[Top Page] - [What's NEW] - [Profile] - [PhotoAlbum]
[Scale Model] - [Patch] - [ESSAY] - [BBS] - [Link]


えちご屋”昨日の一言”
(やしち掲示板語録)

’99年8月にやしち掲示板に登場して以来、数々の名言(と書いてタワゴトと読む)を残してきました。
そんな数々の書き込みがこの度、某所にて保管されていることが判明したのです。
その量は我ながら呆れるほどでした。それでもデビューを含め、何本かは消失しておりましたが。

そんな中から単独で読めそうな書きこみを、ココに再録することにします。
不適切な表現も(かなり)あるかと思いますが、原文のまま掲載しておきます。

あっ!ココは読まないで!

●築城リポート番外編(書き下ろし・2003年11月16日)
※航空祭そのもののハナシはありません。(笑)

●松島の長い一日(書き下ろし・2003年7月27日)
※なんと航空祭当日に中止決定!その理由は・・・?

●消防団哀歌(書き下ろし・2003年4月9日)
※飛行機とはまったく関係のない話です。消防団員の心の叫びを聞け!

■Dark Blue World(投稿日:2002年11月26日)
■またまたダーク・ブルー (投稿日:2003年1月28日)

※久々に見たアタリの飛行機映画のハナシです。後に読んだ小説の感想も併載

■ どーなんですかと言われても・・・ (投稿日:2002年3月8日)
※今頃になってAFカメラを使ってみて思うこと

■ 久々の書きまくり (投稿日:2002年1月17日)
※貧乏飛行機バカの強い味方・白黒写真のハナシです。

■ 修理、完了!(投稿日:2000年12月8日)
※下記のオーバーホール話のつづきです。

■ 31歳は飛行機バカの厄年か・・・? (投稿日:2000年11月28日)
※古いMF500mm・f4.5のオーバーホール代って、いくらかな?

■ ちょっと遅れましたが・・・ (投稿日:2000年10月13日)
※下記のハナシのつづきです。

■ まずデカールの話。 (投稿日:2000年10月5日)
※プラモのデカール貼りのキケンなワザの紹介です。

■ 役に立たない三沢レポート(投稿日:2000年9月19日)
※輪をかけて役に立ちません。

■ 役に立たない小松レポート(2000年8月28日)
※ホントに役に立ちません。

■ 決断の時(2000年8月20日)
※中古カメラ探しのハナシです。

■ 最後の暴走・・・かな?(大暴走3)(2000年5月29日)
※さらに続きではありますが、かなり独断入ってます。

■ 調子に乗って・・・(大暴走2)(2000年5月28日)
※下の話の続きです。

■ えちご屋・大暴走!(2000年5月24日)
※この時出ていた某雑誌についてのハナシです。

■ 暴言かもしれないけど。(2000年4月21日)
※某雑誌が出した別冊のハナシです。

●ひさびさにオッサンモード。( 2000年2月27日)
※オッサン飛行機バカのタメイキですな。

●悪夢の水没事件( 2000年2月19日)
※皆様も気をつけましょう、と言ったハナシです。

●今度はB−17だ!(: 2000年2月11日)
※飛行機が主役の映画紹介です。