2003年07月

<<'03年06月に戻る | INDEX | '03年08月へ行く>>

※記事は上からから下↓へ進みます。


■ 脚光を浴びるとすれば・・・
■えちご屋(162) 投稿日:2003年7月2日<水>15時59分/埼玉県/男性/考えたくない
まずプラモの新製品が欲しいトコですね。アタクシはそれだけで充分です。(笑)

まぁ個人的な見解を言えば、脚光を浴びていようといまいと、アタクシには関係ありません。
むしろ撮影する立場で言えば、あんまり脚光を浴びてもらわない方がイイかも・・・。(笑)
・・・あ、べつに脚光を浴びて欲しくないというワケではなく、つまりその、周りが何と言おうと
アタクシは好きな飛行機ですから、というコトです。ハイ。
それに最近のパターンを見る限り、最後だからというだけで脚光を浴びたところで、結局は
引退したらさっさと忘れ去られてしまうのがオチですからね。その方がかわいそうだとも
思いますし・・・。

根拠ない推測ですが、各地の航空祭でT-2が展示されるチャンスはまだあると思います。
・・・で、もし展示されていたら「コレが最後のチャンス」ぐらいに思ってたくさん撮って
おいた方がいいのでしょうね。惜別の情は愛を高めます。(笑)

話ズレますが、防府航空祭には行けなくなっちゃいました。



■ 最後になるとね・・・
■香港01(163) 投稿日:2003年7月9日<水>23時08分/東京都/男性/忘れた
どーしても引退が近くなると、昔のネガを引っ張り出しては。「あっ!まともな写真がナイ!」なんて騒ぎ出すヤツが(ここに)いるんですよね。T-2なんざアチコチのエアショーで見れたモンだから、ホントに撮らなかったです。降りは速かったし・・・(苦笑)
昔のネガの端っこのほうに機首だけ写ってるT-2前期型なんかを見つけると「もったいないなぁ」なんて思っている今日このごろ。後悔先に立たず。若気の至り・・


http://www5e.biglobe.ne.jp/~spitfire/



■ ただいま停滞中
■えちご屋(164) 投稿日:2003年7月10日<木>21時28分/埼玉県/男性/考えたくない
はぁー。プラモ製作の調子が上がりません。前にも作ったことのあるキットなんだけど・・・。

>香港01さん
わかりますそのキモチ。(航空祭だけでなく)基地通いを経験したことのある人って、
だいたいにおいて、たとえいくら撮っておいても「もっと撮っておけば良かった」って
思っちゃうんですよねー。(笑)
ガルグレイの空自F-4しかり、VA-115のA-6しかり、そしてサンサンしかり・・・俺だけかな。(笑)
ちなみに、ある機種の運用終了や、部隊の機種改編や解散があると、それから1年ぐらいの
間に、その基地の地元マニアの顔ぶれもケッコー変わるんですよね。(笑)

ハナシを戻して・・・でも、よく考えると、若い頃は若い頃なりに夢中で飛行機を追っかけて
いたワケで、例えばT-2前期型は撮ってなかったとしたら、そのぶん他の機体を一生懸命
撮っていたのでしょうし、つまり機種別ではなく飛行機全体として考えると、アレ以上撮れる
ことはなかっただろうな・・・と、アタクシは考えてます。
まぁピンボケやブレ、はたまた貧乏ゆえ白黒でしか撮れなかった機体においては
後悔しまくりですが。(笑)
F−14もそろそろというハナシですし、以前から見てきたマニアとしては寂しい限りですね。

そーいえばMU−2やバートルもそろそろだと思うけど、誰も騒がないな・・・。

http://www.aq.wakwak.com/~tiptank



■ 若さ
■豚や(165) 投稿日:2003年7月17日<木>00時40分/埼玉県/男性
 今、豚やに欲しい物・・・・若さ!  生ビール数杯でオヤジ発言!!
一緒にいたうちのバイトのマニア!?(入間好き)君
ごめんなさい。もっと焼肉頼んでいいんだよ
7月、店が忙しいけど明日午前中だけ入間いかせて〜 夏休みはバイトと入間で大忙し!?
 追伸 豚や元気で入間通いしてま〜す。
 黒さん  小松の具合はいかが?
 えちごやさん いつもどうでもいいことしか書かない
 豚やをお許しください。



■ 入間基地
■豚や(166) 豚やさんへ 投稿日:2003年7月17日<木>22時53分/埼玉県/男性
 今日も入間へ
 本来午前中行くはずだったが、牧場へバイクを置いてきて
しまったため急遽、午後からの出撃となってしまった・・・・
 残念ながら外来機はなし。それどころかT−4も出てない
イヤな予感。 それでもマニアの数は多い(お年を召された方々が
大半)相変わらずC−130のことで盛り上がっているし(笑)
 夕方になるにつれ先輩!?マニアが引き上げていく、豚やこのまま引き下がる
訳にはいかん。ナンとしてでもシャッターを切りたい!
 そこへ美保のYSのコールが飛び込んできた!まさに粘り勝ち!(単にヒマ)
久しぶりに見たフツーのYSがとても新鮮。
 天気は最悪だったけどみんな帰ったあとに外来を物に出来た優越感を
久しぶりに味わえた日だった。
 追伸:今日の入間では圧倒的に私が若かった(^^)



■ 若さよりも
■えちご屋(167) 投稿日:2003年7月18日<金>01時59分/埼玉県/男性/考えたくない
今、えちご屋に欲しいものがあるとすれば・・・過酷なストレスをモノともしない鋼鉄の胃袋と
高性能のアルコール分解能力を持つ肝臓かな・・・って、コレこそオヤジ発言だぁね。(笑)

豚やさんは、充分若さを持っていると思いますよ。
そーでなければ、元気に入間通いはできないでしょ?(笑)
入間レポート感謝です。

ハナシ変わって、そーいえば戦競なんですよねー。興味ないワケじゃないんですけど、
撮りに行けまへん。・・・まぁ、もし行くヒマができたとしても、コロガリが撮れない
小松じゃなぁ・・・。それに混んでそうだし、ウチでおとなしくしてます。
・・・ま、このウップンは松島で晴らしましょ。(笑)



■ 若さ....
■黒(168) 投稿日:2003年7月18日<金>14時03分/富山県/男性/27才
あまり聞きたくない言葉になりつつあります(苦笑)
最近18,19のワカモノ達との付き合いが結構あるものですから
考えぬようにしてます(涙)

>えちご屋さん
戦競ですね〜・・・終わったらしいですが・・・
実は今年まったく時間がとれず未出撃のまま時が過ぎ去りました(T_T)
今日の昼前に金沢市内を車で走ってたら爆音が雲の彼方から聞こえてきました
帰っちゃったのかな〜来週あたりまだ残ってないかな〜とか思いながら・・・

>豚やさん
↑こんな感じです(涙)
今年の303の戦競塗装は気合が入ってたそうで、ぜひ見たかったのですが・・・
今年は航空祭も行けそにないし・・・・ハァァァァ。



■ オヤジで何が悪いんじゃあ〜!
■えちご屋(169) 投稿日:2003年7月21日<月>02時34分/埼玉県/男性/34才
>黒さん
他人の若さを羨んでるぐらいならまだイイけど、それがいつしかヒガミになって、
「イマドキの若いヤツは・・・」とか、はたまた「俺が若い頃はよぉ・・・」なぁんてコトを
口走ってしまったら、もう立派なオヤジの仲間入りなのでしょうね。(笑)
まーアタクシから見れば黒さんはまだ若いみたいですし、そもそもいくら考えたって
18才には戻れないワケですし・・・アレです。このさい開き直っちゃってですね、
「若さ」なんて「バカさ」と同義語なんだ、ぐらいに思えば、気が楽になりますよ。(笑)

戦競、終わっちゃいましたか。たぶん地元は盛り上がったんでしょうなぁ。塗装機が
航空祭ぐらいまで残ってるとイイですね。以前には横田オープンに303sqの戦競
塗装機が来た事もあるし。・・・まぁ、コレばっかりは外野が騒いでもしょーがないん
でしょうけどね・・・あのマーキング等が競技に勝つためだけの塗装であるならば。

ちなみに戦競は昔、何回か撮りに行った事はありますけど、競技期間が何日かあるので、
日帰りだと全飛行隊を撮れない恐れが多分にあるんですよねー。近年はまとまった休みが
取れないので行ってません。

・・・あれ?航空祭ダメなんスか?ちなみにアタクシ今年は行くつもりでいますが・・・。



■ それでも
■豚や(170) 投稿日:2003年7月21日<月>23時05分/埼玉県/男性
 それでも若い方がいいな〜 

>黒さん 小松残念でした・・・
     
     それと黒さん18〜9の若者ならまだいいですよ
     ウチのクルーには15歳(ワタクシと1回りも違うんです!!)が
     一人いるんですが、私何を話していいやら・・・

>えちごやさん 今週末は松島ですね〜お出かけになるのですか?



■ 開き直れば
■黒(171) 投稿日:2003年7月22日<火>11時55分/富山県/男性/27才
18,9のバ・・・いや、ワカモノに混じっていて最近感じることは
基礎体力っちゅうかスタミナの差ですね。体がついていかない(笑)
まぁ、自分にもこんなおバカな時代があったのだ、と開き直って
見守って・・・ってこれってオヤジ化してるのかしら?

>えちご屋さん
去年は306sqは航空祭まで戦競塗装残してましたね。
303は8月頃消したみたいでしたが、夏いっぱいは行けば見れました。
8月になれば少し落ち着くので、また見に行こうかなと。
航空祭は行けても午前中だけかなぁと思います。翌日地元の祭りでその準備
が午後から始まるので・・・若者の少ない青年団にも困ったものです(苦笑)
もし行けたらぜひお会いしたいです。

>豚やさん
15歳・・・・恐れ入りました。ご苦労様です(笑)
ホント、何を話せばいいのか解んないですねそれは。
いっそ、飛行機の話ししまくって洗脳するってのはどうでしょう?
写真とかプラモ(お作りになります?)バンバン見せてこの素晴しい
飛行機趣味の裾野を広げましょう(笑)
僕も18,9の連中にちょこちょこ飛行機ネタふってみたりしてますが
意外と食いついてきますよ。



■ 18才は一度だけ
■えちご屋(172) 投稿日:2003年7月23日<水>01時54分/埼玉県/男性/34才
元気とゆー意味の若さなら欲しいけど、あの頃にはべつに戻りたくねぇなぁ。アタクシは。

>豚やさん
うへー。15歳ッスか。アタクシはかるく倍以上生きてることになります・・・。
コトバ通じないかもしれません。(笑)
・・・まぁ、いろんな世代の人間と関わるってのは、きっと良い人生勉強になりますよ。
ここはひとつ若くない事を自覚し(よーするに諦めて(笑))、むしろ相手に「豚やさん
みたいなオトナになりたい」と思わせるよーに頑張ってくださいな。

ところで、松島行きますよー!ばんちょー氏と共に金曜深夜発になる予定です。
まぁ土曜日は開門が遅いみたいなので、ゆっくり行こうかと。

>黒さん
ワカモノに混じってて体がついていかない、とゆーコトは、結果はともかく、ついていこうと
する姿勢があるだけでも、まだ若さが残っているとゆーコトではないでしょうか。
ハナっからついていこうとする気力もなく、ひとりでサッサと帰っちゃったりしたら、
オヤジ感染度100、ってトコでしょう。(笑)
ちなみに、ワケシ(埼玉弁訳:若い衆)に無理してついていって、カラオケで沢田研二の
「勝手にしやがれ」なんぞを歌ってしまったら、感染度80ぐらいです(経験談(笑))。

ちなみに昨日、ユーワクに負けて、ヨンパチのF-2買っちゃいました・・・。



■ もう一度
■黒(173) 投稿日:2003年7月25日<金>10時47分/富山県/男性/27才
あの頃にもどれたら・・・考えてみると僕も戻りたくないですな(笑)

>えちご屋さん
あぁ・・・先輩でいます。ジュリ−の曲メドレ−しちゃう人(笑)
それなりに若い衆にもウケてはいますよ。
でもその先輩、僕とひとつしか歳ちがわないはずなのですが・・・。

F-2御購入ですか!僕も先週末に購入しました。
兵装パ−ツ少な目なのはちと寂しいですが、完成させるのが楽しみです。
早速制作、と思ったときに8SQのF-4と並べたらいいなぁとか思い、
先にF-4に取り掛かってしまいました(苦笑)
フジミのF-1からASM1ちぎってきたりして(無論未製作の在庫品からです)
いっそダイオラマにでも挑戦しようかと画策中であります。



■ 雨ニモ負ケズ
■えちご屋(174) 投稿日:2003年7月26日<土>02時29分/埼玉県/男性/考えたくない
これから松島へ行ってきまーっす!帰りは日曜の深夜です。

>黒さん
そんなワケで取り急ぎ。話の続きは松島のあ・と・で!

それでは!



■ 気をつけて行ってらっしゃい
■豚や(175) 投稿日:2003年7月26日<土>02時46分/埼玉県/男性
 松島レポ楽しみにしてます。
 地震にはくれぐれも気をつけて・・・
 豚やは牧場機関紙の原稿書きで徹夜デス。
 バンチョーげんき?



■ 地震だね
■やしち(176) 投稿日:2003年7月26日<土>08時47分
やっぱりえちご屋さん松島行ってるんだ、番長も一緒かよ。
何事もないと思うけど、ちょっと心配。



■ 大丈夫?
■香港01(177) 投稿日:2003年7月26日<土>23時54分/東京都/男性/忘れた
えちご屋さん、大丈夫でした?>松島?
基地祭は中止になってしまった、と聞きましたが・・



■ まず報告をば
■えちご屋(178) 投稿日:2003年7月27日<日>01時48分
皆様ご存知のとおり、松島航空祭が中止となり、ばんちょーともども、先ほど無事に
入間に帰着しました。どーもお騒がせしました。



■ HP更新しました。
■えちご屋(179) 投稿日:2003年7月27日<日>23時22分/埼玉県/男性/考えたくない
さっそくですが、語録にて松島レポートをUPしました。



■ ご無事で何より
■豚や(180) 投稿日:2003年7月31日<木>06時23分/埼玉県/男性
 えちごやさんそしてヴァンチョウご無事でよかったですね。
T−2は残念でしたがさすがにあの状況では・・・
 鳴瀬川?でしたでしょうかあそこは河口に近く私は普通に
通るだけでも気味が悪い場所(河原がなく運河みたい)で苦手。
 今回のような状況でも旅館の方の対応はココロあたたまるものがありますね
 貴重な体験談ありがとうございました。


<<'03年06月に戻る | INDEX | '03年08月へ行く>>