。

そうこうしているうちに開演となり、出演者全員がリンクに現れ、会場全員で黙とう。
その後、高橋選手の趣旨説明コメント(やや噛みながら笑)があり、ついに開演となりました!

第一部
太田由希奈さん、友野一希選手、安原綾菜選手、村元哉中選手、町田樹選手、宮原知子選手、織田信成選手、
高橋大輔選手コメント、宮本賢二さんコメント
第二部
田村岳斗さん、三原舞衣選手、上野沙耶選手、村元小月選手、町田樹選手、宮原知子選手、織田信成選手、高橋大輔選手
高橋大輔選手コメント、 フィナーレ

という流れでした。いつもながら、あっと言う間の楽しい時間で御座いました!

そして、閉演後の出演者お出迎えの募金活動。長光歌子コーチも顔出しされていてご挨拶されていました。
募金箱の先頭は太田由希奈さんで、少し行列進みの間があったところ、私の格好を見て、
「あ、阪神タイガース♪」
と言って頂けました(嬉)。あのお声で言って頂けると、本当に和やかになりますね♪
そして前回同様、田村岳斗さんと高橋大輔選手の募金箱に棒金で募金してきました(笑)。
募金箱の最後尾は高橋大輔選手で、募金後に握手もしていただくことが出来ました!
ホント、夢のようなひと時ですね♪

また4回目、5回目と続いていくような恒例行事になると本当にいいですね♪
出演者の皆様、並びに関係者の皆様、閉演後でお疲れの中、最後まで本当に有難う御座いました!

Posted by HIDEchan at March 31, 2013 11:00 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?