:知らなくてもいいゲームやゲーム機はどこで手に入れてるのですか?
:基本的に現地(主に海外)で購入。もしくはヤフオク、カオス館など。ただしネタと思って買うこと。ハズレでも泣くな。

ソウルキャリバー3キャラクリ

手っ取り早く画像を立体視したければ100円ショップの一番強い度の老眼鏡を覗いてください


限定版にはビジュアルファンブックつくよー♪命削って作ったよw


2010年05月30日(日) 
・MOBILE TIDE 2010行ってきた

ちょっと早いけど、今回から知らゲーは3D対応ですwww
3Dモニター用の画像も撮ってますが、持っている人が少ないと思うので、普通のモニタでも見える裸眼立体視の平行法で掲載。

全然見えねぇ〜!って人は100円ショップで売っている度が一番強い老眼鏡を買ってきて覗くと案外見えるぞ。




今日は表参道ヒルズでやっているドコモのケータイの歴史を集めた展示会の「MOBILE TIDE 2010」に行ってきた。
ケータイ1号機から最新機種まで展示してあるという、ケータイ好きには嬉しい展示会だ。

全機種ではないものの大抵のケータイはそろっているという展示会だけに今まで使っていた機種を探してみた。




314S
ケータイじゃなくてPHSだが、初めて自分名義で買ったのがコレ。しっかも限定のオリンピックモデル。調子に乗って話しまくったら月5万くらい請求されたという思い出がwww


スーパーパルディオ 511S
残念な事に無かったのだが、次に買ったのは511S。PHSなのにEメールが出来るというので購入。このご時世にフルタッチパネル!しかもFAXも送れたりとかなり遊べる機種だった。かなり使い勝手が良かったので、実は3回も買っているwww


Datascope for DoCoMo
スマートフォンの走り!カバーを外すとPCカードとなりPCと合体!モデムとして使えたのだ!更に自作ソフトが動いたりと非常に楽しい機種だった。が、あまりにも維持費が高く付いた為に里子に。


SH601em
またしても無かったのだが、511Sのケータイ版。10円メールが出来るという事でお買い上げ。基本性能は511sと一緒だがFAXは送れない。コイツも気に入ったので2回ほどお買い上げ。i-modeが普及した時代になっても使っていた。ホント長く使っていた機種だ。




P504i
流石に4年近くもSH601emを使っていたのだが、限界を感じてとりあえず買ったのはコレ。単にiアプリのベンチが良かったからというだけで選んだ。もはやゲーム機のように使ってたわなwww




P900i
自分にとっての初FOMA端末。プリインストールされていたFF1をプレイしたかったからという理由でお買い上げ。ってか、P504iもなんだかんだ言って2年も使ってたんだよな…。




F900it
富士通のタッチパネルケータイ!タッチパネル大好きな俺としては必ず押さえておきたかった機種。発売から1年くらいしてから白ロムでお買い上げ。あんまり使わなかったな〜。だって分厚くて重いんだもんwww




P902i
iアプリの仕様が変わりまくり限界を感じた為に買ったのがコレ。実は一番つきあいの長い機種。これ以降は白ロムでしか買っていない為にXPERIAに機種変するまで、契約はコイツ扱いだった。約5年も使っていた事になるw




M1000
モトローラのスマートフォン。タッチパネルだったのと海外でも使えるというのでお買い上げ。そのままじゃ使い物にならんので香港に行ってSIMロックを解除してもらったwww




SH903i
プリインストールのモンハンやりたいから知り合いから強奪した機種。電話としては殆ど使わずにゲーム機として使っていたw。今でもimodeメールを受け取るのに使っていたりする。




HT-03A
初android端末。root取って遊ぶために購入。自由にカスタマイズ出来るのは超楽しい!androidに目覚めたきっかけの機種だ(コイツのおかげでandroid PMPとか買ってるw)。XPERIA以上のお気に入り♪




XPERIA
言わずがなのXPERIA。糞だ糞だと良いながらも現在絶賛使用中!


とまぁ〜俺の使ってきたケータイを紹介したのだが、歴史から抹消されるような機種を3つも使っているなんて(汗)。確かに変な機種だったが、どうせならキワモノケータイのコーナーを作ってくれればよかったのにwww

しかし、同じ機種を何回も買ったり、5年間機種変しなかったりと人よりも使った事のあるケータイが少ないと思うだろうが、今回紹介したのはドコモだけ。実はソフトバンクもウィルコムも契約しているわけで、すべて合わせれば人並みには変えているかと思うぞ。
(pusai)

過去ログ 2000年10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 06月 07月 12月 
2002年01月 
2003年01月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 07月 08月 09月 12月 
2012年01月 02月 05月 08月 09月 
2013年07月 08月 12月 
2014年08月 12月 
2015年08月 12月 


★ニュース・日記系
・夢幻工房
・TECHSIDE
・駿河電力 スク水.jp
・HK-DMZ PLUS.COM
・Tentative Name
・変人窟
・連邦
・カトゆー家断絶
・CG定点観測
・秒刊SUNDAY
・赤兜
・今日もやられやく
・やらおん!
・GIGAZINE
・GAGAZINE
・世界びっくりニュース
・x51.org
・ケータイのアレ
・百合な日々
・裏デジ実験部

★2chまとめ系
・痛いニュース(ノ∀`)
・ニュー速クオリティ
・黒マッチョニュース
・vivi速報
・ちょっとアレなニュース
・ワラ速
・ソースあんならすぐ出せ
・常識的に考えた
・ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
・デジタルニューススレッド
・ゴールデンタイムズ
・もみあげチャ〜シュ〜
・ハムスター速報
・VIPPERな俺
・スチーム速報 VIP
・働くモノニュース
・社会生活VIP
・無駄な知識などない
・【SS宝庫】みんなの暇つぶし

★PC・IT系
・Engadget Japanese
・PC WATCH
・ITmedia
・PC WEB
・CNET Japan
・ASCII24
・日経BP
・ITpro
・RBB TODAY
・slashdot.jp
・PINUPS 上田新聞
・北森瓦版
・エルミタージュ秋葉原
・Gizmodo Japan
・Fab51
・Hammer Info
・OnlineSoft VersionUp.info
・slashdot
・tom's hardware guide
・The INQUIRER
・X-bit
・電脳領域(読めないがな)
・デジカメinfo
・PMPINSIDE

★地域系
・大須電波ニュース
・アキバblog
・日本橋blog
・AKIBA PC HOTLINE
・Akiba2Go
・アキバ BUY BUY BUY!
・福島の空

★ゲーム系
・格闘ゲーム総合サイト FFL
・DependSpace
・同人ど〜らく
・Game*Spark
・Nintendo INSIDE
・名前の無い部屋
・4gamer
・読みゲー
・オレ的ゲーム速報@刃
・negitaku.org
・はちま起稿
・negitaku.org
・秘密基地GAMES
・ゲーム最速クリア動画のまとめ
・EXAPON Becky!
・ゲームズマーヤ
・ラブプラス+

★おもちゃです!
・神羅万象フリークス
・裸族電網空間
・TFORMERS.COM
・食玩本舗

★音系
・笑える電波ソング
・MCK 2ch
・Disaster
・CDJournal
・DTM JAPAN
・ピアプロ

★買い物系
・激安★超特価商店街
・通販でお買い物
・価格.com
・e-Arena
・Happinet Online
・Amazon(AA)

★趣味
・レスポンス
・SUBARU モータースポーツ
・ドラえもんチャンネル

★リアル系
・クモノツドイシトコロ
・まにあっくらぶ
・ちさとハウス
・スカロケイの修羅之道
・ヒェミ16歳
・珈琲マドレーヌ

後は多数の2chのスレとmixi。コテじゃないけど実況の住人です。


散財過去ログ

100万ヒット企画

てんぽらり〜
本日の予定
ニュース
過去の日記

pusaiの今やってるゲーム

更新履歴

Since:2000/12/20 LastUpdate:2013/07/28
管理者へメールを送る:mailto:pusai_kasaigumi@hotmail.com
Copyright(C) 2000-2013 華彩組 Allrightsreserved