2003年03月

<<'03年02月に戻る | INDEX | '03年04月へ行く>>

※記事は上からから下↓へ進みます。


■ コルセアの主翼
■えちご屋(91) 投稿日:2003年3月2日<日>16時01分/埼玉県/男性/考えたくない
前略・本屋さんに行ってきたんですが、JWしかありませんでした。あいたたー。
で、つらつらと見てみたんですが・・・
プラモ紹介のページで例のクルセイダーを取り上げていましたが、完成後も角度の選択が
できる主翼の可変取り付け角を「この機構はA-7コルセアにも採用された」みたいに
書いてありました。いったい何の資料を見て書いてるんだろう?
可変取り付け角翼のコルセアなんて、少なくともアタクシは見たことがないぞ。

それから、こないだ読んだルデルの「爆撃行」が、学研M文庫で復刊されてやんの。
題名は「急降下爆撃」になってましたけどね。



■ okinawa!
■豚や(92) 投稿日:2003年3月7日<金>19時27分/埼玉県/男性/考えたくない
 いや〜しかしどこにも(遠出)行けんな〜!
こー入間ばかり入間ばかり行ってるとジーさんになっちまう。
 でも、この前の月曜日、T&GしてたT4は通常入間では見せないような
いい捻りをしてたんですよ。と言うのもR/W35脇の資材置き場が火事で
それを見ていた?為だと思われます。因みにCHも現場付近まで近づいていました。(危ないョ!)
 そう言えば、今日は県立高校の卒業式だった。うちに(豚や)に努めるバイト♀たちも5人が卒業する。オラホが、卒業リョコーでも行くんか〜と聞くと、「いくべ〜オキナワ!3日間レンタカー付き¥29800」と大喜び!往復のヒコー機代に宿代そして島中周れるレンタカーが付いてその値段!?プランから見て  お前らひょっとしてマニア?
 ナ〜んておもって指くわえて留守番している豚やデシタ。                                         懲りずに月曜入間行きます。



■ 卒業旅行かぁ・・・(遠い目)
■えちご屋(93) 投稿日:2003年3月12日<水>22時26分/埼玉県/男性/考えたくない
このトシになると卒業なんてコトバ自体、縁がないもんねェ。
それにしても高校生の卒業旅行が沖縄ッスか。お得な料金とはいえ豪勢だなぁ。
あ、レンタカー付きってコトは、もう運転免許も持ってるんだ。

アタクシの卒業旅行はクルマ2台で行ったんだけど、その時で免許持ってるヤツは2人しか
いなかったし、うち一人は取得してまだ一週間足らずのヒヨッコドライバー(アタクシです)で、
途中ではぐれてもータイヘン。当時はケータイなんてなかったし、結局最後までジョインナップ
できず、しまいにゃ諦めて、知らない道をテキトーに走り回って、朝までドライブ!でした。
親父に借りた日産サニーに野郎が5人、その時車内でかけてたカセットテープが尾崎豊の
「Driving All Night」だったりして。(笑)
予定通りの行動なんてまったくとれなかったけど、だからこそ今だに良く覚えている。
まー楽しかったねェ。若かったねェ。青春だねェ。・・・あ、俺もジーサンになってる。

なかなか書きこみ出来なくてスミマセン。仕事忙しいのよー。ありがたいことですけどね。



■ 卒業旅行・・・
■黒(94) 投稿日:2003年3月24日<月>13時52分/富山県/男性/26才
って行った事ないです。そういえば。
高校の時は引越しやらなにやらでばたついてたし、大学の時は就職の
決まった会社でバイトしてて、危うく卒業式も出れないところでした。
大体この歳になって未だに沖縄行った事ないぞ!いや、別にいいんですけどね(泣)

戦争、始まっちゃいましたね。
しかし、湾岸戦争から12年もたってるんですねえ。
あの時中学生だったよなあとか思いながら、1/48のF−14と湾岸戦争当時
の「スウォ−ズメン」のデカ−ル買ってしまいました。キルマ−ク入ったヤツ。
・・・・なにやってんだか。



■ 引退発表
■えちご屋(95) 投稿日:2003年3月25日<火>22時56分/埼玉県/男性/考えたくない
えー、今まで頑張ってまいりましたが、このえちご屋は3月31日付をもって引退します!
・・・あ、いや、消防団の方なんですけどね。(笑)

>黒さん
>あの時中学生だったよなあとか思いながら、1/48のF−14と湾岸戦争当時
>の「スウォ−ズメン」のデカ−ル買ってしまいました。キルマ−ク入ったヤツ。
>・・・・なにやってんだか。

まぁ、イイんじゃないでしょうか。
でも、なるべくなら目立たないように買った方がイイですよ。(笑)
こーゆーご時世じゃ軍用機ネタではしゃげる雰囲気じゃないですからねェ。

ま、アタクシのバヤイはこの世界情勢に関係なく忙しい今日この頃でして、
あと2週間ぐらいはヒクヒクしてるよーな状態が続きそうです。
ま、生活かかってますからね。頑張ってます!



■ おおっ!!
■黒(96) 投稿日:2003年3月27日<木>16時19分/富山県/男性/27才
10000HITおめでとうございます!
じつは狙ってたのですが、8番目でした。
十万HIT目指して頑張ってくださいませ。

消防団引退ですか。ご苦労様です。
僕はなかなか青年団辞めさせてもらえそうにないです。
昨日27歳になったのに・・・



■ おぉっ!2
■香港01(97) 投稿日:2003年3月27日<木>21時23分/埼玉県/男性/忘れた
ぼかー全然ダメでした。>10,000ヒット
こんぐらッちゅれーしょんず!
おめでとうございます。

また遊びにきます。
ではでは



■ おぉっ!3
■豚や(98) 投稿日:2003年3月28日<金>00時30分/埼玉県/男性/考えたくない
 えちごやさん 10000Hitおめでとうございます。
お仕事お忙しいでしょうが頑張ってください。
 そして黒さんお誕生日おめでとうございます。 (豚やと同じ年!)
 香港01さんはじめまして、平日の入間を中心に活動しています「豚や」でございます。今後もよろしくお願いします。



■ おおっ!4
■えちご屋(99) 投稿日:2003年3月28日<金>22時50分/埼玉県/男性/考えたくない
・・・いつの間に・・・。
いやいやいや。ここんとこ更新も滞っておりまして、それでもご覧になって下さる方が
いらっしゃるのはウレシイやら申し訳ないやら・・・恐縮しきりです。ありがとうございます!
とりあえずナンですから、イマイチな写真で申し訳ないんですけど、以前取り込んで、
パソコンの中でオクラ入りにしてた古い写真を表紙に載せときました。

忙しい仕事も、ひとまず先が見えてきましたので、プラモなんかも手をつけはじめています。
・・・が!まだちょっと忙しいし、昨年のサンサン以来まったく手が止まっていたので、
まずはリハビリのつもりで、飛行機じゃなくてクルマを作っておりますです。
じつは10年ぐらい前に買ってほったらかしておいたヤツが3〜4個あるので、良い機会
なんで、このへんをペペっとやっつけてみよーか、と。
で!その後で、いよいよアレを作ろうかな・・・という段取りでおります。

そんなワケで掲示板はともかくHP更新のほうはもーちょっとお待ちください。スミマセン!



■ 初めまして。
■M(仮)(100) 投稿日:2003年3月29日<土>01時37分/埼玉県/中途半端
毎回楽しみにしております。
えちご屋さんの造形(とゆうかプラモデル)に対するおおらかさには(それでいてツボはおさえている所)がおおいに共感しております。これからも楽しいHPをきたいしております。
文面に無礼がありましたらすみませんでした。ではまた。



■ 初めまして!
■ELINT人(101) 投稿日:2003年3月29日<土>08時36分/神奈川県/男性/37才
初めまして、ELINT人と申します。
T-33Aを検索していまして、たどりつきました。
先日、沖縄のミリタリーショップに行きましたが、店内には、T-33A#345が展示されています。こちらのHPに、#345の現役時代の写真を見つけて、思い出しました。

それでは、また遊びにきますので、よろしくお願いします。
aswoc@pop02.odn.ne.jp <aswoc@pop02.odn.ne.jp>


<<'03年02月に戻る | INDEX | '03年04月へ行く>>