:知らなくてもいいゲームやゲーム機はどこで手に入れてるのですか?
:基本的に現地(主に海外)で購入。もしくはヤフオク、カオス館など。ただしネタと思って買うこと。ハズレでも泣くな。

ソウルキャリバー3キャラクリ

手っ取り早く画像を立体視したければ100円ショップの一番強い度の老眼鏡を覗いてください


限定版にはビジュアルファンブックつくよー♪命削って作ったよw


2006年01月08日(日) 
・近年希に見る時間との戦い!

不幸のおみくじを引いてからというものマジでついてない俺だが今日もやっぱりついてない。
このところ、調子が酷く悪く寝込んでいるのだが、午後7時電話が鳴った。

「明日使う資料が届いてないんだけど大至急送ってくれる?」

ヤヴェ!!!
寝込んでいたお陰で送るのを忘れていたのだ!しかも送り先はここから150km離れた群馬

しかぁ〜し!
世の中にはタイムサービスという朝10時までに届けてくれる便利な宅配サービスがあるのだ♪
というわけで、配送センターに電話…。


「申し訳ありませんが、本日の発送は全て7時に締め切りました。」
時刻は7時5分。少しばかり遅かったようだ。まったく!6時前くらいに電話してくれれば良い物を!遅いちゅうの!!!

しかし!ここで諦めないのが俺!
1駅行ったトコロにある佐川のセンターならば8時くらいまで余裕だったはず。
ってなワケで、お電話…


「本日の業務は〜」
と自動受付。しまった!今日は世間一般的にいう休日!7時には閉まるのである。
いつも遅くにやっているところに限って休日は早い。まぁ〜しゃ〜ないと言えばしゃ〜ない。


送る手段がないとなると届けるしかない!


だが、野暮用があるので深夜の1時30分までに戻ってこないと俺ピンチ…
しかし、届ける場所は遠いく、この時間だと帰れるかどうかさえ怪しい。
で、現在の時刻は7時10分。まぁ〜行くだけならまだ余裕がある時間だが帰ってくるとなると厳しい。というか往復で300kmを約5時間ってのはかなり辛い。
車でもありゃ〜別だが、貧乏人の俺には車なんて持てるはずもない。…っていう割に駐車場は持っている(笑)。

とりあえず、電車の時間を調べる。
すると7時22分の電車に乗って全て乗り換えがうまくいけば往復できるという結果に…。

で、現在の時刻は7時16分。電車の時間は22分
マキシマムギリギリ!っていうかコレに乗り遅れたらアウト。何も考えずに駅へ全力疾走!持つモノは資料だけ!

 ・

 ・

 ・

駅到着、7時18分。余裕で間に合う(笑)。
実は家から駅まで徒歩1分。超駅前に住んでいるだけに実は走らなくても良かったりもしたりする。
ってなワケで余裕で22分の電車に乗車。後は的確な乗り換えを行えば大丈夫!

ここから先は秒単位の戦い!うまく降り口を調整して迅速な乗り換えを行わなければならない!
幸い休日なので空いている。電車内での移動は問題なく行えスムーズな乗り換えを行うことが出来た。

しかし!問題は最後の乗り換え。
到着は8時7分。だが、乗らなくてはならない電車はというと8時11分の特急
時間的に余裕に思えるだろうが、特急のホームまでの距離が長く、特急券も買わなくてはならない!今回は特急券を買う暇なんか無いので後精算。
実はこの乗り換えは無茶ということで、駅スパートや乗り換え案内で表示されない極めて厳しい乗り換えなのだ!

だが、俺はこれでも鉄ヲタの端くれ!このくらい成功させてやるぜ!

 ・

 ・

 ・

間に合いませんでした(汗)

ダッシュすりゃ〜間に合っただろうが、乗り換え駅だけあって人が多すぎて走れなかったっていうか駆け込み乗車は鉄ヲタとしてやっちゃいけない(汗)。
あえて鉄ヲタの信念を通したのだ!…お陰で予定が狂ったが。
ってなワケで、多少ダイヤ変更。終電はウチから3駅のトコロで終了する。そこからタクシー使って帰るプランに。多少高く付くが自分が悪いのでしゃ〜ない。

とりあえず次の特急に乗り一段落。ここからは目的地まで1本。到着時刻に駅にいるように相方に連絡をして睡眠。
なにせ終点なので寝過ごす心配がない。


9時30分目的地に到着
改札口で待機していた相方に資料を手渡し、駅弁買って即引き返す。
で、滞在時間8分(汗)。せっかく群馬まで来たのだから温泉に入って行きたいところだが、野暮用があるため今回ばかりは無理。

 ・

 ・

 ・

午前1時15分帰宅
帰りは電車の乗り換えの時間も余裕があったので、あせらずのんびりと帰ってきた。
ただタクシーがなかなか捕まらず少々焦ったが時間厳守である1時30分には間に合った。



ってなわけで、今日から始まるアニメ、よみがえる空を鑑賞♪
いやぁ〜能登が出るからにはリアルタイムで見なくちゃね!最近、能登の出るアニメ少なくなってたんで能登分がなかなか補給できなくて。
はいはい、能登かわいいよ能登っと。


つまり、時間的に焦って行動していたのは能登の出るアニメが見たかったからだったりする(笑)

ちなみに送れば630円で済んでいたのだが、今回、かかった金額は約6000円と10倍。
更に言えば特急なんか乗らずに泊まって次の日に帰れば2000円で済んだと…自分で言うのもなんだが能登の魔力恐るべし!
(pusai)

2006年01月06日(金) 
・正月早々景気の悪い話しだが…

なにを今更と言われそうだが、あけおめコトヨロ。
正月にマキシマム遊びすぎて、近年希に見る風邪を引きダウンしてたと。今日なんて久々に20時間寝込んでたし。

ってなワケで俺の正月。
ここ数年、音信不通だった(向こうからしてみれば俺の方がだが)、Rulerくん。昔は企画モノにも参加してくれる程の暇人だったんだが、誰もが知っている有名企業に就職したために全然遊んでくれない。っていうかお互い様なんだが(笑)。
で、今年は珍しく休みが取れたと言うことで、一緒に年を越すことに。

で、このRulerくん、俺に会う度に必ずやられる儀式がある


除毛。別名、ムダ毛処理ってヤツだ。
Rulerきゅんは俺が人生で会ったなかで最強の剛毛。言っちゃ悪いが猿が人間に進化する過程っていうのは、こういうモンなんだな〜と思うくらいだ。

で、そんな剛毛を暇さえありゃ〜自分の除毛している俺が見逃すはずもなく会う度に除毛させられるのだ(笑)
忙しくなってからも年に4回は会って、その都度除毛していたのだが、今回は実に2年ぶりの再開なんで久々の除毛となるわけだ。
ちなみに彼の除毛の歴史は、カミソリに始まり、除毛クリーム、除毛テープ、ソイエと年々進化していったのだが、今回はというと夜の通販でお馴染みの「エピルストップスプレー」。
所詮は除毛クリームの派生系で毛が濃い人には、あまり効かなく数日で生えてくるのだが、仕上がりは抜群(笑)。ビタミン補給も出来るのでお肌がちゅるちゅるになる。

ってな感じで、今回も押さえつけて有無を言わせず除毛をしたわけだ。
とは言え例年ならば全身やるのだが、今回はフィットネスクラブにも通っているっていうんで足だけで。それでも調髪くらいの量の毛が出たと…。

でも、数時間後には生え初め、痒いとか言っていた…。流石は究極の剛毛。ちょっとやそっとの除毛じゃびくともしなかった。
ってなわけで、次会ったときには暫くは長持ちするシルキーレーザーあたりを用意しようかと思う(笑)。

ちなみに俺の処理法はというとソイエスローグロー。ちゅるちゅるになるには時間はかかるが、半年くらい続ければかなり目立たないところまでムダ毛がなくなる。
しかし、自称ゲーム系サイトが、なんでムダ毛処理の話をしているんだか(笑)


除毛はこのくらいにして年越しの話し。

今年の正月はというと、なんのひねりもなく横浜の中華街で飯喰った後に箱根神社で年越し
でもって、メンバーはいつも遊んでいる、プロドライバーのDELL8他数名。中華街および箱根まではRulerくんの車で言ったのだが、元走り屋だけに気合いの入りすぎたツアラーV
本人は街乗り仕様と言っているが、思いっきり車高調(車検は通るギリギリ)してある上に、マフラーもぶっとく(車検は通るギリギリ)、どう見ても走る気満々(汗)。

で、こんな戦闘力の高い車にプロのドライバーという組み合わせ。更に向かう場所は箱根…
火に油を注ぐようなモンだと思いきや、元の車の性能が高いためにかなり優雅なドライブに。Rulerくんの運転じゃ〜ケツが痛くてしゃ〜なかったのだが、プロが運転するとVIPカー(ツアラーVは元々VIPカーだがw)顔負けの快適性。運転する人によって、ここまで変わるモンなんだな〜と改めて実感。
ちなみに俺の運転はデスドライブと恐れられ、誰も助手席には乗らず、みんな部座席に乗る(笑)。
そこまで荒い運転じゃ〜ないと思うんだけどね…。半クラ下手くそっていうか殆どしないので、急発進ではあるが…。




ってなワケで箱根神社で年越し。
いつもなら神社の中で年越しを祝うところだが、今回はというと…。





芦ノ湖の花火♪
箱根では毎年、カウントダウンに花火を打ち上げる。実は大渋滞で全然駐車するところが見つからず、境内の中に間に合わなかったというのがオチなんだが(笑)。
お陰で、花火を堪能できたので良しとしよう♪


毎年のことだが神社に来たからには必ずやらなくちゃ〜ならない儀式がある。
ズバリおみくじなのだが、ここ数年の成績は芳しくない。

2001年・神田明神…吉
2002年・浅草寺…凶
2003年・神田明神…凶(しかも女難)
2004年・箱根神社…吉(やっぱり女難)
2005年・神田明神…吉(内容ボロクソ)


と毎年毎年運命の女神が中指を立てて微笑んでいる…。いい加減ベリラッキーを願いたいところだが、どうもおみくじ運だけは全然ない。
つ〜か、狙って凶を出せるのはオマエだけと言われる始末。凶なんて浅草寺くらいしか狙って出せないっての!(浅草寺は3割が凶)

で、今回はというと…


末吉

はいはい、去年よりもダメぽ。しかも書いてあることが前回以上に泣ける…。
覚えているのだけだが、こんな感じ。

願事…あきらめろ
待人…来ず
商売…あきらめろ
縁談…あきらめろ


凶でさえ、ここまでハッキリと「あきらめろ」書かれることないのに…。なんつ〜か全体的にあきらめムード。っていうか、こんなのまで入っているのね…。
ちなみに他のヤツはというと概ね良好で大吉連打…。どうやら俺にとっては今年も安息の年にはならないようだ。


んで、大抵おみくじを引いたら初日の出を見にどっかしらの海岸なりに行くのだが、今年は全国的に曇り。近年希に見る初日の出の見れない年に(汗)。
というわけで、おとなしく帰ることに…。

しかし、流石はネタの帝王の俺。あっさり帰れるはずがない!!
っていうか、不幸のおみくじ早速発動(笑)。

帰り道。ウチに帰るには大井埠頭を通らなくちゃ〜ならない。
正月の大井埠頭と言えば、名物の朝までドリフト。で、乗っている車は自称街乗り仕様だが、どうみても走り屋仕様
しかも時間的にみんな攻めている時間に行っちゃったわけで…。思いっきりとばっちりを受けることになる(汗)。

せめてもの救いは警察が乗り込んでこなかったこと。もし乗り込まれでもしたら車の関係上、間違いなくとっつかまるトコロだっただろう(笑)。
次の正月は、もう一台の車で来てくれ…って、もう一台はR33なんだよな…もっとヤヴァイわい(汗)。




というわけで、今回は大井埠頭で初日の出。
雲のお陰で全然見えなかったけど(笑)。

で、ウチに着いて夕方まで超爆睡。
その後、Rulerくんはお帰り。地元の群馬に帰っていった…

さぁ〜て、今年の正月は、のんびりと家で過ごそうと思ったら、そうは問屋が卸さないっていうか不幸のおみくじまたもや発動!


なんとケータイをRulerくんの車の充電器に刺しっぱなしにしていたのだ!

別にケータイなんて3台持ち歩いているんで、一台くらい無くてもいいと思ったが、忘れたのが肝心の仕事用(汗)。
ライターという仕事の関係上、正月関係無しに、電話はかかってくるわけで、なくちゃ〜マジで困る。プライベート用だったら後で送って〜で済んだのモノを…。


ってなワケで、ケータイを取りにわざわざ帰省。ちなみにRulerくんと俺は同郷。自ずと帰省することになるのだ…。

ちなみに今年の正月はのんびりと家で過ごそうと思い帰省はしないと12月の中旬に一度帰って親戚一同に挨拶回りを済まていた…
しっかも「正月は帰らないので〜」って言って回ったわけで、数名から年甲斐もなく正月に来ないのならばと先にお年玉まで貰っていただけにマジで合わせる顔がない…。


それに俺が正月に帰りたくない理由として、周りの連中が、みんな帰ってきてるから。なにせ、この歳になって遊んでいるのは俺くらいなもんで、大抵は家庭を持ってたりする。
その辺、ほっつき歩っていて、出くわそうもんなら何を言われるか分からない(汗)。

以前、仲の良かった友達に出くわしたときのことだが、なんと嫁さんと子供を連れて歩いていた。
んで、今何をやってるの?と聞かれたが、

俺は「まぁ〜生理的に訴える系のライターってヤツ?」とお茶を濁して言ったわけだ。
その友達には「すげぇ〜!ライターなんてカッコイイじゃん!」とか言われたが…。
間違っても「エチぃのとか」、「マニア向け」を書いてますなんて口が裂けても言えない。どっちも生理的に訴える系には違いないけど(汗)。

とは言え、最近じゃ〜カミングアウトしてるけど。


ぶっちゃけ最大の帰りたくない理由ってのは実家に帰ると大抵はオトンに奴隷の如くこき使われるから

案の定、今回も奴隷の如くこき使われたわけで今回はというと…
やっとこウチの地域でも始まった地上波デジタルが見たいからと真夜中の寒空の下アンテナを建てされられた(涙)

しかも建てている最中に近所で火災発生!しかも全焼する程の大惨事!!

近所の人が次々と外に出てくる中、屋根の上に登っていたのを目撃され俺の印象は最悪…
地元の友達にも「人の不幸をそこまで気合いを入れて見たいの?」と言われる始末。
火事を見たくて登ったんじゃなくてアンテナを建てる為に登ったのにすっかりバカ扱い…。タイミングが悪いというか、またしても不幸のおみくじ発動

コレが原因で風邪を引き、この後数日寝込むことになったのだ…。


ちなみに実家でゴロゴロしてると絶対にこき使われるのが分かってるため、出歩いたのだが意外な人とバッタリ出くわすことになる…。
(pusai)

過去ログ 2000年10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 06月 07月 12月 
2002年01月 
2003年01月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 07月 08月 09月 12月 
2012年01月 02月 05月 08月 09月 
2013年07月 08月 12月 
2014年08月 12月 
2015年08月 12月 


★ニュース・日記系
・夢幻工房
・TECHSIDE
・駿河電力 スク水.jp
・HK-DMZ PLUS.COM
・Tentative Name
・変人窟
・連邦
・カトゆー家断絶
・CG定点観測
・秒刊SUNDAY
・赤兜
・今日もやられやく
・やらおん!
・GIGAZINE
・GAGAZINE
・世界びっくりニュース
・x51.org
・ケータイのアレ
・百合な日々
・裏デジ実験部

★2chまとめ系
・痛いニュース(ノ∀`)
・ニュー速クオリティ
・黒マッチョニュース
・vivi速報
・ちょっとアレなニュース
・ワラ速
・ソースあんならすぐ出せ
・常識的に考えた
・ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
・デジタルニューススレッド
・ゴールデンタイムズ
・もみあげチャ〜シュ〜
・ハムスター速報
・VIPPERな俺
・スチーム速報 VIP
・働くモノニュース
・社会生活VIP
・無駄な知識などない
・【SS宝庫】みんなの暇つぶし

★PC・IT系
・Engadget Japanese
・PC WATCH
・ITmedia
・PC WEB
・CNET Japan
・ASCII24
・日経BP
・ITpro
・RBB TODAY
・slashdot.jp
・PINUPS 上田新聞
・北森瓦版
・エルミタージュ秋葉原
・Gizmodo Japan
・Fab51
・Hammer Info
・OnlineSoft VersionUp.info
・slashdot
・tom's hardware guide
・The INQUIRER
・X-bit
・電脳領域(読めないがな)
・デジカメinfo
・PMPINSIDE

★地域系
・大須電波ニュース
・アキバblog
・日本橋blog
・AKIBA PC HOTLINE
・Akiba2Go
・アキバ BUY BUY BUY!
・福島の空

★ゲーム系
・格闘ゲーム総合サイト FFL
・DependSpace
・同人ど〜らく
・Game*Spark
・Nintendo INSIDE
・名前の無い部屋
・4gamer
・読みゲー
・オレ的ゲーム速報@刃
・negitaku.org
・はちま起稿
・negitaku.org
・秘密基地GAMES
・ゲーム最速クリア動画のまとめ
・EXAPON Becky!
・ゲームズマーヤ
・ラブプラス+

★おもちゃです!
・神羅万象フリークス
・裸族電網空間
・TFORMERS.COM
・食玩本舗

★音系
・笑える電波ソング
・MCK 2ch
・Disaster
・CDJournal
・DTM JAPAN
・ピアプロ

★買い物系
・激安★超特価商店街
・通販でお買い物
・価格.com
・e-Arena
・Happinet Online
・Amazon(AA)

★趣味
・レスポンス
・SUBARU モータースポーツ
・ドラえもんチャンネル

★リアル系
・クモノツドイシトコロ
・まにあっくらぶ
・ちさとハウス
・スカロケイの修羅之道
・ヒェミ16歳
・珈琲マドレーヌ

後は多数の2chのスレとmixi。コテじゃないけど実況の住人です。


散財過去ログ

100万ヒット企画

てんぽらり〜
本日の予定
ニュース
過去の日記

pusaiの今やってるゲーム

更新履歴

Since:2000/12/20 LastUpdate:2013/07/28
管理者へメールを送る:mailto:pusai_kasaigumi@hotmail.com
Copyright(C) 2000-2013 華彩組 Allrightsreserved