■ 31歳は飛行機バカの厄年か・・・?
■えちご屋(457) 投稿日:2000年11月28日<火>12時34分/埼玉県/男性/忘れた
やっと、やっと天気に恵まれた航空祭だったのに・・・ねェ。

>いいぐるさん
>きっと、EOSを買いなさいという神のお告げなんですよ…という下らない話は置いといて…
>来年のシーズンまでは時間がありますから、じっくりと修理して下さい(あれ?)

むむ・・・それは神のお告げとゆーより、悪魔のささやきに聞こえる・・・。(笑)
でも経済的に、今のアタクシには修理しか選択肢はないようです・・・。金額によるけど。
と、ゆーワケで、昨日、大宮にあるキヤノンの窓口へ行ってきました。

そして以前よりひどくなったレンズを診てもらって、待つ事しばし3分間ぐらい。
そして、見積を出してくれました。この際だからオーバーホール含、で、いくらかな?
んー・・・ごまんななせんごひゃくごじゅうえん・・・¥57,550円!?
もー少しで座りションベンしちゃうトコでした。
・・・ああ、それならいっそのこと「直らない」と言ってくれれば。
「これに消費税が加わるんですけど・・・」 オニ!アクマ!

・・・お願いしてきました。自業自得ですね。
あの時聞こえたニブイ音は、やはり部品が破損した音のようです。その部品代が
¥32,600円也。あと、それに伴う部品が2,850円。あとはいわゆる技術料。
ちなみに壊れたところの修理だけだとしても、上記の料金と5,000円ぐらいしか
変わりませんでした。
部品保証は終わってるレンズですが、どっちかってーと特殊なレンズなよーで、
出回ってる本数が少ないから、いきおい修理件数も少なく、まだ部品はあるようです。
まー普通は、今さらあのレンズを修理するぐらいなら、AFに換えちゃうんだろーな。

T90も泣く泣く買い換えて、今年はなんだかんだと機材の維持"だけ"で
10万円以上使ってる・・・。
うーん、やっぱりムリしてでも、神のお告げに従った方が良かったのかな・・・?


[NEXT] [BACK] [HOME]