1999年9月

<<'99年8月 | INDEX | '99年10月>>

※記事は上から下へ進みます。


写真は撮ってないんだけど・・・
■えちご屋(83) 投稿日:99年9月1日<水>16時56分/埼玉県/男性/考えたくない

>今日はどうも、最近火曜日は入間の出席率高いですな

いやいや、やしちさんにはかないませんがな。
クソ暑い中、あの部屋でプラモ作る気にもなんないし。
どーせ暑いなら、ホンモノ見てる方が・・・。
それに、行ける時にはマメに顔出しとかないとね、
やしちさんにどんなウワサたてられてるかってコワいじゃない?
あるいはもう手遅れかも・・・そういえば最近みんなの視線が・・・。まさか。
いや、やしちさんに見限られて外柵から消えてったマニアも多いって言うし・・・。
なんてね。ウソです。冗談ですよ!みんな真に受けないでね!
入間よいトコ一度はおいで!です。老兵サンサンだってまだ元気に飛んでるし
(しかも気温高いと離陸滑走距離が伸びてアガり低いし)。
新鋭U−4だってカッコいいよぉ。厚木もいいけど入間もね!
やしちさん、入間の宣伝はこんなところでいかがでしょうか。
だからどーか見捨てないでぇー!(しつこい)



うへっ。(新聞見た第一声)
■えちご屋(88) 投稿日:99年9月3日<金>11時07分/埼玉県/男性/考えたくない

今日(3日)の朝刊で見たんですが、
昨日入間でT−4がズッコケた(バリアヒット)との
記事を発見しました。
前脚を損傷したなんて書いてありましたけど。
当時だいぶ天気悪かったらしいから誰も見てないかな?
ケガ人はいなかったようですが(ホッ)、まいっちゃうね。
ホント、なぜか航空事故ってのは連発しますねえ。
まあ、ハイジャックってのは事故じゃなくて事件ですが。



「限定」の言葉に弱いの。
■えちご屋(93) 投稿日:99年9月4日<土>16時26分/埼玉県/男性/考えたくない

>>2、501が限定販売で、黒のキャップを売り出すらしいです。

>だっくさんのH.Pに出ているあれかな?
>http://www03.u-page.so-net.ne.jp/ba2/codak/index.htm
>興味のある方は見に行って見て下さい。
>えちごやさん。

行ってまいりました。拝見しました。
部隊でかぶってるモノの色違いのようですねえ。
(アゴひもはちょっと確認できないけど)
確か現用の帽子は一般には売らないと言う話ですから
色違いで提供しようと言うコトなのでしょうか。でもカッコイイね。
限定とあっては、競争率高そうだな・・・。
欲しくないと言えばウソになるが・・・いや、今年の航空祭テーマは
「写真」と決めてるのです。そういうユーワクは断ち切って、
ピント合わせに集中するのだ!
(そう吠えてる割には今年は打率低かったりする・・・)
それに、経済的理由もありますし・・・。
ま、前向きに検討します、と言っておきましょうか。



マニュアルはつらいよ
■えちご屋(101) ばんちょうさんへ 投稿日:99年9月5日<日>11時27分/埼玉県/男性/30才

来ましたね、ばんちょーさん。お待ちしておりましたよ。
小松は露出で失敗?ばんちょーともあろう方が・・・。
A−1ってマニュアル露出あったよね?どうやってるかワカンないけど、
アタクシの場合は、ああいう、バックが青空だったり、雲だったりで
条件がくるくる変わる時は、青空バックの機体に陽があたる条件での露出を決めて、
それ固定でヤッちゃってます。当然、全部の写真がキマる訳じゃないけど、
キマった写真はバッチリだし(露出だけは)、個人的には
青空バックの写真の方が好きなので割り切っちゃいます。例外もありますが。
まあこんな撮り方は誰にでも薦められる方法ではないですね。
いわれた通りにやったら全部失敗したじゃねーか!どーしてくれんだよ!
などと言われても当方は責任を負いません。あしからず。
さしあたり、方法のひとつということで・・・。
もっといい方法も何かあるのでしょうけど・・・。
追伸:ここだけの話だけどさ、オレののT90を10万円でどう?
(絶版機・2オーナー・私7年使用・OH済(3年前)・新品同様・現状販売)
・・・冗談だってば。



沖縄いいなぁー。
■えちご屋(102) 投稿日:99年9月5日<日>13時05分/埼玉県/男性/30才

>やしちさんへ
沖縄ですと!・・・あそこには数々の思い出が・・・なんて。
今回は観光ですか。クーッ、いいなあー。
たまには重たいカメラを持たない旅行もいいものです。
(300ミリって標準レンズですもんね、我々の業界では)
嘉手納基地は沖縄行ったら必ず見ないとね。そして日米安保の現実を考えるのが
我々の義務なのだよ、ほら修学旅行生だっていっぱい来てるだろ?
・・・って言えば奥様も納得する・・・わけないか。
紫外線に気をつけてくださいねー!

>いいぐるさんへ
ハブ酒、いいですねー。ビンのなかでハブがとぐろまいてるアレでしょ?
ワタクシ初めて飲んだ時はスゴかったです。
ツーフィンガーぐらいの量でしたが、ニオイがきつくて、
思い切ってぐいっとヤッたらもー大変。そのへん転げまわって、
汗が噴き出るやら、目がギラギラ充血するやら。
記憶はありませんが、その後のワタクシ、ヒジョーにご陽気だったそうです。
21の秋でした。じつを言うと、それ以来、飲んだ事ありません。
・・・ハブ酒、いいですね(?)。



世の中結局カネなのよね。
■えちご屋(104) ばんちょうさんへ 投稿日:99年9月6日<月>11時38分/埼玉県/男性/30才

>でもって今日、ついにF−1(戦闘機ではなく)を買ってきました。
>でも時代遅れのカメラなのに、高すぎる。
>ボディ、モードラで12万5千円だと。
>とりあえず、厚木がデビュー戦になると思うんだ。
>えちご屋さんも買い換えれば。

F−1!傑作機ではありませんか。
アタクシのFS−XはたぶんAFでしょう。
マニュアルに買い換えるってのは考えにくいですねえ。
いやその、べつにこだわり(だけ)でマニュアル使い続けてる訳ではありませんで、
なによりも経済的理由が大問題なのですよ。
誰かT90を20万でいかが?(値上げしてどーする)
あとほら、アサペンでいいのが出るってウワサもあるみたいだし・・・。
LXにEOS−3くらいのAF性能ついてるだけでいいんだけど、
(レンズの方が)ムリだろうねえ・・・。でもひょっとして・・・(根拠なし)。
だいたいアサペンって500ミリのいいレンズないんだよね。
レンズメーカーも最近のはいいっていうけど、
昔の苦い思い出が邪魔するの・・・。
・・・こうやって欲しい欲しいとグチりながら、
結局今のアサペン・キヤノンのコンポジット運用続けるんだろうな・・・。

>あっそうそう、小松の時の燃費が分かったよ。
>う〜んおしかった、リッター9.5kmだって。
>10kmいかなかったけど、こんなもんかなあ?

上出来上出来。それに時間には代えられないでしょ。
アタクシの中では、今回のはコースレコード更新ですからね。
・・・いや、もちろん、法定速度遵守でしたよ・・・、ねえ?



ユーワクするんじゃないっ!
■えちご屋(106) ばんちょうさんへ 投稿日:99年9月7日<火>12時39分/埼玉県/男性/30才

だから、だからカネがないんだってばよぉぉ。
だいたい今AFに機種改編するってのは総トッカエになるんだから。
ボディだけ買ったってしょーがねえべさ。
そういえばこないだカタログ見たらさ、その500ミリf4が載ってたけど、
それで前のf4.5がなくなってんのね。驚いた。キヤノン自信満々だねえ。
アサペンなんかいまだにカタログにAFとMFの型違いで同じスペックのレンズ
並べて載っけてんだから。ナニ考えてんだか。誰か説明してくださーい!(本音)
待てよ。・・・ってことはもうちょっと待てば
中古のキヤノン500ミリf4.5のタマ数がドドッと出てきて相場もガクッと・・・。
となれば今は「待ち」かな? 新品買えないのなら。
・・・絶版人気出てきちゃったりして。
まあ新型が買えればそれに越した事はないんだけどね。



放心状態です。
■えちご屋(155) 投稿日:99年9月13日<月>22時22分/埼玉県/男性/考えたくない

・・・どーも、えちご屋でございます。今三沢(松島経由)から帰ってまいりました。
なにしろぐてぐてに疲れております。とりあえず大事なコトだけ。

・・・三沢にケータイ置いてきちゃった。

現在かけてもつながりませんのでひとつよろしく。
復旧したらまた連絡します。
・・・ああ、どっと疲れが・・・。




役に立たない三沢レポート
えー・・・三沢から帰ってきたら急に白髪が増えたえちご屋です。
ひとまずケータイ事情のご報告から。
三沢基地内の一角にて隊員の手によって保護されまして、
おそらく現在、飛脚だかクロネコだかペリカンだかによって
現在、飼い主の所へ向かって輸送されているであろうとの事です。
なにしろ見つかって、こちらへ送っていただいていると言うところです。
どーもお騒がせしました。三沢基地の隊員に感謝感謝。

と、言う訳で行ってまいりました三沢航空祭。
天気は曇り。もともと一日順光の基地なのでちょっと残念。
フライトは・・・
まず地元3空団は3sq、8sq各々が3機で編隊でパス。
あとF−1・F−4・F−16各1機ずつの3機でパス。全部高度高い。
F−15は203sqが2機で機動飛行をリモートで実施。
高度はソコソコながら、会場から遠いんだ。背中見せないし。
小松で見たあとなので、やってる人には悪いけど、魅力薄し。
天気も良くないので、ほとんどカメラ構えなかった。あーあ。
パイロットたちもあれじゃ欲求不満だろうなあ。
救難展示があって、そのあとがロック岩崎さん。
これはサスガに、というべきか、高度、会場からの距離感は
いつものロック岩崎さんでした。でもあれも滑走路上だったのかな?
しかしあのローリング・ターン(ロール続けながら360度旋回する技)
ってのはいつ見てもなにかゾクゾクしてしまいます。
・・・というか、腕の関節なんかを逆に曲げる事のできる
奇人を見るような感じがするのです。
キレイとかカッコイイとかじゃなく、スゴい。けど身の毛もよだつ、みたいな。
続いて地元のF−16の機動飛行。松島ではやらなかったというアレです。
米軍機はループ、ロール、いわゆるアクロがアリですからねえ。
でも16は機体が小さい。やはり会場から遠いし、単機では写真にするのは
チトつらい。これもあんまりカメラ構えず、ナマで見てました。
いよいよ地元3空団の各4機での対地攻撃展示。
いつも期待しては、会場から遠いとガックリしてたが、でも今年は違うよね!
・・・なんて期待したアタクシが甘かった。いつもどおり、でした・・・。
でもF−4の離陸は最高でした。まず一機目、ベタ低っ!
2番機もさっきほどじゃないけど低い!とくれば次も・・・あれ、編隊離陸だ・・・
こりゃ低く出来んわな・・・と、正面を通り過ぎた直後に左右へブレイク!
・・・写真はどうなってるかな・・・。
そのインパクトが強烈なせいで、F−1の離陸は思い出せない・・・。
F−1パイロットの方々、ゴメンナサイ。多分写真は撮ってますが。
そして各々が4機エシュロンからブレイクして、かわるがわる対地攻撃展示。
前記のとおりちょっと遠い・・・。F−1は2機で入ってくるから500ミリでも
どーにかなってるかもしれないけど、F−4はずっと単機で、キビシイ。
しかも相変わらず曇り空。シャッターは切ってるけど、どうなってるやら・・・。
これで午前は終わり。
午後はチヌークの飛行展示。でっかいバケツみたいなのぶらさげて
滑走路脇の草地に水ブチまけてた。写真は撮らなかったけど、けっこう
見ごたえはありました。
で、いよいよというか、CVW−5の展示飛行。まずS−3が1機上がる。
続いて18が1機。そのままどっか行っちゃった。
で、18がもう1機上がる。それがそのまま機動飛行を実施しました。
さっきの16と同じような感じでした。じつはほとんど見てないのです。
こう書くとネイビーフリークが怒るかな?
その、ちょっと運転の疲れがですね・・・。
それが終わったら、先に上がったS−3と18が空中給油状態でパス。
14は上がらなかった・・・。
そしていよいよブルーインパルス。相変わらずの曇り空。
2区分と3区分のちゃんぽんみたいだった。タテ系はループの頂点で
雲の中へズボッと入る事たびたび。デルタ・ループは会場かなり右手で
雲をよけてやってました。説明がないと失敗と思う人いるんじゃないかな。
さて帰投。良かったのだけ言うと、US−1は上がってすぐ、
翼を左右に振って挨拶しながら帰りました。
203sqの15は低い上がりからハイレートクライム。
総飛のサンサンもそれに負けじとローレートクライム。
・・・えっ、あれって普通の離陸なの?
U−4も普通の上がりでした。
ちなみに滑走路は会場から見て終日右から左です。
・・・だってココのランウェイナンバー知らないんだもん。ラジオなかったし。
展示機もいつもどおり。じつは1機も撮ってない・・・。
しかも今年に至っては会場西側の米軍側へは全然行かなかった・・・。
なにしろ人手がスゴかったのよ。入間程でないにしろ、近いものを感じました。
歩く事は出来そうだけど、ちょっとカメラ振り回すのはどうかな・・・ってぐらい。
特に米軍側が。あの広い三沢で、ですよ。1日じゃ全部回るの無理だよー。
今度から小松とか厚木みたいに土日開催にしてくれないかなあ。
帰りの渋滞もハンパじゃなかった。普通ならあきらめて巻き込まれるのだが、
今年はチト違う。みんなが疲れた顔で渋滞の車内でイライラしてる頃、
アタクシは青い顔して携帯電話を探しておりました。

買い物まで書くとキリがないからここまで。
松島もまた後で、という事で。
どーも文章を短くまとめるってのはムズカシイですね。勉強が足りませんなあ。



コリもなく続き。
■えちご屋(167) 投稿日:99年9月15日<水>10時53分/埼玉県/男性/考えたくない

翌日の松島はですね・・・。曇りのち晴れ。T−2がいっぱい飛んでました。以上。
だめ?
外柵から撮ったのは2年ぶりなんですけど、環境はその時と変わらず。
機体の方は前期型が4〜5機。ブルー塗装が4機ぐらい。F−1迷彩ナシ。
残りは後期型。
前期型はワンフライトに1機いるかいないかぐらいの割で飛んでました。
前期型の2タンクが1機だけ、飛んで行きました。貴重?

飛んでどこか行っては、たっちんごーして降りてきて、それを21sqと22sqが
入れかわり立ちかわりヤッてるものだから、
1日で、ゲップが出るほどT−2が撮れました。

200〜300ミリと500ミリがあれば、ポイントも多いし、いいトコですね。

使ったフィルム。三沢で3本半。松島で5本弱。ひぇぇー。

僭越ながら14日午後のみの入間基地
T−400 #忘れた(来て帰った)
T−4 #見てなかった・・・南混団(泊まり)
を確認しました。



携帯電話帰還せり
■えちご屋(171) 投稿日:99年9月15日<水>16時02分/埼玉県/男性/考えたくない

ついさっき、アタクシの携帯電話が東北を縦断して帰ってきました。
ちょっと見ないあいだにずいぶん立派になって・・・。
・・・そんなワケはないですね。イタズラされた形跡もなく、ひと安心。
三沢基地の皆さん、ありがとうございました!

>ばんちょーさんへ
ディグロウのT-4は見ませんでした。・・・あれってまだいるの?
あと、松島でひねりが撮れるという発想がアタクシ出来ませんでした。
ケータイなくしてヘコんでたし、疲れも残ってたんでしょうねえ。



■ ソレ言っちゃイケナイよ。
■えちご屋(180) やしちさんへ 投稿日:99年9月19日<日>15時46分/埼玉県/男性/考えたくない

>とうとう来週は待ちに待った百里航空祭だ〜
>晴れるといいな〜、でもオレとえちご屋さんが組むと・・・

やしちさんてば、・・・ソレは言わない約束でしょ。
なんてね。でも加えてN課長とか、リーサルウェポンと行く時はよく晴れるよ。
ばんちょーさんと行くと・・・。

>いいぐるさんへ
アタクシとやしちさんが組んだ時はですね、いいぐるさん好みであろうお天気に
なる率が高いのです。航空祭でも平日でも、晴れる率は巨人の清原の打率並みの
高さなのですわ。天気予報どおりもあるし、覆しちゃう時もあるし。なぜ?
好例が松島。やしちさんと行き始めて3年連続、天気のせいでロクに飛ばなくて、
今年アタクシが行かなかったら天気良かったんですよね?
・・・はっ、それって単にアタクシが雨オトコって事かな?



撮影に良い条件って・・・。
■えちご屋(185) 投稿日:99年9月21日<火>11時31分/埼玉県/男性/考えたくない

アタクシのバヤイはですねー・・・。
「白い雲なんてだいっキライだーっ!」
・・・です。あっ石投げないで!
青空にポツポツと、ならいいんですけどね。要は機体に陽が当たってれば。

言い訳をさせていただきますと、コントラストが弱くなって
ピントがムズカシクなる。キャノピーがトんじゃう。その他。

いいぐるさんの写真を拝見しますと、
そんなの克服できちゃう人もいるのだなーとは思うのですが・・・。

そう思いながらシャッター切りつつ、いい写真にならざり。じっと手を見る。

どんな天気にせよ、思いどおりには出来ないことですし、
天気がどうでも良い写真はイイ。そこは撮る人のウデなのさっ!
・・・吠える割りにはアタクシ結果がともなってませんねえ。
三沢だって・・・。

>ばんちょーさんへ
べっ、別にその、ばんちょーと行ったら天気悪いなんて言ってないよっ!
でも土曜日はカサあんがとね。そういや小松の写真どうだった?
ちなみにばんちょーさんは青空と曇り空とどっちがイイ?
・・・アタシと雲、どっちを取るのよ!? ねーってば!
でもばんちょーもセンスいいしなー・・・どんな天気もアートにしてしまう男って
密かに言われてるものねー。ホントに密かに。あ、俺だけだ。
飛べば天気は気にならんか?
ドラは小松の時はどうだったの?厚木の前にわかったのは幸いだったね。
撮ってる時にぶっ壊れた日にゃぁ目も当てられないもんね。
ちなみにアタクシのT90もLX(のドラ)も、雨にはよくヤラレてます。



エアバン探したけど・・・。
■えちご屋(186) 投稿日:99年9月21日<火>18時32分/埼玉県/男性/考えたくない

>やしちさんへ
今日はこの天気(埼玉は大雨警報)で入間はパス。
フィルムやらの買い出しに池袋へ行ってまいりました。
そんで、ビッXカメラ行ったんですけど
エアバンは置いてありませんでした。
ちなみにキヤノンの300ミリf2、8のISじゃない奴が在庫処分とかで
38万円ソコソコで、500ミリf4.5が57万円ソコソコで(税抜)1本2本
ありました。記憶が確かなら。それなら俺でも・・・って、買えるかーっ!
で、並んで、例の500ミリf4 ISがあったけど・・・デカい。
ショーケースの中だったので触れなかったけど、やっぱり重たいのかな?
あれで誰かが流し撮りしてて、そこへ歩いてって
レンズにぶつかったら、5メートルぐらい飛ばされそうですわ。
ちょっと飛行機狙うのはアタクシにはキビシそう。
ちなみに値段も、ただ高いとしか覚えてません。
経済的にも体力的にも、ああいうのを使えるヒトにはなりたいけど・・・。



フィルムのハナシ。
■えちご屋(193) 投稿日:99年9月22日<水>14時00分/埼玉県/男性/考えたくない

>いいぐるさんへ
いやその、いいぐるさんが謝る事はぜんぜんないのです。

アタクシとて航空祭で「曇ってるから撮るのやーめた」なんて事はしません。
500ミリで撮れると思えば、ひたすら
「どーか決まってて!」と、ほぼ神頼みで撮ってるのですわ。
・・・最近は晴れてても同じようにやってんですけどね。

ふっふっふっ・・・アタクシもですねー、KR(コダクローム64でしょ)なんです。
どーやらこれで、フジ愛用者のやしちさん包囲網が完成したようですな!なんて。
アタクシのバヤイ、徳永克彦さんが使ってると言うのをなんかの本で読んで
使い始めまして、そのまま現在に至ると言う、実にミーハーな理由なのですが。
それにベルビアは露出がシビアな気がして・・・。昔は白黒バリバリやってまして、
その時にいいかげんな露出が身についてしまったようで、
その感覚で使ったら、ちょっとアンダーでも真っ黒!
(自分のヘマを棚に上げ)恐いフィルムと思いました。
・・・いや別に、KRがいいかげんでも使えるって訳じゃないですよ!
よーするにKRに慣れちゃったのですな。露出のいいかげんさは相変わらずですが。
コダックも新しいフィルムいっぱい出してるみたいですけど、
KRに充分満足してますしね。・・・蛇足ながらアタクシはコダックに問いたい。
「なんでKRのブローニー版の生産やめちゃったのーっ?!」

・・・白黒の引伸機もホコリにまみれちまったなあ・・・。



アントニオ命!(意味不明)
■えちご屋(197) 投稿日:99年9月23日<木>13時48分/埼玉県/男性/考えたくない

いいぐるさんへ
>私の私見では、コダクロームのほうが露出はシビアで、フジクロームの方が
>いい加減(といっては失礼ですが、ねっ、やしちさん)でも写ると思うのですが。

・・・しまった。浅知恵なのがバレちまったぜっ!
なにしろその、ミーハーですから・・・。
ううっ、あ、もうちょっとハッタリかませば、
ベルビアとはアタクシの露出のクセと相性が悪い・・・と、言う事。かな?
これならもっともらしいでしょ?あれ?

あと、プロビアって使った事ないのです・・・。
エクタクロームも最近のは。だっていつのまにかいっぱい種類が
あるんだもん。タバコのマイルドセブンみたいに(タバコ吸わないけど)。
あれはなにがどう違うのかがワカラナイ・・・。
DYNAってなんだいな?なんて。(・・・滑った!)
あ、また浅知恵が・・・。
まあ、食わず嫌いなところもあるのでしょうけど・・・。

ばんちょーさんへ
>オレは、一言言いたい。向こうはパートさんがプリントしていると
>思うけど、商品を扱ってるという自覚がないんではないか?と思う。(−−#

アタクシのバヤイは、色の難癖も無くもないけど、原版にキズつけられるってのが
一番腹立つね。まあ誰でもそうでしょうけど。
一時期ヒドイ時があって(5〜6年前)、今でも根に持ってんのが2・3枚あるからね。
パートがやろうがプロフェッショナルがやろうが、俺は結果で評価します。
・・・が、しかぁし!
このさいだからアタクシも言わせてもらおう。
「アンタに預けてるのは世界でたった1枚の貴重な記録なんだよっ!」
ふっ・・・決まった。かな?

フジはかつて100Dとか言うフィルムがありまして、それは
いいかげんでも撮れてた記憶があります。(?)
いや違う。観る人が見れば露出は失敗してるのでしょうが
なにしろネガカラー(フジHR100)しか知らなかったアタクシは
そのシャープさと色にショックを受けまして、
「なんだオレも写真うまいじゃん」なんてうぬぼれたものでした。
その後KRに乗りかえて、その後ベルビアがデビューしたのですが、
プロビアは使った事ないのですが、
(ついでに言えばコダックもエクタ系は経験無し)

ベルビアが出たばかりの頃に、
>はっきりいって、コダックのE-6フィルムは使い物にならないのが多すぎる。
>ISO100で使えるのはE-100とDYNAくらいかなぁ。



Anytime Ready!
■えちご屋(200) 投稿日:99年9月24日<金>11時32分/埼玉県/男性/考えたくない

>やしちさんへ
なにっ!晴れマークとな?
今度は、今度こそはハズレないよね?・・・ううっ、燃えてきました!
水戸黄門の印篭も持ってるし(意味不明)、実弾(KR)も15本!(兼厚木)
でも財布の中身の実弾が・・・。小松と三沢の現像代が響いてる・・・。

アタクシは別にフジがキライってわけじゃないのです。
気がつくと645ではベルビアとリアラしか使ってませんしね。
フェラーリもいいけど、どっちかってーとランボルギーニの方が好き、みたいな。
どっちも座った事すらありませんけど。
・・・やっぱりミーハーだったのね。



どーして二人組むと天気が・・・。
■えちご屋(205) 投稿日:99年9月27日<月>20時04分/埼玉県/男性/考えたくない

昨日、鹿島灘の海を見ながらひとり考えたんですけど・・・。
やしちさん、やっぱりアタクシたちって、付き合いかたを考えた方が
いいんじゃないかな?
・・・だって百里の天気がさー・・・予報は晴れマークだったのに・・・。
まあ確かに「晴れ」の範疇なんでしょうけどぉ、日焼けもしてるしー。
でも・・・でもね、あのお天気でアナタは納得できる?いい写真撮れた?

・・・あ、どこからか、いいぐるさんの笑い声が・・・。

今度からアタクシたち、「雲を呼ぶ男コンビ」を名乗りましょうか?

(上記はフィクションです。天気以外は)

でも、1年ぶりの百里で、燃えましたね。けっこうオナカ一杯です。
・・・写真、決まってるのあるかなあ。皆さんはいかが?
そこ行くと、やしちさんとばんちょーさんは、すがすがしい顔してたねえ。
さぞかし写真は・・・。

そうだ、N課長とリーサルウェポンに会わなかったわ。だから天気が・・・。



インネン渦巻く百里基地?
■えちご屋(218) 投稿日:99年9月29日<水>12時04分/埼玉県/男性/考えたくない

>いいぐるさんへ
へっ?なに?1日で百里と厚木で写真撮ったんですか?バイクで?
うわー・・・マネしたいような、したくないような・・・。(バイク乗れませんが)
そーいえば、高笑いしながら常磐道を疾走していくバイクを見たって人が
いたって話だけど・・・。やはりあの時聞こえた笑い声は・・・。

>やしちさんへ
ちょっと待て!暴力ってのは先生聞いてないぞ!(ダレが先生やねん)
百里基地も「そういう事実はありません」って言ってたのに。
そーいえば右目のまわりにレンズで突かれたようなアザが・・・。
でも、帰りに北門のところを通ったら、マニアらしき人が20人位ブッ倒れてて、
路上にペンキで「フジをなめたらいかんぜよ!」って書き置きがあったけど・・・。
・・・あのー、冗談ですからね。
・・・こんど「えちご屋」から「ホラ吹き」に改名しようかな?

僭越ながら28日(火)の外来機
T−4 北空 (泊まり)
302sq (泊まり)
ADTW (帰った)
3sq (帰った)#624
MU−2 #225
を確認しました。(これはホント)

ちなみに誰か「みそ泉」って行ったのでしょうか?



団子より花! ラーメンよりF15!
■えちご屋(223) 投稿日:99年9月30日<木>17時03分/埼玉県/男性/考えたくない

いいぐるさんへ
>悪よのう、お〜っほっほっほっほ^^

いやいやいや、そーゆーいいぐるさんもなかなかの・・・。へっへっへっ・・・。
・・って、ノセないでくださいよぉ!

だいたいアタクシのハナシは、眉にツバをつけて読んでくださいね。
私がテレビのCMなんか作ったら、すぐJAROに怒られるでしょうな。
ウソ、誇大、まぎらわしい、って、フルコースだもんね。

>そういえば、行かなかったんですか、“みそ泉”

航空祭でオナカ一杯だったのか、だれも言い出さなんだねえ。
帰りの道中にあった、定食屋さんみたいなラーメン屋に入ったんですけど、
味にウルサイばんちょーさんのおクチには合わなかったよーですな。
どーせオレたちゃ、舌肥えてないよーだ。ばんちょーめ、覚えてやがれい!
なんてね。

そーいえば我々、航空祭では見事にバラけましたねえ。
現地に着くと、「みんなとは一味違う写真を撮るんでい!」なんて
各々が、自分だけが知ってるポイントを目指して
すっと消えていっちゃった。
気がつくとアタクシは終日会場にいたのですが、印象深かったのは、
F15がダーティでウイングウォークした所、かな?
ちなみにフィルム消費量は6本弱です。
偵空は低空過ぎて(うぷぷっ!・・・あれ?)、ピント合いそうもないので、
ナマで見てる方が多かった・・・。でもファインダー越しで見るより
スゴイ迫力!のけぞりましたねー。
ちなみに写真はまだ上がらない・・・。

アタクシも厚木には土曜日の午後だけクルマで行ったのですが、
サッカー場だかアメフト場だかでF14のフライト始まっちゃいました。
フィルム消費量・・・なんと、2枚!しかも機体じゃなく、パイロット(CAG)!
ネイビーではエヴィエーターって言うんだっけ?
フライトはおろか地上展示機も撮らなかった!あの厚木で!ひぇぇー。
言い訳をすればですね、どーせフライトは間に合わないと思って、
645に標準つけて、それだけぶら下げて行ったのです。
だってフル装備じゃ重いしー。厚木って歩くしー。次の日あるしー。
買い物が忙しいしー。 ・・・あっ石投げないで!
アタクシはそれで充分、楽しいのです。ホントに。

なんか、やしちさんの沈黙がコワイなあ・・・。


<<'99年8月 | INDEX | '99年10月>>