ほのちゃんの野菜畑 http://park12.wakwak.com/~tkt/

ほのちゃんの野菜畑の様子2002
平成14年のほのちゃんの野菜畑。

収穫記録もこのページの下にUPしました。


タイトル 内           容
(10.27更新)
トマトプロジェクトその1
2002 
トマトプロジェクトその2
2002
(10.20更新)
トマトプロジェクトその3 
2002
トマトプロジェクトって何?ちょっとおおげさですが、みなさんに紹介してみたい
技術です。楽しみにまっててね♪

トマプロ1はいろんな小技です。
トマプロ2は家庭で行う接ぎ木方法です。今年は管理で大失敗しました。
トマプロ3は連続摘芯栽培の方法です。34個/株のトマトが収穫できました。
(10.20更新)
きゅうりプロジェクト2002
昨年100本/株を収穫できたきゅうりづくりを、まぐれにしないために頑張りまし
たが、今年は99本/株におわりました。来年も頑張るぞー。
(10.27更新)
いちごなページ2002
いちごだらけの「ほのちゃんの畑」の野菜畑です。苗をつくるとますますいちご
になりそうな予感…(^-^;)   現在苗定植管理中です。
(10.27更新)
いろんな野菜達その1 
2002
(10.4更新)
いろんな野菜達その2 
2002
いろんな野菜達を日記風に紹介します。収穫の様子もね。
いろ野1は葉茎菜類・果菜類の様子です。
いろ野2は根菜類・その他の様子です。
(10.4更新)
土つくりの様子2002
やはり基本は土づくり。2年前に始めた土づくりも年々良くなっている(気がす
る)。最初はどうしようもない重粘土でしたが、徐々にふかふかしてきました。
(9.8更新)
ほのちゃんの花壇2002
番外ですが、花づくりはまったくの素人ですが、いろんな季節の花をいっぱいに
したいなあって思います。
番外編なページ2002 いろんな写真を紹介したいページです。



(^-^)収穫推移表(^-^)
10日ごとの収穫の推移を記録しています。
6月 大玉トマト
(3本)
中玉トマト
(2本)
ミニトマト
(1本)
きゅうり
(1本)
長なす
(2本)
ピーマン
(2本)
キャベツ エンドウ
(2m)
イチゴ
(50株)
タマネギ
(7m)
品種 ハウス
桃太郎
レッドオーレ ミニキャロル 夏すずみ 千両二号 京みどり 春まき種 絹・スナック いろいろ 泉州
中高黄
上旬
200 264 220
中旬
350 45
下旬
40
6月計
590 309 220


7月 大玉トマト
(3本)
中玉トマト
(2本)
ミニトマト
(3本に増)
きゅうり
(7本に増)
長なす
(2本)
ピーマン
(2本)
キャベツ エダマメ
(茶豆)
インゲン
(いちず)
上旬 12
中旬 20 31 12 11 10 500g
下旬 28 107 102 13 19 1,000g 24
7月計 50 141 126 29 34 1,500g 24


8月 大玉トマト
(3本)
中玉トマト
(2本)
ミニトマト
(3本)
きゅうり
(7本)
長なす
(2本)
ピーマン
(2本)
エダマメ
(茶豆)
インゲン
(いちず)
上旬 22 19 158 79 15 2,750g 27
中旬 15 21 136 75 13 17 500g 44
下旬 31 20 68 15 21 0g
8月計 42 71 314 222 34 53 3,250g 71

その他:小玉スイカ3個、つるむらさき葉数枚、丸オクラ、ねぎ、にんじん5本、かぼちゃ5個

9月 大玉トマト
(3本)
中玉トマト
(2本)
ミニトマト
(3本)
きゅうり
(4本に減)
長なす
(2本)
ピーマン
(2本)
エダマメ
(青豆)
インゲン
(いちず)
上旬 73 154 50 29 1,000g 30
中旬 33 26 10 10
下旬 22 16 20 1,500
9月計 10 128 163 92 16 59 2,500 40

その他:つるむらさき葉数枚、かぼちゃ2個、スイカ2個、にんじん5本、加工トマト、丸オクラなど


10月 中玉トマト
(2本)
ミニトマト
(1本)
きゅうり
(4本に減)
長なす
(2本)
ピーマン
(2本)
上旬 47 15
中旬 49
下旬
10月計 96 23

その他:つるむらさき、かぼちゃ1個、にんじん6本、加工トマト、丸オクラ、四季成りイチゴ10個、ブロッコリー1個


ある朝の収穫




トップへ
トップへ
戻る
戻る



ほのちゃんの野菜畑 http://park12.wakwak.com/~tkt/

トマトプロジェクトその1 2002
きゅうりプロジェクト 2002
いちごなページ 2002
いろんな野菜達その1 2002
土づくりの様子2002
ほのちゃんの花壇2002
番外編なベージ2002