私と私を取り巻く人々のおバカな過去の墓場
                              《前ページも読んだるかいの《

★今年の初笑いとワタクシ★



 今年初詣代わりに八幡までドライブ〜をしました。

大船駅の周辺から鎌倉に出る道の途中に、

あやしい動物病院

というのがあったので何があやしいんだ   !!??とビックリ怪しがったんですが、よく見たら

あ・や・い♪動物病院だったよママン。

字が丸っこいからまちがえちゃったんだよう〜〜〜(´Д`;)

なんかこうさぁ、今流行りのギャル文字風にするとあやしヽ動物病院みたいな〜〜みたいなぁ〜〜。ね〜チョ〜間違えそうじゃなくなくな〜〜い?(どっちよ?)



 今年も初手からダメじゃんワタクシ・・・そそっかしい事サザエの如し!!良く読め!!俺目!!!



★公園の名前とワタクシ★



 変な名前の公園発見。

その名も


マサキの鼻公園。



何で鼻なんだ?!なんでマサキなんだ??!!

そもそもマサキって誰なんだぁぁぁ!!!


イガイ根公園より意外な名前・・・どちらも横浜市のHPに名を連ねる立派な公園です。


あ、これで終わりかと思ったらサルダの鼻公園てのが有った・・・だから何で鼻なんだァ!!ていうかそれ以上にマサキとかサルダって一体どういうつもりで(略



★お子ちゃまとワタクシ★



 舌足らずな子が父親に一生懸命会話。カワイイですな。
 舌足らず過ぎて「男の子はぁ」ってのが「おちょころこばぁ」って聞こえるんだけど。

「男の子はぁ〜

小建て貧乏とこんにゃく者!!」




何のことだろうと思ったら父親が「ハイハイ、五月人形と鯉のぼりね」と言いました。

・・・・・・・・・親って、エライ。
こどもの日直前に親のすばらしさを痛感させられました。
それにしても困ったのはワタクシの耳で。小建て貧乏って何よ?こんにゃく者ってなんだ??
・・・何だか新婚早々家のローンを抱え込んでしまいそうな連想がなされるキーワードですね。ヤヴァいです。こどもの日所じゃなくて、その前段階で色々追いつめられながらも幸せを探して彷徨う若い二人が目に浮かんでしまうのを禁じえないワタクシ       。考えすぎですか、そうですか。全くの大人の都合全開でしたね。すいません。大体そんな事こどもが言うわけないんだぁ!!!
 ワタクシの脳って一体・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!(遠い目・・・)

                    カミサマ-!!(´Д`;)



★アルミのヤカンを焦がしたよ★



 ストーブの最後の油を燃やし尽くすついでにヤカンを乗せて煎じ茶を煮出しまくっていたら、見事に蒸発させて焦がしてしまいました。周りはコーヒーに近いような焙煎のイイカホリが・・・・・・!!!(´Д`;) ヤカンは燃えない金属ゴミ直行〜(モッタイネ)・・・・自室でやっちまったんですが、次の日まで焙煎臭を漂わせてる部屋を後に仕事に行って帰ってきたら

部屋のニホイが変わってました。

何故かキャベツ太郎のニホイがっ!!!
決してウマイボゥじゃ無いところがミソ。あくまでもキャベツ。&太郎。(&じゃねぇ)

何故だッ!?!? タロ       ゥ・・・

 一平ちゃん食べた後みたいなニホイ充満。ウロタエるワタクシ。ママンに絶対部屋でヤカン焦がしたとか知られたらイケナイから!!ブッシュが死んでもそれだけは阻止せねばならん!!神よ!!!・・・そんな祈りが通じたのか1日で消えたよぅ。フヒュウ。ヨカッタヨウ・・・ドキドキドキ;。

 皆さんもキャベツ太郎にはくれぐれも注意してね。



★男性の髪型事情とわたくし★



 最近殿方の間ではベリーショートが流行っているですね。(夏キューピーと命名)中田顔の細面のあまり毛の濃くない方が涼やかに刈り上げておられますが、最近それでいてアゴに髭っていう人も増えて、毛が薄いから髭も薄いわけで、横浜駅のホームを歩いたりして次から次と夏キューピー+髭メンが三人も四人も歩いてくると、
頭を上下逆さにしても濃さが変わんないよねきっと。とかついつい考えてしまうです・・・。



★強者の証★



 スナック菓子と清涼飲料で体が逝ってしまっている学生諸君にも夏休みは来るんですね。

じむりは一昨日横浜で、

歩道に寝そべってスナック菓子喰ってる輩を見ました。

 思わず「自宅か!!」とシャウト。

 みんな体に悪い事が大好き。



★ちょっとやって見ますた。★



   夏休みももうすぐ終わり・・・夏の思い出・・追憶の拠り所が欲しい・・・・。
 思い出ワショ〜イ。

というワケでイメチェンを図って見ました。

・・・漱石の。


   あ・・・、似合う・・・・・・わけないか。

っていうか漱石さん何かマンガのキャラっぽいです。ある意味いけてるのかも・・・(本当か。)
むしろイカレてるやも知れず。この頭で「こころ」、とか笑かしてくれるぜ (勝手にやっといて。)










旧札だけじゃナンなので野口も。


 ・・・・何者だよ、お前。


スゴ〜〜〜イデチューンだよ〜〜ママ〜ン・・・・・・。

 いや顔の造作と髪型って密接なんですねぇ。冗談抜きで。
    なんか全然人間として信用出来ないカンジの仕上がり。


 こうして改めて見ると、漱石って相当イケメンだったんで、札としてもやはしデチューンだったんだと思います。みんなに忘れられがちな2千円札よりダメダメ。 野口君が何となくそれらしく収まっていたのはすべてのおかげ、という結論が容易に引き出せるワケでして、男は多髪(オオカミ)という例のCM(古ッ)の信憑性が裏付けられました。

   未だに夏の自由研究がしっくり来ずに逼迫した気持ちの学生さんはいっそこういうレポートとかいかがでしょうか?ダメですかね?


  思い出した。漱石センセ似てるのアレだ、アトムのパパ。



★戸塚で発見★



ビグ・ザム。


 もう特別警戒も実施中っ♪

 どう見てもビグザムだろ、コレ。とか発見の瞬間ふるふるして後日カメラを持参して激写するアホな私・・・・・・ ザ・近視。アーンド乱視。この感動を、アナタに。(←ヌルい使命感)

 どうせコギャル見たときもドムにしか見えなかったし。
 コレ実は浄水場なんですが、コレは給水塔かなんかなんですかね?無駄にでかい気もしますが、コレの機能を知りたい所ではありますな。心なしか手前の柵もザビ家っぽいような気もするけど気のセイですねきっと。駐停車禁止とかも気のせいだと思う。っていうかココの正門前とかすれ違いポケットとして広く親しまれてますから今更。えぇ。道狭いんだっつーの。



←勝手にナイトヴァージョン



★絶対一度は考えてしまう★


富士山初関節



  ポキっとな。毎年毎年この時期に来るものですが、皆様はいかがなものか??



★朝のラッシュと私★

 今朝、電車の中で人差し指一本をドアについて体をささえる電車人差し指男を見た。 指先は真っ白、爪を透かすように第一関節の辺りは赤を通り越して紫に。

もしかして うっ血してますぞ。

 一体何がと声を掛けたくなる程に繰り広げられる無言の行はもしかしたら何かの業を背負ったものの生き様かあるいは神の怒りの暗示かもしれない。白土三平もマッツァオとおぼしきこの男、何者なのか・・・等と考えつつ揺られ続けた横浜までの12分間なのでありました。

  ホントなんだったんだろ・・・特に鍛えてる風でも無かったし・・・



★31と私★

 

でじるって何?って聞かれた。

出汁(ダシ)の事だった。






なんか、久しぶりです。こういうの。



★空耳サワー★

 

脱毛促進。

て聞こえる。



∧このページのアタマ∧

空気のメニュウに戻る〜