1999年8月

 | INDEX | '99年9月>>


※記事は上から下へ進みます。


どーも、えちご屋でございます。
■入間基地近くの写真屋(27) 投稿日:99年8月13日<金>15時21分/埼玉県/おやぢ

えちご屋でございます。
千歳の写真できました。、、、なんですが、
また例によってピンぼけ多数、機体切れ多数。ああ。
ルーペで見てるうち、涙でにじんで見えなくなりました。
まあ何枚かプリントは頼みましたが、期待せんといてね。
あのF15のファンブレイクも、、、。



名刺のほうは・・・
■えちご屋(32) 投稿日:99年8月14日<土>13時07分/埼玉県/男性/考えたくない

えちご屋でございます。
いやいや、やしちさんにはお世話になりっぱなしでどーも。
名刺!お作りいたしやしょう。お安い御用でございます。
詳しくはですね、ひとつメールの方で・・・。
いいハナシもありますので・・・ へっへっへっ。(ウソ)



■ 弁当忘れてもカサ忘れるな
■えちご屋(69) 投稿日:99年8月30日<月>12時19分/埼玉県/男性/考えたくない

皆様 小松では良い写真は撮れたでしょうか。
ワタクシ土日とも会場にいたのですが、
まったく小松の天気の不安定さは相変わらずですね。
土曜日はカサ持ってなくて大変でした。
日曜日はメンバー全員寝坊してオープニングフライト撮れなかったし。
6機デルタ隊形のパスは小松インター降りて橋渡った所で、
車内から見送りましたが、ちょうど海側へ離脱する所で、あ、6機の背中が・・・
「こりゃ500ミリでイケるんでないかい?」なんてフト思いました。
まあ、保証はできませんが・・・。
その後の3機エシュロンからのコンバットブレイクも撮れなかった・・・。
このオープニングも含め地元機の展示内容は去年とほぼ同じでした。
ただ、印象に残ってるのは306の機動展示のナレーションで
演目に名前をつけてました。
「2機のF−15がダブルイーグル・サイクロンと呼ばれる技で・・・」
「・・・会場左手からツインイーグル・クローをという技を・・・」
・・・まさか日本の航空自衛隊にも
ダブルイーグル・サイクロンの使い手がいたとは・・・。ン?
ブルーは土曜日は雲多し。日曜日はポツポツと、と言ったところ。
ときどき翼端からベイパー曳いてカッコ良かった。
展示機は・・・さびしかった。戦競塗装ももうなし、との事。
F−4とF−1の飛行展示もありませんでした。
帰投のテイクオフは低かったけど。
話は変わりますが百里の航空観閲式ではF15の機動展示は7空団で
編隊飛行は6空団との事。また松島からの展開だそうです。(予定)
三沢はどうしようかな・・・。



■ 勉強になります
■えちご屋(71) 投稿日:99年8月30日<月>18時16分/埼玉県/男性/考えたくない

>いいぐるさんへ
恐縮です。303の方は気づきませんでした。
確かに最近のナレーションはちょっと凝ってて
今回もF−15の推力を「鉄腕アトム2人分」と紹介してました。
その時は会場からさざなみのような笑いが起こりましたが、
例のツインイーグルサイクロンやらの方は「ふーん」と言った感じでした。
おいおいみんな真に受けちゃってるのか?
306sqの若手パイロットが名づけたようですが、
地上で見てたパイロットの方々は赤面を余儀なくされていたようです。
来年の新必殺技にも(名前もだけど中身を)期待しましょう。



■ Re:レポート有り難うございました。
■えちご屋(76) やしちさんへ 投稿日:99年8月31日<火>19時16分/埼玉県/男性/考えたくない

>ホント解りやすいレポート有り難うございました。

またまたそんな・・・あんなオチャラケ文章で
資料性とか情報性とか全然ないでしょが。
そんな事言って頂くと、もっと調子に乗っちゃいますよー。

>でも、朝寝坊とは何事じゃ!!一緒に行った「N君」が寝坊なら良く聞く話だけど
>君まで寝坊するなんて・・・

いやいやお恥ずかしいかぎりです。
毎度ながら前夜の小松の酒におぼれてしまいまして・・・。
もう若くないと言う事でしょうか。・・・ふっ。

>ところで、「ダブルイーグルサロン」「ツインイーグルサロン」
>「ダブルイーグルサロン」で大爆笑?
>い、意味がわからん・・・教えておくれ。

こらこらっ!どこまで本気でボケてんのかわかんないよっ!
サロンじゃないってば! サ・イ・ク・ロ・ン!
・・・不覚にも笑ってしまったじゃないか!
あのですね、機動展示の時に、やってる事はスタガード隊形からの
360旋回とか、2機でコンバットピッチとか、要は普通の
F15の機動展示なのに、名前がサイクロンなのがおかしい訳。
べつに15の飛び方が大爆笑じゃないのだよ。オッケー?
・・・いかん。取り乱してしまった。失敬失敬。
ちなみに私はこのナレーションでスタガードの意味を初めて知りました。


 | INDEX | '99年9月>>