2004年04月

<<'04年02月に戻る | INDEX | '04年05月へ行く>>

※記事は上からから下↓へ進みます。


■ 仕事がまぁ落ち着き・・・
■えちご屋(353) 投稿日:2004年4月15日<木>00時25分/埼玉県/男性/考えたくない
ちょっと気が緩んだら、胃の調子がチト悪くなってきました。
うーん。最近の筋肉痛と同じで、胃痛もタイムラグがあるのかな?。(笑)

それから先日、やっとこハセガワ1/48のRF-4EJのキットが手に入りました。
品薄のよーだけど模型屋さんがとっといてくれました。感謝感謝。

キット自体に不満はないが、個人的な希望としては、ベースがEJ改じゃなくて
フツーのEJの方の機体だったらヒッジョーにウレシイ!・・・だったのだが。
っつーか、よーするにEJのキットが欲しいとゆーコト。このRFももちろん作るけどね。



■ 今年のおニューは!
■PAISUKE(354) 投稿日:2004年4月15日<木>21時58分
>えちご屋さん
お仕事ご苦労さまです。

さて
>>っつーか、よーするにEJのキットが欲しいとゆーコト。
に反応しました。
ネット等ででている今年のハセガワ&タミヤのおニューです。
ハセガワ
1/72 He111H&P
1/48 A-4M
タミヤ
1/32 F-4EJ
1/72 P-47D

どれも凄いですが、やはりえちご屋さんはF-4EJですか?



■ げげっ!
■えちご屋(355) 投稿日:2004年4月15日<木>23時57分/埼玉県/男性/考えたくない
>PAISUKEさん
出ちゃうんですか。ついに。1/32の空自ファントムが・・・!
うわーどうしよう。デカイだろーなー・・・。何番機にするか?飛行隊は?塗装は?
・・・なんて、ソレだけで1ヶ月ぐらい悩んじゃいそう。何機も作れるサイズじゃないし、
その前に何機も買える値段じゃないだろうし・・・でもなんつったって1/32のEJファントム!
想像するだけで血が騒ぎます!飾り場所に困ろうがコレはゼッタイつくりたーい!うっきー!

1/48のA-4もとうとうM型が出ますか。プラモのページ等で言っちゃったタテマエ、作らないと
いけない機種ですね。でも単純にウレシイです!あ、それにE/F型にM型のインテイクを
持ってくればブルーエンジェルスの機体もイケますしね。E/Fのキット見たことないんで
使えるかどーか断言はできませんが・・・。

あとアカデミーのHPを見たら、時期は不明ながら1/72のF-8クルセイダーが出るみたいで
コレも気になります。

いやーしかし、どれも楽しみですねー。あとはヨンパチのサンサンが・・・(しつこい)。



■ お久しぶりです
■黒@仕事中(356) 投稿日:2004年4月16日<金>12時55分/石川県/男性/28才
>えちご屋さん
ご無沙汰いたしております。
3月よりこちら転職と引っ越しに忙殺されておりまして
飛行機のヒの字もない生活をいたしておりました。
いまだ自宅のネット環境は整備されておらず(忙しいと言うかものぐさなのですが)
とりあえず職場より書き込みさせていただきます〜。

いきなりですが、32のEJ!!今年もアツイですねぇ。全飛行隊揃えたいものです。
いくらかかるのか見当もつきませんが(笑)

なにはともあれ、また参上いたしますのでよろしくお願いしますm(__)m



■ お元気でしたか?
■えちご屋(357) 投稿日:2004年4月17日<土>00時34分/埼玉県/男性/考えたくない
>黒さん
おお、お久しぶりです!カタギになったと思ってたのですが、戻ってきちゃったのですね。(笑)
お忙しかったよーですが、この時期はさほど飛行機バカ的に大きなイベントはなく、航空祭
シーズンもこれからですからご安心(?)ください。

それから、そーです。1/32のEJです。前にこの掲示板で「出そうもない」なんて言ってたら
どっこい出るとのこと。驚きました。
1/32を買って作ろう、なんて思う人は、カネとヒマに比較的余裕のあるオトナっちゅーか、
よーするにオッサンがメインなのでしょうから、その年代を考えると、EJファントムは
絶好のアイテムなのだろうと思います。少なくともF-15Jよりは売れるんじゃないかと。
塗装だって塗り分けは15よりずっとシンプルだから缶スプレーでも手軽に塗れそうですしね。

それにしても1/32で全飛行隊ですか。費用もですけど、エライ場所とりますよね。
箱を横に並べたら、その上に布団が敷けちゃうぐらいでは?(笑)

あと昨日書いた直後に思ったんですが、ヨンパチのサンサンもアレですけど、その前にぜひ
ヨンパチのF-1/T-2の決定版が欲しい(ホントは1/72も)ですね。
F-1の引退が近づけば各方面でも盛りあがるでしょうし、売るならここ1〜2年のうちが
良いチャンスかな、と思うのですが・・・。まだ生きてる実機の取材だってできますしねェ。

さて当方、これからちょっと名古屋方面へ行ってきます。(今回は飛行機関係なし)
帰りは日曜の夜中です。では!



■ アカデミーのF-8
■PAISUKE(358) 投稿日:2004年4月17日<土>10時17分/男性/おにいさん
昨日は会社を休んでユーザー車検に行ってきました。
初めてなので、どこで書類を貰うとか、ハンコをどこで押して貰うとか分からず
ウロウロしましたが、無事合格。
気疲れしましたが、次回からは楽勝かなぁ(?)

>黒さん
転職&引越しご苦労さまです。
32のF-4EJは凄いですね。ヌリのバリエーションは豊富なので楽しみです。

>えちご屋さん
アカデミーのF-8はもう出たそうです。(僕はまだ未見ですが)
私はDCかDBをつくりたいです。
名古屋は・・・新幹線ホームのきしめんが贔屓なんです。



■ 今年はプラモで忙しい?
■えちご屋(359) 投稿日:2004年4月20日<火>00時14分/埼玉県/男性/考えたくない
>PAISUKEさん
おおっと、クルセイダーはもう出ましたか。1/72でしたらDCとDB、両方作っちゃうのも
アリかもしれませんですね。
それと、さっきハセガワのHPにて、ホビーショーに向けた新製品紹介を見ました。
ケッコー楽しみなアイテムは多いですね。
1/48のA-4Mもアレですが、1/48の蒼ファントムが出るよーなので、コッチの方が
ヒッジョーに!気になります。1個2個じゃ済まなそう・・・限定じゃなくて定番ならイイのだけど。
それからクルマでランボルギーニ・イオタも出るそうな。コレも「待ってましたぁ!」です。

それにしても、1/32のF-4EJも1/48のA-4Mも、この掲示板等でアタクシが「欲しい」って
言ってたアレでしたし、ミウラ&イオタにしても、かつてHPで「出してくれないかなぁ」なんて
言ってたアイテムですし、蒼ファントムもヨンパチで欲しいと、こないだHPで言ったばかり。
そのへんが立て続けに発表されるとは・・・シアワセすぎてなんだかコワイ。(笑)

先日は友人のクルマでナビとして連れてかれた(?)のですが、行ってみたら名古屋ではなく、
岡崎〜飛騨方面でした。きしめんは食べられませんでしたが、とてもイイ旅でしたよ。

ユーザー車検ですか。アタクシはやったことないんです。名義変更で陸運に行った事は
ありますが、何ヶ所も窓口をまわってメンドくさかったのは覚えてます。
ちなみにアタクシの流星号は先月、ディーラーで頼んで車検通しました。5回目の。



■ 大忙しですなぁ
■黒(360) 投稿日:2004年4月20日<火>08時26分/石川県/男性/28才
>えちご屋さん
おかげさまで、どうにかやっております(笑)
今年も春から現用機プラモがアツイですねぇ、48蒼ファントムなんてホント
まちにまったアイテムですよね。とにかく発売と同時にカバ−できるすべての
模型屋さんから買い占めですな(笑)
この前のRF−4EJもなんだかんだで3個も購入してしまいましたし(苦笑)

PAISUKEさん
ありがとうございます。
32のEJと48蒼ファントムのために今年1年使ってしまいそうなイキオイでありますなぁ(笑)



■ いい天気です
■えちご屋(361) 投稿日:2004年4月22日<木>15時10分/埼玉県/男性/気にしない
こーゆー日は飛行場でボーっとしたいねェ。

>黒さん
RF-4EJを3個も確保しましたか。アタクシは1個しか手に入りませんでした。
まーとりあえず1個でイイや、とゆーのもありますが、ホントのハナシ、ヒイキの模型屋さんが
押さえておいてくれなかったら手に入らなかったトコでしたよ。かなり早い時期から、近所の
店頭では見かけませんでした。
1/48の蒼ファントムも競争率が高くなりそうですね。その後からプラッツでデカールが出そうな
気がしなくもないですが(1/72で前例あるし・・・)。
なんにせよ、ハセガワの限定モノはホント油断がなりませんな。

>PAISUKEさん
ンなワケでアカデミーのクルセイダーを見ようとヒイキの模型屋さんへ行ったのですが、
まんまと売り切れでした。ちなみに1800円也とのことで、アカデミーにしてはチト高いかな、
とゆー印象ですが、ソレだけ自信があるというコトなのかもしれませんね。



■ 大きな声では言えないが・・・
■えちご屋(362) 投稿日:2004年4月30日<金>18時53分/埼玉県/男性/考えたくない
スミマセン。こないだ川越方面へ行ったとき模型屋さんへ寄りました。(←誰に謝ってるの?)
ともかく、そこでハセガワ1/48のRF-4Bを初めてチラと見たのですが・・・主翼、厚いじゃん。
調べてみたら10機ぐらい主翼の厚いタイプもあったらしい(と初めて知った)からマチガイでは
ないみたいだけど、Bはやっぱり薄い主翼とゆーイメージが強いなぁ。アタクシは。
だいたいキットの説明書の実機解説にだって「主翼と脚関係は海軍型のF-4Bと同じで・・・」
って、しっかり書いてあるぞ。
・・・うーん、コレはひょっとして、ハセガワがマニアを試しているのか?(笑)
ま、そんなワケでB型は買ってないアタクシです。こんど出るというC型はたぶん買いますけどね。


<<'04年02月に戻る | INDEX | '04年05月へ行く>>