■ 決断の時
■えちご屋(289) 投稿日:2000年8月20日<日>13時23分/埼玉県/男性/忘れた

えー、アタクシ昨日、中古のカメラ屋さんに行ってまいりまして、次期主力機を
調達いたしてまいりました。・・・そう、ついに・・・ついに買ってきましたよぉー!
またしてもセコハンなんだけど。しかしてその新機種は?・・・ソレはまた来週!

・・・なんてコトは言いませんてば。

とりあえず銀行行ってなけなしをおろして、中央線はN野のFカメラへ。
確か以前ばんちょーが、危うくハズレのF−1をつかまされそーになったところ・・・
・・・だっけか。でもアタクシはケッコーそこで買ってて、ハズレは無かったんで・・・。

いやーしかし、あるわあるわ、中古がゴロゴロと。EOS−1Nなんかもドミノ倒しの
ドミノみたいにズラリと並べてありましたよ。レンズもボーリングのピンみたいにさ。
・・・でもアタクシの目当てはマニュアルなんで、ソッチは置いといて・・・と。あんまり
見てると欲しくなっちゃうし。そして自分の貧乏を呪っちゃうよーになるしね。
マニュアルもなかなかタマ数はあるねー。キヤノンはやはりF−1が一番多いかな。
程度もピンキリで。・・・いや、ピンは無かったか。どれもこれも使い込まれたの
ばっかし。価格帯はボディのみで40000円〜80000円也(税抜)、ファインダー
も様々。ドラも程度によって2万円から5万円台ぐらいだったかな。

そして、店員のお兄さんにお願いして何機か見せてもらって・・・決めました!
・・・45000円、程度ランクABの、キヤノンT90を! ・・・あれ?

・・・だって安いんだもん・・・。同程度のF−1+ドラの半額以下。しかも
程度ABのクセして、グリップとか、手の触れる所はゼンゼン光ってないし、
マウントの減りもほとんど無いし。で、6ヶ月保証つき。
同じ値段でF−1なんて、外見ガタガタ(B)のドラ無し。ううっ・・・。
一応6ヶ月保証は付いてたけど・・・。
ソレだったら、グリップが手アカでチト光ってるけど、アタクシが持ってたT90
よりもズッとキレイで3万円也のT90(AB−)もあったし・・・。

ちなみに中古のEOS−1Nは10万円ソコソコから。500ミリの、今となっては
前期型AFレンズは一本だけ在庫があって39万円。んー・・・やっぱ今はダメだ。
マニュアルのサンニッパも2本あって、共に14万円。
アタクシやばんちょーが使ってる500ミリは在庫無し。市場でのタマ数は
少ないとの事。・・・ってコトは、手放すなら今なのか?(笑)

あと、アタクシには関係ないけど、キヤノンのプロストラップの旧型なるものが
12000円也で売ってましたよ。・・・なんかスゴイ世界なのね。

とりあえずコレで寿命が2年は延びたかな・・・。ソレでモトは取れるでしょ。
コレが壊れた時、その時こそEOSに機種改編・・・かな?
いや、その頃にはひょっとして、アサペンの逆襲があったりして・・・?

あとですねー・・・じつに申し上げにくいコトなのですが・・・。
アタクシ小松に行けるかどうかが流動的なのです・・・。
23日になればハッキリするのですが・・・はあぁ。