2001年7月

<<'01年6月 | INDEX | '01年8月>>

※記事は上からから下↓へ進みます。


■ 入間の七不思議
■えちご屋(608) 投稿日:2001年7月7日<土>15時29分/埼玉県/男性/考えたくない
>豚やさん
百里行ったんだー。しかしノーフライトとはヒサンだね。なんでだろ?
マンションの入口のマークの意味はアタクシも知りまへん。まあ出来た時はケッコー話題
だったよね。でもその謎はいまだ解けずじまいみたいだよ。
住んでる人に聞くのもなんかヘンな話だし、わざわざそこまでして確かめるのもねェ。
・・・アタクシはそれよりも、17に行くと必ず観覧席に座ってるオジサン(たち)って、
いったい何の仕事してるんだろ?と言う方がミステリーですが。

お、HPつくるの?イイねイイねー!やっぱし飛行機バカ路線で行くの?
・・・でもソレだったら、定着する前にハンドルネームを変えたほうがいいかもよ?
まぁ、おせっかいなんだけどさ。
「やしち」「えちご屋」でもアレなのに、そこへきて「豚や」じゃあ、しまんねーべさ。
ちょっと入間連のイメージが・・・ねェ。
まーソレはべつに何でも良いや。期待してるよっ!



■ 陽気はですねー
■えちご屋(610) 投稿日:2001年7月16日<月>01時16分/埼玉県/男性/考えたくない
コッチは良すぎて倒れそうッス。だーっ!あっちーい!

>すとらとすさん
おおっ!お久しぶりッス!
スコアは3機ですか。うーん、チョロQといえど侮れまへんな。あと2機でエースですね。
・・・あ、じゃあドアのところにでも撃墜マーク描きましょうか。

ちなみにアタクシの今までのスコアは・・・
86トレノ×1
ブルーバード×1
電信柱×1(順不同)
以上です。あと○川○便のトラックに不意をつかれて後方から撃墜されたこともあります。
・・・あれ?事故のスコアじゃないの?

・・・とまあ冗談は置いといて、アレです。事故にはくれぐれも気をつけてくださいね。

ちなみにアタクシも流星号のタイヤ替えました。いいかげんヤバかったし、
近くのカーショップで安い出物があったので。(4本で39,800円也・新品だよ)



■ プチ贅沢?
■えちご屋(611) 投稿日:2001年7月25日<水>14時24分/埼玉県/男性/考えたくない
こないだ仕事の寄り道に東急ハンズへ寄りまして、ほんの気まぐれで
ヤスリを買ってしまいました。いわゆる精密ヤスリなんですが、
ヤキトリの串をチト太くしたぐらいのヤツです。で、一本¥1,050円也。
1本で、です。ヘタすりゃ10本セットが買える値段じゃん。わお!
しかも商品が並んでる所がフツーのヤスリとはチト別で、一段高い
アクリルケースの中にキレイに並べて飾ってあったりして。
で、その中から腕時計職人御用達(と書いてあった)スイスの
バローベ社とやらの四角棒ヤスリに手を出しました。

気まぐれとは言いつつ、買うのはさすがに度胸がいる。
一見フツーの棒ヤスリだもんなー。ナニが違うんだろ?
というか、実際アタクシごときがプラモなんかに使ってみて
違いがわかるだろーか?なんて。でも前から興味あったので
思い切って1本だけ買っちゃいました。

で、使ってみると・・・コレはスゴイわ奥さん!
なんていうか、すげー!削りごこちからゼンゼン違う!ってなカンジ。
フツーにかければバンバン削れるし、鉛筆で薄く線を引くように
そーっとヤスリを動かしても削れているのが手先の感覚で解る。
カンナかけてるみたい。刃物と同じだわー。
かけた面もスベスベ。ペーパーの600番をかけた後よりも平滑かも。
いやいやー。これが1050円ならオッケー!こんどは丸棒も買おっと。

うーん。スイス恐るべし!



■ HP更新しました
■えちご屋(612) 投稿日:2001年7月26日<木>19時03分/埼玉県/男性/考えたくない
またしても古いネタですがHP更新しました。各飛行隊のサンサンを紹介しています。
ネガカラー、ポジ、白黒と入り乱れておりますが、ご了承ください。

このへんの写真を撮っていた頃が、アタクシの入間連絶頂期だったでしょーか。
ヒマはあるけどカネが無い。KRなんて高くてめったに使えなかった頃です。
まあ白黒でビシッとキメる事が、飛行機バカとしてのひとつの目標でもありましたが・・・。
そんな訳でこの頃は白黒ばっかり・・・案外カラーで押さえてないモノで。
4空団やAPWはジッサイに飛来数が少なかったのでしょーがないけど、地元の
フライトチェックの33のポジが見つからないのが、我ながらちょっとショック。
とにかくあの頃は白黒ばっかりだったのです。白黒だったらいっぱいあるのですが。

・・・パソコンのモニターじゃ白黒の良さなんて出ませんねェ。



■ はじめまして
■SILVER(613) 投稿日:2001年7月28日<土>22時04分/埼玉県/男性/気にしない
入間基地所属、現役操縦者(U−4、T−4操縦者)です。えちご屋さんとは、いつも仲良くしてもらっています。時々宴会もご一緒しています。皆様がよく行かれる航空祭等に、U−4あるいはT−4を持って行っています。最近では横田にT−4を持っていきました。次は、U−4を持って小松へ行ければと思っています。
今年の横田、厚木のオープンは展示飛行は無いけれど、米軍の人達はその分とても努力していて、皆さんに飽きが来ないようにしていたと思います。
今年も、例年通り11月に入間基地航空祭を開催します。そろそろ準備が始まります。ホスト側として、皆様に満足して頂けるようなものにしたいと考えております。何か、このようなことをやって欲しいとか、他の基地等のこういうのが良かったというのがあれば、ご意見を下さい。お待ちしております。
採用者には、何かグッズを準備したいと思います。とりあえず、この前横田で頂いた、友好祭の「Tシャツ」(Lサイズ:黒)があります。



■ Re:はじめまして
■えちご屋(614) SILVERさんへ 投稿日:2001年7月30日<月>18時25分/埼玉県/男性/考えたくない
>SILVERさん
こちらこそお世話さまです。いやいやいや、アタクシの拙いHPもご覧頂いているようで、
どうもありがとうございます。・・・あービックリした。

>今年の横田、厚木のオープンは展示飛行は無いけれど、米軍の人達はその分とても努力していて、皆さんに飽きが来ないようにしていたと思います。

先日、厚木も日曜の午後だけちょこっと顔出してきましたけど、やはり飛行機が飛ばない航空祭はなにか物足りない。クリープを入れないコーヒー状態です(死語か?)。比較的過ごしやすい天気でしたが、お客さんはいつもより少なめでした。

>何か、このようなことをやって欲しいとか、他の基地等のこういうのが良かったというのがあれば、ご意見を下さい。お待ちしております。

えー、それでは不肖アタクシが飛行機バカの立場から何点か・・・
かなわぬ夢とは知りながら、言うだけならタダとゆーことで・・・。

その1・用廃になった機体の部品等の即売会をやってもらいたい!
その2・ロック岩崎氏に飛んでもらいたい!
その3・もちろんT−4やC−1もガンガン飛んでもらいたい!

・・・もっといろいろありますが、思いつくのはさしあたってこんなところです。
はなはだ自分勝手ですが、いつかはやってくれたらいーなー・・・と。
ただ今までの航空祭で不満だと思った事もないッス。アタクシは。
何か良いアイデアが見つかるといいですね。アタクシももーちょっと考えましょう。

まーとにかく飛行機は飛んでナンボですし、航空祭に足を運ぶお客さんはそんな飛行機を近くで見たくて来ているのですから、どーせやるんなら張りきって飛んで欲しい。アタクシはそれに尽きますです。


<<前の月 | INDEX | 次の月>>