私と私を取り巻く人々のおバカな過去の墓場
                              《前ページも読んだるかいの《

★じむり、ヤクザ考★

ワタクシは昔、ヤクザ屋さんの模様は

『首からモンモン』

だと思ってました。
・・・・・えぇ。


 首から下が『もんも〜〜ん』ってしてる。「なるほど」とか独り納得していたあの日々。

昔っからニュアンス勝負で生きてきたっすね、自分。



★じむりの目★

テレビ欄を見ていて、
利家つま
と読んでしまった人〜!!


ハァ〜〜〜〜イ!!!


まぁ間違いじゃないよね?とか強がったり。



★じむり耳★

ブッシュの野郎が戦争始めやがりました。

軍事用語なんて耳慣れないので
『巡航ミサイル』が
『純子ミサイル』って聞こえたりする


いっそ純子ミサイルのがどんなにマシか考えたりする。
純子とか淳子とか順子とか潤子とかな。
ミサイルなのにダイナマイトボディだったりするといいですね。
さてあなたの考える純子ミサイルは何をしてくれますか??


じむりの純子は飛来して朝起こして、駅まで送ってくれます。

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

いいなぁ純子!!!
ホスィ・・・(゚ρ゚)



★流行り髪とワタクシ★

駅のホームで
ベッカムヘア
の外人さんをハッケン。
その人がゴミ捨てようとゴミ箱に向かったら、


見えた後頭部がザビエル状態だった。
なんていうか、つむじの辺りからCDぐらいの大きさに
ERのマイク・グリーン先生状態に。



前髪が合掌造りなのに後頭部が丸く禿って一体。




思わず




『ペッカムだ!!
ペッカム・ヘアーだ!!!』

などと内心握り拳で打ち震えてしまったワタクシ。
不謹慎の極み。

すいません。つい。



★炎天下のワタクシ★

先日車を運転しようとして財布(免許in)を部屋に忘れているのに気付き、

「ヤベッ無免許!!」
と言うつもりで
「ヤベッノーブラ!!」
と口走ってしまったワタクシ。

いや、共通点無いし。「ヤベッ」のみ。



暑かったからなぁ〜・・・(遠い目)



★寒い朝とワタクシ★

 朝支度中、FM横浜を流しているんですが、

「FM横浜フットサル大会
出場チーム募集中!!」

が、
「失業チーム募集中!!!」
て聞こえてしまいました。

失業チームて何よ?自分・・・

選手がみんな失業者が結束してたりとかって
(´◎Д)◎`;)イヤァアァアァァァ!!!!!!!!!


何かそういう時期に晒されすぎちゃたんダ自分・・・等と、じっと手を見る。

シワシワなの・・(´・θ・`)アァ・・



★寒い昼とワタクシ★

 先日ユニー戸塚店へ買い物に行った帰りに車走らせてると後ろにスクーターが来たのがバックミラーで見えた。
スクーターのお兄さんは黒いナイロンのブ厚いパーカーのチャックをきっちり上まで上げてる。寒いもんね。 ・・・そのうち赤信号になったのでワタクシは止まり、後ろのスクーターは横をすり抜けて行きました。すり抜けざまに脚が見えたんですが、


なんだってアンタ唐草模様のバミューダ履いてんだこの寒空に。っていうか上半身と下半身のコーディネートばらばらで臑毛見えまくりなんですけど(TДT;)

不思議なものを見ちゃったナァと思ったというお話。



★沖縄物産とワタクシ★

 帰り道、
最寄り駅構内に沖縄物産店を発見。
 ちんすこうやら黒砂糖やらに紛れて
のど飴発見。

『 ウコンのど飴!!
手作り!!
苦くない!!!
  〜〜〜肝臓をいたわる〜〜〜  



・・・・・・。

 ・・・喉は?



★警察の看板とワタクシ★

先日某警察署の前に通りかかりますと、大きな立て看板が。

呑んで乗りますか?
人生やめますか?


・・・イキナリ大きく出ます。流石神奈川県警です。しかし、何というか、

こうなるとドライバーの皆さんはもう大抵100%呑んで乗る方を選ぶんじゃあないかとか考えさせられる辺りがどうなのコレは?!?!

流石神奈川県警です。・・・家の前のバス通りではオレンジ線にも関わらずパトカーが平然とバスを追い越したりしてますが、何か? (良くソコで追い越し違反のねずみ取りとかしてますが、何か?)



★小学生の誤解とワタクシ★



先日小学2年生くらいの坊主が牧場で。

「おかぁさん!!!『牛うし』は『肉にく』って読むんだよねぇ?」と叫んでいました。



呑んで乗りますか?



たぶん牛は牛って読むんだと思います。
普段スーパーでパッケージした『牛』しか見てないからねぇ。
でもココは牧場。目の前の牛達が震え上がっちゃうような会話(^.^;)



★従兄の娘とワタクシ★



先日、従兄の娘(小学生)から、

 心 霊 写 真 集

を貰いました。



 ワタクシがバイオハザードや、サイレントヒル等という真っ赤な▲シールの付いたホラーアドベンチャーゲームしかやらないという情報から、そんなゲームばかりじゃ精神衛生上よろしくないという風に色々気遣ってくれた様です。言うなればショック療法ですか。なかなか手厳しい選択をしてくれますね。


 頭や手足が映らなかったり、顔が映り込んだ りと、寒い写真が満載です。

怖い。

怖かったので反省したワタクシは、

 零〜zero〜

という、ジャパニーズ心霊ホラーアドベンチャーゲームを買いました。


 ありがとう、ゆりちゃん。ショック療法、効いてます。更に自主的に続けています。



★古傷とワタクシ★



仕事中は『Esc』キーと『スペース』キーを多用するので左手の親指と小指でピアノの『ド』と『ソ』を弾いているような『子供のバイエル』状態なんですが、そのせいか今まで(求職中で)何ともなかった左親指の、咬まれた傷がピリピリしやがります。
 ♪: 貴方が〜〜咬んだ〜〜〜〜 親指が〜〜〜痛い〜〜〜〜  マジで。


当時の写真が出てきました。見たい?見たい?とか言いつつUPしちゃお。

↑小さな傷は歯が食い込んだ所で、小さいけど深いので消毒が行き届かない分でかい傷より直りも痛みの遅く長くで厄介だった・・センセに膿をぎゅんぎゅんに絞られたのはココです。二針縫ったうちの一針外して巨大ピンセットの先を突っ込まれてぐりぐりされた現場後です(笑)。でも膿が出たら熱と腫れがひいて自然治癒力の限界としたたかさを感じた現場でもあります。もう痒くて仕方ないのでガーゼ変えるついでに傷の際とか綿棒で掻いたりしてました。手はまだ洗えないのでエタノールぶっかけて手のひらとかも消毒してました。だってさぁ手がなんかね、縦笛かハーモニカみたいなニオイがしててね・・・鬱でしたねぇ。

しかしなんだかんだ言って犬に二回も咬まれてるのか。番犬と、バカ犬と・・・どちらも犬のせいではなく、飼い主の方向性やね。相変わらず、犬好き。




貴方が咬んだ小指が痛い・・って歌は何で小指なんか咬むの...とか未だに謎。新しいSMの形ですか。変態チックですね〜。関係ないけど。



★前を歩くおじさんとワタクシ★



朝通勤中に会社の近くで〜
前を歩くおじさんが居るよ〜

何か捨てたよ〜〜

タバコだよ!!

今時歩きタバコ&ポイ捨てですか。

ポイ捨てオヤジはポイ捨てと同時にビルに吸い込まれて行きました。


ビルの名は

 富士火災


・・・・・・・・・・。
ドッゲェェマァチィィィン・・・・・・・!!!!

 富士火災さん、ヌルイ。 なんか保険屋として致命的なカンジ。

所で富士火災の自社ビルはやっぱし富士火災の保険に加入してるんでしょうか?社員のポイ捨てで火事になっても、保障はおりるんでしょうか??謎・・・



∧このページのアタマ∧

》次のページも気になるのう》

空気のメニュウに戻る〜